メディア記事

中国旅客機、1分12秒で6.6km急降下の謎 墜落直前に一体何が?フライトレーダーに残る記録

バズる指数ピーク 159

 twitterコメント 52件中 1~52件
これ、謎すぎる。

返信は固定ツイートを御覧ください
常識的には機長による拡大自殺だろうが、原因究明はうやむやになりそう。↓
巡航速度で出力を失ったって…同型機飛べるんかね…
名古屋で落っこちた時はオートパイロットONなのに舵を引きすぎてAP気づいたクルーが切った瞬間急上昇して失速から墜落だった凡ミスだったけど、今回はなんだろな
【 クルー全員が飛行を維持しようとする操作を行っているなら、短時間でほぼ垂直に落下することはあり得ないんだよね。全エンジンが停止したとしても。
「巡航高度で出力を失い、パイロットが操縦不能に陥った可能性が極めて高い。これは急降下が避けられない、非常に重大な技術的故障があったということだ」
中国のパイロットは非常に優秀と聞いている飛行機自体のメカ異常だろう
⬜️中国旅客機、1分12秒で6.6km急降下の謎
航空機の位置を表示するウェブサイトには、事故機が高度を急激に落とす様子が記録されており、SNSでは、機首からほぼ垂直に落下していくように見える動画も広く拡散されている。世界中で広く利用されている737型機に何が起きたのか。
…垂直に急降下!?
墜落現場から1キロ離れた場所にある工場の監視カメラのものだとされる映像もSNSで拡散。映像では、機種が下を向き、ほぼ垂直に落下しているように見える。映像や村人の証言からすると、空中分解した可能性は低いとみられる。
🌈🔴🔵⚪2022/03/22.18:26
【 🔷
《抜粋》
「巡航高度で出力を失い、パイロットが操縦不能に陥った」??
中国共産党系の「環球時報」は、
6,600メートルを、72秒で進む事だから、ざっと計算したら時速320Km/hのスピードで落下した事になるのかな!
最初の急降下の後、一旦は高度を上げたので、その際はトラブルを克服・コントロールできてたのが、再び制御不能となり真っ逆様に。
だから撃墜されたんだよ
日航と同じだよ
737型機には以前高い高度で油圧バルブの中に氷粒が詰まり昇降舵が固着し3機が墜落してる。バルブは改良されているが…。上昇から巡航高度はオートパイロットだからその後機械の異変だろうか?
テレビでは特定の話題に偏っていてあまり報道されていないでしょうが、私はこの事故が気になっている。
わからない。エンジンが止まっただけではそこまで急降下しないのでは?翼が何かで吹っ飛んだとか?中国様はちゃんと原因解明するんかな。
当分はボーイングには乗らねー方がいいみたいだわ⁉
翼があるのに滑空しないってあるのかね
陰謀説好きな僕には「東京の緊急事態的節電」と「中国の異常としか思えない民間機の墜落」が偶然とは思えない。

都合が悪い記録が残ってたら発表されないだろうってことは容易に想像できる
飛行機は一番安全な乗り物です。
車のほうが危険です。
米国家運輸安全委員会(NTSB)の調査によれば、航空機事故で死亡する確率は0.0009%とのこと。
乗客・乗員の皆さまのご冥福をお祈りします🙏🏻同じ事故が繰り返されないためにも早急に原因を得ることを求めたい。
一般的に機体に問題があればメーデーを発信するのが普通。それが無いって事は・・シルクエアー185便と同じかもな
そもそもエンジンの停止のみなら滑空しながら降下する!!

垂直に落下しているので、操縦系統の故障、破損かパイロットの故意またはミスによる落下の可能性が高い!!
💀💀💀😱😱😱🙏🙏🙏🇺🇦🇺🇦🇺🇦
…真っ逆さまに…映像が…!?(^^;
スカイダイビングのフリーフォールで、約3000mを約1分で降下したけど、あれが空気中における自由落下の上限かと思ってた。1分ちょいで6000mとか、めっちゃ早いやん😁
112 66 321 132 737 311

うほっw
巡航高度で出力を失い、パイロットが操縦不能に陥った可能性 →
主翼が折れでもしないかぎり、真下に向かうなど、こんなこと起きませんぜ
一旦上昇してから再度垂直に墜落だなんて人為的な墜落のように見えますね 操縦不能になったとしてもあの高度、あの速度から垂直に堕ちるのはないわ
6600メートルじゃアカンのか?
ロケットやミサイルなど軌道の桁が大きすぎる場合ならともかく、航空機の高度のキロ表記にはなんか違和感があるんだが…。
推力失って滑空しててもこんな急に高度失わないし、推力持って降下したように見えるけどなぁ|
エンジンストール?
酷いな。。
恐怖…
雫石事故の時は降下中に音速超えて空中分解した、というが動画見るとバラけてるようには見えないので速度そんなに高くなかったのだろうか…?
中華航空のB747SPが失速した時もこれぐらいの降下率だったような。巡航高度付近で失速してきりもみ状態ないなったか?
…737Maxではないの?
ネトフリで観てからボーイングは怖いから乗りたくない。
なんだっけ、ダウンバースト(下降気流)に出くわして対処中に対応不能になったのかな?
そもそも飛行機が時速330キロで垂直降下なんて意図的に操縦しないと有り得ないなではと感じます。フライトレコーダーを分析しないと分かりませんが。
たとえエンジンが2つとも死んでも滑空すると思っていたので垂直に落ちていく画像は衝撃だ
フライトレーダーは多分回収されるだろうから原因は解るだろう
自分、確かに飛行機は便利なのはわかってるよ。ですが事故起きたら命の補償がほとんどないだけに高い金は払えない
これは失速したんだろうけど、垂直尾翼関係かなにかが壊れたか破壊されたんじゃないかなあ。。
>機体のデータから判断〜中略〜パイロットが操縦不能に陥った可能性
何かぶつかったりでもしないかぎり、いきなり急降下はありえん(ヾノ・∀・`)
この事故もかなり気になってる。航空事故としては不可解な点が多い。
普通の飛行機で垂直落下は変過ぎるんだよな。。。
これさ、誰が、確認?
737まだ問題あるのだろうか? -
整備不良からの失速であんな落ち方はしないよな、翼があったらきりもみになりそうなもんだが。翼もげたような自由落下っぽいもんな。
空中分解しなかったのか………🐈
タイトルとURLをコピーしました