メディア記事

東日本全域で午後8時にも停電の恐れ…東京電力「最大300万軒規模、場所は特定できない」

バズる指数ピーク 1,106

 twitterコメント 178件中 1~100件
東日本全域で午後8時にも停電の恐れ

600年分の埋蔵量 房総半島の天然ガス


日本海上越沖の表層型メタンハイドレート


この2つのエネルギー源から発電することを提言します。ご検討下さい。
原発を爆発させて日本を放射能まみれにして反省ゼロの人殺し核テロ企業
無能な東電は解体すべき
敵国からの防衛なんて言う前に、地震大国の対策のほうが先決では。。
もともと地熱発電だったら、どんな風だったか
少なくも、原発のようにあからさまな標的にはなるまい
天然資源利用
実物を拝見したり、調べたわけでもないので。
やはり東電を解体しろという私の主張は正しかった。この11年間で何をやってきたんだよ。→
🤔PHEVが正解かもね
EVは原発ありき
あってはならぬことだけど、停電になったら国民は目覚めるかな
停電くらいじゃ無理かな
ウチの辺りでは未だだけど、これからかなぁ…

炊飯器のスイッチ入ってるから、炊ける前の停電は嫌だなぁ😖

スーパーなんか冷蔵庫の照明、通路の照明を減らして節電してた。
が! JR東の駅照明は全灯だった。
JR東は自社発電だっけ?
ウチの辺りでは未だだけど、これからかなぁ…

炊飯器のスイッチ入ってるから、炊ける前の停電は嫌だなぁ😖
下記のような記事が報道されていますが、「東京電力が発表した」という内容は事実でしょうか?

大臣は関係部署、もしくは電力会社からこのような報告を受けていますか?

>北海道を除く東日本全域で、最大200万~300万軒規模の停電が起きる可能性がある
エリアメール次第かぁ
停電する時はエリアメールでお知らせくるそうな。
"停電が起きる場所について、東電の担当者は「場所は特定できない」として、発生する恐れがある場合は、事前にエリアメールで通知" ちゃんと通知くるんか、いいね
いつものソース無し記事
東電エリア以外の話をする訳がない

経産省に伝えておこうw

>北海道を除く東日本全域で、最大200万~300万軒規模の停電が起きる可能性がある。
停電の恐れがある場合は事前にエリアメールで通知が来るらしいですよ!
エリアメール届いてないから大丈夫かな🙄
どこかわからないのか。どう構えればいいのか‥
あーりまー💦💦とりあえず懐中電灯は用意したわ😱
うーん、仕方ねぇけど・・・仕方ねぇけども!
今日は作業止めておくか。
うーん・・・
場所が特定出来ないってキツいね…
みなさま節電に協力しましょう(*´-`)
うっ…北海道を除く東日本全域になったんだ…皆さんお気をつけて😭
停電かも?
20時以降東電管内最大300万軒規模、場所はランダムか。渋谷新宿秋葉原落としたら一気に回復しそうなんだがそうもいかないしなあ
てっか。

ロシア連邦の方が
安全保障は遥かに上でしょ。

ロシア、寒くなったんで
電力足りなくなって停電しますとは言わんでしょ。
あと16分…無事過ごせますように。
このくじは当たりたくないなあ
一応、懐中電灯を用意しておく(・ω・)
脅しだね!なんとしても停電にしたい特定できないって?大嘘 そんなに暗くしたいのか?
今のうちに🛀に入っておこう。
東京などの東日本全域で間もなく
大規模停電になる可能性との事!
大規模停電になれば3時間〜5時間は復旧出来ないらしいです!
ソースはここから_(:3 」∠)_
供給力不足→電圧(周波数)低下での自動系統遮断での停電。だから場所も事前に特定できない。言い換えれば、ギリギリまで粘ってそのまま逝くってこと。無策とも言えるし、何事もなければ結果論的には最適解ではある。今現場支えてる人はプレッシャーだろうな。
フォロワー!備えてほしい
急に電気切れるんか.....…こわ
東電がライブ映像流して停電地域をダーツとかサイコロで決めるくらいのユーモア発揮してくれたら評価するのに
事前にエリアメールで教えてくれるのな。親切。
東京電力「原発賛成反対にかかわらず、全員節電しなければブラックアウト。おかしくね?

自衛隊「災害の時『自衛隊は人○し』つってる奴も助けなきゃならない。おかしくね?

ワシ「はい、おかしいです。そんな奴ら、全員『切り捨て御免』です!✊
場所わかんないからこわいな。
いまさら気づいたんだけど場所特定できないってマジすか…💦
仕事溜まってるけど帰ろ…
停電が起きる場所について、東電の担当者は「場所は特定できない」として、発生する恐れがある場合は、事前にエリアメールで通知するという。
〉停電が起きる場所について、東電の担当者は「場所は特定できない」として、発生する恐れがある場合は、事前にエリアメールで通知するという。

エリア…メール……??(←神奈川県民)
今夜はパソコン使えないなぁ。
だってさ、停電したら小さい子供やお年寄りは暖房なしとか厳しいだろう。
マイニングとかゲームとか今夜は控えた方が良さそう。
懐中電灯一本勝負やなw
鳥目の自分にはキッツイなぁ
(ΦωΦ)
今日は早めに子どものお風呂を済まさなきゃ。
2022-03-22
20時から停電の恐れ。。😨
同僚ちゃんが言っていたのはこれか…
万が一 対象になった時の為に対処しとかなきゃ💦
場所はわかりますよね?いきなり停電は怖いです。心構えしたいので教えて欲しい。
・停電が起きる場所については特定できない
・発生する恐れがある場合は、事前にエリアメールで通知する
・東電も政府も計画停電は予定していない
20時からどれくらいの時間停電
するんだろ?

まぁどのみち仕事中たから仕事に
支障が出なければそれで良いや
んん?
原発再稼働待ったなし
「停電が起きる場所について、東電の担当者は「場所は特定できない」として、発生する恐れがある場合は、事前にエリアメールで通知するという。」
むむむ。これは大変だ。停電きてしまうのか?
(停電のリスクがありながら水力発電は停止させるという…)
情報ソース
いざとなったら寝る
エリアメールが来るのか…
あの怖い音のやつかな…浸水しそうなときに鳴るやつ…
怖いから消せばいいんだけど、気が付かないのも怖いから消せないんだよねぇ
計画停電あるかもらしいので生放送ぶっつんしないように要注意ねー!
原発猛反対の東京新聞が
なんか書いてる。
煽るだけ煽ってどうせ停電せん
ゲーム機オフでオフトゥンにシューッ!!!!
🎮✨✋( ༎ຶོv༎ຶོ`[⬛︎⬛︎⬛︎]ぅ
スポッ💤💤
🎮 ✨三(´[⬛︎⬛︎⬛︎]ぅ
5G基地局ってめっちゃ電力使うんだよ
東日本全域対象かー。
はやく風呂入らないとな
停電ガチャ
>発生する恐れがある場合は事前にエリアメールで通知
>計画停電は予定していない

”場所は特定はできない”のに、”発生する恐れ”のある場所が直前に判明する仕組みがよくわからない…
場所を予め告知してくれれば…そういうのも難しいの?
北海道以外の東日本全体で停電ガチャイベントの日なのかぁ…
出来る限りの節電を行いつつ、万一、ブラックアウトが起きた時の備えも必要ですね。
勿論、大規模停電が起きないことを祈ります。
場所は特定できないの怖いな
場所特定できないとか、計画停電よりひどい。
震災後の輪番停電を経験していながら、供給が間に合わない際にライフラインに直結しない業界への強い協力要請を出すような体制が出来ていなかったことが最大の驚きだけど。
ニュースを見てたら「冷蔵庫の開け閉めを控えよう」「エアコンを20℃設定に」なんて個人に向けて色々発信しているけど、もっと生活に関係のない節電可能な所がたくさんあるでしょうよ...🤔
場所は特定できないって…無責任では
エリアメール来る可能性あるのか…
あの音はまだトラウマなんだわ
いや場所特定できるでしょや
ブレーカーみたいに落ちるんじゃなく意図的に落とすんだろうから
20時にいきなり停電とかしたら怖すぎんだろ
この際ゲームはいいけど、8時まで残業だから風呂入れないとかは辛すぎるんだが
寒い中での停電はキツい💧
暖房つかないかも😱
色々済ませておこう。
停電ガチャかな
停電の可能性がありますね。
皆さん気を付けてくださいね。
電球、暖房、PC…
ブログ書くためにわざわざ電気を使う必要はないと思った。ブログ投稿しなくていっか…

…ってか、もう投稿してた。
しかし「 」するんじゃなく、「 あり」と呼びかけるのは何故なのかね?

「場所は分からんけど、突然停電するかもよ」って不安だし、無責任感あるよなあ😭

★"
『東電の担当者は「場所は特定できない」として、発生する恐れがある場合は、事前にエリアメールで通知するという。』これも矛盾してないか?
対岸の火事ではない…だと!?
『停電が起きる場所について、東電の担当者は「場所は特定できない」として、発生する恐れがある場合は、事前にエリアメールで通知するという』
東北にロシアンルーレット発動するかもしれんのね。
更に地震が来たらG59やねこれ、どないしまひょ
寒い日に大変ですが❄️気をつけて過ごさないとですね💧
お湯たくさん準備した。ノートパソコンとiPadもフル充電完了。スマホの充電器も充電完了。
早目の夕飯

東日本全域で午後8時にも停電の恐れ… TOKYO Web
みんな! 節電するんだぁ!
さもなくば、みんな仲良く停電だぁ!
万が一停電しても良いように灯りは手元に置いておこう!
エリアメールってあの爆音が鳴るのかな?!そしたらドキドキし過ぎちゃうな💦
仕事早めに切り上げるか…
個人の問題ではないような…😑
停電ガチャw
練習で汗かいて風呂入れないと困るので、今日は休むか・・・
自分の所なるかもな
【場所は特定できない】
20時まで我慢すればいいんではなくて20時以降なのか.さむい….->
あるかもらしい
タイトルとURLをコピーしました