メディア記事

自民党大会で拉致問題言及せず、首相「私も驚いた」

バズる指数ピーク 197

 twitterコメント 56件中 1~56件
日本人差別軽視
奪還するつもりは無いのはわかっているから、腹が立つのを通り越して呆れるだけ…。
端から期待していない。
自民党大会で拉致問題言及せず、
岸田「私も驚いた」アホか‼️
拉致問題は最重要課題として在任中に解決したい
と言っていたが、単なる八方美人
その場を『やります』で切り抜けるから
支持率が上昇するが、何れ言いっぱなしや
やっても半分が露呈すれば反動は大きいだろ
自分で驚くにゃ😾💢
おじいちゃん、朝ごはんもう食べたでしょ?
此奴ぁー駄目だ👎
そういう自由は周囲全体の合意があって成り立つのであって、相手にその気が無ければ無理です

他国にゴマすらなくて良いから、拉致問題や北方領土問題を真剣に考えてください
こんな事言ってる時点で、日本の国益や自国民の人権を軽視してるようにしか見えません
首相が拉致問題に対してこれだからあきれます
いかに岸田氏が拉致問題を軽視してるかわかりますね
ふざけんな
拉致問題に言及しなかっただけでなく「指摘されて驚いた」だなんて、マジで岸田氏は最初から拉致問題について考えておらず、指摘されるとすら思ってなかったってことじゃん
(続く
票取りのばら撒きと増税は即断即決しますが、それ以外は慎重に検討に検討を重ねてやりません!
「総理の椅子に座り金と利権貪りたいだけで、国民が苦しんでるとか知らんし興味ない」って事よ。
岸田さん、もう限界なのですよね?
外国人留学生には手厚いくせに、自国民が他国に拉致されたことを忘れてしまうくらいに。
日本国の首相をお辞め頂けませんか。
この方を選んだ自民党員の方々は反省してください。
岸田くん、お前はとことん愚鈍な男やな。
あんたが自民党の総裁やろ、首相やろ!
拉致被害者に想いがないと言う事は国民を守る想いがないと言う事や!

もう迷惑なんや!辞めてくれ!
人ごとの様に話すクズだ総理!💢
→ 自分が拉致問題を忘れていたことに自分が驚いたのか?耄碌したか?
拉致問題対策本部長が、なに他人事みたいに答弁してる?
野党に指摘されるのもアレだけど笑うのは北朝鮮

自民党大会で拉致問題言及せず首相「私も驚いた」

「(首相は)『拉致問題は最重要課題だ』と言っているのに、歴代総裁が入れていた『拉致問題』の文言がなかった」
「私自身、そういった指摘を受けて驚いた」と述べた。

私は驚かないですね
興味無いんでしょ?
ふみきゅんは
オマエそれでも総理大臣か💢
第三者みたいな発言するなよ💢
岸田は頭から拉致問題について意識がないから、党大会で発言しなかった。拉致問題を岸田が重視していたら、拉致問題にも言及したはずだ。岸田に拉致問題は関係ないと判断したから発言しないのも納得出来る。
自分が驚くって、バカか病気の2択だよね。
フツーなら政局だけど、それ以上にマスゴミがバカというね。
ふみゆき
「なんだろう、拉致問題に言及してないじぶんに驚いたんすよねぇ」
文言に入れたとして民主党時代も安倍菅時代も果たして拉致被害者を取り戻せたのかといえば黙りでしょ?岸田政権は良くも悪くもそれに対して正直効果がないのを知ってて出さなかったんじゃないか?
岸田首相、私も驚いた。?
アホですか!

まあ、拉致問題には興味もないし
解決する気もないしと言う事

中国のご機嫌だけ気になる!
これが自由民主党
拉致事件になど一切興味を示さず、何の取り組みもしていない立憲民主に突っ込まれてどうするよ😩

しっかりせえよ‼️自民党💢
今月13日の自民党大会で行った演説で拉致問題への言及がなかったとの指摘を受け「私自身、そういった指摘を受けて驚いた」と述べた。

すっとぼけもいい加減にしてほしい、チェンジで👍
人に演説原稿を書かせてはいけませんよ。
>私も驚いた

なぜに他人ごと?(´・ω・`)
自分で驚いてどうするんだ、と突っ込みたくなる一件。その程度の問題意識なんだろうと言わざるを得ない。
白議員に指摘されてるのが、なおさら間抜け
無能検討士がトップになれる国ってやばくないか??
俺でもできるぞこのくらい。
今すぐ高市早苗氏と代われ!!
自分の演説について、「私も驚いた」という返しがあり得るんだな。すごいな。さすが空っぽ。
要するに、何も考えていないって事ですね😡💢
自分自身の演説に、「私も驚いた」って、それボケ老人でしょ。
何?こいつ。支持率稼ぎに徹底してるだけで無能ではないのかもしれないと言ったばかりだけど、撤回するわ。
今月13日の自民党大会で行った演説で拉致問題への言及がなかったとの指摘を受け「私自身、そういった指摘を受けて驚いた」と述べた。
岸田?そういう奴さ😅👎
22日の参院予算委員会で、今月13日の自民党大会で行った演説で拉致問題への言及がなかったとの指摘を受け「私自身、そういった指摘を受けて驚いた」と述べた。「総裁としてさまざまな課題に触れなければいけない中で、具体的に拉致問題に触れていなかったのかなと思う」
他人事かよ💢
この人、長期の外務大臣歴を売りにしてたけど、北朝鮮拉致被害者問題も安倍元首相に丸投げしてたんだと思う。だからこういう、北朝鮮拉致被害者家族の方々を憤らせるような態度を平気で取れるんだと思う。
“自民党大会で行った演説で拉致問題への言及がなかったとの指摘を受け「私自身、そういった指摘を受けて驚いた」と述べた。「総裁としてさまざまな課題に触れなければいけない中で、具体的に拉致問題に触れていなかったのかなと思う」と説明”
なんていうか・・・本当にだめな人だな。
こんなのが我が国の首相だと思うと気が滅入る。
岸田首相『拉致問題への言及がなかったとの指摘を受け「私自身、そういった指摘を受けて驚いた」と述べた』

えっ、自分の発言なのに。。。。。
真摯な自民党大会で過去の票稼ぎの拉致や北朝鮮について何も言うことはないよね。
言う理由がないよね。
改憲と戦争参加で頭一杯だもの。
総理に成る事だけが至上命題で総理に成った頭カラッポの奴 💩💩💩💩💩…
誰に突っ込まれてるんだよ。
呆れて物も言えんわ。
何で他人事なんだ?トップに立つ人間が言葉にすることの重要性を認識していないのか?
→「私自身、そういった指摘を受けて驚いた」と述べた。
ボンクラという言葉では遥かに足りない与太郎総理。
「忙しいから、そんなのあとあと」にしか聞こえない。
まあ、安倍レガシーには、極力、力を入れないってことでしょうけどね。
自分の言ったことに自分で驚くって、どいこと?
拉致問題に関心がないという証拠を
自ら告白しました。
野党がだめだからといって与党を選んだからこうなってるとも言える。政治家は数を大幅に減らして少数精鋭にするべき。いまの国会は何してるのか?わからない。
正直やっちくねぇんだと素直に云え。
これが象徴的。こいつの本性。
総裁のくせに他人事で草
首相が驚いちゃダメでしょ。
タイトルとURLをコピーしました