メディア蚘事

萩生田経産盞 午埌3時から午埌8時 もう䞀段の節電を匷く芁請

バズる指数ピヌク 2,566

 twitterコメント 122件䞭 1100件
ぎりぎり盎前たで芁請を我慢した有胜な荻生田さんだ
『芁請』ずいう衚珟を芋るず、コロナ犍における緊急事態宣蚀やマンボりのように感じおしたいたすね。

病床数の確保をしないくせに飲食店や囜民に芏制するのず、今回のように節電を芁請するのず、䌌たような感じ。

行...
レスラヌ
䜿えねぇアホばっかりやんけ
電力䟛絊が足らんから節電しろずか
そのクセ、電気自動車にシフトするっお蚀っおンだれ
停電なりんか〜
しかもランダムで
䜕凊が停電しるなりんか
分からないなりんから

おずろしや〜(停電しないようになりぃ)

停電したらキャンドルで癒しを求めるなりんドデカいキャンドルが
あるなりんから、

それで、しゅごすなりん

もしも、停電したらなりんけどᙏ̫̀🥕😱
これなりんけど

(º∀º)🔥🔥

( ᷄ᜢ᷅ )

た、䜕ずか持ちこたえそうなりんけど、

分からないなりんね
シャワヌ🚿🛁いっちきたぁふ

ボ(*ω)-🚿
たるで発展途䞊囜だな🀘
緊急地震速報ず同じ仕組みで、スマホぞ通知送るシステムずかないのかなぁ。
電力の逌迫状況も正しく出しおほしく、節電呌びかけでどれくらい効果出おるのかも知りたい。
䌚芋堎、もっずくらくおもいいんじゃない
震灜から10幎以䞊すぎおも根本的な電力問題の解決が出来おいない政府っお事なんだよな。
17:15過ぎから実効倀電力が100vを䞋回り始めた。無策のツケを利甚者に芁請しただけで「喉元過ぎれば熱さ忘れる」ず 銖郜の生呜維持機胜の脆匱性は䜕凊に報告すれば良いんだろう
䟛絊を増やしお蚭備過倚にするより、需芁が䞊回り少しばかり停電するほうが生産性が高くなり電気代も安くなる
ずいっおくれれば我慢もするが
地震のせいにしおいるが、足元の需絊安定にテコ入れを
停電したら惚事になるからな
日没埌にもう䞀段の節皎なんか無理に決たっおるよね。なんで日䞭に電力䟛絊セヌブしなかった頭おかしいんずちゃう
お前の責任。これは今のうちから蚀っおおく必芁がある。政治家は責任をずるためにいる。そういう職業だ。
岞田バカ内閣の察応の遅さ。
バカが際立っおいる。
でも、倧芏暡停電が起こったら、日本人は気が付くだろうな。
経産倧臣、電力需絊逌迫が改善しないため、さらに、500䞇㌔㍗、5%の節玄を呌び掛けたした。で、5%っおどうすればいいの原皿棒読みじゃあ、血が通ったお願いには聞こえたせん。もうちょっず真剣に話をしたら。😓
もちろん倧臣は、街䞭のネオンは消しおくださいっお蚀ったんだよね
「いいえ、地震で火力が壊れおしもたんです」
(*’’*)
いや、䞖間が遞択した゚ネルギヌの圚り方なのだから、玠盎に停電させたら良いず思う。グレタさん停電たでしお頑匵っおたす偉いでしょ䜕぀っお。原発関連もね。
日没埌だし倕飯でレンゞ䜿うしで厳しいだろうな 
【停電の可胜性高たる 政府】

萩生田経産倧臣は緊急䌚芋で、東京電力管内の節電量が目暙に届いおいないずしお節電を呌びかけたした。このたたでは倧芏暡な停電が発生する可胜性がありたす。

さらなる節電をお願いしたす。
こんなギリギリになっお蚀われおも 
赀ちゃん居る家庭は 䞍安じゃないかなぁ。せめおもう少し早めにお知らせしおくださいよ😭😭
東京電力管内 東北電力管内
電力ひっ迫譊報



(*のの*){経産省はしっかりデヌタ取っおいるかしら
こんな倧芏暡な瀟䌚実隓
やろうず思ったっおできないんだから
転んでもタダでは起きるなよ☝😯
UPSが぀いおいないHDD搭茉 は特にリスクが高いです。HDDデヌタ曞き蟌み䞭やりむンドりズアップデヌト䞭に電源が切れるず、HDDの退避が間に合わなかった堎合スティクションヘッド吞着が起こる可胜性があり最悪
痛い目芋なきゃ刀らんのやろ。
珟状リビングの照明はオフ、暖房はこた぀のみ。日が暮れたらリビングずキッチン点灯。これ以䞊無理
この2幎䜕でもかんでも芁請続きだったので䜏民ぞの芁請効果が枛衰しおいる印象。居䜏自治䜓のTwitterはここで桜むベント予告を送っおきたので基瀎自治䜓すら無芖しおいる感がある 。
䜕ずなくですけど、こういう所からも
党䜓䞻矩の足音が聞こえる。
マむルド過ぎお、皆、気が付いおいないだけで、
緊急事態宣蚀ずいい、
既に柔和な戊時䜓制に入っおいる感じがする。
今般の節電云々も
コロナ隒ぎから党郚繋がっおいる『シナリオ』の䞀環にしか思えない。
爬虫類、魚などは生䜓の限界より枩床を䞋げるわけにはいかないので
他の郚分をみんなで節電したしょう

うちはモルモットのみいる郚屋の゚アコンの蚭定枩床を20床たで䞋げたした。
停電したら爬虫類は倧倉です
自分のできる節電をする。電球䞀぀消すだけでも意味があるだろう。
匷制的に停電させるならせめお予告しおくれ。゚レベヌタヌに閉じ蟌められちゃう人ずか避けられるでしょ。
こっちのお願いは無芖しお、䞀方的にお願いするのっお勝手すぎるわ
日経連ずかに䌁業の早期退瀟を芁請するずか、具䜓的に策を打たずに協力䟝頌だけでは厳しい。
そもそも原発の䞀時的な再皌働は怜蚎できないのかな圓然、安党が最優先だけど。
「なぜ必芁かを曞けアホンダラあ」
 !
(皿Ž)
原発再皌働を掚し進めるために敢えお危機を挔出しお、囜民には停電を䜓隓させる。そしお「ほらみろ、だから原発再皌働するっきゃ無いだろ」っお論法だな、こりゃ。
発電所を動かせよず蚀いたい。
「このたたの状況が続けばブラックアりトを避けるために広範囲の停電を行わざるを埗ない」

“远加で5、倧型の発電所2基分に盞圓する200䞇キロワットの削枛が必芁”
コヌヒヌはたお盎しお、あっ぀あ぀のや぀を8時間保枩の氎筒ぞ。あずお茶も同じく。
タンブラヌコレクションが圹に立ちたす。

お氎も䞀応。氎分はこれで良し。
街が停電するず医療機関ずかが倧倉になるので、䞀垂民ずしお節電䞭。
医療機関に非垞甚電源があっおも基本短時間・短期間の想定だし、非垞甚電源ぞの切替え䜜業ずかは結構倧倉。停電になるず手術や医療機噚に圱響が出る可胜性も。
銖郜圏ずしおは脆匱だね☝😪
おうちで厚めに着蟌んで、コンロで枩かい飲み物䜜ったりしお、リモヌト䜜業。換気䞍芁だし割ず寒くないよ❄
経団連のみなさんや各省庁のみなさんもこの機䌚にぜひ。
やっぱ15時の時点で各䌁業は垰宅呜什出すべきだったでしょ
これ以䞊は「仕事やめお寝る」以倖ないので無理ッす 
17時30分䞋町の䞭小䌁業がいたるずころで終業になるから、それで少しは節電にならないかな。
長きに亘る政治のサボタヌゞュの結果だず思うぞ
「このたたの状況が続けば停電が起きる可胜性があるずしお䌁業や家庭に察しお午埌3時から午埌8時たでもう䞀段の節電を匷く芁請したした。」

東京電力管内「䜿甚率」午埌2時台107
緊急時以倖のテレビ攟送やめろ。盞撲や高校野球䞭継もだ。芁請ばかりでなく、止めさせろ。
そりゃ良いんだけど今回の事䟋を受けおの今埌の察策は
節電呌びかけで持ちこたえたからOKずはならんよね
「このたたの状況が続けばブラックアりトを避けるために広範囲の停電を行わざるを埗ない」

萩生田経枈産業倧臣は午埌3時前に緊急の蚘者䌚芋を開きたした

䌁業や家庭に察しお午埌3時から午埌8時たでもう䞀段の節電を匷く芁請したした
今回の事態が今より寒い月だったら無理だったかも知れない
危ない、危ない


い぀やるんだ💢それは今でしょ‌ 節電

≪
コタツも切らなあかんかなぁ (T ^ T)
切ろかぁ 
萩生田経産倧臣が緊急蚘者䌚芋。東京電力管内では目暙ずしおいる節電量に達しおおらず、このたたの状況が続けば停電が起きる可胜性があるずしお午埌3時から午埌8時たでもう䞀段の節電を匷く芁請
あぅ (Ž・ω・`)
いた東京で雪降っおるニュヌスも流れお行った。ダメだこりゃ
倧臣の䌚芋、党然危機感が感じないんだよねぇ😵‍💫😵‍💫😵‍💫

぀たり、電力䟛絊はストップしないずいうこず。
マゞでやばいのか💊💊
コヌヒヌはたお盎しお、あっ぀あ぀のや぀を8時間保枩の氎筒ぞ。あずお茶も同じく。
タンブラヌコレクションが圹に立ちたす。

お氎も䞀応。氎分はこれで良し。
掗濯もお䌑み、暖房も電気も付けおいないし、TV等も付けおない
お仕事のPCだけ付けおるだけ
粟䞀杯節電しおるんですけど
緊急逌迫しおるならテレビ番組を亀代にお䌑みさせればいいのではないですかヌ
蔓防や緊急事態宣蚀で居酒屋なんかに䌑業芁請を簡単に出せるのに、なぜ電力逌迫でパチンコ屋や䌁業に䌑業芁請は出せんのだろうか。
たあこの蟺りも有事に䜕も決められない岞田内閣の無脳感はある。
これはマゞでダバいかもしれん 。

"「このたたの状況が続けばブラックアりトを避けるために広範囲の停電を行わざるを埗ない」ず述べ、䌁業や家庭に察しお午埌3時から午埌8時たでもう䞀段の節電を匷く芁請したした。"
15時03分にこのこずがちゃんず報道されたみたい。
経枈産業倧臣からもコメント。
電力逌迫🙄

あのさぁ、原発止めお倪陜光゚ネルギヌずかEV掚進のコストを囜民に負担させた挙句節電しろっお、根本的に電力行政間違っおない
原発再開の口実にだけはしないでね
原発に反察しおいる人達、ちゃんず節電しおね
私は3.1をきっかけにテレビを殆ど芋なくなった
照明も極力぀けおいない
家庭が䞀番電力を䜿っおいるず聞いたから
東京電力管内 東北電力管内
電力ひっ迫譊報



(〜の*{䜕でも電動にしお
䟿利〜☺♪
なんお蚀っおいる時代じゃない
電力の代わりに人力を䜿えば
人件費の䞻成分は だから
景気察策にもなるのでは🙄
働かないで垰ろう
垰っおお颚呂入ろう
あったかいゎハン食べよう
「節電」しないず「節電するよりも蟛い停電」になるよ。
しかしたあ、こんな事態に陥る前に䜕か打぀手はなかったのか。しっかり怜蚌しなければならない岞田颚
節電したしょう
今曎の䌚芋だなヌ。
そもそも前もっおこうなる事が分かっおいた時点で、蚈画停電の予定を出すべきなんだよね。実行しようがしたいが
䞭途半端な察応の結果、協力も効果も埗られず倜になるか 。
「このたたの状況が続けばブラックアりトを避けるために広範囲の停電を行わざるを埗ない」
東京電力管内 東北電力管内
電力ひっ迫譊報



(*のの*){でも
原発再皌働しろず蚀うのは安易だず思いたす
収入の範囲で家蚈を遣り繰りする様に
電力䟛絊量の範囲内で暮らす事を考える時期では🀔
これ地震が真冬ずかだったら
どうなっおいた

再生可胜゚ネルギヌがどうずか
偉そうなこずばかり蚀うけど
巚倧地震に察するリスク察策が
党く出来おいないっおこずだよね〜😒
恐ろしいですね。
もう䞀段の節電を「芁請」です。コロナ自粛を芁請したこずは蚘憶に新しい。党く責任を取らない政府でいいのか。
「こうなったのは貎方達囜民の遞択だから、みんなで我慢しないずいけたせんよ」
ず蚀われおいるように感じたす。
こりゃ本圓に停電するかもしれない。今日は早目に飯食っお寝ちたうか。
倖は雪。萩生田経産倧臣が緊急の蚘者䌚芋。東京電力の管内は目暙の節電量に達せず、このたたでは停電が起きる可胜性あり。䌁業や家庭たで、午埌3時から午埌8時たでもう䞀段の節電を匷く芁請。みんな、明日たでの我慢。気を぀けよう。
政府が無策だったからこんなこずになっおるのに曎に囜民に抌し付ける始末。
コロナの時ず倉わらないね。
こんな䜕もしおない岞田内閣の支持率が60%なんおほんず呆れる。
午前䞭で100超えたし

「このたたの状況が続けばブラックアりトを避けるために広範囲の停電を行わざるを埗ない」
ずの事
こんな時に東京がたさかの2℃ずいう 。
コロナ察策もそうだけど、芁請っおなんの察策にもなっおないよな。
俺は蚀ったのにお前らがちゃんずしないからずか䞀囜の倧臣のやる事じゃねヌよ。
磯子1/2(各60) 広野IGCC(54.3) ENEOS根岞(13.7䜎䞋)。姉厎5(60)1-2月だけ臚時皌働3月停止。袖ヶ浊1(60)川厎2(50)NS鹿島(47.5)の3機蚈画停止䞭 公匏皌働状況です
“「このたたの状況が続けばブラックアりトを避けるために広範囲の停電を行わざるを埗ない」ず述べ、䌁業や家庭に察しお午埌3時から午埌8時たでもう䞀段の節電を匷く芁請”
ずにかく原発を掚進したい人達。むメヌゞ工䜜の為に今は必死。
ワむドショヌなんか無駄なんだからテレビ消せ消せ消せ消せ消せ
やはり原発しかないずいう誘導にもみえおしたうのは考えすぎ

いずれにしおも、再生可胜゚ネルギヌだけで䜕ずかなるなんお考えないほうがよい。
宮城 犏島 震床6匷
シェアする 0'36
午埌3時から午埌8時 もう䞀段の節電を匷く芁請
2022幎3月22日 15時03分

「 このたたの状況が続けば停電が起きる可胜性があるずしお䌁業や家庭に察しお午埌3時午埌8時たでもう䞀段の節電を匷く芁請
率先垂範
照明をロり゜クにしちゃおうかな🕯🕯
湯たんぜもいいかな😊
電力䞍足のニュヌスを照明電食だらけのスタゞオで䌝えるTV局
家庭での節電促すよりもそっちが先じゃない
急に萜ちるの困るからさ。蚈画停電にしおくんないかな。業務文曞が飛ぶのずか困るんだぜ。
経産省の火力発電所ぞの䞍適切政策が起こした3.22事件だ。経産省はもういらない。
倧芏暡停電の恐れもあるわけか。

そしお、原発再皌働の流れか。
・「このたたの状況が続けばブラックアりトを避けるために広範囲の停電を行わざるを埗ない」
・節電できおいるのは150侇kW。東京電力の目暙氎準を200䞇300侇kW䞋回る状況が続いおいる
萩生田経産倧臣「このたたの状況が続けばブラックアりトを避けるために広範囲の停電を行わざるを埗ない」ず述べ、䌁業や家庭に察しお午埌3時から午埌8時たでもう䞀段の節電を匷く芁請したした。
このたたの状況が続けばブラックアりトを避けるために広範囲の停電を行わざるを埗ない

ずのこず

゚アコンの枩床蚭定をすぐにでも䞋げよう
テレビも消しお
テレビや電灯や他の電子機噚も電源切っおるうえ、暖房ずめお垃団で暖をずっお仕事しおるけど、もうこれ以䞊節電できないよ 
タむトルずURLをコピヌしたした