メディア記事

大阪・関西万博の公式キャラクター決定 ロゴマークがそのままキャラに 機運醸成の転機となるか

バズる指数ピーク 5,197

 twitterコメント 1,603件中 1~100件
ふと頭によぎった。
これ本気なのかな…ウルトラマンに出てきそうな敵キャラ👀
ヤフコメ民、ひねくれ度がTwitterその他SNSと段違いで面白いな。
ていうか普通にいのちのかがやきくんかわいいんだよな。すげえバランスで成り立ってるわ。
美的センス疑う。
えぐすぎわろたww
妖怪チック。
化け物か狂ったやつにしか思えない。今の大阪を表象していると言えるかもしれないということはできそうだ。
まだチラホラ見るけど、3日でしたね……ロゴのときより儚い命。
これの話よ
ニュースで見ました。賛否がございますが、私は流石に、すみませんが
ダサいと思います。実際に街の子供さんは怖いと言っていました。キャラクターならばもう少し、まともなキャラクターにして下さい。グッズも要りません。私の考えです。税金勿体ないですので。
申し訳ないけどサイコパス感が凄すぎて、、
キモいわー。
万博って未来であって
未来って子供たちのためにもあって…
正直これはどうかと思うなー。

こんなん会場にうろついてたら子供連れてかれん。
これも 維新の話題作りやな⁉️
橋下氏と同じ1対99 の 話題作り
西川のりお氏の理論やな反対すればするほど注目度アップ
顧客ターゲットが分からない。
キモい要素をデフォルメしても、
中途半端でインパクトないわ~。
このキャラ、なんか日本を馬鹿にしているような意味を持ってそうな感じがしてしまう。
愛知トリうんたらであったような舐めた作品でないとええな。
賛否出てるけど僕みたいなMISHKA好きやソフビ怪獣好きは大阪も万博も関係なくてもなんか気になる嫌いじゃない状態⚽️
え?こわいこわい
私感です。
不気味なキャラ!!
どんな大先生の書かれたキャラ案で意味はナニ??
●大阪・関西万博 公式キャラクターデザインが決定



「タイムラプスなのに動きがほぼ無い」

逆立ちしても、マツイ、ヨシムラ、ハシモト、維新の本性と脳内をそのままキャラ化したとしか見えないよ。
何でこんなに気持ち悪いのだろうか?

大阪・関西万博の公式キャラクター決定
ただのバケモノやん。
いまの大阪を表してるのかな。
ただの化け物やん。
なんでこんなんなん?
子供逃げるで。
どーゆーやつ?
と調べてみたら
あちゃー やっちまってる…
今のうちに切り替えた方が絶対いいね こりゃ
悲報です💧 大阪おわた💧
⇒早くTシャツ欲しい。
テーマは
「血栓とそれを司る酸化グラフェン」

目玉はもちろん支配層の目(監視デバイス)で、大衆の血液成分から思考まで監視する超監視社会を仄めかしてます。

つまりデザインは一般公募ではなく支配層が勝手に決めたと考えるのが妥当。

※個人の見解です。
「万博」で検索すると「キャラ 気持ち悪い」の関連ワードが勝手に😅

テーマは「血栓とそれを司る酸化グラフェン」

※個人の見解です
マジか〜🤣🤣🤣
さすが大阪っっ❣️
ツッコミ待ちだな⁉️
なんか肘から垂れとるやないかっっ🤣
初見でバイオハザードかSIRENに出てくるボスキャラかと思ってしまった😓
話題になってる時点で、狙い通りの効果でてるのかな🤔
キモすぎて夢に出てきそう😳
うわー、気持ち悪い😖

目がたくさんありますね。目といえば。。。
いよいよ、中西(怪奇菓子工房)さんとこの出番だな。
きんもちわりぃwww
まんまアレじゃねーか
あちゃー、やっちまった。笑
なんじゃこりゃ…ドン引きやな…。なんぼなんでもちょっとこれはあかんのちゃう…。
意味不明なキャラクターだわ🤔?
気持ち悪い以外の感想が沸かない
一体いくらかけて、こんな不気味なキャラを作ったのでしょう。
あんたらポンデリングに恨みでもあんのか?あ?
命名「汁男優・油ぎれワルオ」
んなアホな!
ほんまかいな!
どないやねん!
なんでやねん!
ウルトラマンに出て来そうだな。。🧐
なんか、ケムール人を連想してしまった。
そうか、しょこたんってそういうセンスなんか。
これ、マジに(笑)
やっぱ私には芸術は分からない😓
生きているロゴマークが、「変わりたい」とずっと願っていたところ、「水の都」の水と一緒になることで、姿を変えることができるというコンセプトでデザインされています。

・・・なんだそうで。良し悪しはともかく、グッズ売れなさそう・・・
昨日に大阪・関西万博の
公式キャラクタ決定とのこと💡
なにかに似ているなと思って
色々と考えてみた結果...
「フルーツゾンビだっ‼️」
と思ったのですが、
横に並べて見比べた結果
あまり似ていませんでした💦
とても不思議なデザインですね
昨日から見過ぎた。
病気になりそう。
大腸辺りが
ウッ・・・🤢
●「グロ過ぎる」だろww
「大阪のオバチャン」の方が良かったのにw
気持ち悪いとか怖いとか言われてるけど、自分は近年稀に見る優秀デザインだと思う。これだけ話題になってるからキャラとして成功なんじゃないかな?
妖怪やんけw
キモっ!残念ながらビンドゥンドゥンのほうが1億倍可愛い。
BS フジ 宮澤智 「カワルン」を提案
南極で凍ってた宇宙人か、もしくはチャールズ・ウォードが地下に監禁してた"失敗作"か。。

ラヴクラフト臭が漂ってて凄い好き。
グッズ買いに行きたいレベルで好き。

絶対万人ウケしないだろうけど、頑張れ。
大阪万博のキャラクターだって❗
えぇ~😩💨
なんで、こーなった⁉️
新しい万博のキャラってクトゥルフの神話生物じゃん
なんだ、このクリーチャーは……?

>>
とりあえず水の都って呼び名は無理があるよ。
汚すぎる。
ウイルスかな?
大阪やるやん
大阪の人はこのキャラクターが素晴らしいと思うのですね、万博の成功を祈ります
朝ニュース見ながら……
奥様「かわいい!」

ワイ「え!?」

娘ちゃん「かわいいねー」

ワイ「えぇ!?!?」
サカキバラがデザインしたのか?
大阪・関西万博の公式キャラクター決定、ロゴマークがそのままキャラに。機運醸成の転機となるか? 何で押し切ったんだろうね?
目玉多くて怖いよ〜
子供も泣くけど大人も泣くよ😢😢😢
腸が飛び出してきたモンスターみたいで気持ち悪いなぁ…
今後、天狗分析を行う予定ぢゃ。正直解析結果の見通しはわからん。始めてみるマスコットタイプぢゃよ。ミギーっぽい人かのう。
世の中は、狂っているのではなかろうか…( ´д`)
エー!
いやいやこれは・・・まあでもせんと君も見慣れたし、慣れる・・・・かな??
ごめんね。可愛いって思えない😭
セサミストリートの
クッキーモンスターと
赤いもう一体と
寄生獣が合わさったら
こうなったのかなぁ?

怖いんですけど…
ぜんぜん、欲しくない。
🤮キモ🤮。。🏯
寄生獣の後藤かと思ったのはワイだけではあるまい‥
本当に気持ちの悪いキャラクターですね。これで人気が出るとでも思ってるんですかね?こんなもんがグッズになっても購入意思が湧きません。どんなセンスしてるんでしょうか?
そのうち慣れるんだろうけどなんだこれ?きもー。
全部、気持ち悪い。
おそらくスーツアクターが着て動きやすいデザインとして選ばれたのでは? さっき見たとき誰かの落書きかと思った。 関西につながる最も東のターミナル駅の にポスターが掲示されるのかと思うと恥ずかしさこの上ない。
おばけやん!

でも嫌いじゃない。
これは、何かのロープレに出てくるモンスター?w
悪徳企業の研究室から脱走した子みたい。marvelでなじみそう。→
気持ち悪い。
通称 って名前らしいんだけど…え?(゚A゚;)
フォトナスキンで500v-bucksでも買わないよ💦
俺にアート感覚がないのかな…😑
天才か〇〇かどっちかだな。

ゆるキャラの素材がヌルヌルして湿ってたら天才だと思う(笑)
まぁまぁ考え込んでしまったけど…悪くない気がしてきた😂
かわいくないww
カワイイ^^
ヤバい思想が身染み出ている君
ロゴも気持ち悪い
一体、日本人の精神は何処に消えていったのだろうか🤔
知らんけどアタオカ
💖🙏🙇🏻‍♀️🐑🦛👀🌀⭕️🌲⭕️🌀🌈☀️🌸

2025Expoロゴデザイン
率直に気持ち悪いと感じる方のほうが多くないですかね。
全然ビーファ関係ないけど、関西万博の公式キャラ猛烈に怖いんだけどw
大阪万博のロゴマーク。
早くもネットでは目を増やしたり体をもっと溶かしたり、実写化させたりとやりたい放題に💦

でも、それだけこのロゴにインパクトが凄いってことで、大成功なロゴだと思います。
他の4案では、まず遊べない。
ちょっと感じてしまった…

コレを見て“新型コロナ”の拡大画像が浮かんできた…
印象って怖いな。
気持ち悪すぎてムリ🤮
腕から何か垂れてますけど。。。
大阪に妖怪は呼んでないんやけど。
生理的に受け付けないキャラクターってめずらしいよね??
以前あったデザイナーは良い素材を提供し、それを誰かが加工するのが新しいデザインのスタイルという話の採取形態では…。個人的に典型的なシンボルマスコット像を逸脱しすぎて好きすぎる。
潜在意識に植え付ける
コロナのイメージ

子供は正直
鼻水とコロナのイメージ
なんだ、このトイストーリーのトル・グリーンメンとミニオンズの悪魔合体失敗したみたいなやつは。
タイトルとURLをコピーしました