メディア記事

“電力需給ひっ迫警報” 節電に協力する各地の動きは

バズる指数ピーク 139

 twitterコメント 50件中 1~50件
「2022年3月22日」
『電気の熱で鉄くずを溶かし鉄鋼製品をつくっている「東京製鐵」は、東京電力からの要請を受けて、宇都宮市の工場の稼働を22日午後10時から2時間、見合わせることを決めました。
これによって、電力使用をおよそ10万キロワット抑えられる』
これを機に蛍光灯をLEDに!
昨日は何とか乗り越えましたが、いざと言う時のために
ビックカメラは全然危機感が足りてないな。全部消せ。なんなら照明とか館内放送の音楽も消すべき。

>節電の呼びかけを受けて、22日は半分ほどのテレビのスイッチをオフにしていて、電力の消費を抑えています。
電気炉停めて10万kW、こういうのがでかい。こうして仕事止めてまでとか、エアコン全部切るとか、エアコンの設定を1度下げるとか対応に温度差あるな。看板の証明だのライトアップなんてまず最初に切ってええわ。
エコがどうとか言われる現代、各節電対策で不満の少なかったものはそのまま続けるようにしていきたいね
”停電の可能性が出る中、人工呼吸器など、生きていくために必要な医療機器を使う難病患者や家族からは、不安の声が上がっています。”
店や施設は節電していたけど、飲食や一部の娯楽施設は普通についていたし、こういうところも照明を減らすべきだ
今までが使い過ぎなんだよ
東京から京都市内に移動して、京都は東京に比べて街中が暗いし、コンビニも少ないし、東京はtoo much過ぎることを思ったばかり也
経団連会長は原発再稼働と抜かしてるけど、自家発電とかでいけよ
電力会社含め、関係各所におかれましては心より御苦労様でした。
今日のニュース
本当に、チリも積もればだと思う。(チリレベルじゃないのも含まれてますが)
純粋に供給量が足りず、急に需要も減らせない。
小手先でしか対応できないけど、それを徹底的にやってひとまず乗り越えてしまった。
スタジオの照明落として“やってる感”演出されてもなぁ。素直に「テレビ消しましょう」って言ってくれたほうが、よほど共感する。
東京製鐵が操業中止10万キロワット浮くという。でかい。
電力会社だけで無く自家発電設備を持っている製鉄会社などの協力も有り電気は保たれた。@
今夜の停電は回避できそうとのことで
発電会社のみなさん
送電会社のみなさん
自家発電してくれたみなさん
設備を止めてくれたみなさん
節電してくれたみなさん
ありがとうございます。
うんうん😊

みなさん、協力してくれてたんだ!
電力消費量を目標値まで下げられた舞台裏だ
避難所や病院で停電すると生活に支障が出る人がいるから、今日も節電を続けます!
電力会社だけでなく、政府が節電を呼びかけるのは非常に珍しいですね!😓電気(エネルギー)事業に携わる弊社では、従業員への節電の呼び掛けを行いました📴普段何気なく使っている電気のありがたみを改めて感じますね!😀
最も有効な節電はTV放送を中止することだよ
放送する側だけでなく視聴する側も節電できる
政府の節電しろとの号令を無批判に伝えるメディア。整然と従う経済界。戦中の国民統制システムは現代でも健在だと実感します。なぜ電力需給逼迫?電力業界の問題は?と掘り下げ問うのはメディアの基本では?この程度のこともできないとは問題は深刻です。
【 】
「各地の動き」記事の下の方、避難所や医療機器を使う家庭での停電の心配が…😥
上着1枚ON、ひざにはダウン、ポットや炊飯器、暖房便座OFFなどはすぐにできそう❗

各地の動き


今月16日の の影響

“ 各地の動きは




官公庁、工場、デパート、電器店など
節電の動きをまとめました

家庭で実践できる節電のコツも
ぜひご覧ください▼
ほんとできる限りのことやるしかないなーと思った🥺節電の仕方も書いてあったのでシェア。
Effective and wonderful to block Japanese fake news. Japanese fake news is too dangerous.
電力需要ひっ迫警報というものが出ているらしい🥲節電しなくちゃ〜しましょう〜🙆‍♀️
じゃぁ、全然TV放送を停止しろ。
首都圏の全TVの電源がOFFされる効果は大きいぞ‼️
該当地域の方々、暗くて寒い夜になりそうです。明るいうちに帰宅、安心できる場所に移動して、寒くないようにして過ごしてくださいね
今夜の営業は可能な限り自粛すべきなんだろうなぁ。
大規模停電が発生して、病院の電気が止まったら大変な事になってしまう。
発電って予想される使用量のピークに合わせてするものだろうから、節電しても電力融通する分の電力量が減る位の効果しか無い気もするけどな? →
家電量販店(ビックカメラ新宿西口店)のテレビが消されている。果たして、どれだけ効果があるのか。
20時から最低23時まで東電管内ブラックアウトの可能性、最悪は携帯電波、ネットサーバー、TV放送、街灯、信号機、電車も止まるか?
灯火統制中!ヤシマ作戦!「電気をつけてる非国民はいねがー?」状態か。
会社の近くのコンビニは、冷蔵ドリンクの電源を落としていました。ナイスな対応だと思いました。いつものお店が好きなお店になりました。
今回の節電は別として、役所の空調って強過ぎると思うよ?
外を歩いてきた人と座り仕事してる人とは体感が全然違うのを差し引いても、待ち時間15分経っても寒がりなわたしが暑いって思うもんw
これが少子化対策の一環だったらちょっと笑える。
「20時以降から最短でも23時まで停電になる可能性」と具体的な話になってきたので、前回の地震の時と同程度には停電するものと思っている(前回の地震の時は住んでるところは停電しなかったけど、今回はどうなるか)
自分は大阪だけど。
いずれこれ言い出すだろうから。
今の内から節電生活に慣れて行こうと思います。

PCの夜間モードのオレンジ色度数を濃くするのはどうなのか。
TVかPCかに集中なり。

エアコンに関する事。
節電のためにテレビの照度を下げるって消費電力に換算すると無視できるくらい小さいけれど、その何十倍にも寄与するから潔くテレビの電源を切ろうよ。
暖房を止めたところもあるけれど、これ、電気エネルギーを熱エネルギー変換するエアコンのような暖房機に対して効果があるんで、ファンの回転に電気を利用している石油フアンヒーターやガスファンヒーターを止めても凍えるデメリットのほうが大きい。
静岡 富士市役所 庁舎内の全暖房を停止
東京 新宿の家電量販店 商品の電源を切り節電
羽田空港 ターミナルビル内の照明を消す・・
先日の地震で停電した我が家はコンセント付ポータブル電源を追加購入、そしてランタンや900ルーメンの懐中電灯も備えました。
なので夜になっても最低限の照明は確保できそうですが、使わないに越したことはないですよね🥺
✅桑都八王子新報
【 に協力する各地の動きは】

各地の受け止めや動きをまとめました。
経産省は早期に無条件で降伏しなさい。
明日までテレビ放送停止
ラジオとネットで情報発信
【ニュース】“ 節電に協力する各地の動きは
もういっそのこと企業に対して残業をするな!早く家に帰れ!と国が言えば企業の使用電力も減るはず。そうしましょう。
節電や自家発電焚き増し運転の動きも。
富士市役所は、暖房の運転停止中。
テレビ局も見習って何かアクションを起こして欲しい。
タイトルとURLをコピーしました