メディア記事

東北電力管内にも節電要請 電気使用率、午前9時台に100%超える

バズる指数ピーク 614

 twitterコメント 50件中 1~50件
後、日本すると1時間半くらいかな?
朝日新聞は本社や印刷工場の電源って。。。当然、全て落としていますよね?💕
要請するなら早ぅせえ
何故原子力発電を稼働しなきのでしょうか?これも小泉元首相や菅元首相等の影響でしょうか?
停電間近かか?

引用:
今朝ニュースで東京は看板など変わらず電気を使っていると??
ワイドショーが、
コロナの数字の変わりに、
電力使用率の数字を言っているように見えるなあ📺

ブラックアウトという単語も📺で流してたけど
原発、動かさないのかなあ?

寒いし❄️
まだまだ寒さ厳しい東北の方に申し訳ない気持ちでいっぱい
停電したら何も出来ないね…
今のうちにスマホとモバイルバッテリー充電しとこう
節電するつもりではいたけれど東北電力も使用量ヤバいんですね。パソコン以外はなるべく使わないようにします〜
簡単に落ちないから心配すんなベイベー。

東北電力でこの調整してる係が友達なんだけどそう言ってた。

もちろん、省エネすれば自分ちの電気代は下がるから得するけどね。

あと、パソコンは電力食うから要注意ですー。特にグラボとCPUが一番食います。ゲームに気をつけろ!
新潟も節電なの?寒いんですが。
コラコラ!雪降ってて寒いんだが❄️
停電とかやめてくれ。死ぬ🥶
もはや仕事してちゃいかんね -
いや、そもそも東京に送るなよ。地元が逼迫してるのに。
共倒れやんか
東北優先でいいよ。
こうなったら東京止めちゃっていいよ。
これがナポレオンやヒトラーなどを苦しめRussian Winterか…
携帯充電してしまいまった
あとこたつも…ごめんなさい
>同じく需給が逼迫(ひっぱく)している東京電力に22日朝から電力を融通し始めていたが、送電量を減らすなどの対応を検討しているという。
w
とうほぐもがんばえー
東新潟火力がんばえー!

電力厳しいなら、奥の手
非常用発電機の同期投入、
非常用ディーゼルポンプの誘導発電機運転
があるぞー!
東北電力管内もか。冷え込んでいるのは一緒か。

大変なことは大変なんだけど、被災した火力発電所ってちゃんとメンテナンスとか耐震補強してたかすんごい気になるんやが…
「同じく需給が逼迫(ひっぱく)している東京電力に22日朝から電力を融通し始めていたが、送電量を減らすなどの対応を検討している」
東電管内さらに厳しく。
----
融通したいのはやまやまだけど、こっちもヤバくなってきましたわ。
という感じですか。
今日は早く帰って寝ろということかなぁ。
需給が逼迫(ひっぱく)している東京電力に22日朝から電力を融通し始めていたが、送電量を減らすなどの対応を検討しているという。
東北電力もやべぇ
東北電力からの融通量減らすのか...
自分の管轄エリアも逼迫するなら仕方ないよな...
日本政府「おう、東京様に電気送るから東北のお前らも我慢せぇや」
早めに判断して他から回さないと広範囲に影響が出る

「(東京電力管内へ融通している)送電量を減らすなどの対応を検討している」
東北電力は、22日朝から東京電力に電力を融通し始めていましたが、管内の電力需給逼迫をうけて、送電量を減らすなどの対応を検討しているということです。
使用率100%超えって、100%が目安にならないのなら発表する意味あるのかな?
”東北電力のホームページによると、電気の供給力に対する使用率が22日午前9時台に100%を超え、午前10時台は99%だった”
この100%の分母だけど、計画発電量であって、絶対的な発電量ではないから、まだ余裕はあるよ。
本当に100%超えたら全身停電だもの。
騙されちゃいかんよ
東北電力管内もヤシマ作戦ですか。
:
まるで原発を稼働させようとするための経産省との自作自演。地震とは関係のない電力供給について、詳しい説明を電力会社に求める必要がある。
東北電力管区も電気使用率が100%を超えたようです。節電要請をしています。東電管区への電力融通も送電量を減らすようです。当然です。原発再稼働待ったなしです。
何か変なの。
こんなときは会社休みにして、家で大人しくしたほうがいい...?笑
生き抜くために原子力再稼働!
こういう勇気のある発言をする国会議員が一人でも増えて欲しい。
もちろん、後処理が極めて高コストになることを公明正大に開示することが前提。
電力不足になったら、普段から節電社会=環境負荷減にしときましょうって話になるべきだと思うけど、気にせず電気使える原発社会にしましょうとか。

ひどいな。
東北電力管内も節電要請
午前9時台に100%超えてから二時間以上停電してないんだから大丈夫じゃね?

という屁理屈。
他エリアの電力会社と融通し合うはずだったのに。原発回帰の理由にするなよ!
節電要請。東北電力管内も。
やばい状態だったのね。
今日は本当に大ピンチや😭。
東北もっとヤベーぞ
こっち(関東)より切実じゃね〜か
こんなクソ寒い日に
クソ寒い地方で停電とかシャレにならん
※電力の安定供給…予備率が3%必要...
もう、計画停電が日常茶飯事でいいだろ
50年代60年代は停電珍しくなかった
タイトルとURLをコピーしました