メディア記事

ヴィッセル、永井氏の強化責任者起用に波紋 三木谷会長「セカンドチャンスを」

バズる指数ピーク 1,033

 twitterコメント 168件中 1~100件
セカンドチャンスが必要なことは理解できるけど、処分期間中というのはやはりどうかと
だめだこりゃ
セカンドチャンスを与える相手違うんじゃない?アツは功労者だと思うけどなぁ。結果が出てないので監督解任は仕方ないにしてもSDに戻っていくらでも尽力出来る、育成方針継続なら
昔のチェルシーになっちゃダメだよね。バルサ的なエッセンスって考えると、メソッド作らないと話にならないよね。それをまず最初に取りかかるべき。永井秀樹さん個人を再生させようということはかなりのデメリット。クラブの為ではない。
楽天がスポンサーならともかくオーナーだからこれはどうもならんだろうな
京都がキジェを起用したときも賛否あったと思うがあのときの経緯とは全然違うし、この人事に賛成できない神戸サポが気の毒としか
プロスポーツの世界で
オーナーが人事に口出したら終わりだよな…。



.
セカンドチャンスは肯定するが、流石に時期尚早
セカンドチャンス……
分からなくはないけど、いまじゃないでしょ🤔SDじゃないでしょ…🤔💭
停止処分が明けてからでいいだろ
疑問だらけの人事
デイリー新潮が書いてるのが本当だったらとても擁護できないんでは.クラブもJリーグもJFAもパワハラに甘いんじゃないか.->
ここでも諫言する人がいなかったのでしょうか。ユニクロのロシア絡みの判断とは話のレベルが違いますが。
セカンドチャンスと言えば聞こえはいいが、まだ禊は済んでいない、あまりにも時期尚早、といったところでしょうか🤔
パワハラ監督にセカンドチャンスを与えられるほど、今このクラブ余裕ないだろ
(。・ᴗ・。)◞ ੈ⚽
オーナーがそこまで言うならしょうがないのでは。その方針でブレずにいくしかないね。それについていくかはファン次第。
これはアカンでしょ…
なぜこの人選になるんだ?
謹慎中にセカンドチャンス!
すげーな。
資格停止は軽くないぞ?
ペナルティーが科せられたと言っても3月10日に確定しただけで執行されてる期間が実質ないのでは?
裁判終わって刑が確定しただけで「あいつは罪を償った」って言ってるのと同じ
セカンドチャンスはあって然るべきだと思うけど早くない? ライセンス停止期間だってうやむやになってるし、何より大事にすべきサポーターへの説明がなさすぎる
セカンドチャンスは分かるがライセンス停止中はまだセカンドチャンスをやる機会ではないと思いますが😅
セカンドチャンスを与えるのは素晴らしいことだと思うけど、S級ライセンス停止だからフロントには入れてもいいよねは制度の穴を突いた卑怯な策だと思う。

スポーツ |
ワンマンで主観が強い人
お金使って結果出せない素晴らしい人

絶対にこういう人にはならない

スポーツ |
ふざけてんのか。楽天社内の人事でも同じことするんか?人に言葉の暴力振るってんねんぞ?感覚ズレとるわ
セカンドチャンスって、自分が何が間違ってたのかを自覚して改善に努めた後の話では?
S級ライセンス停止の処分出て、10日後にまたプロサッカーチームに関わりますって論外。

なんなら処分出る前からこの話は動いてたのでは?ありえない。
まぁ、この人事についての批判に抗弁するならこの観点だろうなとは思います。それにしても何も「実績」がない状態での招聘は早いんでは?とは思いますけどね。この辺りは「倫理観」の違いなので、何処まで行っても平行線でしょうが。
セカンドチャンスは
謹慎明けじゃあかんの?
トップじゃなきゃあかんの?
知らんけど(・。・)
誰も「セカンドチャンスをやるな、永久追放しろ」とまでは(言いたくても)言ってねえんだよ。
レッドカードもらったやつが次の試合に平然と出てくんな、って言ってるだけで。
「彼はすでにS級ライセンスの一定期間の停止という非常に重いペナルティーを科せられた」

そのペナルティをまだ何ら全うしてないから叩かれてるんですが…
いや、いま現在課せられている最中のはずなのでは…?
-
他クラブの事なんで批判する気は無いけど、言えばいうほど自分で自分らの首絞めてることに気がつかないのかな?🤔
→続き
選手末期の時代から人事に介入しフロントをかき回しておられそして責任を取るのは辞任か退団のみという方に、イニエスタという存在で国際的な知名度も高くなった TDを任せていいのか疑問です。
仮に永井氏が連れてきた監督が→続く
今時、時代錯誤だよ。ダメだろ。

、永井氏の強化責任者起用に波紋 三木谷会長「セカンドチャンスを」
永井さんは、正直言って、全く信用して無い。でも、三木谷さんは、信用している。矛盾してますが…。
( ・᷄ὢ・᷅ )
セカンドチャンスという考え方自体には賛成ですが、今、永井氏にその機会与えるべきか否かは、まずは被害者の方々にきいたら良いのではないでしょうか。

スポーツ |
フロント入りは可能だが、サポーターの間では「要職への起用は時期尚早」「コンプライアンス上の問題があるのでは」
サッカーには詳しくないけど、野球でも疑惑が解消されないまま大久保を監督に据えた球団があったような……
セカンドチャンスは結構だが、時期ってもんがあると思うが。
セカンドチャンスが早すぎる気がするんだよなぁ。
まだ1年間のS級停止のペナルティ最中だし
セカンドチャンスなんて、起用してから言うことじゃない。三木谷は人権問題にあまりに疎すぎ。
「クラブとしてもモニタリングサポートを行った上でセカンドチャンスをあげるという判断をした」と理解を求めた。

セカンドチャンスを与えてあげるのはいいことです。
セカンドチャンスは制裁が終わってから与えるもんだと思うんだよねぇ・・・
三浦アツにはセカンドチャンスを与えなかったのにね
セカンドチャンスを与えるにしても、せめて処分が明けてからにしなよ。
これでは有力者への強いコネがある人なら、パワハラをしても何とでもなると証明してる。
このままではサッカー界からパワハラはなくならない。
【「クラブとしてもモニタリングサポートを行った上でセカンドチャンスをあげるという判断をした」】

ということのようです.つまり,一言で言うと...「うちで再教育します」ってことですね😅
お友達人事が凄すぎる。
さすがにSDはやり過ぎ。
1スタッフで受け入れてやれば、こんなにみんな騒がないことが理解できないんだな。
チャンスを与えることは大事だけど、当面一般スタッフとして働いてもらい、ハラスメント研修や社会貢献活動がある程度進んで再度同じ過ちはしないと判断できてから要職に就けるべきでは?
>ライセンスの一定期間の停止という非常に重いペナルティーを科せられた。現場とフロントとは仕事の質も内容も全く異なり、本人も十分と反省しており、本業務遂行上のコンプライアンスには細心の注意を払って行うことを誓っている」と説明した。
この三木谷社長の説明をそのまま受け取るのであれば「現場とSDの仕事は切り離して考えるべきで、少なくとも当面次期監督と考えていない」ということだろうか。
太り方がロシアの大富豪「オリガルヒ」みたいだなw
永井の過去の事を色々読んだけれど、叩くための内容だから公平な視点に疑う余地はある。とは言え、処分された訳だから何らかの事があるのは確か。それよりも、札束でビンタする方法を選んで欲しかったかな。大物読んできてよ、神戸さん。
三木谷さん自身が決定権をもって判断した案件だったと受け取られてしまうけど大丈夫なのかな。本業を含めた経営者としてのスタンスが問われそう。
セカンドチャンスを与えるのはいいけどせめて1年待てよ
処分が出たのは今月だしこれじゃ来年の監督をやらせるための囲い込みじゃん
地元紙が触れたのは大きい。処分は過去形ではなく現在進行系だぞ。1年後ならここまで文句は言わない。まずは永井本人にパワハラについて公で説明をしてほしい。逃げたからね。
セカンドチャンスは良いけど、さすがに時期尚早でしょう。
ズレまくりの現状をまるで理解していない。コンプライアンス違反にセカンドチャンスとは。
永井氏のパワハラの内容って対選手だけじゃなくて対スタッフも含まれてなかったっけ?
だとすると厳密には現場じゃなくてもSDはどうなんだろうね。
セカンドチャンスは必要だけど、「今」ではない
っていうのが大多数の意見だと思う。私もそう。
じゃあ楽天でサッカー関係ないところで雇用してやれよ。
要するにあなたの
「昔からのお友達」やから入閣させたんやろ?イニエスタ消えたらみんな消えそうなクラブ
私の「セカンドチャンス」に関する記憶はここで止まっています|
“2019年からヴェルディの監督を務め、昨季途中に退任した。その後、監督時代の指導にパワーハラスメントがあったと認定され、10日に公認S級コーチライセンスの1年間の資格停止処分が発表されたばかり”
ますます無いわ。パワハラは大した罪ではない認識ってことですよね。
三木谷さんの発言は、楽天の企業ブランドも毀損する事になるように思うけどな。。。
違う気がするなぁ
ライセンスの停止は、当然として
いわゆる
みそぎ中なのでは
これがまかり通るなら、みそぎはなしということになるけど
AmazonとかYahooをパワハラや暴力で解雇になっても楽天はすぐに雇用してくれるんだね

うちパワハラダメだからじゃないのかよ
こりゃ楽天の日常なんでしょうね
三木谷、自体がそういう体質てことかよ
ヴィッセルサポーター以外は「フロント復帰は早すぎる」って批判で、ヴィッセルサポーターは「強くするならもっと期待できるSD選べ」って批判かな。
今は神戸サポもテンパってガヤついてるけど、イニエスタおじさんの鶴の一声で鎮静化すると予想。
セカンドチャンスは与えてもいいけど、早すぎる気がする、と感じる。感じ方は人それぞれ
サポーターの間では「要職への起用は時期尚早」「コンプライアンス上の問題があるのでは」などと懸念や説明を求める声が噴出し、SD起用の撤回や一時凍結などを求める電子署名も行われている
う〜ん理解に苦しむな
プーチンが示してる様に
ワンマン社長の下では、社長の言う事が正義であり、イエスマンしか残れないのだ。
セカンドチャンスには大賛成なんだけど、ちょっと早い気がするなぁ。
いや、そういうこっちゃねぇよ。反省とかそんなん知らんねん。いくらなんでも時期尚早やろって話で。
セカンドチャンスを与えるのは勝手やけど、処分中の人間を起用するのはどうかって話。
偽善。
資格停止が解除された後に監督やコーチとして起用するなら、セカンドチャンスと言える気がするが。ここでセカンドチャンスって言っちゃうと「お友達だからフロントの職を用意しました」って聞こえる。あくまでSDとして必要な人材だから、の方が良かったんじゃないか?
随分と早く簡単にチャンスが貰えるですね
本気で吐き気がしましたよ

経験上、人はそう簡単に変われませんよ
「クラブとしてもモニタリングサポートを行った上でセカンドチャンスをあげるという判断をした」
本人の自覚がなくトップが容認している環境でモニタリングして何ができるのか
いろんな意味で、「どうかしている」と思います。そして、妙な「前例」を作られるのは迷惑です。 >>
セカンドチャンスは必要だが、それを与える場所は現時点では少なくともJリーグの中ではない。
セカンドチャンス、ずいぶん耳に心地よい言葉ですね
昔、楽しく働いていた仲間を守れなかった事、若いバイトの子を助けられなかったこと、高圧的だった肉親の事、様々思い出されて後悔と懺悔で苦しいです
私はどうすべきなのかな😔
パワハラであれだけ大騒動になって処分された2週間後にJ1のビッククラブでええ役職貰えるって…セカンドチャンスっていうより“栄転”なのよ。。
これだけで納得できる人は少数じゃないか…
皆んな、罪を反省する期間を与えずに呼んだことを怒ってるんだよ。
別に資格停止だけで反省しました。なんてならないんだわ。
仕事内容が違えば良いとかそーゆーのじゃないんだわ。
頭悪いの?
こんなんじゃ誰もあなたたちについて行かないよ。
セカンドチャンスとかより、永井がSDとして最適任であることの説明が必要でしょ

永井には未経験の職務だよね?SDとしてどう優れているの?まずその説明でしょ
永井秀樹側が売り込んだ(頼み込んだ)のか、ヴィッセル神戸側がオファーしたのか、経緯が知りたいな。
セカンドチャンスには早すぎるんじゃないか?
誰にも相手にされなかったかもしれない永井氏を登用したのは理解する。だが、強化責任者が適しているのかは今後次第。
周囲を黙らせるのであれば結果で示すしかない。
神戸さん。。。
「監督時代の指導にパワーハラスメントがあったと認定され10日に公認S級コーチライセンスの1年間の資格停止処分」

セカンドチャンスは処分明けに与えるべき話。
本人もよく受けたな。
この件「なんか荒れてるな」くらいに見過ごしてたけどそりゃ荒れるわ。楽天はパワハラに甘くコンプライアンス意識低いって見られるしそんなリスクを負ってまでなぜ実績のない永井秀樹なのか。
加害者のセカンドチャンスよりも被害を受けた選手たちが心におった傷のケアでしょ
興味はないが、人の根本はそう変わらん。パワハラした奴を復帰させるの早すぎ。ガッカリ。
「時期尚早」の一言に尽きる。
やはり世間とズレてる…
セカンドチャンスの事を誰も言ってないよ
現場復帰の時期がおかしいってみんなは言ってるんだよ
被害者のことも考えろって話
倫理観の問題だよ
昨日の今日でセカンドチャンスとか、どんだけ強者の理論だよ。黒を白にでもする気か?そんな理屈、どこでも通用すると思うなよ。
「更生した」「セカンドチャンスを与えてもいい」と判断するプログラムがJにないのが根本原因なので、ノノは最初の仕事を頼む。三木谷のムーヴとしては「そりゃ三木谷だしな」感だけ
イーグルスにデーブ大久保を強引に監督起用して球団社長と喧嘩した末に成績も落ちたことを全く反省してないな。ワンマン社長のメリットもデメリットもしっかり見せてくれるのが三木谷さんの面白いところ。
タイトルとURLをコピーしました