メディア記事

まん延防止措置、全面解除 18都道府県、2カ月半ぶり

バズる指数ピーク 92

 twitterコメント 75件中 1~75件
新規感染者数は減少傾向に転じたものの、依然として病床使用率が50%を超えている地域もあり、人の動きが活発化する年度末を控え、政府は引き続き最大限の警戒を呼び掛ける。
久しぶりだなぁ。でも大丈夫か…?
若いのはグズグズ言わんとブースター

お年寄りと子供を社会全体で護りながら社会活動は止めない、ただし慎重に

もうコレしかない
気分はもうコロナ明け、か……。
まん延防止は解除されたが、政治家の漫然防止とマンネリ防止はいつまでたっても出っぱなし。
おい政府陣
今のうちに、今後蔓延防止になった際の飲食店への金のばら撒きについて、一切支給しないと改善しろ!
18都道府県に適用されていたまん延防止等重点措置が今年3月22日に全面解除。今年に入って緊急事態宣言発令はなく、全地域にも適用されていないのは、1月8日以来。コロナ新規感染者は減少傾向、病床使用率が50%を超えている地域もあり、人流が活発化する年度末を控えています。
まんぼう明けましておめでとうございます。ブースター接種も進み感染者数も減少傾向なのでそろそろ遊び解禁。来週朝活行こかな
期間中でも解除されても俺の生活はなにも変わらず…
漸く
それにしても何で【まん延防止】の【まん】て平仮名なんだろう(笑)
とりあえず来週あたりにはマンボウの効果をデータ付で出してくれるよね???
おし。金使いまくろうぜ。
まん延防止措置 18都道府県で全面解除

オミクロン株の感染拡大になす術なく、お手上げ状態の放ったらかし政府。
がっちり感染予防継続組、緩めの自粛継続組、知ったこっちゃない組で感染をコントロールしている国民。
こんどはGOTO。

マスクも早く解除して。
マスクは百害あって一利なし。
🤔もう二度とやんなよ、第◯波は未来永劫に続くだろうし辟易したわ、ニュースで新規感染者数も止めたら⁉︎
もう一生出すな
もう、やめましょうね。

十分コロナで遊んだでしょ?
またでることは望んでないけど、次の「まん延防止」が出るまでに「蔓」の字を常用漢字に加えておいてほしい。
まんぼうやってたんだ?もう意識してないから分からないよ。
オミクロン、デルタクロン。

今後の呪文みたいな株は何なのかな?

全ては茶番で、
メディアの創作した捏造ウイルスが流行るんだ。

もう御用学者も役者もウンザリするだけだな。
そろそろ医療逼迫×飲食店のコラボも外して欲しいですねー。
飲み会を我慢してた皆様❗️
解除されましたよ❗️
これまでに溜まった鬱憤を晴らすために飲んで遊んで経済を活性化しましょう❗️
やっとだね…これでコンビニ飯卒業だね…。
緊急事態宣言も同様だが二度とこの様な悪しき宣言を出さない様にコロナ終息宣言も同時に出して分科会も解散すべきだね。効果は殆ど無く2年間日本経済と国民生活を破壊しただけだからね。首脳陣は検証を行い猛省すべきである。
本日、コロナ蔓延防止等重点措置が全面解除!しかし、O-157のかいわれ大根のように何の根拠も無いまま狙い撃ちされて、打撃を受けた飲食店は濡れ衣を着せられたままの解除でいいのかな?
またコロナ流行するのが目に見えてる😭
イベントと飲食店に制限かけてた以外なにもしてないから、まん防自体に意味はないんだろうけど、解除しといて「人が動く時期だから注意しろ」はないだろ。ってか行政の存在意義ないだろ。😑
それではまん延防止の効果を検証する時間ですね。
まさか税金使っといて検証もしないとかそんなむちゃくちゃなことは無いだろう。
飲食店を中心とした措置は解除してもいいとおもうが、これからの歓送迎会や春休みなど、一気に人出が増えることで、また振り返すような気がする。ほかの株も。臨床に関わる専門家の声を反映した対策をとるべきだと思う。
解除が妥当だと思う。
これからもコロナ対策は個人で続けていきましょう。
でも無駄な感染対策は引き続きお願いします。でしょうか。
効果ないからこうなったのに。
最大限の警戒を呼びかける政府。
5類にしたら全て終わるのに。

トレンドは戦争へ
移り変わった。
18都道府県で 連休中もすごい人出みたいでしたけど、この写真は💦
まん延防止は解除されても、コロナは収まってないけどね!
まん延防止が全面解除されましたが、この機会に飲食店の酒の提供や時短営業は見直すべきだと思います。膨大な税金で飲食店に支援金を出すのと、コロナの拡大に費用対効果があるのか真剣に検討するべきだと考えます。
解除されたのに「最大限の警戒を呼び掛け」て、国民を脅してる時点で、実態は何も変わらない。国民のほとんどを占めるビビリマスク民が、マスク外さない限り何も変わらないよ。
解除されてた
まん延防止全面解除

大都市では数千人単位、ワクチン追加は30%台、CDC立消え、保健所増強なし、入国超緩和、メディアは春イベントや観光地詣で煽り、分科会は言い訳に終始
再拡大防止策が皆無で何故解除?
参院選の為に安全よりも金を優先、高齢者は5千円で姥捨山かよ
増えるよー
先に解除した県では、減少したのに、解除してから増えている

まん延防止措置、22日全面解除‼


解除に伴い、安全計画の策定など一定の条件を満たした大規模イベントは、人数制限が撤廃。飲食店に対する営業時間の短縮要請も原則撤廃。

💊イベルメクチン配合治療薬 価格比較
毒の接種を直ぐ止めろ。!
いつまで、国民を騙すんだ。!
国民は、意味ないをマスクを外せ。!
本来は嬉しいニュースなのだが
BA2やデルタクロンもあり、嫌な予感もする

国や自治体は、今度こそ本気で
検査拡充(無料、頻回、どこでも)に動いて欲しい

安心感をもって経済を回す為には、検査拡充しかない
あ、マンボウ解除なんだね
まんぼう解除したら電気が足りなくて再度21:00以降営業自粛要請とか出たらモウダメ🆖😵
みんなの心の中では
ずっと前から
「解除」されてたと思う

マンボを踊り続けてたのは
そうした方が
儲かる人たちだけ
飲食店で感染者が出た時のマスコミの対応がどうなるか!
飲みに行きました、感染しましたを
会社や社員がどこまで受け入れれるかやな。
キタァーーーーー…!\(^o^)/
東京は寒いから飲みに行かず帰りそう?。。 →
無意味な愚策終了!
そしてGW以降にまた増えて蔓延防止の再開ですね分かります
これを機に、コロナ関連の報道は一旦、止めればよいと思う。
ワクチン3回目接種についても。
100万円の文通費の事をしなくなったように。
本日からまん防解除により、一番飯店も通常営業になります。
感染対策は引き続き必要ですが、おつまみに自信のあるお店なので、ぜひ夜にふらっとお越しくださいませ。
国民にシカトされるだけの情けない政策だったな
感染第6波の死者数累計8,600人
過去最悪の死者数にほっかむりしてまん防解除💦

岸田首相には期待もしたが
この人には何もできないな
少しも信念が感じられない

コロナ対策は何も進歩なし
健康危機管理庁って何だったけ(笑)
やっとである。
さぁ、措置をしてない自治体と比較検証してもらおうか。
国は全面解除したが東京都は4/20までの1か月間まん防と同内容の外出自粛/時短/人数制限を都民に要請します。経済を回す=東京を動かすですが現実には都民は動けないので経済は国が思うようには回らないと思われます。感染予防経口薬が市販されない限り無理がある気がします
何もしない政府が やってる感出すためだけに「まん延防止措置」だったからね。一度やめてみるのもいいだろう。政府の無策がわかりやすくなる。
定山渓や
水族館
賑わってたみたい
春休み明けが なんか
また怖いけど
( ; ; )
このまま、コロナ減っていきますように。
【国内】
これと東電の電力逼迫が重なるのも間の悪い話だよなぁ
第7波まもなく襲来。
やっと無意味な愚策が終わった。本当に迷惑だった。マスコミも適当だな。この写真加工してるだろ?
まん防には意味がないという
世論の願望

科学的根拠出せー
まん防には意味はないという君らの願望が最も非科学的だが?

飲食店に対する要請が経済活動の抑制という意味不明の思考

え、日本経済って飲食店が担ってるん?w
おつかれさまでした…
若いキャピキャピ姉さん、旅行やカラオケや会食大はしゃぎしていいということではありませんよ➡️
まん延防止措置が全面解除されましたが、新型コロナに感染して重症化しても、入院出来る病床は、おそらく有りません😓
新型コロナの主な感染経路は です! では有りません!
東北新幹線が4/20まではフルマックスにならないので、勝負は4/20以降、「弘前桜祭り」「ゴールデンウィーク」か。。
おはようございます!まん延防止等重点措置が解除されました。感染され、辛い思いをされているお話しもうかがっています。引き続き、感染には気をつけてまいりましょう。
(・ω・)ノ
毎年同じことを繰り返す愚。
解除されたからと言って、お調子に乗っちゃダメダメよ🙅‍♂️✨
どんな病気も【病み上がり】が肝心でございます🙇‍♂️✨
まん防全面解除
でも未だ、新規感染者2万人/日以上だろ?

大丈夫なん?
何だこのシャーレは
さぁ、新しいライフスタイルのスタート♫♫いざ、外の世界へ‼️

時間を上手に使うぞー⤴︎⤴︎メンズエステ行くぞー⤴︎⤴︎
やっと解除。
出勤時が一番危険だから気をつけねば╭( ・ㅂ・)و ̑̑
電車通勤だし名古屋中心部だし。
もう3年目。心底ウンザリ。ウイルスは変異を続け、ワクチンは対応できてない。緊急事態宣言、まん延防止措置は無効。コロナ禍でダメージを喰らった国民を救う政策を
タイトルとURLをコピーしました