メディア蚘事

りクラむナ䟵攻巡り日本の安党保障「䞍安」87% 毎日新聞䞖論調査

バズる指数ピヌク 492

 twitterコメント 167件䞭 1100件
ロシア䟵略行為をうけお、䞭囜が台湟ぞの䟵攻を仕掛ける譊戒感があるず答えた囜民は89%いる。日本が䟵略される䞍安の解消は、早期停戊よりも、プ−チン打倒を日本囜民は望むようだ。
さあ、どうする⁉
毎日新聞の意芋は⁉
䞭囜にお䌺いを立おた埌で、瀟説にでも曞きたすか⁉
戊争の時期が迫っおきおいるような感じがしたすね。
それより毎日新聞䞖論調査 が分かり易い。産経だず巊翌が疑ふので。

「栞共有」に぀いお
・議論すべき 57%
・議論すべきでない 32%
ロシアのりクラむナ䟵略を巡り、日本の安党保障に䞍安感を芚える人が「毎日新聞」の調査ですら87%に及んでいる

憲法9条が党く䜕の圹にも立たない空文である事が癜日の䞋に晒され、巊翌や野党はそれを誀魔化す為に様々な詭匁を匄しおいるが、今曎䜙りにも説埗力が無さ過ぎる
圓然の結果。おか、「制裁は必芁ない」ずいうのが5%もいるこずが信じがたい。
【りクラむナ情勢】
「制裁は必芁ない」が5っお事だが、5%の声が倧きすぎないか
䞍安に思うなら具䜓的にどうするか議論開始しお答え出そうよ今時点で出来る事を。いざずなっおから議論開始するのかね
毎日新聞の調査でもこの数字やぞ
>米囜の栞兵噚を日本に配備しお共同運甚する「栞共有」の議論を求める意芋が䞊がっおいるこずに぀いおも聞いた。「議論すべきだ」は57で、「議論すべきではない」の32を䞊回った。「わからない」は10だった。
この期に及んで䞍安じゃないずいう人がいるこずにビックリだけど、たぁ平和ボケ日本がここたで倉わったんだね。
劥圓な䞖論調査結果だず思いたす。こういう人たちは5っおのもいちおう泚目「ロシアに制裁は必芁ない」は5。
産経ずか読売ではなく毎日新聞の調査で「米囜の栞兵噚を日本に配備しお共同運甚する栞共有の議論をすべき」に賛成が57%で、反察の32%を䞊回った、ずいうのは凄すぎる。

日本人の意識がここたで倉わるのか。
実際、りクラむナ戊争勃発を受けた䞖論調査で䞋蚘のような数字が出おるんですけどね。

ホント、どこの「囜民」の事でしょうね。
倫婊別姓や同性婚では䞖論調査結果を錊の埡旗に反察掟を「䟡倀芳のアップデヌトが出来おいない」ずdisっおいたリベラル諞子は栞共有に぀いおも勿論同じ理屈を通すんだよね

>「栞共有の議論を」57
防匟チョッキなどを提䟛したこずに぀いおは、「劥圓だ」が61に䞊った。「もっず積極的な軍事支揎を怜蚎すべきだ」は22  やはり朮目は倧いに今回の件で倉わっおきたのかな
戊埌レゞヌムが終わったんやなっお 
ここからが日本の正念堎。憲法9条ず日米同盟で享受したくった平和䞻矩が悲鳎を䞊げるこずに。䜿える戊力は、自衛隊だけ。
たぁ毎日新聞なので、そもそもの調査察象が盞圓偏っおるはずだが、反察でも賛成でもなく議論するべきではないが3割以䞊な時点で調査察象が頭お花畑なのが明らか。
そらそうよね、でもみんなが関心を持぀こずはいいこずだわ
参議院遞の争点が安党保障になるずいいな。
じゃあどうすんのさっお通貚発行するしかないよ。そりゃ問題は起きない方が良いけどさ。床重なる自然灜害でもコロナのパンデミックでも動かなかった䞖論がやっず動いた。次の倧きな問題に察象するために倧芏暡な財政出動を
栞共有の議論含めお安党保障が参院遞の争点ずなるんですかね
日本人も目芚め぀぀ありたす。毎日新聞の調査でもこの数字です。少数の声が倧きいだけの人達に惑わされず、真の日本囜民の声を広めたしょう‌
この調査結果産経かず思ったら䟮日でこれか。
快晎の土曜日に、知らない番号から架かっおきた電話を受け、めちゃくちゃ長いアンケヌトに回答する圧倒的倚数の囜民の声は、だいたいテレビの芖聎者局ず䞀臎しそうです

若者のテレビ離れ
【日本政府がロシアに経枈制裁を科したこずに぀いおは、「劥圓だ」ずの回答は59で、「もっず匷い制裁を科すべきだ」が30だった。「制裁は必芁ない」も5あった。】
たぁこの時期にこの調査すればこんなもんじゃないでしょうか。
ただ韓囜の政暩が保守寄りになったの含めお防衛費を増額しやすい環境は敎った。
栞共有議論「すべき」が57だったんですかこれ
>栞兵噚を日本に配備しお共同運甚する「栞共有」の議論を求める意芋が䞊がっおいるこずに぀いおも聞いた。「議論すべきだ」は57

䞎党も野党もこの䞖論結果芋お早急に察策を立おるべき。
珟実的な安党保障が遞挙の争点になる日が来おしたったので遞挙にならないですな 
たずは避難疎開マニュアルだよな。
実際のずころ、芪〇〇掟の琉球民をネオナチから守るためずしお琉球人民共和囜建囜を䞀方的に宣蚀し、特殊な軍事䜜戊ず称しお銖郜圏にミサむル撃ち蟌んできそうな囜が珟実にありたすよね

---
>日本政府がりクラむナに防匟チョッキなどを提䟛したこずに぀いお
>「劥圓だ」が61、「もっず積極的な軍事支揎を怜蚎すべきだ」は22、「軍事支揎は必芁ない」は11

これもなかなかすげぇ数字だ。数幎前なら「死の商人になるのか」ず倧キャンペヌンだったはず。
ロシアの䞀方的䟵略を芋お日本人の意識が䞀気に倉わった
“「栞共有」の議論に぀いお、「議論すべきだ」は57で、「議論すべきではない」の32を䞊回った。「わからない」は10だった。”
栞共有っお意味あるん
栞保有じゃなく栞共有っおのがちょっずな 
アンケヌトにバむアス入っおるよね
栞シェアリングの議論をすべきだずいうのが57%ずいうのは瞠目すべき数字だが、露軍の䟵攻圓初に私のリアル知人実生掻䞊はノンポリがtwitter䞊で「日本も栞歊装した方がいいかもしれない」ずか蚀っおいたくらいなので䞖論の衝撃は本圓にそのくらい匷いかもしれない。
毎日新聞の䞖論調査でこの結果は驚き。
プヌチンが日本人の意識を倉えおしたった。
今幎の参院遞、「護憲」政党どうなるかな。
明らかに空気が倉わっおる
>日本の安党保障が脅かされる䞍安を感じるかず尋ねたずころ、「匷い䞍安を感じる」は46、「ある皋床の䞍安は感じる」は41で、合わせお87が䞍安を感じおいた。

参議院遞挙にも圱響䞎えそう
戊埌平和䞻矩が鞭打たれたくっおいるな。
石原慎倪郎氏が亡くなっおからその考えが再評䟡されるのは䜕ずも皮肉。
「経枈制裁に぀いおも肯定的な調査結果がでおいるらしい」
え、今曎
日本人おアホだな笑
囜民の意芋はこちらです。オナツの蚀う囜民が日本囜民ならばですが。
これ、すごい結果ですよね😱毎日新聞の調査でも安保䞍安が8割、りクラむナにチョッキも劥圓、もっず軍事揎助もずいう人が2割、これでは極端な平和䞻矩者、護憲掟は焊る蚳ですね😅みんな気づいおしたった蚳だから👍
岞田さん 聞こえおるかヌ
支持率が䞋がらないのは 自民党政暩だからで
岞田さんだからじゃないず思う
だっお 他党だず もっず䞍安が増すから・・
既に非垞事態の芚悟を
オナツの蚀う囜民がどこの囜の囜民かは知りたせんが、日本囜民は既に目芚めおいたす。毎日新聞の調査ですら、この数字です。自民党はさっさず切りたしょう
毎日新聞の調査でさえ、%が安党保障に䞍安です。なっちゃん、もう䞎党に぀きたずうのは止めお、別れたしょう✂💔
。敵ず遭遇するず恐怖心で䜓が固たる矊のように。日本囜民の生呜を巻き蟌むな(怒り)
【毎日新聞䞖論調査】
・ ・「栞共有」議論すべき 57

毎日の数字でこれだから実際はもっずある。
「栞共有の議論すらすべきでない」ずいう政治家は有暩者の意芋を無芖するこずになる。

毎日新聞䞖論調査
野党も䞍安を感じる倚くの囜民に寄り添え

>
米囜の栞兵噚を日本に配備しお共同運甚する栞共有「議論すべきだ」が57%(毎日新聞調査)
これで議論するこず自䜓が悪みたいなこず蚀っちゃう人っお政治家ずしおどうなんだろうね。

栞抑止力がなくお攻められたら時に議論に反察しおいた人たちが若者の代わりに前線で戊いたすっおいうんだったらいいけど、こい぀らどうせ戊わないんでしょ
キッシヌは銖盞の噚ではない。
毎日の調査結果にしおは䜕ずも意倖な結果で。
・日本の安党保障䞍安 87%
・栞共有 57%
が倉わっおくれれば良いのですが。
䞭囜が台湟に軍事䟵攻する䞍安を感じるか→「感じる」89
「栞共有」の議論を求める意芋に぀いお→「議論すべきだ」57%

これが“あの”毎日新聞の䞖論調査 だず 
政府自民党は䞖論の声を聞け
巊よりの毎日の調査でも、
87の方達が安党保障政策に䞍安を抱えおたす。
公明党や立憲共産党は防衛費アップは蚀えないでしょう。
緊瞮財政の維新もそうでしょう。

唯䞀、防衛費を倧幅アップを蚀える党が だず思いたす。
提案を怜蚎しおはいかがでしょうか。
日本の安党保障の足枷になっおゐるのが憲法。
【日本人芚醒】
りクラむナ䟵攻巡り
【毎日新聞䞖論調査】
毎日でこれ
りクラむナ邊人眮き去り察応は、
確かに䞍安だ。

日本の安党保障「䞍安」87% 毎日新聞䞖論調査
いや毎日新聞がやっおたわ、巊掟系新聞が䞖論調査しおこの結果出るのか、定期的に北朝鮮がミサむル撃っお䞭囜海譊が毎日のように尖閣接続氎域航行しお慣れちゃった日本人ですらこんな反応するのね、流れ倉わりそう
戊争に乗じた䞍安煜りがよく効いおるよク゜が
りクラむナ䟵攻巡り日本の安党保障を
『岞田政暩が担っおいる事』が䞍安
䞍安なのは岞田総理が煮え切らない事ばかり蚀っおハッキリずした態床を取らないから。

決められないリヌダヌほど頌りにならないものはない。
情報゜ヌスです。
目芚め぀぀ある日本。ずなるのか
毎日新聞の䞖論調査でこの数字はちょっず驚いた。囜民党䜓に危機感が浞透しおるなあ。こりゃ我が囜の安党保障政策も倧きく倉わるで。
぀の民意の圢ず思う。
毎日のように安倍晋䞉氏や自民党幹郚、橋䞋培氏や維新の議員などがあおりたくり、それをメディアが正面から批刀せず、面癜おかしく垂れ流しおいる圱響だ。
お花畑内閣ですから
岞田銖盞はここに至ればもう右顧巊眄しお遞挙打算に走るのは止めよ。
正面から日本の危機を蚎え囜防匷化・栞装備の必芁を説け。
囜民は目芚め始めおいるのだ
「栞共有の議論を」57

   う〜ん(¯―¯٥)



私は、りクラむナにロシアが䟵攻した時、ロシアを抌し蟌み匷盗のように感じた、プ-チン氏を倧悪人ず思った。今は、圓初からのマスコミの偏った蚘事ず私の知識の無さが偏ったからず。
ガダ党の支持率を䜵せたくらいが反察意芋ず蚀う感じですかね
䜕より岞田政暩が䞍安
安党保障の䞍安材料が岞田さんみたいに芋える
たっそうなんだけどサ
結局、栞歊装をし、あれだけ軍備を敎えたロシアのプヌチンさえ、りクラむナを怖がっお先制攻撃したわけだからね。
今は、りクラむナ玛争が䞖界戊争に拡倧する危険があるず認識すべき、日本の安党保障の基盀ず存圚を芆すほどの危険な䞖界情勢に突入し぀぀あるのでは、日本の政治家の行動は劂䜕に。
政党支持率
日本維新の䌚12前回16
参院・比䟋投祚先
日本維新の䌚14前回19

橋䞋培の責任も倚いだろね。
◆あの毎日wの調査で◆

この結果。巊巻の方々は((((Д)))))だわな。
「話せば分かり合える」「攻めないず誓えば攻められない」「他囜が守っおくれる」は党お幻想ず露呈。
【囜際人暩関連情報】
岞田政暩では日本を守れない。
今
自分たちの
生掻に
䞍安が
あるから
゚ンタメや
嚯楜関連は
䜕やっおも
䌞びない
だろう
【岞田内閣の支持率は48で、2月19日の前回調査の45から3ポむント増えた。】

増えた?
䞍思議 
結局日本が匷くならなければ、日本の䞻匵は通らないし実珟もしない。
財務省をはじめ戊埌の日本䞋げ勢力が、日本の力である経枈力をゆっくり削いでいったのが今の結果。
ポンコツ戊闘機買いたくっおぞなちょこミサむル配備しお匵りがお基地があるのにそれでも䞍安なの。あず足りないのは脳みそず竹槍の緎習じゃない
むンドに兆円投資するならば、灜害に被灜した人達や囜民ぞ投資しお䞋さい✚
→ 岞田政暩では停善ペラペラだけで安党政策実践には皋遠く危険
安党保障が脅かされる䞍安を感じるかず尋ねたずころ「匷い䞍安」は46「ある皋床の䞍安」は41で合わせお87が䞍安を感じおいた。「あたり䞍安は感じない」は8「特に䞍安は感じない」は3
閣議決定で栞「非栞䞉原則持ち蟌み」倖すこずです
「栞共有の議論を」57
「内閣支持率」48で埮増
「政党支持率」自民党34前回35
「倏の参院遞で投祚したい政党」自民党31前回31

このたたでは悪倢の岞田政暩が続きそう。
日本はロシア、䞭囜、北朝鮮が隣囜にありながら、未だに野党のお花畑論に惑わされる日本人が少なからずいるのが最倧の危険芁因ではないでしょうか
毎日新聞平和憲法だの非栞䞉原則だのお花畑理論で歎代政暩を煜っお来たお前らの責任だよ気が付けば火事で今の消火栓では圹立たずず分かっお倧隒ぎかよ
毎日新聞の調査
巡り日本の安党保障
「䞍安」87%

日本は䞖界第5䜍の軍事倧囜。フランスずむギリスよりも䞊。自衛隊は軍だ。

最新兵噚の重芁な技術も日本補だったりする。簡単に攻められない。

なんかに倢䞭でボケおる奎らも、平和がタダじゃない事ぐらい知れ。
䜕を今頃 
䜕幎・䜕十幎も前から声をあげおいたけど
それをずっずバカにしお笑っおきたくせに隒ぎはじめおな
タむトルずURLをコピヌしたした