メディア記事

ロシア軍「極超音速ミサイルで弾薬庫破壊」と発表 詳しい被害は不明

バズる指数ピーク 573

 twitterコメント 66件中 1~66件
こんな形で推し機を見とうなかった(´・ω・`)
実際に使ったんだね。もうこれは止められない。
どうも全部ウソじゃないかと言う話も・・・
そうだとしても、炸薬はスクラムジェットと燃料と巡航+回避運動+航路の計算する電子システム載せたら
少しだよ。
発射ボタンを押すパイロットはどこに誰に当たろうが死のうが関係ないって感じだろうがこれは一方的な侵略でパイロットは人非人ロシア人全員もかも
これが日本に向ければ大変になる。
>> ロシアの言うことは信用できない
極超音速は推進器があれば可能だが、精密誘導と地下の攻撃には角度も必要だが、本当にできたかな?
被害不明だし…
ロシア軍の極超音速ミサイルの名前「キンジャル」は、ウクライナのコサックが持っていた細い短剣から名前をとった(もとはコーカサスの武器だけど)。それをウクライナに撃ち込むとは。
核弾頭載せれるとか試験的にやったのかな
ちょっと穏やかじゃない…
米軍はこの種のミサイル配備は
ロシアより遅れている

米国は危機感を
強めてるとのこと

アメリカが弱く見える
あのねミサイルはそもそも超音速です。朝日新聞大丈夫ですか?
米シンクタンクなどによると、時速1万キロを超える極超音速で飛ぶとされるロシア軍の最新鋭兵器、、
キンジャールが投入されたか。次はT-14かSu-57の投入は・・・ないか。
極超音速って、迎撃対策の技術だと思ってるんだけど、そんなもの使うほどウの防空は優秀なん??
両刃の短剣キンジャル

よかった、ニンジャとかシュリケンとかじゃなくて
そのミサイル今撃って何の意味あんの?この件にニュース性があるとすれば、意味なく高性能ミサイル撃ってることじゃない?ロシア軍のやってることは支離滅裂だ。
昨日マップの通信障害て使えなくなったのと
関係ある??
ロシア軍が最新鋭の極超音速ミサイル兵器「キンジャル」を初使用か
ついにミグ31と、スホイ35の登場かよ、軍事施設だからいいが
最高速度の比較
V2(ナチスドイツ) 2,880 km/h (着弾時)
キンジャル(ロシア) 10,000 km/h (?)
米シンクタンク
戦略国際問題研究所CSISによると
露軍最新鋭兵器
地上発射型短距離弾道ミサイル発展
ウクライナ情勢
朝日新聞デジタル
キンジャールってソ連版シースパロー的なSAMじゃなかったっけ??
メモ!
早く負けてほしいロシア
CSISの解説を引用しているけど、そこには「これが"極超音速"ミサイルに分類されているのは、ミスリーディングだ」とちゃんと書いてあるよな?
鬼畜テロ首謀者プーチン!!
とうとうロシアも北朝鮮みたいなことし始めたな
[( ³3³)]
時速一万キロ。
4時間で地球一周できるスピード。
新たな軍拡競争といわれる極超音速ミサイル。
宇宙空間から世界中どこでも狙える死の兵器。

来たな。米国を凌駕する新兵器。
核兵器を積めば最強ミサイル。
西側との核の撃ち合いをすれば負けませんよ。。。
遂に弾薬不足で元来は旧西側に秘中の秘みたいなモノをNATOのISRが見てる前でぶっ放して良いんだろうか?

最悪歴史上ロシアの最後の一撃みたいな扱いになる。
ハイパーソニックを使わないと防空網を突破できず、かつハイパーソニックを使ってでも防空網を突破して破壊したいような目標がウクライナにあるとは思えないんだけど、どういうことなんかね?
極超音速ミサイル「キンジャル」は

文字通り

諸刃の剣か!

😹
同じ民族であるウクライナの人々を悪いナチから救うための戦争ではなかったのか。
”ロシア軍の最新鋭兵器で、核弾頭を搭載可能”
プーチンはたちの悪いチンピラ。
プーチン弾切れw
使う装備を選んでる状況じゃなくなってきてるのかな?
またこれにビビって「ウクライナはすぐ降伏しろー」と左派が騒ぐ、に100ルーブル賭ける
2000キロも時速10000キロで飛ぶのですか?

ということは、北海道から沖縄まで12,3分で届く?
しかもピンポイントで狙い打てる?

こんなん出されたら地上戦なんてなくなる。
ヘリなら落とすの簡単でも、超音速だと、携帯地対空ミサイルでは厳しいだろうな。まぐれ当たりでは確率低すぎるだろうし…
なにが枯渇だよ、まだまだあるんだよロシア。プーチンの戦略勝ちになるかもよ。
ロシア国防省が19日、ウクライナ西部での、航空機から発射する極超音速ミサイル「キンジャル」の使用を発表しました。現地の詳しい被害状況は明らかになっていません。
これウクライナレベルの相手に使うようなもんか?
虎の子使ってしまうんか!?
弾薬庫を潰すのにキンジャル
費用対効果よくなさそう
「射程2千キロで、時速1万キロを超える極超音速で飛ぶとされるロシア軍の最新鋭兵器で、核弾頭を搭載可能。」

原発、自衛隊配備しようが、これを打ち込まれたら迎撃できなくてThe end…😱

”キンジャルは射程2千キロで、時速1万キロを超える極超音速で飛ぶとされるロシア軍の最新鋭兵器で、核弾頭を搭載可能。地上発射型の短距離弾道ミサイルから発展したものとみられている。”
キンジャルは射程2千キロで、時速1万キロを超える極超音速で飛ぶとされるロシア軍の最新鋭兵器で、核弾頭を搭載可能>とんでもねーな。完全に殺戮目当て
ロシア軍は核がなければ、圧倒的な量があるので優位ではあるが、イメージしてたより練度も高く見えないし、そんなに強くないとバレる前に停戦した方がいいんじゃね
なんか見覚えのあるスタイル・・・
遂に使ってきましたね感が……エスカレーション抑止の実例って事なのかぬ
「とりあえず、使えるうちに使っておくか」感でこの手の兵器を蔵出し使用しているとか、普通は無いと思われるが今般の戦争ではそのへんどうなのか断言できないのが困る。戦術核使用への布石とかも困る。
やっちまった…
兵器詳しくないのですが日本が開発中のレールガンは
コレの迎撃“に”対応するんですっけ?
コレの迎撃“にも”対応するんですっけ?

【 】
見たか!
核を搭載できるミサイル撃ち込んでやったぞ!

これ以上俺に歯向かうと核撃ち込むぞ! っていう脅しなのか?🤔
おっと
MiG-31じゃなくてMiG-31Kとしっかりと書いてあるのにちょっと感心した。
ウクライナ情勢
と言っていても
ただの兵器紹介

これを聞いて、知ってどうなる?
被害確認できんなら
natoや国連の見解、判断の情報

そういう事が情勢じゃないのかね
事実だとすれば、どう分析すべきだろう?

「キンジャールがあるから余裕」なのか
「キンジャールまで使わざるを得ない」のか
何アピール❓
ベトナム戦争の時のように、新兵器の実験場にならんとええが、エスカレートするだろうねえ…
○ロシア軍
極超音速ミサイル・キンジャル使用(マッハ10で飛来するとのこと)
最新兵器試用会みたいで怖い…。
あーー、切り札の空中発射弾道弾ついに投入したか。(切り札になるとはいってない)
ロシアは使用兵器の箍が外れてきたな…
キンジャルは射程2千キロで、時速1万キロを超える極超音速で飛ぶロシア軍の最新鋭兵器で、核弾頭を搭載可能。地上発射型の短距離弾道ミサイルから発展したものと。
ウクライナ相手に極超音速ミサイル使っても意味がないような・・・
タイトルとURLをコピーしました