メディア記事

花畑牧場和解でベトナム人安堵 「全部解決して本当に良かった」

バズる指数ピーク 127

 twitterコメント 67件中 1~67件
この経営者の人間性はそう簡単には変わらないよ。二重契約の書類が入管にバレたから和解しただけ。ベトナム人労働者諸君、こことは縁を切ったほうがいい。
よかった!これぞ、義民です。「集会では三苫文靖書記長が『権利と名誉が回復した』と和解を評価。ベトナム人女性は『会社は労働者のことを考え、問題が起きたら早く解決して』」
外国人労働者に働いて貰わないと回らないビジネスはやっちゃいかんでしょ!?
日本人も働ける時給単価でないビジネスに付加価値も生存意味も無い。
低賃金思考の経営者は退場すべき
過疎地北海道では、海外の方の力無くして産業はなりたたないんだよ。田中義剛さん、彼らを大切にしてあげてください…。
▶労働契約に関する当局のガサが入った途端、掌を返して和解。やっぱりね✨
まあ、でも、ぼちぼち、他の仕事探した方が良さそうだよ。多分、売上落ちて、本当に雇えなくなるんじゃないかな?
ベトナム人労働者とのトラブル、解決したみたいですね☺️

大金がちらつくような泥仕合にならなくてよかったです。
ネットでは批判も多くみられるけど、現場は本当に大変だと思う。
心から労使双方ともに頑張ってほしいと思います。

今件、いつかブログ記事にしようかな🤔
この件は解決してよかった。ただ受け入れ実績云々を理由にするなど、日本人であろうが外国人であろうが、労働者に対する姿勢を変えるような企業は信用できない。また技能実習生のしくみは制度から見直しが必要
解決して良かったです。
でも花畑製品は買わないかな〜
安堵するのはまだ早い。
今回訴えたベトナム国籍の労働者が今後この会社でどのような待遇を受けるのか。
今後も取材を続けて欲しい。
ダメだダメだ!田中ゴミたけ社長はまたやるぞ!
今徹底的に叩いておくべきだった!
不正申請バレた途端和解とかダサすぎて草
さすが田中義剛
ひとまず安堵。
でも、監視は必要だと思います。
ベトナム人は値上げにストライキするのに…
日本人が外国の感覚からすると、やっぱり異常過ぎるんだよな。
これからも日本人は物価上昇で耐え忍ぶのだろうねえ。

抗議した技能実習生を都合よく雇い止めし、それが入管に提出した契約期間より早かったため、入管が動き技能実習生の派遣を止められる恐れが出て慌てて和解したんだろ!
多分、田中義剛のメンツ的に和解だろ、昔から上目線で人を馬鹿にしたようなセリフしか言ってないし
田中正剛は、強欲な人種差別主義者
そもそも、水道光熱費を値上げした理由ってマスコミって流してたっけ?誰か知っとる?
【 様の“功績”】
アジアの中でも所得の低い国に堕ちた日本に出稼ぎ目的で来てくれる国はベトナムが最後と言っていい。このまま愚かな 推進政策を続ける自公政権が続けば日本人が海外に出稼ぎに行く時代が訪れるのは必至。

和解でベトナム人安堵
よかったよかった。

☑ 和解でベトナム人安堵 「全部解決して本当に良かった」
スーパーやOKで出てる時点で
アウトーーー
まあ、良かったね
本当に元通りの環境で働けるようになるんだろうか
このイメージで客が離れて花畑牧場が潰れなければいいけどね
「外国人労働者の受け入れ実績が浅く至らない点があった。深く陳謝する」日本語がおかしい。深い陳謝なら、深謝だろ。浅くの対位法なら青森出身の似非北海道民は、文学的無教養だ。
ほー、経営側はどうやっても勝てない事に気が付いたか?
ブラック企業にはベトナム人を見習ってストライキ起こさないといけないね。
最初の社長の強気の発言は、何だったのか。抗議された時のお作法か?『
僕も昔めちゃくちゃパワハラしてましたけど、トッブになると周りが見えなくなるんですよね。誰から指摘されないし、不味いことは隠せるし。
本質は変わってないと思いますよーw
あくまでも想像ですけどもねーw
田中氏は不利だったでしょうね
経営者インタビューで私が注視・想像する事
従業員に対する具体的思いやり

働きやすい?の意味で冗談交じりで質問されて「否」で返づ従業員に慌てた田中氏の様子が記憶に濃い

花畑牧場0和解でベトナム人安堵 「全部解決して本当に良かった」
義剛が曝した恥はどうでもよいが、こちらは”三苫”さんで間違いないならそれで充分です
鳥の貴族さんを見習って欲しい😢
売上低迷してるのは分かるけど、間接的な所が腹が立つ😡
安い労働力でコストを抑えるつもりが逆効果でしたね。ざまあ。
花畑牧場昔からあんまり良いイメージなかったんだよね
元々この方評判悪かったよね…
>>「外国人労働者の受け入れ実績が浅く至らない点があった。深く陳謝する」

外国人雇用してから15年くらい経つはず

>>ベトナム人たちは「全部解決して本当に良かった」と安堵の表情で話した。

義剛はウルトラ粘着質
絶対復讐される
示談するつもりは無いと言ってたのが和解とは。カネを払わなくて良かったのかな。それともイメージダウンを恐れたのかな。まあイメージダウンはもうしてるけど。
ベトナム人を雇ってるんだ まあ~買うことはないの🤣🤣🤣
まともな労使間協定もなく田中義剛が気分でやってんだからまた同じこと起きるよ、そんで世間から叩かれて形だけ謝罪して振り出しに戻ると
評判悪い会社と経営者ですね。
まあ源は自分。
この人からは自分だけ良しとしか感じ取れない。
もっとも商品は胸糞悪いから過去も未来も買わないだけ。
花畑牧場、田中義剛のイメージダウン回避のパフォーマンスじゃないのかな?と思います。
この記事は、日本とベトナムどちら側に立ったものなのだろう?こんな所にも出稼ぎ問題が有るのかと、暗澹たる気持ちにもなる。悪手なマン防も終わる。日本人も、自由に動き出す時だ。
◎ 経団連と日本政府が目指しているのが花畑牧場の経営方針で、日本国民が望んでいるのがベトナム人労働者の雇用環境だと思います‼️😐 法人(会社)の理念は金儲けじゃなくて、社会貢献のはずですよね🤔 田中社長。
タブランタワタケ
もう遅いなぁそも生キャラのまいちゃんに逃げられた段階でダメポ
黒チーズは腹の底まで黒
十勝漫画の銀匙で云われていたよ
牛女先生が言うから信憑性大だね
名前の通り、本当にお花畑な経営者によって運営されてたんだろうなあ。現場はブラックだと思うけど…
説明なしで値上げは良くない。
今更遅い。ブランドに自ら泥を塗り新規雇用も足踏みされるだろう。
全国ニュースになっていなかったらどういう態度をとっただろうか
何十と雇っていて経験が浅いは笑うしかない
スラップ訴訟してるし、生キャラメルなんてここから買わないといけない商品かね
解決したのはよかったが、外部圧力なかったら会社が法律だったんだよな、よくある構図。
ベトナム人さん、国に帰ればいいのに。
コロナで売れなくて暇になったんだよ。
解れよ。
帰国しなさい。

非正規国民
「外国人労働者の受け入れ実績が浅く至らない点があった」て、外人だから労働条件変えるって考え方自体が何かおかしいだろうよ。流石キャラメルヤクザ。
【国際人権関連情報】
田中義剛は人種差別していたという事ですか?
よくある話
コキ使うって言うけど、、、正直お互い様でしょ

本人同士の話、外からどうこう言う話じゃないし、、、会社はそんなに「非」があったの?
こう言う時に表に出て来ない田中義剛は…なんか情けないよね😠
本質的な部分は解決していないのではないか?
カネ出せば
それでいいと
思ってる??💢
会社側が紛争にしていなければ、花畑牧場のイメージはこんなにも悪化しなかっただろうに。
技能実習制度は廃止すべき。
あれ?徹底的に荒らそうようなこと言ってなかったっけ?
よかったやん😊
ここまで評判を落として、どれだけ商売が続けられるのかしら。
(いままで知る人ぞ知るな範疇だった悪評も、新たに知ったひとも多かろう。)
研修生は早く逃げてほしい
花畑牧場「全部解決、良かった」
タイトルとURLをコピーしました