メディア記事

津軽海峡をロシア艦艇4隻が通過、写真公表 ウクライナ関連か

バズる指数ピーク 155

 twitterコメント 58件中 1~58件
資材をウクライナに持ってくので、ロシアが不法占拠している日本の北方領土が心配なのでしょうか
この前津軽海峡超えた艦船群いたよね
あれが向かってるんでしょ



これ
もーやだなーうんこ投げたい
岸田さんこのままでいいの〜😑😑
(CNN)
ドル円、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円の暴騰はロシアの挑発も関係している?
これを錆び錆びて、ロシアの船でこんなきれいな船なかなかないぞ。
防衛省が公表した写真では、戦闘車両などを積んでいるとみられるアリゲーター級やロプチャー級の揚陸艦が確認された。
バルチック艦隊パート2な状況じゃん。
ウクライナ戦争は本土防衛戦だ。国境を越えて侵略されているので市街戦は必至。市民が国外や他の地方に避難せず戦闘が始まる事の悲惨さは太平洋戦争の沖縄と同じで凄惨を極める。やはり、日本は地政学的に、島国国家である優位点を生かして本土決戦しない戦略を構築すべき。
公海だからこそ、誰が撃沈しても分からない艦船では❓ 海自の潜水艦はすべてドックに入ったまま❓
漁夫の利じゃないけど、今ロシアの軍人がお亡くなりになったり、敵前逃亡したりで、極東担当まで駆り出されて北方領土はがら空きなんじゃない?自衛隊で取り返す大チャンスじゃないの!日本政府!なぜ動かん!?
石川さゆりさんにコメント貰いたいね。
これはただ単に西部へ輸送するためなんだろうな

これを示威行為だって言う人いるけど、ロシアがこれで示威になると思ってるんだったら、「お可愛いこと」と言わざるを得ない
ひとまず、米海兵隊と海自とで演習計画の発表をしたらよいのかなと。
津軽海峡が公海だって事を知らない人が違う意味で騒ぎそう
津軽海峡を通過したロシア軍艦4隻!

輸送船だった

しかも自衛隊は全土から部隊を呼び集めいる通信を傍受してるとバラしちゃった!

通信暗号バレとか〜

岸さん圧力掛けてんな〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
北方領土に配備されていたロシア軍部隊がウクライナに輸送されてもぬけの殻になっている可能性が浮上
ロシアさんも戦力が足りず大変そう…代わりに自衛隊が北方四島に駐屯してやってはどうだろうか?(ロシアのためとは言ってない)白目…寝る💤
錆が浮いてる。w
今更トラック回航するのw
圧かけて来てる様にしか見えないが、日本なんてそもそも本気で潰そうと思えばいつでも潰せるから眼中に入ってませんってか‥
攻撃しろとは言わないけど、せめて足止めぐらいしたいよね・・・いつも領海侵犯されてるし。
北方領土の露軍は、もぬけの殻か?

日本もいい加減、憲法9条を改正し、自衛隊を日本軍に改組することが必要。
ロシアって伝統的に陸軍が主力部隊なんや。。時々頑張って移送するけど、ロシアは広いからそうなるんだろうな。。
:
津軽海峡抜けて、どうやっていくの??
ウクライナまで、
極東からもウクライナ戦線に集められてるのか
この件。「台湾有事」はないとの情報ありましたがそうではなかったようです。

そりゃそうですよね。DSの残党は絶対に降伏しないからお掃除はしないと。アラスカの件はどうなるんだ❓もうわからん😅
海からマリウポリ狙うのかな?🤔
日本近郊から武器などが出ていくのは、よき👍️
津軽海峡を露太平洋艦隊の輸送艦が通過したとの事だが、ウクライナ戦への増援車両等をセヴァストポリに陸揚げするにも、全ての国に対して軍艦のボスポラス、ダーダネルス両海峡通過を認めないと2月28日に通告したトルコが、黒海に入ることを認めないだろう。
当然、何らかの形でウクライナ侵攻に関係している軍事物資輸送と考えれば、日本も遠い国の戦争ではないことを実感します。
-
なにが「注視する」だよ、津軽海峡は日本領じゃねえのかよ。撃沈させろよ!
日本はロシアを支援しているのか、身を挺して止めろ、日本が通した事でウクライナの人が殺される、岸田はロシアの手先か。
人を殺すのは犯罪です。しかし、人殺しを正当化することが出来るのが戦争。お願いですから、戦闘に行くのであれば、せめて、人殺しをしなくていいように、自爆して下さい。 )
もう総力戦やな?だけど着いた頃には終わってるで?
撃沈したいが…
陸路よりも、日本海から太平洋、あるいは太平洋から日本海へ抜けたほうが、ウクライナへの運搬に効率がいい、ということがあるのでしょうか。日米への示威行動のような気がしますが。
もし、黒海に向かっているとしたら、スエズ運河あたりを封鎖できると、逆バルチック艦隊現象にできていいのだけど、途中の寄港地がどっちに味方しちゃうかによるかな?
露軍艦艇が津軽海峡を相継いで通過した❗ウクライナ戦争に兵器輸送かな⁉️極東軍が手薄になっている現状 日本はウラジオストクから樺太~アリューシャン列島の公海上を空母艦隊での威嚇航行だな❗
✅桑都八王子新報
全然諦めてない!

津軽海峡はアメリカ様のために領海セットバックしておいたのに、ロシアに使われてもてるやんwww

勝手に通らないでぇー💢
日本も少しは強気でロシアに抗議した方がいい!日本はロシアの属国ではない!北方領土だって返還しないし!日本をくいものにしているだけだ!
日本もロシア船を拿捕するべきでしょう
多少領海はみ出していてもやったもの勝ち!
某国に配慮して公海になっとるからなぁ・・・何が通っても日本としては文句は言えんわな
ロシアのSOSかしら
CNN◆ 「
[( ³3³)]
改憲も何も機能してますか?
地元なので・・・。
青函トンネル、三沢基地、
核燃リサイクル基地、あるので不安。
積んでいる輸送トラックを、地球の裏側近くまで運ぶのですか。
兵員輸送というより、兵站輸送のためのトラックかね。
補給の問題が深刻なんだろうな……
) え?トラック運んでいるよ。
ほほ




軍事に詳しくないのでわからないのですが、この軍艦はスエズ運河を通れないですよね。喜望峰回って、ジブラルタルを抜けて、ボスポラス海峡を突破して(現在トルコが軍艦を遮断している)、黒海へ向かうんですか???
「クリル諸島、手薄になっとんかもね…」
ソレデニホンセイフ (-ε- ) ツヨキニナッテタリ…
英国防省は最近、ウクライナに侵攻したロシア軍が人的損失が続いている事態を受け、同国全土から増強部隊を呼び集めている状況にあるとの最新の諜報(ちょうほう)内容を公表していた。
遠方の東部軍管区、太平洋艦隊やアルメニアからの戦力を招集しての再配置に...
✅ )
📝
タイトルとURLをコピーしました