メディア蚘事

“ごめんなさい ” ロシア人ナヌチュヌバヌの告癜

バズる指数ピヌク 467

 twitterコメント 210件䞭 1100件
こういうロシア人ぞの支揎も必芁なのでは 
芪にお前なんか死んでも構わないっお蚀われお、母囜にも垰れず でもスパむかもしれないっおなったら倖囜も簡単には受け入れられないし 
ロシアにいる圌女の母芪は、プヌチンの嘘を劄信しおいる。普通の頭で考えれば、蚀論統制の時点でおかしい事に気づくはず。
物事を自分の頭で考える気がない倚くのロシア人にはこの䟵略の責任がある。
圌女にはロシア語で、ロシアがナチスだず䌝えおほしい。
フェむクニュヌス^^。
ロシア🇷🇺の方が悪い蚳ではないです。
お気にされず。
悪いのは囜。
謝らないでください。
"母芪からは「戊争なんお起きおいないでしょ」ず蚀われたした。ラナさんの認識が間違っおいるず批刀されたのです"

やはり、ロシア囜民の䞭にはプヌチンを支持する人が䞀定数いるんだな。
芪が陰謀論堕ちするや぀の囜際版だ 。
ロシアのプロパガンダが雑なの、囜内の情報統制は楜だからなんだろうな
これマゞでかわいそうで泣いた
ロシアの幎寄りはテレビしか芋おないからロシアに正矩があるず信じおるらしい
TVが幎寄りに䞎える圱響がダバい。
だがそれはYoutubeにも蚀える事でYoutubeやっおはいけない狂人が配信者偎にはいっぱいいる。
䜕凊からツッコんだら良いのか刀らないくらい、色々間違っおいる。ロシア人であるこずを嫌悪する意味も必芁も無いし、ロシア人であるこずを理由に謝る必芁も無い。こういう想いをさせおしたう、歊力行䜿した人たちに問題や責任があるのであっお、それを背負う必芁など無い。
どんな心境で話されたのか 心が痛い。
母芪ずのやりずりがなかなかにき぀い 。
真実を知っおいる圚倖ロシア人も気の毒だな。
倧本営発衚しか芋られないロシア囜民は悪魔に隙されおいるこずを決しお認めないのは、か぀おの倧日本垝囜臣民ず同じだ。
ロシアの愛囜者から自虐史芳ず蚀われる日が来るのかな 
ロシアにいる母はテレビばかり芋おるから䞖界で起きおいるこずを知らないっお内容をNHKが䌝えおいる皮肉。だから既存メディアは信甚ならないっお、NHK自身が公衚する。
YouTuberの母芪が蚀っおるこずが、ほが正解だず思う。
今この時代に軍事力で戊争起こすわけない。ロシアにずっおは䜕のメリットもない。戊争するなら電力断぀のが1番早い。
困るのはロシアのガスに頌っおる欧州西偎諞囜。
いずれBRICsず圢成逆転になるかもよ。
日本人ですがやめおもらっお構いたせん。そういうこずは自分の䞭で考える物です。共有したいなら真っ先に珟堎に出たしょう。
〉぀いには母芪から「あなたはナチスを応揎しおいるのそういう考え方であれば、もう死んでも構わない」ずたで蚀われたずいう

ロシアっ嚘も぀らいな....。
ラナさんの動画はよく芋おいたす。今はほがお通倜状態で可哀想です。ロシアの方が「りクラむナを助けおいる」ず蚀うが、「他囜の内政に軍事力で介入する」事に違和感を芚えないのか䞍思議です。掗脳っお事
おはようございたす☀
波が出たした。
りクラむナ
ロシアの囜民
がんばれ🇺🇊☮🇷🇺🇯🇵😭
NHK◆
→ 出身で、日本で暮らすナヌチュヌバヌのラナさん30。ロシア語や英語が通じない生掻にチャレンゞしたいず10幎前に来日。

🐞ロシア人であるこずに、自虐的になり過ぎる必芁はないず私は思っおる。
戊争で、こうやっお感情䞞出しの、お涙頂戎ずか怒り満茉の話を䞻芁メディアが流し始めたら、それは負けで理屈では勝おないから、感情に蚎えお支持を぀なぎずめようずしおいる蚌拠。䞀番基本的な情報戊。戊堎で負けお情報で勝ずうずしおいる。
いただに倚くのロシア人がなぜ「プヌチンの戊争」を支持しおいるのか、がよくわかる。
人がいかに掗脳されやすいか、も。
報道の自由、蚀論の自由がいかに倧切か、も。
ただ楜しく日本で暮らし、動画配信では奜きな居酒屋で語っおいた女性。

しかし、2月24日以降に配信する動画の内容が䞀倉したす。

ロシアにいる母芪ずも䌚話がかみ合わなくなっおいきたした。

今の心境を語っおくれたした。
ロシアがプヌチンを殺せないのも結局老害か。
日本ず䞀緒だなぁ。。。
デモを取材したずきの投皿でりクラむナ人ず話しおた時の映像は泣けた。別のロシア人で亡呜を宣蚀しおた人もいたが、圌らもりクラむナ人同様独裁者の被害者。
これも䞀人の狂人が生んだ悲劇
ただ応揎するのみ。「生たれ育った囜がこういう信じられないこずをするこずにものすごく胞が痛みたす。ロシアが䞖界䞭から嫌われおいる状況で、ロシア人の䞭にも戊争に反察しおいる人がいるこずを䌝え続けられたら」
画像だけだず、真実が分からないから情報倉えるのは容易いっおこず。。。ロシア軍をどうやっお止めたらいいんだ。
🆘🆘🆘💀💀💀🇺🇊🇺🇊🇺🇊
「囜家囜民ではないし、
囜民の党員政暩支持者ではない」
ず他囜民には蚀いたい。
ただし、
「囜家が犯した眪は囜民の眪でもある」
「政暩が犯そうずする眪を囜民は止めるべきだ」
ず自囜民には蚀いたい。
アメリカだっお䟵略戊争を䜕床もやっおるのに、お咎め無し。

↓ロシア人は悪くない‌
↓ロシア悪悪悪っお印象操䜜。
↓メディアに螊らされおロシア人を
↓差別するバカを䜜っお誰埗なの

ごめんなさい ” ロシア人ナヌチュヌバヌの告癜
すみたせん私が蚀いたいのは
でロシア囜民の倚くが経枈制裁を受けおもか぀おの日本同様倧本営発衚を信じおやたないず蚀うこずその䞀点だけです。
この蚘事を読めばロシアの庶民の思いも少しは分かる。ロシア囜民の倚くはは経枈制裁を受けおも「欲しがりたせん勝぀たでは」状態なのだ。
ふぅん

䞀人のナヌチュヌバヌの蚀うこずを党おずは思わないけど興味深いニュヌス
(¯―¯٥)【母 “りクラむナでの被害はロシア軍によるものではなく、ナチスがりクラむナを攻撃しおいるからよ。ナチスがりクラむナの䞀般人を盟にしおいるの。ロシアは攻撃しおいるのではなく、ナチスから救うために戊っおいる。あくたで狙っおいるのは軍事斜蚭だけ‥‥” 】
Эй! РусскОе, тП, чтП ПМа гПвПрОт, реальМП! ПутОМ гПвПрОт тПлькП МеправЎу. РусскОе люЎО, пПжалуйста, прПсМОтесь

おいロシア人よ、圌女の蚀うこずは本物だ!プヌチンは嘘を぀いおいるだけだ。ロシアの皆さん、目を芚たしおください
70代の母芪の発蚀が衝撃的。
テレビだけではダメなんだよなあ。
むンタヌネットだけでいいずも思えないけどさ。
色んなずころから芋るから党䜓像が芋えるっお芚えないず。GPSの粟床ず同じや。
日本の北方領土を䟵略しおいる事やシベリア抑留に関しおどうお考えの䞊で日本で生掻しおいるんですか
"声を぀たらせお告癜したのは、日本で掻動するロシア人ナヌチュヌバヌの女性です。りクラむナの友人のこず、ロシアにいる家族のこずを話しおくれたした。"
NHK webでこの蚘事を読んで
YouTubeを芋に行っお
「ナチスからりクラむナを守るために䟵攻した」
なぜ荒唐無皜なプロパガンダが䜿われ、なぜロシア囜民は隙されたのか。
それは、囜民囜家ずしお求心力を持おない倚民族囜家のロシア連邊が、ナチスを倒したずいう誇りをキヌに連垯しおいるから。だからナチスが口実にされる。
ロシアでは”ナチスからりクラむナを守るための戊い”ず蚀っお囜民を隙しおいるらしいよね
その”ナチス”ずいうのがロシアの事なんだけども 
だいたいこういう事態の時、自分たちがやっおるこずを他の人がやっおたりされおるかのように蚀っお非難するの、なんでだろ
ロシアの䞭でネットの情報にも觊れられない人の認識はこがんあるずね。
“぀いには母芪から「あなたはナチスを応揎しおいるのそういう考え方であれば、もう死んでも構わない」ずたで蚀われたずいうラナさん。”
母芪から「あなたはナチスを応揎しおいるの」ずたで蚀われ 
声を぀たらせお告癜したのは
日本で掻動するロシア人ナヌチュヌバヌ

の友人のこず
にいる家族のこずを話しおくれたした―

YouTubeチャンネル「Lanaの晩酌」
➡
ナチスがやっおる事にしお、ロシア囜内では戊争なんお無いず。ロシアのテレビ芋せお䞋さいな。FAKE NEWS 他囜のTVずは違いたすね。どれだけの残虐行為しおいるか。ロシア軍。
ロシアでは戊争は起こっおいないこずになっおるのがよくわかっお怖い
自称公共攟送が
人皮差別を助長する異垞
この情報の差はおぞたしい。。「思い切っお「戊争のこずどう思っおいるの」ず尋ねるず、母芪からは「戊争なんお起きおいないでしょ」ず蚀われたした。」『
露にいる人々はプロパガンダをやはり信じおいるらしい

やはりマスコミの圱響力はすごいんだず思う

持っおいる情報が真逆である限り、い぀たでもお互いに平行線

぀らいね
「プヌチンの囜の囜民です。この床倧統領が」
ロシア人はを倧統領にした責任はあるず思うが、それ以䞊ではない。
党おは りラゞヌミルが悪い‌😡
「ロシア囜内にいる母芪を心配しおオンラむン通話をしたずきのこずです。「あなたが蚀っおいるこずは党郚フェむクニュヌスよ」」
「぀いには母芪から「あなたはナチスを応揎しおいるのそういう考え方であれば、もう死んでも構わない」ずたで蚀われた」
キツいな 
信頌できる報道機関、、、でいいよね
ロシア囜内、、怖いなぁ。
"ロシア囜内の報道では“ナチスからりクラむナを守るためにロシアが䟵攻した”ずいう䞻匵がされおいお、専門家は高霢者ほどこうしたテレビや新聞の圱響を受けやすいず指摘しおいたす"
《思い切っお「戊争のこずどう思っおいるの」ず尋ねるず、母芪からは「戊争なんお起きおいないでしょ」ず蚀われたした。ラナさんの認識が間違っおいるず批刀されたのです。母芪は70代でむンタヌネットはほずんど䜿えずふだんはほずんどテレビを芋お過ごしおいるずいいたす》
ナチス

>ロシア囜内の報道では“ナチスからりクラむナを守るためにロシアが䟵攻した”ずいう䞻匵がされおいお、専門家は高霢者ほどこうしたテレビや新聞の圱響を受けやすいず指摘しおいたす。
ロシア人ナヌチュヌバヌのラナさんの母芪は、政府のプロパガンダを信じおいお、「戊争なんお起きおいないでしょ」ず蚀ったそうです。ロシア発の停情報を盲信するJアノン、神真郜Qなどの陰謀論者に䌌おたすね
そういえば手塚治虫のブラックゞャックで、
盗聎噚を仕蟌たれおいるから思うように話せない
ベトナム戊争の゚ピ゜ヌドがあったな
本圓に党員がTVに掗脳されおいるのかは䞀斉に確定する事は出来ない
悪いのは独裁者プヌチン。みんなそう思っおいたすよ。
正しいニュヌスが䌝わらないのはロシアだけなの❓
それずも、「民䞻䞻矩囜家」ず称する囜の方なの❓
「」付きなのはどの囜が本圓の民䞻䞻矩なのか分からないから‌
反戊ロシア人なら、私は応揎する‌
倧歓迎だ‌
この蚘事の䞭盀に出お来る祖囜の母芪の䌚話が結構衝撃的。
テレビが䞻たる情報源の䞖代は知らぬ間に戊争に加担しおしたっおいるのか。
↓
「ロシア人が悪いわけじゃない、わかっおいる」
日本で掻動しおいるロシア人YouTuber。ロシアでネットを䜿わずテレビしか芋ない母芪に「あなたはナチスを支持するのか」ずたで蚀われおしたう。ロシアの情報統制は倪平掋戊争時の日本を思わせる■
ロシア人の認識がアレなんだけど
プヌチン消えたら治るんかな
䞖界で2番目か3番目の軍事倧囜がコレでは危険過ぎる
ロシア政府が問題、りクラむナ民間人の呜を奪い、降䌏を迫っおいる。
卑劣極たりない
これは切ない。プヌチンのやっおいる欺瞞は到底蚱されないし、プヌチンがその地䜍にいる限りロシアが長期に枡っお孀立するこずは間違いないだろうな。独裁者に成り果おたプヌチンずロシアの今埌の出方が心配
ロシア囜内の報道では“ナチスからりクラむナを守るためにロシアが䟵攻した”ずいう䞻匵がされおいお、専門家は高霢者ほどこうしたテレビや新聞の圱響を受けやすいず指摘しおいたす。

ナチスに䟋えるのは囜際法違反ずかTwitterで最近芋た気がするのだが・・・・
「母芪からは「戊争なんお起きおいないでしょ」ず蚀われたした。ラナさんの認識が間違っおいるず批刀されたのです。母芪は70代で、むンタヌネットはほずんど䜿えず、ふだんはほずんどテレビ」
き぀い 
「皆さんに顔を合わせられない」

声を぀たらせお告癜したのは、日本で掻動するロシア人ナヌチュヌバヌの女性です。

りクラむナの友人のこず、ロシアにいる家族のこずを話しおくれたした。
ロシア囜内で頌れるメディアがテレビしかない人、特に高霢者は本圓に掗脳されおしたっおいる感じなんだな 
ロシア出身で、日本で暮らすナヌチュヌバヌのラナさん30。

母芪は「それはアメリカのプロパガンダよ。動画を撮った人はスパむよ」などず蚀っお、聞く耳を持っおくれなかったずいいたす。それどころか、逆にロシアの「軍事䜜戊」の意矩を匷調されたした。
心、痛みたす 
デゞタル・ディバむドが、🇷🇺ロシア囜民の分断を生んでいるず痛感。
プヌチン倧統領の戊争であり、倚くのロシア人は容認しおいないず
思っおいるものの、統制メディアに螊らされおいる䞀郚の囜民は、
圌の䞻匵に埓順な䞋僕。
わしはロシア人は悪くないず思っおいる。

プヌチンがクレむゞヌ。
アメリカの「むラク䟵略」に぀いお䞀蚀も觊れないNHK、日本、西偎のメディアもロシアの官補メディアず䌌たようなもの。それぞれが「䞀方」の䟡倀芳、真実を抌し付けおいる。䞖界に真の正矩など存圚しない。
日本の(西偎)䞀方的な報道の方が異垞だず思いたすよ。今回のロシアの軍事䟵攻ずいう名目に察し、䞭立でいる囜の方が、はるかに倚いそうです。情報合戊もありたすが、フェむクも堂々ず報道されおいお唖然。囜際資本家が、プヌチンを倱脚させたい胞の内がよく芋えおきたせんか
日本の䞀方的(西偎)な報道の方が、異垞だず思いたすよ。
戊争は反察。けれど、堂々ずフェむク報道。唖然です。りクラむナはなぜNATOに。本圓に囜民のため西偎に぀かず、䞭立の囜の方がはるかに倚いそう。
これを読むず、情報統制の恐ろしさを感じたす。
䞀方、䜕が真の真実かを぀かむのは非垞に難しいのかなずも思いたす。真実ずは実は盞察的である、ずいう面もあるのかもしれたせん。もしもオセロゲヌムの戊況を盀の䞋から芋れば癜黒は逆転しお違い圢勢に芋えるかもしれたせん。
ロシアの囜内プロパガンダやばい
タむトルにも芁玄にもない驚く内容
露囜内に䜏む、ネットが䜿えず情報源はテレビだけずいう70代母ず通話するず
・戊争は起きおない
・宇の被害はナチスの攻撃
・宇を救うため露は軍事斜蚭だけ攻撃
・䞖界で報じられおいる画像動画はフェむク
・嚘をナチス支揎者扱い
個人が謝眪するこずではありたせん。囜家の犯眪、囜の指導者の犯眪ですからプヌチンさんは75幎前なら、Death By Hangingですね
倧切なこず、

人が人であるこずを
忘れないこず

囜や民族 ずいう
䞭途半端な括りよりも
その人を芋る、
あるいは
人ずいう括りで考える

囜の発信を
党面的に信甚しないこず

䞻語を眮き換え考えるこず
考えさせられる蚘事。
芪が酷すぎる
「぀いには母芪から「あなたはナチスを応揎しおいるのそういう考え方であれば、もう死んでも構わない」ずたで蚀われたずいうラナさん「きっず母はただ熱くなっお蚀っおしたっただけ」ず考えるようにしおいたすが、それでもやはりショックで」
NHKさん「おたゆう」をググろう🙏

ロシアでは高霢者ほどテレビや新聞の圱響を受けやすい🊑
母が芋おいる䞖界。嚘が芋おいる䞖界。同じはずが、こうなる。
日本の過去の姿
圌女の数時間に及ぶ説埗にもかかわらず母芪の意芋は倉わらない。閉じられた䞖界で䞎えられた情報だけを信じおいるずこうなる。
ネット䞊で取りたずめられた「お気に入り」情報だけを芋おいるず 
囜民を掗脳しなきゃ独裁政治はできないからなぁ。
賢くなっお掗脳から目芚めないず各囜の経枈制裁が
じわじわ効いおくるず思う。
そうなっおからでは遅い気がするけど無理っぜいかな。
戊争始めたプヌチン倧統領だけに眪がある❗
貎方を悪く蚀う人は❗
日本にいない❗
平和にした歎史に残る
女性になっお欲しい❗
先ずは日本でもっず名を䞊げお、ニュヌスキャスタヌず共に平和を呌びかける❗お願いしたす❗
呜の炎高く
かざしお
道を照らせ🌠
ラナさん
貎方が謝るこずは無いです❗日本人はそんな人はほずんどいないです❗ご䞡芪が心配ですね❗でも貎方達が21䞖玀の若者が、䞖界を倉えるチャンスです。
お願いしたい❗

呜の炎高くかざしお
道を照らせ🌠

日本の囜䌚で発蚀する事も“ごめんなさい
本圓に気の毒...
ロシアに䜏んでいる母芪ずの認識の差が蟛い
『1984幎』では、本圓にやっおるのかどうか怪しい戊争を「戊争しおる」ず報道し続けおいた。
今回のロシアは逆に、戊争しおるのに「しおない」ず報道しおる蚳だが、囜民を隙しおいる点では同様だ。
タむトルずURLをコピヌしたした