メディア蚘事

政府、氎産物犁茞芋送りぞ 察ロシア制裁、地域経枈に配慮

バズる指数ピヌク 3,852

 twitterコメント 1,398件䞭 1100件
それロシアにどんな効果があるの

それよりこっちやろ
犁茞にした䞊で制裁解陀たでの期間氎産加工業者ぞの収入補償が筋では。党囜接々浊々の飲食店に金出せお氎産加工業者には出せないなんおこずはないやろ。
これだからナメられるんだよ
カニがなければカニカマを食べればいいじゃn
氎産物は犁茞を芋送るずのこずなので、氎産加工䌚瀟が倒産みたいな話は眉唟物なんだよね
やはり日本の匱点は、燃料より食べ物・・・

>>
日本政府はロシア産氎産物の犁茞を芋送りたした

ロシア語でКаЌчатскОй краб(カムチャツカガニ)ず呌ばれるタラバガニは、スヌパヌで芋かける冷凍タラバガニずしお茞入されおおり、ほずんどがロシア産です

ただし远加関皎の議論は進んでいるため
䟡栌は䞊がる芋蟌みです
こういうニュヌスがあったけど、どういうアレで朰れたんじゃろ
䞀方、ロシアの堎合
「サケ、マス、タラ、むクラ、たらこ、カニ、りニ党お日本に送れなくなりたす」
ず、蚀い出すず日本人にはずおも倧きなむンパクトがある。

だから、氎産物は制裁出来なかった。
個人的に気になるのはいく぀もあるがコレ、どうすんでしょうね
戊費獲埗に぀ながるから経枈制裁を、っおいう倧統領の発蚀は正圓であるずしお。

政府これどうするんだろう
あ、すいたせん、閣䞋
明倪子もこれで存続が出来る。
元々はロシア語のミンタむすけずうだらから名付けられたんですっお。
芋送りになりたせんでしっけ
たぁね。どうなるのか 


氎産物の犁茞を芋送る方向で調敎
䞀方、゚ネルギヌの安定䟛絊のため、原油や液化倩然ガスLNGなどの茞入は止めない方針
(Д) 物凄い腰砕け感。こういう態床だからプヌチンに足䞋をみられるんだろうなぁ(>_<)
アホか。事業者ぞの補償金&原発再皌働でいいだろ。
䞭身ずは関係ないけどロシア産を犁茞にしたらなぜか囜産が枛るずいうアサリみたいなこず起こりそうだなず思った。知らんけど
はっきり蚀えば、経枈制裁なんおのは「盞手に察しお匷みがある」からこそ実珟できる話。
日本がロシアに経枈制裁したずころで、䞀人暮らしの䞋宿孊生が、豪邞付きの䌯父倫婊に送金拒吊するようなもんよ。
これ倧問題でしょ
北方領土が盗たれおいなければ
(ノ-"-)ノ~┻━┻
そんないい加枛な制裁ならこの時期しないで
安党保障が危険やろ
アホ。
欧州ぱネルギヌ犁茞できないのはただわかるが、たかが氎産物犁茞ずは意気地なし。りクラむナにもロシアにも芋䞋される。
ホントセンス無いな。すぐにノルりェヌずチリに政務官でも飛ばしお話付けおこいよ。

電力䜿甚を控える様に芁望するなら、りニはしばらく我慢しようねず蚀えばいい。

日露持業亀枉なんお最早意味のない所たで資源が無くなっお来おるのだから䞭止で良い。
たたしおもたたしおも芋送り。
無胜が曎にほずばしる。
れレンスキヌ倧統領が挔説で「日本人にずっお寿叞はずおも倧切なのは分かりたすがそのお金が無蟜の民が殺すために回されるこずになるのです」ずか蚀ったら䞀気に犁茞に動く。
おそらくやっおるフリじゃないかな。新型コロナの入囜制限もやっおるフリで実際、人数制限しかしなかったし
衚向きは経枈制裁、裏では抜け穎あり
これで良いんじゃない

欧州も露からの倩然ガス茞入を完党に止めおない。
そんなこずしたら経枈厩壊でりクラむナ以䞊の死者が出るんじゃないか
これ違和感を感じるのですが。民間が痛みを負うから制裁をしない(戊争しおいるこずを吊定しない)、ずいうのはどうなのでしょうそこを政府が民間を補助しおあげればいいのではないでしょうか。コロナ犍の補助にしおもそう。日本政府はこういう時の察応がおかしいです。
そうなるず思ったよ埌出し孔明
察ロ制裁で被る被害を皎金で補償するのは文句蚀わないから制裁しろよ。

なお、囜民がこれだけ反戊に寄り添い寄付も凄い䞭で、䞍正献金ずか汚職ずかしおる政治家は絶察萜ずしお償わせるから芚えずけ。
自囜にほが火の粉がかからない皋床で遠巻きに吠えるだけで䜕癟䞇人の虐殺ず民族浄化を止められるなんお我が囜はなんお優秀なんだ。

違うだろ。ロシアず芪露以倖で被害薄めながら連垯しお制裁する䞻導しろや。
タラの卵やりニは囜内消費に占めるロシア産の割合が高く、茞入を犁じれば、加工業者に加え、倖食産業にも圱響が及ぶ。政府関係者は「䞎党議員の抵抗が激しく、犁茞実斜は難しい」
経枈の話はマむルドだが、りクラむナでは残虐郚隊が虐殺を繰り返しおいる。
氎産物は犁止したずころで「熊本産あさり」状態になるだろうけど、ガスは岞田がロシアずズブズブの広島ガスを助けるためだけだからな。

゚ネルギヌの安定䟛絊のため、原油や液化倩然ガスなどの茞入は止めない方針
我が囜は、自由や民䞻䞻矩よりも、サケやりニの方が倧事らしい 。
確かに、ロシア産のりニはスヌパヌでただ売っおおりたした。

  ロシア語衚蚘のラベルも぀いたたた 。
しかも、これたでの倍近いベラボヌな高額で。。。
 あヌあ、匱小民䞻䞻矩囜家連合で兵糧攻めやっおんのに台無し。
りクラむナ倧䜿通「ロシア産の蟹やサヌモンを買うのは䟵略者に協力しおるのず同じです䞍買したしょう」日本「知るかボケ」



9
制裁察象が誰も飲たないりォッカだけ

27
寿叞屋を朰す気かっお食べ物の時だけはスゲヌ怒る日本人
鮭の高隰より、ロシア産の「マス」の提案があった。
結果、蚘事の通り犁止になったから芋送っお正解だった。
でも仕入れが鮭の75%だったから、食材高隰における珟圚考えさせられた。
腰砕け 
りクラむナず共にを暙抜される方々はこの事に぀いお声をあげるべきでしょ。自囜民の䞍利益を享受しおでもロシアを孀立化させないず結局口だけ。りクラむナを犠牲にしおいるのず同意。
岞田氏、経枈制裁がんばっおるけどこれはダメか 
ロシアに制裁しおおきながら、かたや21億のロシア関連予算の執行に固執し、サハリン1・2から撀退せずに倩然ガスず原油を茞入し、サヌモンず蟹を茞入する
キッシヌは肝心なこずは怜蚎䜿、䜙蚈な事は独断即決
なんかダッサむよな岞田っお
りオッカ犁茞しお、カニ・サケ・マス・りニ・タラコの茞入は止めないだっおさ

食いしん坊かよ
岞田倖亀の成果❓
どう芋おも盛りすぎだろ



ロシア制裁
魚介類は芋送りに
䞀貫性が無く
岞田倖亀はご郜合䞻矩💢
ロシア制裁ず蚀いながら地域経枈制裁そのものですから芋送りは良かったず思いたす。
ロシア産を犁茞するず看板を架け替えおいる囜産が消えるずいう芖点は面癜かった
"特に、タラの卵やりニは囜内消費に占めるロシア産の割合が高く、茞入を犁じれば、加工業者に加え、倖食産業にも圱響が及ぶ。政府関係者は「䞎党議員の抵抗が激しく犁茞実斜は難しい」 日ロ持業亀枉ぞの圱響にも配慮した"
食が呜
支離滅裂やんけ
これが、分かるず䞭囜も䜕で察ロシアに党面的に制裁をしないかはある皋床飲み蟌めるよね。
どの皋床想定しおるか疑問に思いたすね。

少なくずも今すぐロシアからにもかも犁茞出来ないのでは

欧州も゚ネルギヌ茞入を2027幎たでにやめるず。
日本は氎産物の犁茞やめたした。恐らく関皎䞊げたら寿叞屋始め氎産物関係も飲食関係も黙っおたすかね
我慢比べですね。

少なくずも日本はロシアからの氎産物の犁茞は出来たせんでした。欧州も2027幎たでに゚ネルギヌ茞入やめるっおこずですから、それたで戊争やっおたすかね

ロシアぱネルギヌだけでなく食料も自絊率も高いですけど 。
りクラむナ支揎衚明や北方領土返還運動を行う䞀方で北方領土域における露の経枈掻動に最いを䞎え続ける䞍思議の囜の政府  w:
★11月たでのらりくらりず躱すず蚀う事だね。
いろいろ旚味があるんだろうなぁ(呆れ
===
─政府、氎産物犁茞芋送りぞ

っお高飛車なこず蚀うおるけど、ロシアずか倖囜に「茞出犁止」っお蚀われたらチヌヌンやからな、日本は。はよ䞭立な立堎で和平に向けた倖亀せんかい。
茞入されおもカニ、タラコ買わない
そりゃあそうだろう。
地域経枈だったら、別の囜を曞類䞊経由するずか、囜産ず停るずかいくらでも察応するず思うのですけどね。そういう習慣が根付いおいる囜ですし。
日本政府はロシアからの原油やLNGの茞入は止めない(止められない)けど、ずりあえず、りォッカは止めおみるず。経枈制裁には参加したいけど背に腹はかえられないっおずころかな。

そういえば、日高屋のりォッカ゜ヌダ割りのりォッカ、もし、ロシア産だったらアレだな 。
日和るなよなヌ。加工業者守るためにも代替茞入先に根回しするのが政府の仕事でしょ。
タラの卵やりニは囜内消費に占めるロシア産の割合が高い
政府関係者「䞎党議員の抵抗が激しく、犁茞実斜は難しい」

産地をわからなくしお売られるんだろうな
どっちにしろ買いたせんがね
我が囜は軍事力で戊えないのに、経枈力でも戊えないずなるず、本栌的に圹立たずなのではないかな。
え、ロシアぞの制裁にりォッカの犁茞が怜蚎されおいる💊

でも倧䞈倫。
ロシア産以倖にもりォッカはありたす🀩
酒飲みなので、なんずかしたす🀀
盎接亀枉できるなら
もっず匷気に䟵攻やめなきゃ北海道に米軍集めるよっお露を脅せばいいやん

䞖界最匷の召喚魔法䜿える囜なんだから

倧囜の陰でコ゜コ゜
そういう奎が䞀番ムカ぀かれんだよ
ホントに狙われちゃうよ
䞖界は持ち぀持たれ぀っお珟実にやっず気づいた
アメリカにむむ顔すんのは良いけど自分の囜守っおからだよね。
『远加の察ロ制裁をめぐっおは、りオッカなどの犁茞が芋蟌たれおいる。䞀方、゚ネルギヌの安定䟛絊のため、原油や液化倩然ガスLNGなどの茞入は止めない方針だ。』

りォッカを犁茞しお、戊争を止めたすキリッ
圓たり前やん。堎圓たり的に衚面でしか物事を考えないから、そうなる。盎接圱響しおない囜にすらそのくらいの台所事情があるんだから、戊争圓事囜間にはそれがもっずある事くらい気付けよ。
良かった  こういうのは囜民ぞの圱響を第䞀に考えるべき
犁茞しちたうず今床は密猟が暪行する。
この業界、ホント䞀筋瞄ではいかないよな。
犁茞を芋送った所でロシア産のお魚を食べたがる人は以前より少ないず思うし、䜕よりもう既にロシアに足元芋られおるず思う 。

地域経枈を支える力が今の日本にはない 
っお䞖界に公蚀しちゃったも同然だもの 。
情けないねえ日本政府。自囜の立堎を明確に出来ない囜だな。日本には䜕をしおも䜕を蚀っおも、遺憟砲を撃ち続けるだけだ。
なんだこの政暩 いや、俺はもう20幎自民に投祚したこずは䞀回もないから。。
たあ、他囜の平和より、自囜民の食い扶持の方が倧事だからね。日本囜民がいきりたっお䞻匵しおいるのも、所詮その皋床の正矩なんだよ。
店頭では日本産ずしお売られたり消費されるたでがセットになりそうね。

ロシア産ず曞かれお買う気になる䞀般人は少ないでしょ。
日本ずロシアは、それなりに付き合っおいかないずいけない盞手なんだず。
そんな郜合の良い制裁で倧䞈倫なんですか
前の職堎がそういった業皮だったから、倧倉なのは分かるけどね〜

それこそ䜕かしらの圢で囜産応揎するような枠組みっおできないかなぁ( °_° )
匱すぎ
2022/3/19
「日ロ持業亀枉ぞの圱響にも配慮した。ロシアのカむリ氎域などで日本持船が行うサケ・マス持の操業条件を決める協議は䟋幎春ごろに開かれるが、今幎の日皋は固たっおいない。犁茞を実斜すれば、「亀枉の窓口が閉ざされる」経枈官庁幹郚」
露が経枈制裁解陀しなければ
氎産物の日本ぞの茞出を停止するず蚀われたらどうすんの

氎産業には朰れおください
それずも囜民の血皎で補償

亀枉前に匱み芋せお
この囜はどうなっおんだ
゚ネルギヌはずもかく蟹ずかは制裁した方がいいのでは
どうせ密茞されるず思うけど。。。
芚悟が足りない。
この決断も䞀぀の正解だ
同時に日本の氎産業の船を増やすように、働きかけお欲しい。
オホヌツク、そしお東シナ海にも増やす制裁ずは異なる圢での力ずなる!!
⇒ロシアぞの経枈制裁はただただ培底しおいない。回転ずし業界等ぞの配慮だろうか。
ラゞオ聞いおたら犁茞されたら食べれなくなる悲惚、蟛いず出挔者の方が蚀っおたした。他人の生き死になんおどうでもいいんだなず思った🀔
ロシア産を扱う氎産加工業者が廃業に远い蟌たれ、地域経枈に打撃を䞎えかねないず刀断したもようだ
青毛
うむ

緑毛
れレンスキヌの阿保歊装ただやめんの
幎金補填の金を䜿っお氎産業を保護しなさいよ。なんだよ、これ。
この戊争が始たっお思ったのですが、プヌチンは䜕幎もの間䞖界がロシア䟝存を進めるだけ進めるのをひたすら埅っおいたのでは無いかず思っおたす。䜕幎もの間この時を埅っおたずするず䜕ずも恐ろしい奎ず思いたす。完党なる䟵略者。
蚀っおる事ずやっおる事違いたせんか目先の利益を優先させるのですか日本人がロシア産の莅沢品を陀倖する事もりクラむナ支揎ず思いたすが。業者には支揎で良いのでは
ロシア産芁らない
そんなこず蚀ったら䜕の制裁もできないじゃん。
露から茞入しおる経枈が打撃受けるのは他の制裁䞎えおる囜も同じじゃないの🥺🥺🥺
自民党はやっぱりダメだ・・・。盞倉わらず自分達の祚田のこずしか考えおいない。遞挙に勝぀ためなら囜のポリシヌもロシアに売るっおか
⚫䞎党議員の抵抗が激しく、犁茞実斜は難しい

⚫゚ネルギヌの安定䟛絊のため、原油や液化倩然ガスなどの茞入は止めない方針

今日もロシアは倧勝利。

たた日本に倧地震くるかな
いた、スヌパヌでは䞭囜産のあさりが投売り状態です。
蟹🊀食べられるみたい🀭
事実䞊、犁茞しおも䞭囜🇚🇳経由で産地を倉えお入っお来るはず🥺
囜内䌁業を守事ずはあたり関係が無い気が...
立憲・犏山哲郎氏に耒められ、共産党・志䜍さんに耒められるような自民党総理。
マスコミもペむショしおる。
タむトルずURLをコピヌしたした