メディア記事

米大統領が中国に警告 ロシア支援で「世界に影響」

バズる指数ピーク 180

 twitterコメント 53件中 1~53件
米国には、これまでの経緯からロシアを徹底的に追い詰める以外の選択肢は残されていない。
しかし所謂国際社会は核兵器を人質にしている国は孤立させない方が良いと考えているのでは
判断ミス
これは極めて重要な内容で中国も複雑な立場になったものだ。負けるのに手を貸したくはないし、そもそもこの行動自体で困ることになったはず。
⇨中国側は“のらりくらり”継続で、特に進展なし。中国側の報道でも、互いの公式見解を改めて述べ合っただけという印象。

これではまだ の本心は読めないので要経過検察。
中国までも敵にまわしそうな勢い。もっと早く話に割っていればどさくさで台湾侵攻できたかもしれないが逆に首輪がついた。次は南シナ海。
現代では領土拡大を目論むロシアと中国だけ。
【3/19 アンケート②】
米大統領がオンライン会談で中国に警告 ロシア支援で「世界に影響」
しかし中国はロシアへの制裁に反対する姿勢を強調 中国は何を狙っている?

📍 厳選
チャイナとロシアが共倒れしたら、それで良い。
警告なんてまた空気読めてないな。

「米中は貿易でこれからも仲良くやりましょうや(^^)」
「中国からも戦争反対を伝えてね」じゃダメなのか
どうぞ中国はご自由に判断して下さい。
ロシア支援は独裁者同士であり当然だと思います。
国際社会はこれを前提に中共そしてその属国北朝鮮の過去にない最大の制裁の準備に入って下さい。
中国、習近平に良心が無いことが明らかに‼️
中国国民はどうする⁉️
トランプさんあんまり好きじゃないけど会談前に煽りたおして、終わったら「習主席は素晴らしい理解力をお持ちで、我々の味方になってくれた!」ぐらい言って身動きとれなくしそう。
すっかり見くびっていたけれど、正義を背負った時のアメリカさんはやっぱり強気
追い込まれる習近平。ロシアのウ侵攻不成功なら中国は力の領土拡張戦略の修正で見えない侵略に一層力を注ぎ周辺国の危険はさらに増す。スパイ天国の無防備な日本は中国による侵食のさらなる格好のターゲットに。
米大統領が中国に警告「世界に影響」
>アメリカが懸念するロシアへの支援に関する発言は中国側の発表にはありませんでした

やっぱチンピラって分かりやすいな。
米国の脅しに屈したんだよな、習近平は。
爽快だね、ハハハ。
もしプーチンの決起があと10年遅かったら、中国が西側諸国を全部足したよりも強くなっていて、どうすることも出来なかったのではないでしょうか?
逆にこれで中国が手のひらクルーした場合、中国に一定の配慮をする必要が出てくるよね
何も決まらなかったけど、戦後に向けた駆け引き意識してるよね。
ふむふむ🤔
!贅沢出来ない生活が始まる。
「アメリカが懸念するロシアへの支援に関する発言は中国側の発表にはありませんでした」

当然支援する気でしょう。むしろその方が「中露をまとめて葬るきっかけ」を作れるので、日本のためになりますね。
!どちらも世界に悪影響しかない!
この記事の最後の一文。
「アメリカが懸念するロシアへの支援に関する発言は中国側の発表にはありませんでした。」
中共は今年の秋に台湾に攻め入る
予定がプーチンに邪魔されて
中共の内部には亀裂が入り
始めているらしい
領土を増やすどころか
ソ連と同じ運命を辿るだろう
習近平が急に老けた気がするのは
気のせいか
テレビ通話でバイデン大統領は「中国との新冷戦望まない。中国の体制変更望まない。台湾独立支持しない。中国と衝突したくない」と表明したそうだ。
アメリカ無しで世界が整う危機感が強いのだろう
ウクライナの次は台湾ですか!
「無差別な制裁で苦しむのは庶民だ」だと?
無差別な攻撃で苦しむのは誰だ?
“アメリカが懸念するロシアへの支援に関する発言は中国側の発表にはありませんでした。” 本当に中国は負ける側のロシアにつくのだろうか。
Let's crush fear monitoring society called the Communist Party from the world! !


なぜ中国ってロシアの支援をするのか
理解できない人は 支持を支援する人は そして日本の本音はどちらでもない・・・

3/19(土)
91.5kg※前日-0.9↘️
習近平
『無差別な制裁で苦しむのは市民だ ←正論
だからロシアにそれはやめろ ←はぁ?

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
【アメリカ大統領が中国に警告 ロシア支援で「世界に影響」】
中国にも経済制裁がもしでたら...
経済大混乱...特にPCやらなにやら😵
無差別な制裁で苦しむのは庶民だ、は、
その原因を作った選挙で選んだのは国民自身。政治家がいう言葉ではない。
岸田総理、萩生田大臣、 林大臣、茂木大臣

『代理戦争!マインドコントロール!』核覚悟
「どの観点からも(アメリカ)が主導し武器、資金を与え各国にも呼びかけ武器資金を供与させ、各国と通謀ロシアに法外な制裁を与える。
裏でコソコソ支援するアル
人権のない国がなんか言ってる
🇺🇸【米大統領が中国に警告】
ロシア支援で【世界に影響】
(テレビ朝日系 )
🇷🇺 🇺🇦
警告だけでは?
チャイナリスクによって被害が現実のものになる前に企業のみなさんは早期に手を打った方がいいですね😰
バイデンは謙虚に冷静になるべきだ。自分の対ロシア外交の失敗の尻拭いを習近平にお願いする立場なのだから、自ずと言葉遣いというものがある。興奮逆上した悪口雑言が目に付き、礼儀を忘れている
習近平の狙いは世界統一。しかも頭も切れる。よって最初は仲間だったロシアがピンチに陥れば、簡単に見捨てるでしょう。

---
そもそも中国共産党の成り立ちを考えたら、子に親を見捨てろと言ってることになる。
無理じゃね?
習は「ウクライナの状況は中国が望むものではない。近平が望んでいる事は、露がウクライナを早期に攻略し、中国が台湾攻略の際に露の力を借りる事。決して平和を望んではいない。
なかなかやる!!
「世界に影響」

ヨタヨタしてるけどまだ頭はOKだ!!

ここで露、中国に妥協するようなら
米国も終わる!
世界の自由民主主義も終わる!

岸田さん、日本が主導しなさい!
どんどん声を出しなさい!
のっぺりしてるな!
中国とロシア確定で、もうお付き合いはやめましょう。
自国民の命さえ軽いと思っている中国。
戦争を人命ではなく、利害だけで判断し漁夫の利を得るのはどちらかを長期的な視線で判断しようとしている。
世界を敵に回しても!🤬
中国、支援しないで!
国際弁護士湯浅卓が、次の記事にコメントをしました!
中国にとってはロシアの金塊が安く手に入るチャンスだ。
アメリカも中国もすでに漁夫の利は得ている。
つぎはバイデンと習の支持率だろう。
オンラインだろうがトップ同士が会談せざるを得ない時点で、もはや米露2強時代は既に終わっていて、米中2強の時代になっている事がハッキリ分かりますね。
なんかこの写真に違和感しない🤔
安倍政権で決めたロシアへの経済支援はまだ生きている。理屈としては自国民保護のためだという。これなら中国がやってることも正しい。日中友好と言える。
タイトルとURLをコピーしました