メディア記事

“まん延防止”解除「医療関係委員2人は消極的賛成」尾身会長

バズる指数ピーク 328

 twitterコメント 64件中 1~64件
こんだけ補助金バブルに湧いてたら利権者は終わらせたくないんやろな。そしてそれだけのために振り回されてる国民。
「感染が落ち着いた段階で、まん延防止等重点措置や医療体制の在り方など、中長期的な課題についても議論していく必要がある」
今から?
前に落ち着いていた時は何してたのでしょうか。
落ち着いていない,この2か月は何をしていたのでしょうか。
医師会って何するところ?
おみみんにしては至極まともな事言ったね。
今回は日に10万人を超えたのに蔓延防止止まり、そしてまた中途半端に解除。学習しない政府と役に立たない尾身会長。国から35億円貰って政府の言いなり。💢
尾身さん、だんだん発信力が国会議員並みに上がって来たな。
背景の判断がわかりやすい。
いまだに尾身茂を起用している意味がわからない。政権交代の時にどうして替えなかったのか。
国があれこれ義務化を迫るには制度が整ってないし、反発もある。国民を信じて行動変容を期待して働きかけるしかないよね、と。

苦しいけど、落としどころとしてはやはりその辺になりますよね。
『重点措置を解除すると感染者数が増える可能性はあるが、重症者数をある程度抑え、医療のひっ迫を避けられるようにすることが大事だ』感染者数が増えても重症者数を抑えるためには、やはりワクチンということに。
有害無益な分科会の解散に多くの国民が積極的賛成していますので、まん防解除に合わせて解散して下さい。
尾身先生👨‍🏫

「ワクチンは必要だが十分ではなく、感染対策を続けないとヨーロッパの一部の国のように、死亡者が増えることになる。ごく小さな飛まつ、エアロゾルによる感染も多くなっているので、マスクは自分や人を守るために、まだ着けた方がよく、私もやろうと思っている」
2022年1月から実施されていたまん延防止等重点措置は、2022年3月21日をもって全ての都道府県で終了




Japan decides to lift all COVID emergency curbs on Monday
高齢者だけどうして具体的な行動制限の話が無いのだろうか・・・理解に苦しむ。
リスクが他とは何桁も違いますよね。
無理矢理行間を読むと現役世代も気をつけねばならない花見や歓送迎会に高齢者は参加しないという事で良いの?そして医療用の強力なマスクをしようと。
言ってることが間違いだらけで(しかも間違いだとわかっていて、わざと言ってる)、いちいちコメントする気にもなれない。
一つだけ言うと、もうすぐ次の波が来るので、その時には「感染対策が緩んだから」と言うよ。次の波がもうすぐ来ることをわかってこの発言をしている。
尾身の132億円はどうなったん。
しれっとリバウンドとかマスク必要とか仕方なしに解除みたいに言ってるけど、補助金もあるしコロナ終わらせたく無いのが本音ですか?
消えてもらっていいですかね。
尾身を逮捕すべきでしょ。

不正受給してるんだから。
何を話してるんだ!科学的説明が全く無いな。怒。
→まん延防止”解除「医療関係委員2人は消極的賛成」尾身会長
安心できる要素の少ないタイミングではある。が、継続のデメリットと天秤にかけてってことかな。無理なくできることだけ続けていきましょうねぇ
前々回2/18開催の第24回会合において、経団連長谷川常務理事が『今回の感染の波は3月6日までに一度区切りをつけることが重要』と述べており(画像添付)、結果ありきの粗雑な議論内容と推測されます
使えねえな、こいつ。
もう2年経って、いてもいなくても、
どっちでもよくなったね。
今が一番危ないんだから、
体はってとめろよ
何が消極的賛成じゃ
○に近い△か
何やそれ

〃まん延防止”解除「医療関係委員2人は消極的賛成」尾身会長
いつまで言ってんやろな、この人。
周回遅れで流行しているうちの職場を見るとマスクをしていても密だったり、大声を出す人がいたりすると感染者があっという間に増えてしまう。解放感からの油断が危ないと思う
春休みや歓送迎会、花見などの季節が近づきオミクロン株の1つで感染力がさらに高いとされる『BA.2』もある中で重点措置を今、解除すれば感染者が増えるのは間違いないと心配する声が上がり賛成したほかの委員からもリバウンドに注意すべきだという意見が異口同音に聞かれた。
感染力の強いΟ株の感染者を自宅療養させる事にNoと言われましたか?
入院せず自宅療養している人が多いから病床使用率が低いのは当然です
陽性率5%未満の状況が続く位のPCR検査をする事もなく、水際対策もPCR検査にしない
今の専門家の方達は全員辞めるべきでだ!
医療関係委員は消極的賛成でした。

それを世間に公表する必要ってあるのか?
もう世間に情報提供するというより世間を混乱させたり何かに批判対象を変えたいだけじゃないの?

まん延防止”解除「医療関係委員2人は消極的賛成」尾身会長
尾身会長様のご進言がやっと戯言になった感がある

もう浮上はないだろう

社会に裁かれろ!
“ごく小さな飛まつ、エアロゾルによる感染も多くなっているので、マスクは自分や人を守るために、まだ着けた方がよく、私もやろうと思っている」と話しました。”by尾身茂
黙ろうか。
消極的賛成って逃げるな💢

まん延防止”解除「医療関係委員2人は消極的賛成」尾身会長
何がリバウンドだよ。 いつリバウンドがあったのか説明してみろ。
無能分科会の解散はまだですか。→
〈「ワクチンは必要だが十分ではなく、感染対策を続けないとヨーロッパの一部の国のように、死亡者が増えることになる。ごく小さな飛まつ、エアロゾルによる感染も多くなっているので、マスクは自分や人を守るために、まだ着けた方がよく、私もやろうと思っている」〉
消極的賛成・・
二年間偉そうに指図介入しといてこの役立たずが😀いい加減にその薄汚い口を閉じろ😃
適当な対応してればいいんだから羨ましいわ、ほんまに。
儲けどころがなくなるからな。
えっ、やってたの!知らなかった!
※う~ん・・今回の「まん延防止」解除については
ちょっと早い気がして手放しで喜べないというのが
正直な所ですね。
ご商売されてる方に対しては
本当に心苦しい所ですが・・
尾身会長は、感染が落ち着いた段階で、まん延防止等重点措置や医療体制の在り方など、中長期的な課題についても議論していく必要があるとする認識を示しました。

いや2年間何してたん?マジでww
社会を動かそうという議論に

<感染者は増えるかもしれないが効果的で無理のない対策を最低限やってもらいつつ、社会を動かそうという議論になり、みんながある程度納得した>
「医療体制の在り方など、中長期的な課題についても議論していく必要があるとする認識」なんてずーっと言われててやってないんだから、これからもやる気が無いのは明らか。もう彼等の指図は受けずに個々人が判断して自分の責任で自由に生きましょう
花見や歓送迎会など、感染リスクの高い行動の際には楽しみながらもマスクなどの感染対策に注意することや、体調が悪いときには会社を休むことが重要
【ニュービジネス考】☀〝まん延防止〟解除「医療系委員2人は消極的賛成」尾身会長
≪体調が悪いときは会社を休むのが重要だ≫
◆然り
◆癒やすことも出来ぬ万全でない体調で
◆より良い〝お仕事〟が出来る筈はない
◆「プロレタリアートにアドレナリンを」じゃ旧い…
あーーー
こ 米櫃が!!!
【具体的には、高齢者に対しては、ワクチンの追加接種や】
つまり
高齢者以外には本当は💉勧めたくないのですね?
はっきり中止したらいいのに
18歳からもブースタ〜なんて愚策

"まん延防止”解除「医療関係委員2人は消極的賛成」尾身会長
どこまでも他人の楽しみを妨げやがって、社会生活と感染の折り合いを付けるのも委員の仕事だろ!
リバウンドで増えたら、またすぐに発令するんでしょ?
また意味もなく飲食店に制限かけて。
『ワクチン以外の対策をしっかりしている国では比較的対応できている。』その対策をどう日本に当てはめるか?じゃない?
悪どい奴らに鉄槌を!
医療関係者が経済を破壊しつづけて早3年目だぞ…そろそろ委員を変えたらいいのに
春休みや歓送迎会、花見などの季節が近づき『BA.2』もある中で、重点措置を今、解除すれば、感染者が増えるのは間違いないと心配する声が上がり、リバウンドに注意すべきだという意見が異口同音に聞かれた。
「感染者は増えるかもしれないが効果的で無理のない対策を最低限やってもらいつつ、社会を動かそうという議論になり、みんながある程度納得した」
もう辞めて〜!
どなたでしょう。
まん延防止措置にどんなエビデンスがあったのか教えて欲しいです🙇‍♂️
「消極的賛成」🤔バカボンのパパなのだ?
★医療関係の専門家が何を言おうと、参院選があるので、岸田首相は「解除」するしかない。1ケ所でも延長したら対策に失敗したことになり、参院選はボロ負けになる。
-----
>ほかの世代については、花見や歓送迎会など、感染リスクの高い行動の際には楽しみながらもマスクなどの感染対策に注意することや、体調が悪いときには会社を休むことが重要だと指摘しました。
公式に感染者を増やす方向に舵をきった。更迭しないとマズイ。
効果的で無理のない対策 相変わらず 抽象的だな〜 楽な仕事だな 尾身さんよ \(^o^)/
山本三郎無双お疲れ様です!

こちらの記事についてはいかがでしょうか?

まだ着けた方がって尾身の台詞が気になります。

やはりあなた様がガンガンツイートしまくってくださいね!
この2年、頑なに進化せんよね。
特定2名の方。

『BA.2』もある中で、重点措置を今、解除すれば、感染者が増えるのは間違いないと心配する声が上がり、賛成したほかの委員からもリバウンドに注意すべきだという意見が異口同音に聞かれた。
・ワクチンの接種率が高いヨーロッパでも、死亡者数が減る国と、増える国がある。
・ワクチン以外の対策をしっかりしている国では比較的対応できている。
・ワクチンは必要だが十分ではなく、感染対策を続けないとヨーロッパの一部の国のように、死亡者が増えることになる。
■ 「今、重点措置を解除すれば、 のは間違いない」と心配する声が上がり、賛成したほかの委員からも「 に注意すべきだ」という意見が に聞かれた。
まん延が防止できたためしがないし、いつまでも旧来の「飲み屋を閉めろ、移動するな」という施策しか実行できない。おまけに補助金はチョロまかす。…いいかげん、"専門家"の存在意義も考え直した方がいい。
緊急事態宣言を使えば下りまん延防止が使えたのに、
上りまん延防止のまま来たから、使える手がないというだけでしょうに。
専門家の作戦ミスよね。
現場の人たちは不安じゃないのか?
結局、このおじさんはマンボウの効果については言及しなかったね。マンボウしなかった山梨、奈良の知事の方が当たってたってことだね。マンボウしなくて、感染者減らしたなんて、すごくない!
タイトルとURLをコピーしました