メディア記事

「充実した3年間に」 悠仁さま、お茶の水女子大付属中を卒業

バズる指数ピーク 422

 twitterコメント 82件中 1~82件
ん〜〜かわいい悠仁ちゃま様がもうご卒業なんて!おめでとうございます🇯🇵\(^o^)/🇯🇵
地震で亡くなられた方やご遺族、被災者に対して一言もない....国民に寄り添えるのか?
もう、義務教育じゃないからな!進級も能力がなければ、落第だからな!筑附も
悠仁さまに忖度すると、筑附の名に傷がつくぞ!
もういいです。
悠仁親王殿下、中学ご卒業おめでとうございます🎊
今日も話題豊富だな(笑)

皇室二本立て⁉️

思わずタイトルに惹かれたネットニュースを紹介

隠したいのは憲法改定に向けた警察法改定かな?

誹謗中傷、サイバー対策『特別捜査隊』

ーーーーー…
遅ればせながら、秋篠宮悠仁親王殿下の中学校御卒業を心より奉祝いたします。
悠仁親王殿下におかれましてはますます御健勝であられますようお祈り申し上げます。
この記事のコメントを見て思ったが、右派による秋篠宮家叩きがエスカレートしているな…
本当の右派なら悠仁さまに対して祝福するコメントをするべきではないだろうか?
宮内庁には「冒頭で被災者へのお見舞いのお言葉を」とか進言する人はいないの?
悠仁様、ご無事に中学校をご卒業なされましたこと、お祝い申し上げます
不埒の人々による批判や誹謗中傷にもお負けにならず、悠仁様の御心が安らかであられますように祈念し申し上げます
天皇という御位の重圧、真子様を巡るご問題、いかに悠仁様の御心労がお重いことか。。
権力行使して進学ですか
国民受験生を特権使って蹴落とし入学させた息子の知能でついていけるのか、成績まで特権使って書き換えるのか!これが皇族、秋篠宮の実態、
悠仁様は中学の後輩なので、あの校舎にいたのかぁ…と感慨深い。ご卒業おめでとうございます。付属ではなく附属なので気になる😂(細かい)
おめでとうございます😊
メディアと工作員が何を言おうと私は悠仁親王を敬愛しております。🎌✨
採菊東籬下悠然見南山
秋篠若宮殿下御卒業「充実した3年」
今TVで悠仁さまがインタビューに応えているシーンが放送されていたけれど、お声を初めて聴いた気がする。
もう中学卒業か…。

御慶び申し上げます。
ここが分岐点になろうとはこの時まだ誰も
悠仁親王殿下、ご卒業おめでとうございます。
今後もお健やかなることをお祈りいたします。
㊗️🎊🎉3月17日悠仁親王殿下お茶の水女子大学附属中学校卒業式。おめでとうございます
ご卒業おめでとうございます!

毎日新聞は皇族に正しい敬語を使いましょう。
中学校卒業〜おめでとう🎉✨✨✨
やはり思春期の成長がはやい、背も大分伸びた👍、これからは高校に進学して一層勉学しないといけない、未来進化型の天皇になるために多知識博学問を吸収する必要がある、自分で思考しながら、情報を収集及び分析の力を身に付けて下さい🤗💕
またズルしました(
悠仁親王殿下、ご卒業おめでとうございます😊
次男と同い年でいらっしゃるので感慨もひとしおでございます✨
貧困と格差拡大など不透明な時代

人の痛みがわかる人間に成長していただきたいです

ご卒業おめでとうございます㊗️
友達とか出来ないんだろうな、寂しそう。
そりゃそーだろうよ。
悠仁殿下、同級生として私は誇りに思います🙇🏻‍♂️
自由を求めて日本を脱出した割に現地領事館の手厚い援助を受け続ける長女、ニートな次女、作文コピペがバレても悪びれず充実した3年間と答える長男。教育の大切さを身をもって教えてくれる秋篠宮家。
昨夜の震災で国民が大変な時に笑顔でマスゴミ応対。コロナ禍なのに両親揃って卒業式参加。警護の為にどれだけの人員がさかれたのか。
国民に寄り添うつもりはないのだろう。ただ目立ちたくて仕方ないのだろう。

秋篠宮家に慶事がある度に何かが起こる。天の怒りなのか。
御卒業おめでとうございます
悠仁さま、学年は違えど生まれた年は同じなんだよなぁ。なんか運命を感じるわw
あなたは、特別待遇で、ズルも無かったことに。
国民との
「格差の象徴」
です。
「国民に寄り添う皇室」は、もう無くなる。
大変なことも多いと思うけどまっすぐに育って欲しい。
ご卒業おめでとうございます😊㊗️🌸🌸🌸
秋篠家に税金つかうな!
お疲れ様。頑張って。
ゴミがうるさいけど端から訴えて身ぐるみ剥いでいけば
家計の足しになると思いますよ。笑
ご卒業おめでとうございます。
未来の天皇陛下として、これからも健やかに成長なされる事を、同年代の日本人として心からお祈り申し上げます。
ご卒業、おめでとうございます。
ご卒業おめでとうございます!
✴💐✴🇯🇵✴🌸✴(ФωФ)♪。。。☆
悠仁さま大きくなったなあ
紀子さまより高いのね
秋篠宮さまを超えるかな?

髪型が気になる(°ω° )
高校で友だち何人できるんやろ -
ボロくそ叩かれてて草
生まれた時から高待遇は楽でいいよなぁ(白目)
この記事のヤフコメは酷い…
まだ15歳じゃないか…
本人はともかく、秋篠宮もキコさんもよく笑顔で出てこられるなぁ。
悠仁さま、ご卒業おめでとうございます㊗️☺️
ご立派にご成長遊ばされ、嬉しゅうございます🥹
中学卒業
🔴通学しなくて、充実⁉️
おめでとうございます
カンペが瞳に映り込んでるんですけどw
もう少し何とかしなきゃ、バ○なのがバレますよ。
悠仁さま中学卒業ですと⁉️
もうそんなに⁉️卒業ですか?早いなぁ。驚きです。
お茶の水の先生方、同級生の皆様お疲れさまでした。
筑波大附属の皆様、お悔やみ申し上げます。
お茶の水の付属って中学までは共学なんだ。知らんかった。
特に「おめでとう」と言う気持ちはありません。
この方は将来、本当に天皇になれるのかしら…なんだかたくましさがないし頼りなくて…ね。これからの成長次第かな。
ご卒業おめでとうございます💐
盗作問題の反応はないのかな?
皇族である前に、人としてやってはいけないことだよ。その反省も賞の辞退もしない点は、一人の人間として大いに問題がある。それをさせるのか、親じゃないのか?🙄
🎌おめでとうございます!🎌
高校推薦入学の悠仁さんが中学卒業したらしい‼️
皇族の威光を全身に浴びて「充実した3年」らしいが、中身の無い3年ではなかったのでは…✌️
これで、日本最高学府東京大学卒の肩書きだけの天皇誕生日か❓やってられん❗
悠仁親王殿下が今春から高校生…時の流れが早い
中学ご卒業おめでとうございます。
悠仁さまのいい所を伸ばす高校生活になればいいですね
色々と背負われての事だけに本人には何の罪も無いんだから
卒業おめでとうからの入学おめでとう
もう高校生なるんや
はやー
おめでとうございます
して、 に進学した でした。
案の定ヤフコメキモすぎて泣いちゃった
悠仁様ご誕生の報道で踊りの会の人にインタビューしてたけど生まれたのが女の子だったらお祝いの踊りをしないと言った人がいた事に引いた
時代は代わらないんだなと
ご卒業おめでとうございます🌸
これから迎える高校生活がより一層充実した日々になることをお祈りします

毎度のことながらヤフコメってひどいね🙄
気持ちよくおめでとうって言えない人間って醜いわ
本当かなぁ…
「女系」天皇論を封じるためにも
いっそ悠仁さまに高校生天皇になっていただいては?
悠仁さまのご即位が楽しみ

いっそ高校生天皇もありでは?
悠仁親王殿下
ご卒業おめでとうございます。
良き学校生活を送られたようで嬉しい限りです。
ご卒業おめでとうございます(*^^*)
身長伸びましたねえ
「充実」はそりゃけっこうだが、他人の褌で盗った作文コンクールの賞は結局 "貰いっぱ" のごっちゃんですか? 親はキチンとケジメつけさせんとな。そういうとこやで、いろいろ言われるのは。
ご卒業おめでとうございます。しかしまぁ相変わらず低レベルなコメントが目立つヤフコメですね。上から目線の中傷コメントの多いこと。皇室なら警察沙汰にしないだろうと安心して書き込んでるの?
成年会見、本当にこれにぶつけてきた
✨おめでとう🎉㊗✨👏😊👏😊
悠仁親王殿下
お茶の水女子大附属中学卒業「充実した3年」

、、なんで、奈良女子の付属にこなかったんや、?、、鹿おるで、、、

、遠いか、、、💦
悠仁様、ご卒業おめでとうございます。
「開・啓・拓の思い出」 悠仁さまが卒業文集に寄せた文章全文


「勉学に真摯に取り組み」 皇嗣職がつづった悠仁さまの中学生活
「成績優秀で」って必要?
秋篠宮家の長男悠仁さまは17日午前、お茶の水女子大キャンパス(東京都文京区)であった同大付属中の卒業式に臨まれました。4月からは筑波大付属高に進学されます。
タイトルとURLをコピーしました