メディア記事

ローマ教皇がロシア正教会総主教と会談 「代償を払うのは一般人」

バズる指数ピーク 207

 twitterコメント 52件中 1~52件
キリル総主教が間違っており、ローマ教皇が正しい ... ロシアのナショナリズムを鼓吹する神などあり得ない。
日本では、政治による宗教利用はご法度だが、ウクライナではありありなの?


"ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇とロシア正教会のキリル総主教が16日、オンラインで協議 2人はともに現在行われているロシアとウクライナによる停戦協議の重要性を強調したという"
まだ提携してるんだな…
🤔ローマ教皇も既にロシア正教トップと話し合ってるね。
調停役としての選択は間違っていないと思いたい。
ただ、最終手段に近い選択だから教皇でも止められない場合は、かなり厳しい選択を迫られる事になるのか…
ロシア正教会総主教と会談 「代償を払うのは一般人」
ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇とロシア正教会のキリル総主教が16日、ロシアの侵攻で代償を払うのは一般人と軍人であり、停戦協議の重要性を強調した。
ロシア正教会のキリル総主教様、どうか、罪深きプーチンにお裁きを!
🇷🇺正教会のキリル総主教が、🇺🇦侵攻に高らかな祝福を与え、世界中の正教会は分裂の危機に陥り前代未聞の反乱が正教会内部に

同性愛の受容を中心に退廃的である西側諸国への対抗手段であると考えている😖


ローマ教皇は会談 「代償を払うのは一般人」
この2日後にはフランシスコ教皇と二人で停戦について語ったというニュースがあるんですが、どうなってるんでしょう…😰
ウクライナでは
子供や普通の市民が次々と標的にされ殺されている

宗派も教理もクソもあるか!
今さらながら「宗教とは何か」考えざるを得ない
キリル総主教と対立してるように見えるけど、世界教会協議会WCCの会員削除とかはされてませよね。スイフト除外やBIS排除の即決とは大違いね。
これは歴史的な会合だな…
西側対ロシアの立場にしかならなさそうだけど
実際はもっと下世話な政治的駆け引きの話をしたんだろうなぁと思うけど。西方キリスト教保守界隈のドンがこうして意見しに行った意味は確かにあると思う。
メジャーな宗教家は、紛争をやめなけれな一般人の死者は減らないで合意。

紛争地域に武器の供与って紛争を長引かせるだけの馬鹿げた行為と何で気づかないのだろうか❓

停戦協定に協力しよう。🤝
"ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇とロシア正教会のキリル総主教が16日、オンラインで協議した"

東西教会のトップがオンラインで会談。当前といえば当前ですが、歴史を踏まえると感慨深いです。
1054年の大シスマ(東西分裂)はカトリックと正教の分裂で、ロシア正教会とはロシアを管轄する正教の教会組織なので、「カトリックとロシア正教会が分裂した」ような書き方は違う気がする。
私は専門家ではないが、大シスマの説明としてあまりに雑では。
プーチンを止めれないと宗教も無力だ
徹底抗戦で被害者増やす方向、世界大戦へ向かうもいとわないのはウクライナの方で、
停戦・ウ中立により神の望まれる平和な方向に考えるのはロシアの側のように思う。
「ローマ教皇庁(バチカン)によると、2人はともに現在行われているロシアとウクライナによる停戦協議の重要性を強調したという。」キリル主教も停戦を支持。良かった。
キリスト教の国同士で、西暦が始まって以来、何千年戦いをやり合っているのだろうか? OS(オペレーションシステム)に欠陥があるとは考えないのだろうか。
宗教上の立場のある人の意見はくまないと、ヤバいよ?とツイート。正論だしね。
教皇庁によると、フランシスコ教皇は協議で、「私たちは、平和の手助けをし、苦しんでいる人たちを助け、平和の道を探り、戦闘を止めようとするなかで、一致団結しなければならない」と訴えました。
一千年にわたる東西教会の分裂と対立は、両者の物言いをことさら慎重にさせているのだ。もし教皇がロシア政府を声高に非難するようなことがあれば、それは正教会への非難としてロシア人から感情的に拒絶されかねないのだ。パパ様の心労お察しするのだ。
✝️☦️
そう今失われなくていいウクライナとロシアの人の命が日々失われている。70億人もいるのに止めるアイデアが誰もわかないなんて
キリル総主教の発言が一切載ってない記事を配信する意図は
呪い〇〇すことは出来んのか?
だから二人でキエフに行って盾になりなさい!
言葉だけならワシでも言える!
おや、自分の観測範囲で初めてロシアの侵略に対してローマ教皇が出てきたニュースな気がする
まぁロシア正教会主教はプーさんとどっぷりお仲間らしいが、どうするんだ?
「プレスター・ジョンの軍(実際はモンゴル軍)に民を数千人殺された」とのロシアからの通報に、ローマ教皇が「プレスター・ジョンは異端を信じるロシアの人々に天罰を下した」と返答した逸話は味わい深い。
🇺🇦 …
キリル総主教は、どう応じたのだろうか?
プーチンと仲が良いと思っているのだが。

ローマ教皇も、一生懸命なのだろう。
全世界の皆さん、殺人鬼畜国家ロシア・ロシア支援の天安門戦車国民轢殺人国家中国を倒してください
殺人国家ナチスを倒したように
📌ロシア正教とプーチンの蜜月と核信仰

💥ロシアでは壁崩壊後 過去の枯れた の を模した宗教/政治組織が一体化した構造がいつの間にか完成

👉伝統と言う危険なロシア/日本の類似点
キリル総主教は天皇の伝統と正教の伝統とが共感していると言う.
戦争が一日も早く終わりますように
ウクライナの人々とロシアの人々の命が守られますように
■震度6強 宮城と福島で3人が死亡


■ローマ教皇がロシア正教会総主教と会談/代償を払うのは一般人


■ロシアに侵攻停止命令 国際司法裁


3/17(木)
92.9kg※前日-0.4↘️
ロシア正教会とプーチンはべったりで、一緒にLGBT弾圧などをしている。アメリカのトランプとキリスト教原理主義とよく似ている。
ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇とロシア正教会のキリル総主教が16日、オンラインで協議した。
解釈の違いより、キリストの名の下で伝道師同士は仲良くしなきゃダメだよね?
それで…?

“オンラインで…2人はともに現在行われている と による停戦協議の重要性を強調したという。”

が 総主教 と会談 「代償を払うのは一般人」 …
『両教会は教理上の解釈の違いなどから1054年に互いに破門しあって東西に分裂して以来、長い間交流がなく、分裂以降初めてカトリックとロシア正教会トップの会談が実現した』
🙏🙏🙏🙏🙏
ローマ教皇がロシア正教会総主教と会談
教皇庁によると、フランシスコ教皇は協議で、「私たちは、平和の手助けをし、苦しんでいる人たちを助け、平和の道を探り、戦闘を止めようとするなかで、一致団結しなければならない」と訴えました。
ユダヤ教のラビたちは
後ろに隠れて
何をしれっとしているの?
「両教会は教理上の解釈の違いなどから、1054年に互いに破門しあって東西に分裂/16年2月/分裂以降初めてカトリックとロシア正教会トップの会談が実現」 キリル総主教のコメントが無いのは身の安全のためだったりして
教皇が総主教と会談 「代償を払うのは」
ローマ教皇がロシア正教会総主教と会談。2人はともにロシアとウクライナによる停戦協議の重要性を強調した。「代償を払うのは一般の人たちです。それはロシア兵であり、爆撃を受けたり、亡くなったりする人たちです」
何故2019年の写真なのかな?🙄
教皇フランシスコ
ここまではしてくれたか
本当に。→
タイトルとURLをコピーしました