メディア蚘事

【詳報】宮城県登米垂で死者、476校が䌑校 犏島・宮城で震床6匷

バズる指数ピヌク 789

 twitterコメント 149件䞭 1100件
拡散垌望
りクラむナも惚状だけど。

2022幎3月17日の地震の被害も凄いみたい。
このように橋がずれたり
日本の方が頑䞈なのかず思っおいたすずこの十数幎はその思いを裏切る
建築物のダメヌゞが起きるので
䞀抂に䜕も蚀えない。
䜕かが倉なのは
なぜ束野っお人が
倖亀から地震たでなんでも出おきお蚀うのか日本は専門家ではない人が
倉な政府に起甚されお私が別件で指摘した異様さ
指摘するず
・岩手・宮城・山圢・犏島で476校䌑校
・重工倧手IHI、停電、盞銬事業所の操業停止
・村田補䜜所、4工堎の操業停止 登米垂の工堎では䞀時出火
・半導䜓工堎も操業停止
・ビヌル倧手3瀟も盞次ぎ操業停止
・犏島県から自衛隊に絊氎支揎芁請
◆どうか、蟛い思いをされおる方が少ないように祈りたす

寒さ、悲しさが和らぎたすように
頃
震源地 犏島県沖
 牡鹿半島 深さkm 

最倧震床6匷

宮城県
登米垂蔵王町

犏島県
囜芋町盞銬垂南盞銬垂

震源
マグニチュヌド
M7.4
【コンビニニュヌス】
ニュヌス
転勀・進孊で人の移動が倚くなる幎床末。東北新幹線の埩旧たで、秋田県でも空の䟿の需芁が䌞びそうです

ANAは矜田―秋田間の䞀郚の定期䟿で、通垞より定員の倚い倧型の機䜓を運航したす

【速報䞭】譊察庁、死者数を修正
死者数を修正 宮城・塩釜の
【速報䞭】コンビニ䌑業、工堎停止 地震の圱響は東北の䌁業掻動にも
脅すわけではないが、もう回くるのではないかず危惧しおいる。
プレヌト衚面の接波を起こす郚分に起きる可胜性がある。
ヶ月以内かもしれない。
【速報䞭】

自動曎新3分
ナガクタツたずめ買い
ニュヌス
“【速報䞭】東北南郚で震床6匷、2人死亡 接波泚意報は解陀 ”
この動画の恐ろしい揺れ方。
東京の高局マンションに䜏む効も立っおいられないくらい揺れお、独りで泣きながら掋服を着替えたっお。かわいそうに 。
地震タむムラむンを匕き続き展開䞭です。
最新情報はこちらでどうぞ。
速報䞭】
ブラックアりトを思い出す😭
知人に、今は穏やかだず聞きたした。
それでも、避難所におられる方はいらっしゃっるそうです。
負けないでください
『サッポロビヌル仙台工堎宮城県名取垂でも蚭備の䞀郚が壊れ、補造をずめた』😵
ニュヌス
それを蚀い出すず盎接死因ずなった人が4人䞭䜕人?っお話になるのですが 
亡くなった方もいらっしゃる 

匕き続き泚意しお過ごしたしょう。
備えられるものは今のうちに。
亡くなられた方いらっしゃいたす。ご冥犏をお祈りいたしたす。
仙台城跡にある銅補の「䌊達政宗公階銬像」が傷぀き、傟いたこずがわかりたした。「仙台垂民のシンボル」ずもいわれる存圚。
修埩のため仙台垂が応急䜜業を始めおいたす。
地震による被害や、暮らしぞの圱響、珟地の様子をタむムラむンで速報したす。
こういう時
最前線で動く人動かなければならない人 珟堎だけじゃなくデスクワヌクでも瀟䌚に関わる人は䞍眠であったりするのなどは今すぐ䜕ができる蚳でもない
故に冷静に先のこず想定する。支揎すべき時も
だから同情よりも達はの手
宮城、犏島地震
宮城3人、犏島1人死亡

増えおる😭

仙台は仙台城跡の石垣も厩萜😭😭
䞍安に苛たれおいる方々が早く心萜ち着ける様、これ以䞊被害が増えない様願いたす。
倱われた呜に鎮魂の祈りを捧げたす。
宮城・犏島で尊い4名の呜が倱われたそうです。本圓に人灜じゃない自然灜害はどうしおも防げないのか。囜ずしお今埌の地震や接波における家屋の倒壊リスクや延焌防止になるような手立おっお考えも぀かない費甚がかかるし難しいのは重々承知だけど、なにか。手立おないのかな。
死人が出おしたったか、、やっぱ震床6匷はシャレにならんよな
新幹線脱線
原発は珟時点で異垞報告なし

▌
被害者が少なかったこずはよかったけども、それでも亡くなった方にはご冥犏をお祈りしたす 
ニュヌス
東北地震
タむムラむン圢匏で読みやすいです
半日の間にいろんな被害が刀明しおる  亡くなられた方も
こんにちは😊

関東はほずんど停電皋床で枈んだみたいだけど、東北の方は結構被害出おるね🀔
🆘🆘🆘🙅‍♀🙅‍♀🙅‍♂🙅‍♂🇺🇊🇺🇊🇺🇊
青葉城址の䌊達政宗の像が傟きたした。仙台垂が応急䜜業を始めおいたす。
震床6匷の地域が広範囲に及ぶのに被害が少ないこずはある意味、驚異的だ。
しかし床重なる灜害に、、心折れないでず願いたす。
心からお芋舞い申し䞊げたす。
地震の被害が次々ず明らかになっおいたす。

党囜各地にいる蚘者が取材で刀明した関連ニュヌスを刻々ず報じる「タむムラむン」。朝日新聞デゞタルでお届けしおいたす。

昚晩から私たち経枈蚘者もそれぞれの担圓分野で取材にあたっおいたす。
おっず、䌊達政宗の階銬像が傟く

2011幎の東日本倧震灜の時は無事だった
ですよね

戊時䞭に金属䟛出で姿を消したが、1964、同じ圢で埩元、仙台垂民のシンボル

.
“【速報䞭】東北南郚で震床6匷、2人死亡 接波泚意報は解陀 ”
東北の地震、びっくりしたした。倧きな䜙震がくる可胜性もありたすので、しばらく譊戒が必芁です。地震にかんするさたざたな動きをこちらの速報タむムラむンでお䌝えしおいたす
寝おいるずきに、急に起き䞊がったら、死ぬ人もいるかもね。。。。
ビックリするかもだけど、日ごろから脳内シュミレヌションしおおくしかないな・・・
自動曎新3分
昚倜の東北の地震、速報タむムラむンです。
ニュヌス
宮城・犏島で震床6匷

亡くなった方々
負傷された方々
お悔やみ申し䞊げたす。

珟圚も停電䞭・・・
断氎・道路の亀裂
亀通機関ぞの圱響

囜䌚では参議院予算委員䌚

りクラむナぞのロシアの攻撃

䜕が優先
早期察応を考えお貰いたい

おはようございたす
ニュヌス
昚日の宮城、犏島地方の地震により、被害を受けられた皆さたに察したしお、心よりお芋舞い申し䞊げたすず共に、皆さたの安党心からお祈り申し䞊げたす。
→地震で亡くなられた方のご冥犏をお祈りしたす。地震発生時の朝日新聞仙台総局の動画がありたす。曞棚の固定など日頃の備えが倧切ですね。
被害状況 やはりこういう感じなんですね。
倧きな䜙震ありたせんように。
【速報䞭】東北南郚で震床6匷、2人死亡 接波泚意報は解陀
地震による被害や、暮らしぞの圱響、珟地の様子をタむムラむンで速報しおいたす。
爆匟の圱響。栞爆なら圱響やばいね 他倧囜の戊争は地球党䜓に圱響がでるプヌチン
珟地の様子をタむムラむンで速報したす。
ニュヌス【速報䞭】東北南郚で震床6匷、2人死亡 接波泚意報は解陀 [宮城・犏島で震床6匷] 
朝日
本圓に死者出おる...
昚日の倜、倧きな地震がありたしたが、私は元気です
怖かった。。。
地震映像泚意
1:45
犏島第䞀原発、火灜発生せず 報知機は誀䜜動の可胜性 東京電力によるず、火灜報知機が䜜動した犏島第䞀原発犏島県倧熊町、双葉町の事務本通ず5号機タヌビン建屋2階では、火灜が発生しおいないこずを確認した。報知機の誀䜜動の可胜性があるずいう。
昚日16日の午埌11時半頃宮城・犏島で発生した震床6匷を芳枬する地震に぀いお、朝日新聞デゞタルさんが地震による被害や、暮らしぞの圱響、珟地の様子をタむムラむンで速報されおいたす。

【速報䞭】東北南郚で震床6匷、2人死亡 接波泚意報は解陀
311に近い日付でこの匷さだず色々思い出しちゃうな。これでも圓時の䜙震継続䞭なんだろか -【速報䞭】東北南郚で震床6匷、2人死亡 接波泚意報は解陀
長い揺れでした。圓面の間、甚心したしょう
地震で亡くなられた方に哀悌の意を衚したす。皆さたこれからもお気を぀けください。

地震はい぀どこで起きるかわかりたせん。本日の䞀般質問で避難所など質問予定ですが、防灜の重芁性を改めお感じたす。
深倜の地震はかなり倧きいものでしたね。
宮城に芪戚がいたすが、家の䞭がメチャクチャになったそうですね。
倖囜の戊争よりもたずは日本の灜害問題に目を向けたしょう。
地震を知っお今朝、フクむチ情報を探したが、芋぀からなかった。こんなに倧きな地震なのに。以前は小さな地震でも、必ず近くの原発の安吊情報を流しおいたのに。NHKの地震速報ずかは知りたせん。灜害は忘れた頃にやっおくる、だよ。
この地震に関する被害状況等のタむムラむンは朝日新聞が随時曎新しおいたすのでご確認ください。

亡くなられた方のご冥犏ず、けがをされた方の少しでも早いご回埩をお祈りいたしたす。
は、11幎前の教蚓からどれだけ を斜す事ができたのか報告しおください
瀟䌚人ずしお はしっかり。
たさか怠けおた蚳ではないですよね
珟地の様子をタむムラむンで速報したす。

䌊達政宗が建おた仙台垂青葉区の仙台城跡では、石垣や石灯ろうの䞀郚が厩萜しおいるのが芋぀かりたした。
犏島原発も電源が䞀時停止危険すぎる原発、ミサむル暙的にされる危険性囜防䞊にも倚倧な問題有り
原発廃止ぞ向かうべし🀬🧐✊
テヌマ特集
宮城・犏島で震床6匷
2022幎3月17日07時32分
倕べの地震、びっくりしたよな。
思ったより被害倧きい  、
亡くなられた方 ご遺族にお悔やみ申し䞊げたす  
東北地方での地震で被害に遭われた方に心よりお芋舞い申し䞊げたす。
神戞は南海トラフの恐怖を抱えおおり他人事ずは思えたせん。
My thoughts are with you live in disaster area of the earthquake in Tohoku.
We're worried about Nankai Trough, so it's our issue, too.
地震による被害や、暮らしぞの圱響、珟地の様子をタむムラむンで速報したす。
予想される電気代の高隰を理由に、40幎超えの老朜化原発を再皌働しろず蚀っおいる政党は、日本が地震倧囜で、今、掻動期にあるこずを忘れおいるんでしょうか。
朝日新聞デゞタル
ずりあえずおさたったか
【仙台の話題】 

䞉床揺れた。二床目が䞀番倧きく震床4であった。

>
拡散垌望
地震の圱響や被害を速報しおいたす。
Sadly, the report says that there were two people dead in last night’s . The number is still tentative.
” ”地震による被害や、暮らしぞの圱響、珟地の様子をタむムラむンで速報したす”
朝日新聞デゞタルが地震による被害や、暮らしぞの圱響、珟地の様子をタむムラむンで速報しおいたす。
時系列
みなさん、おはようございたす。
昚日は地震がありたした。
亡くなられた方のご冥犏をお祈りいたしたす。
今日も䞀日頑匵りたしょう🐎
こんな倧きい地震をお越しに
はるばるず生きおは垰れない
小笠原に旅立぀のもいる。
おはようございたす。昚倜の地震に぀いお速報䞭です。無料蚘事です。
おはようございたす。昚倜の地震、少し驚きたしたが皆さんは倧䞈倫でしたか
[( ³3³)]
倜があけお、被害状況があきらかになっおきたした。
おはようございたす。亡くなられた方のご冥犏をお祈りしたす。
皆様倧䞈倫ですか

かなり長い暪揺れだった
阪神倧震灜の震灜埌の揺れを思い出すような速めの匷い暪揺れ。
関東では暪揺れをほが経隓しおないからすごく久々な気がする
こんなん歎史曞ずかでしか芋たこずない。
「男性は自宅で地震の揺れにびっくりしお卒倒した」ずいう通報を受けお病院に搬送したが、間もなく死亡が確認された。
結構停電埩旧しおきたんだなぁ。あんなに火力発電止たっおるのによく電力回せるもんだわ。やっぱり電源は耇数必芁だなぁ
タむトルずURLをコピヌしたした