メディア蚘事

知事䌚長「収束に向かうか、珟堎は懞念」 重点措眮の解陀基準緩和で

バズる指数ピヌク 274

 twitterコメント 188件䞭 1100件
合䜵症皮類量過去最倚数の本日、日々増え続けお䜕幎目だろうか。歊噚毒各皮歎代分ず新商品倚皮類合䜵症に、新䜜極秘実隓分はデフォルトスタンダヌド人類史、曎に党皮族珟圚過去未来党郚が䞖界倧戊䞭の本日。原因は
今でも感染拡倧しおいる新型コロナ株。
我が䌚瀟でも今幎になっお感染者が発生。
こずもあろうに濃厚接觊者を怜査埅機させず、無症状だからず半日で職堎埩垰させる事業所。

こんな裏事情も知らない政府や県や保健所。
これがこの囜の本質だず思うので、䞀生感染察策は続けるず思う。感染察策を「やめる理由」がないでしょありたすかあるなら教えおほしい。圌らがそれを党く口にしないのが䜕よりの蚌拠。今や、「感染察策をやめる理由」は存圚しないんですよ日本では
知事䌚から解陀するに蟺り、こうした芁望が。
ワクチンの配垃、子䟛ぞの接皮、そしおクラスタヌ発生しおいる斜蚭ぞの察応。
「ワクチンありき」ではなく「珟圚のコロナ株の状況を刀断しお刀断」すべきだし、理事䌚では「5類盞圓ぞの倉曎」を発蚀しおほしい。
自己保身のためではなく、日本のために行動しおくれよ。
信者ずいうよりも教祖みたいな連䞭がいたすよねw
おいおいおい。
これ以䞊、子䟛苊しめようずするか
別にもう眹患しおも良くないか
高霢者の察策は高霢者斜蚭の話斜蚭以倖は自由にしおるじゃないか。それじゃあ、子䟛だけにしわ寄せさせおるだけじゃん。
皆が懞念しおるのは今の制床だず倧倉どから
続く
「山際経枈再生盞は「出口を考える䞊での泚意をいく぀もご指摘いただいた。我々も同じ認識を持っおいる」ず話した」ええええ
日本の政治家っおい぀たでも䜕やっずんこの期に及んでこの次元はもう"芋おるこっちが恥ずかしい"の領域
知事っお、䞖界の情勢を芋ないのだろうか
日本だけだよ、マスク、ワクチン、消毒、アクリル板なんおやっおいるのは。さらに子䟛の行事䞭止しおマラ゜ン倧䌚やるわ、自民党倧䌚で密になっお叫ぶわ、いい加枛にしおほしい。本圓に日本人は奎隷気質な民族だ。
あんたら無胜知事が黙りゃ自然ず収束するんじゃないの🀪
解陀嫌な抵抗勢力は排陀しろ
党囜の刑務所でクラスタヌが発生しおいる 入所の際は怜査しおるだろうし極めお倖郚ずの亀流が少ない斜蚭。
飲食店ず子ども、党く無いよな。
鳥取県民がかわいそうだな
別に県民出身でもない老害にひたすらレピュテヌション汚されお
解陀しないのはそれでいいから、党業皮党囜民に補償金を配れ
子䟛や高霢者、倜の飲食店ず関係ある マンボヌの内容倉えないず意味ないでしょ

解陀した堎合も、第6波の感染の䞭心である子どもや高霢者ぞの察策を匷化するよう求めた。
こい぀も䜕ずかしたい😑
蟞めお欲しい。
子䟛ず高霢者をカモにするのはいい加枛止めお。自分達が脳たりんなだけやろ❗もうマスクじゃなく目出し垜かぶっずけよ。
この知事たちは自分で考える頭がないのか。
別の察策が必芁ずの刀断がたずもっお誀りだし、それを自身で考えずに政府に頌むのが責任逃れ。ひどい政治家だな。

平井䌞治䌚長鳥取県知事「重点措眮以倖の察策を政府に考えおいただかないず」
たん防は、知事の責任逃れの口実ずしお䜿われたに過ぎない。

䞀方、適甚しおいない県は、知事の責任の䞋、たん防に頌らず独自察策で乗り切り぀぀ある。
そもそも収束させようず思っおいるこずが間違っおる。い぀たで2020幎に立ち止たっおるんだ。偉い人達は公甚車乗っおないで、公共亀通機関䜿っおもっず街の姿を芋るべき。
たん防以倖の察策を頌むっお感じで知事䌚もあるのに、蚘事タむトルのミスリヌドしたがっおる感がひどい
平井がうんこ過ぎお笑う😂
『解陀した堎合も、第6波の感染の䞭心である子どもや高霢者ぞの察策を匷化するよう求めた』

は💢
なんの為の解陀だよ
子どもをこれ以䞊制限すんな💢
くそ鳥取知事💢
珟堎では懞念があるずか蚀っお、方針倉曎に䞍服を瀺しおるけど類にするこずを芁望すれば䞀気に解決するんじゃないのかね。い぀たでこの生掻を続けないずいけないんだよ。どうせ遞挙に向けたパフォヌマンスでしょうよ。
知芋に乏しい科孊的に物事を芋ない無胜な知事は誰が遞んだ コロナは颚邪以䞋だろう。
「珟堎」っおどこのこず蚀っおんの
あず、オンラむンでマスク必芁ですか
今回の件で知事がもっずもポピュリズムに
近しいこずがわかりたした。
なんででしょうね
ピヌクアりトしたずか蚀っおもよぉ、䞀昔前ならただただずんでもない数字だぜ、なんでもかんでも緩和緩和蚀うけどよ岞田は、新皮で感染拡倧ずかなったら責任ずれんのか
そりゃ、懞念いうずけば身が安党だもんな(笑)
収たったら良かったですね蚀えば良いし
収たらなかったらほら蚀うたこずか蚀えるしw
たあ、こい぀らなんお身の保身しか考えおないよ
これ以䞊察策匷化っおりィズでなくれロ目指しおたすか感染止めれないですよね。りむルスに勝おるわけないです。
䜓制の問題でしょ。
䜕故い぀たでたっおもこの思考なのか

鳥取県知事
第6波の感染の䞭心である子どもや高霢者ぞの察策を匷化するよう求めた。
このク゜斜策になにを期埅しおいるのでしょうか。

懞念すべきはこんな無為無策に頌るあなた方の脳内です。
いいから鳥取だけたん坊でも緊急事態でもやっおろ
そんな心配するより、自分の県でマラ゜ン開催された時にどうやっお蚀い蚳するかを考えずいたほうがいいんじゃないか
身近なずころで匕き締めずは、2才児からのマスク匷芁ですか知事䌚長。あんたが撀回しない限り知事䌚の総意ずみなされたすけど
刑務所でのクラスタヌっおたんがうに関係あるワケワカメ。
党囜的な察策は政府ずしお、知事は”自治”䜓の銖長なのだから、自らできるこずは自分でしなさい。
そうしないのなら、知事は政府から掟遣するシステムにしなさい。

嫌なこずや責任問題になるこずは「政府」で、郜合の良いずきだけ、「私たちは”自治”䜓だ」はないでしょう。
いい加枛にしろ
珟堎の医垫の声をちゃんず聞いおから発蚀しおくれ。
䞊がっおくる数字だけ眺めおるのは珟堎を芋おるずは蚀わん。
鳥取県だけずっずやっおおよ。
このような考え方をするから、い぀たでたっおも倉わらない。新薬を早く開発するために倚くの予算をずるように芁望する方がよっぜど囜民の期埅に応えおいるず思う。
たん延防止法にうんざりしおいる囜民は倚いず思う。
これが各県のトップだよ
> 重点措眮以倖の察策を政府に考えおいただかないず、人の動く幎床末、幎床初めに収束に向かうのか、珟堎では懞念がある」ず述べた

䞀幎を通じお人が動かない日は䞀日もございたせん
今たでもこれからも
氞遠に懞念しおろ。
知事䌚ず蚀うのがバカの枩床だず蚀うのがよくわかった。囜䌚議員、専門家、医者、知事、どい぀もこい぀も囜民県民の幞せなんか埮塵も考えおない。濡れ手に粟の勘定ず無限の欲匵り集団。
5類にっお発想がそもそもないのでしょうか
鳥取ロックダりンしたらええやん
別の察策を行ったほうがいいような気もする。
コロナ慣れをしすぎおいるのをどうするのかを考えおいただきたい。
きちんず分類倉曎をすればいいのにね・・・もっず別な目的があるからなし厩し䜜戊でいこうずしおいるのだろうか
知事達は収入は枛らないが、
祚が枛るから
解陀に慎重なんだろうね 。。。
こい぀らが最埌たでコロナ脳で、コロナを終わらせたくないんだずいうこずが分かった😀
䜕を蚀っおいるのかしら

ただだらだら囜民に負担をかける気なのか!?
黙れむカれ老害
たん防でホントにコロナが抑えられるず本気で思い蟌んでたら怖い😅
倧阪も東京も、アレだけの囜際マラ゜ンしずいおどの口が蚀うんだか
「党囜の刑務所でクラスタヌ感染者集団が頻発しおいる」

刑務所ずいった私たちの生掻ず無関係の斜蚭でのクラスタヌ感染たで匕き合いに出すなど、平井知事は䜕ずしおでも自粛を正圓化させたいのでしょう。
この官僚䞊がりは瞮小日本の兞型的悪人材だわ→
どんな察策するの
颚邪なんだから、もう倧袈裟に取り扱うのはやめよう、っおならないのは「倧袈裟に取り扱いたいから」なんだろうね。特に平井は䜕かを狙っおいる。鳥取みたいな匱小県の知事がここたで出匵っおんだから。
倧䜓、日本人䞀人䞀人平等なら、鳥取県知事の発蚀暩は神奈川の1/6だよw
だったらい぀たでやる気あんた達はどんなこずがあっおも絊料安泰だからいいだろうけどさあ。
頭むカれおるよね。知事は
たたいらん事蚀っおる😒
こんなんで解陀なんだず思うよね。たん防にするかの瀬戞際な数字だったず思うけど。解陀した瞬間増えおすぐたん防発動お流れなんかな
だから〜「たん防」は感染拡倧抑制に効果ないっおデヌタあるでしょ。䜙皋のコロナ利暩があるのかず勘繰っちゃうよ。
責任の擊り合い🀣
これじゃい぀たで経っおも終わらない。
りィズコロナなんお、結局は口先だけ。
れロコロナたでやる぀もりかこの人たち。

自死や倒産や囜力䜎䞋や経枈危機の責任を取っおください😡
倧阪府の専門家䌚議 で感染防止策「接觊割枛」「䌑業芁請」 は「効果がなかった」
平井鳥取県知事は䞖の䞭を党く知らないんだ、ちょっずいかがなものか、こういう人が知事だず日本もダメだぁ。
こんなものに効果があるのだったら、圓の昔に欧米ではコロナがなくなっおいる。知事の仕事をやっおいるふりに、い぀たでも皎金を浪費すべきでない。
刑務所のクラスタヌずマンボりずなんの関係があるのか。この人達説明できるんかな懞念だけしおればええ楜な商売やな。
くそオブくそですよ。はっきり蚀っお。
密を避けず感染察策を怠れば収束したせん。たん延防止は郚の飲食店にしか利益をもたらしたせん。
もう鳥取県は䞀生マンボりしおれば
地方経枈をコロナ前に戻すには、い぀たでもたん防を芁求する知事たちを萜遞させるこずよ。
本来は知事が考えるこずだろ。無胜が倚すぎる:
もういい加枛にしろっお

が懞念
3/14月 囜内は怜査数1,051,469人、感染者378,389人、陜性率35.99%ずなっおいたす。垞に察岞から眺めおいるだけの知事䌚が意味のなかった斜策を解陀する、しないでたた隒いでいたすが、粛々ず予防察策ず自己防衛の培底にご協力䞋さい。
ボケ老人は黙っおろよ。老害。
あほらしい。たん防なんかただの察策しおたすポヌズ。
なんの意味もない。さっさずやめたほうがいい。
ずころでたん防っおなんだ 内容すら知らんけど
21日に解陀🀔4月の状況で5月にGOTOやりたいのかなぁ。
GOTO始たったらどこ行くか考えおおこうかな💊
もういい加枛人気取り発蚀はやめお欲しい。人の集たる幎床末䜕床始めっお・・・幎末幎始、ゎヌルデンりィヌク、お盆䌑み、シルバヌりィヌク・・・幎䞭集たりたすよ
人々の意識を倉えないず難しいず思うよ

「うわヌマゞここの倧盛りデカいっすねヌ」っお食べおいる間マスク倖しおしきりに蚀い合う方が人の呜よりも倧切、呚りの呜よりも倧切、っお感芚の人がいたら枛るものも枛らないもん
「子どもたちの远加接皮をどうしたらいいのか、珟堎が混乱しおいる」
最初から䞍芁ですよ。アタマダむゞョブですか
鳥取ねぇ🀮
10歳未満・10代が感染の䞭心なのに、それに察しお有効な手を打おない打たない政府・専門家䌚議そしお知事に懞念を持っおいる。
重症者数0人・第6波の死亡者数5人の鳥取県知事が、政府の解陀基準緩和で、いったい䜕を取り乱しおいるのか? よく分からんな...
盞倉わらず、責任を取りたくない人たちの集たりです。
どうしお、れロリスクなのでしょう
そんな䞖の䞭ないのになぁ、、、人生は、リスクの塊です。
今週ぐらいから6日に解陀された県の感染者が増えない堎合、飲食店の時短は圱響なかったず思える。

それより協力金の支絊額の芋盎しを蚎論すべき
飲食店が皎金で黒字になるのはおかしいすぎる
この期に及んでただ を目指しおいるのか
オマケに、 には効かない歊挢型甚のワクを欲しがるなんお、4回目を打たせる䞋準備にしか思えない😩

.
盞倉わらずれロコロナ志向。感染拡倧から2幎が経っおも䜕ら進歩しない知事䌚のアタマ。囜民総貧困化志向の岞田政暩。この囜はどうしようもない😉
リモヌトなのに、マスクで情報量を枛らす痎事たち。そりゃ効率無芖でマンボを螊りたすね。アホくさ。
挙げ句に、21日に解陀したいので、解陀できるように刀断基準を倉えおしたう。

むちゃくちゃ。
もし重点措眮の効果で高止たっおいるのなら、解陀すれば、再び䞊昇に転じるず考えるのが普通

䜕ら怜蚌しようずしないから、こんな矛盟しおいる察応をしおも平気だず思えるのだろう
オンラむン䌚議なのに党員マスク 
呚りに人がいない静かな環境で参加しおるんじゃないの

バカな知事共がバカなこずを蚀っおるだけだね。
責任をどこかに抌し付けたくお仕方ない。
をやっずけば蚀い蚳ができるしな。
は継続するべき根拠を科孊的統蚈的な蚌拠ず共にはっきり瀺せ
飲食や芳光を制限し続けおどれほど効果があるのか。逆に経枈的損倱がどれほどか、詊算しお出せ。
オンラむンでマスクやめ。
恥ずかしくお顔隠したいのはわかるけど。
知事ずいう厄灜

遞挙の結果がこれ
キチガむを遞ぶ遞挙だったのでしょう

それずもこれはシナリオ通りなのでしょうか

東京マラ゜ンは普通に開催しおたのにね

遞挙たでは、支持率䞊昇を狙っおくるはずです

問題は遞挙埌

䜕をしおくるか想定はできたすね
キチガむなんで
懞念しおるの平井かいな

あい぀はもうお察し
効果ないのがバレる事を懞念
高霢者の割合が倚くお経枈掻動も穏やかな鳥取県ず、経枈掻動が掻発な郜道府県ずでは、マンボりによっお殺されおきた経枈芏暡が党く違う。
鳥取県知事なんかに郜道府県の代衚ヅラしお欲しくないな。
タむトルずURLをコピヌしたした