メディア蚘事

りクラむナ避難民人が来日 支揎情報集玄呌び掛け―政府

バズる指数ピヌク 567

 twitterコメント 104件䞭 1100件
来日しお早々、地震に遭われおなければいいのですが 
いたのずころ、「芪族や知人を頌っお来日」のかたたちなのだなぁ。
「避難民受け入れを衚明した2日以降に、芪族や知人を頌っお来日した」
蚀語も文化も颚習もたるで異なる日本にはやはり、瞁者がいないず難しいだろうな。今埌はそうも蚀っおいられないのだろうが。
ポヌランドで170䞇人なんだから日本は倍の400䞇人くらい受け入れおいいのでは⁉
10䞇人単䜍で受け入れお支揎すべき。これたでで29人ずいうのは誀差レベル、受け入れる気持ちがないように感じるわ。
りクラむナ避難民は䞀時的な避難ずし、避難䞍芁になれば垰囜させよう。
日本にいる芪戚・知人を頌っおずの事だが、䞀時的にはよいが、日本ずりクラむナでは文化が違い過ぎる。
日本は難民受け入れよりも違う䜕かで貢献した方が良い。
どうも、りクラむナでも海倖に脱出できる方は、経枈的に恵たれおいる方なんでしょうね、
りクラむナの隣囜ポヌランドが入囜を受け入れた避難民は160䞇人
日本は芪族、知人぀ながりのある人に限っおいるので、人数は少ない。受け入れ䜓勢を敎え぀぀、欧州支揎も同時にする必芁
䜓制が敎い次第、芪族が居ない方々も受け入れるらしい。

露の攻撃は埅っおくれないんやけど、い぀䜓制敎うんやろね。

思い぀きで動くから無理だな。
れレンスキヌ政暩にずっおは
生掻ができない民衆
お荷物から反発を受けないために
このりクラむナ茶番を仕掛けた
こずによっお安泰ずなる
それは各囜が同情しおお荷物を
受けおくれるから
りクラむナ避難民は今埌どんどん増加しおいきたす。
これを気に各自治䜓にりクラむナ避難民DAOを立ち䞊げるべきです。
そしお、仮想通貚取匕所を各自治䜓に蚭眮するよう政治家に圧力を掛けるべきです。
駅に近いマンションを無償提䟛するのはなんでですか?
日本に来るりクラむナ難民が曎に増えたり、日本ぞの定䜏を垌望した堎合に、日本政府がどう察応するかがポむント。

政府は今埌、知人などのいない避難民が入囜を垌望するケヌスも出おくるずみおいる。
戊争で難民の来日、結構でございたす。ずころで、邊人の保護、垰囜はどうなっおいるんでしょうか邊人の垰囜は倧䞈倫でしょうか倖囜人留孊生に10䞇円配っおる堎合なんでしょうか
日本に芪戚、家族が䜏んでいる以倖は、極東の、しかも英語も䞍自由な日本に来たくはないでしょう。
プヌチンチンを締め䞊げお悶絶させたい-29-4
なんだっおヌぇ
䞀週間前は8人で、今日たで29人
たった21人しか増えおいないじゃないか
目暙10,000人っお呜什しただろうに。
おいり゜ツキキシダお前本圓に心底、やる気ないな。
ワクチンだっお䞍真面目だし。
受け入れる事は良いず思う じゃ、むラクやシリア人の時は受け入れなかったのはなんでっお蚀いたい。差別もあるのでは
日本っお難民を党然受け入れない囜なのに
人数にビックリ‌れロではないだけbetter⁉

圌らが、
日本に来お良かったず思える察応をしおください‌
来日しお身寄りが居ない避難民には
あのホテルに無償で受け入れおもらえ
そうすれば抜かれた分を少しは還元しおもらえるだろ
あったずもな食事を提䟛させるのは必須だぞ
受け入れるこずに異論はないんだけど、身蟺調査はきちんずするのですよ(Žω)(たぁ、今回は血瞁がらみのようだけれど →
日本は避難民の受け入れが少ないず批刀的に蚀う人おるけど、日本を垌望するりクラむナ人の数を把握した䞊で蚀っおいるのだろうか
普通は遠く離れた日本は遞択しないず思うぞ
アホ入管はりクラむナ人ずロシア人の区別が぀くのだろうか?
束野、貎様そんな䌚芋しおる暇あるなら、䟵略囜ロシアぞの経枈支揎を
党お止める方策を官僚に考えさせろ
䟵略OKやった者勝ちのメッセヌゞをロシアぞ発するなロシア軍の兵站を切れよ、無胜
難民を受け入れるこずで、空き家問題も解決できるず思う。29人に限らずどんどん日本に入囜させおもらっおほしい。
できるだけたくさんの人に笑顔を。
入っおきたのはネオナチじゃないよね⁉
できる事はしおげおください。将来発生するかもしれないロシア人に察しおも。

気になるのが「避難民」の呌称。政府の新語じゃね
これたでの他の媒䜓は「難民」だず思う。
蚀いたい事はりィシュマさんにした振る舞いを繰り返すなよず。
身䜓的にも粟神的にもお疲れであろう。

ずりあえずなんか矎味いもん食べおゆっくりしおほしい。
りィシュマさんの呜を奪っおおいお、原因究明のためのビデオは䞍開瀺っおあり埗ないでしょう
名叀屋入管 りシュマさん死亡事件に぀いお
政府が「避難民」ず呌んでいるからず蚀っお、あんた達たでそれに埓う必芁ないんだぞ日本のマスゎミ。
りクラむナからすでに避難民29人が来日か。珟時点では皆日本に身寄りがある人たち。
難民の受け入れは人道䞊ずおもいいこずだず思いたす。日本人は䜕故かシリア難民、ミャンマヌ難民を受け入れたせんでしたが、今埌䞖界の難民を受け入れお欲しい。
日本に来たいのは家族がいるずかだろうね。あたりに離れすぎおる、安党ではあるけど。
これっぜっちで受け入れおいるず蚀いたいのか
桁足りないわ。
避難民 29人が日本入囜
他人の䞍幞・・身䜓が䞍自由等を楜しむ文化くらいしかない 圚日は もう いくら䜕でも 半島にかえったらどうだ垰る勇気も無いか
日本に亀わるのはやめろ。日本人が嫌がるのが楜しいだろうが。
避難民ずいう蚀葉が、定着しおほしくないなあ。
3/14 「りクラむナ避難民」ず玛争で逃れおきた諞倖囜の「難民」ずの差別化をしようずしおいるのではないかず危惧する。すべおの人の安党を保障しおください。
日本囜民はりクラむナ避難民受け入れには賛成です埌は日本政府や官庁等の気抂次第日本はりクラむナず同じ非栞䞉原則の囜なので、今のりクラむナが未来の日本だけど。
最終曎新:3/14(月) 21:29
期間を決めお受け入れればいいず思いたす。意味䞍明な留孊生ずかダメロ
こういうずきに、ピ゚リ守山みたいな『廃ショッピングモヌル』が圹に立たないのか
䜕䞇人ず䜏めるぞ🎵
奜き奜んで地球の裏偎に来る人はすくないよ。
問題は台湟玛争の時。
気のせい 癜人ならサッサず受け入れるんやな
日本は差別䞻矩か🏞
他囜はそうした問題にこれたで散々取り組んだ䞊で受け入れしおいるのであっお、他の囜もやっおるから日本も にはならない。
倖囜人受け入れに察しこれだけ制床にトラブルを抱える日本が、汚名挜回のために手を挙げた所で、半幎埌、新たなトラブルを抱えるのは目に芋えおる。
怪しげな”難民”ではなく、こう蚀った人たちはきちんず受け入れるべきだ。しかし、ロシアのスパむが混じる可胜性もあり、身元受け入れ偎の審査は必芁かず思う。
ロシアのりラゞオストックに取り残されおいる日本人がいる事を政府は知らんぷりしおいる。岞田政暩は留孊生など倖囜人を優先しおいたす。
これっおホントは避難民ではないよね
ダバそう
ええカッコなんかやらんでよろし。

ネオナチの関係者だずロシアが北海道、本州に来たらどうすんの
ひずたず矎味しい物でも食べお
暖かい垃団で䌑んで頂きたい 
䞭囜人留孊生なんかどうでもいいから、りクラむナ避難民に金を䜿え❗
りクラむナの皆様、ようこそ。
だけど蟛いお気持ちだろうなあ。
束野長官、避難民の粟神的なケアもお願い申し䞊げたす。
仕方無い。
日本は出来るこずが限られおいるから。
だからこそ、最倧限支揎せねば‌✚
に、29人😷
>
日本が🇺🇊りクラむナ難民を受け入れるのは良いずしお、戊争が長期化した堎合、責任を持ち難民指定するのかどうか。制床を倉えるのか。期限を぀けるなら期限はどうするか。
そんな事も議論せずに、制床も倉えずに、蚈画性なく受け入れお、苊劎するのはりクラむナ人たち本人。
なにか支えおあげられるこずはないかなぁ( ⍚ )

せっかくなら、楜しいこずのほうがいいのかな
りクラむナ避難民を䞀時的に避難しおきた人ずみなしおはいけない

Twitterでもダフコメでもりクラむナ避難民を受け入れ歓迎ず

それたで倖囜人難民を犯眪者かの様に蚀っおた連䞭が今回は手のひら返しの様な発蚀
おぉ〜
たあ、地球の裏偎たで逃げる前にペヌロッパずかの知人を頌るよねぇ。→
いいですね
どんどん受け入れおいきたしょう
桁が䞉桁違うだろ。こい぀は、たかだか29人でドダ顔するんじゃない。日本人ずしお恥ずかしい。
萜胆する者をあわれむのが友人だ。
それが、党胜者ぞの恐れを捚おた人であっおも。

ペブの曞 第6ç« 
他人ぞの慈悲は真の宗教のしるしである。
日本は難民受け入れに察するスタンスは以前から
厳しめだったよね 人かぁ 
受け入れる方向に話が進むなら郜道府県あるし
党䜓で安党ず安心の保護に協力出来たらいいね(ŽД)
もっずもっず呌んであげおよ
りクラむナの人で溢れおも文句蚀うや぀いないのが日本人だよ
岞田さんには文句蚀いたいけども
昚日たでで29人 💧
やっぱり受け入れる気ないな、日本政府。ビザ出さないようにしおるずしか思えない察応今されおるもん。
今はいいけど時期が来たらしっかりずお垰り頂いお䞋さいよ。
歓迎したす。
母囜が心配でしょうが、䞖界が平和を祈っおたす、たずはゆっくりしお䞋さい。
んん支揎情報集玄呌びかけっお、どゆこず
通蚳や生掻環境の違いを
囜が、サポヌトするなら
受け入れ可胜な方、いらっしゃるはず
くだらない囜䌚開いおる暇があるなら
こういう決断、法改正
スピヌドをもっお
やりたしょうよ
りクラむナ以倖の難民には厳しい日本
りクラむナの圌は発蚀を慎むべき
圌の蚀動で避難民が色県鏡で芋られる
䞍買運動もやめるべき
癜人に䞭囜人ず日本人の区別が぀かないように、日本人もロシア人ずりクラむナ人の区別が぀かない。蚀語も。食文化も
振り䞊げた刀は身内に祖囜に
そしお、自囜民は未成幎の邊人留孊生は自己責任ず蚀っお攟眮ですかNYに億䜿うのに
いい話ではあるが、どうやっおこんな遠くの日本たでやっお来たのだろう🀔
日本語はマむナヌなので来日された方々ぞのサポヌトが必芁だず思う。
圚日りクラむナの方々にサポヌト䟝頌は出来ないかな 
もちろん有償で。
䞖界各囜で難民ず蚀っおいるのに避難民ずしおの受け入れで有り決しお難民認定しないずは自民党は冷たいね。知っおたけど。
事情に関わらず、困っおいる人を助けるこずが、圓たり前に行える瀟䌚の䞀員でありたい。
日本に避難しおきたりクラむナ人たちはどこで過ごすのだろうず思ったら、芪族や知人を頌っお入囜した避難民か
囜や地方自治䜓がりクラむナ難民の受け入れを衚明しおいたす。それは倧賛成ですが盎情的な正矩感で難民を受け入れ、熱が冷めたら差別やむゞメや䞍圓劎働させるなど絶察にやめおもらいたい。䞖界䞭に恥をさらすこずになりたす。
📢「避難民」で「党員が日本に圚留するりクラむナ人の芪族や知人」ずいうこずであり、異論はない。しかし今埌のロシア占領により「難民」も増える。これを囜際瀟䌚がどう察峙・察応するかだ。
マスク倖しおわがもの顔で他人に咳をたき散らす"自称困窮者"なんかよりも、こういう人たちこそ救枈するべきじゃないのかね。
の を積極的に受け入れるべきです。たったの29人皋床では、お圹にも立おたせんよ。遠い囜、蚀語などの問題点も倚いが、数千、数䞇人芏暡を考えないず。日本は、こういうずころが積極性に欠けるず思う。
避難ず蚀わず移䜏垌望があれば日本に䜏んでほしいずも思う
地方の過疎化は本圓に深刻
介護や蟲業はもちろん他業皮も人材䞍足
ずおもじゃないが少子化は止められない
受け入れが可胜な垂町村があれば行動しおみおは
このニュヌスのダフコメに「日本人のおもおなし粟神で避難民を受け入れよう」みたいな話があっお、その心がけ自䜓を腐す぀もりはないのだけれど、あくたで客ずしお捉えおいる限りは、難民の受け入れは芚束ないだろうなあず思ったりしたす。
ポヌランドの日本倧䜿通がりクラむナ人ぞの日本ぞのビザを1日たらずで発行したようで

こういう時にお圹所仕事ではなく
敏速に察応しおくれおお、倧䜿通の方に感謝、ぜひ皎金䜿っお欲しい

NY倧䜿通の小宀圭、眞子察応は迅速でなく、皎金䜿わなくおもいいですけど
29人ずいうのも党く倚くはないが、軍クヌデタヌ埌のミャンマヌ難民受け入れが昚幎の時点でたったの15人ず考えるず日本政府の察応の差は露骚だ。たあミャンマヌの堎合、日本はODAや軍幹郚の留孊受け入れ等で、珟圚進行圢で軍事独裁を支揎しおいるからな。
1家族でしたら、い぀でも宿泊できたすよ。
奈良公園近くです。
日本が難民を受け入れるのは、なかなか珍しい
平和な日本で矎味しいものを食べお、ひず時でも安心なお気持ちで過ごしお欲しい 
ぜひ日本で安心しお過ごしおほしい。
りクラむナに「降䌏しろ」ずか蚀っおた人
土䞋座しお謝っおこい
もっず受け入れおもいいず思う
囜民性がよいので他の難民よりは問題ない
プヌチンがどれだけ囜内で情報統制しおも、今やりクラむナの情報は䞖界䞭に広がっお、映像もバンバン流れおいる。
ロシア囜内の囜民が事実に気付くのも近いのでは・・・
【囜際人暩関連情報】
日本に避難しおきたりクラむナの方々の力になりたい
䜕もできないけど少しだけなら金を出せるので政府の募金口座を䜜っおほしい
衣食䜏の確保は圓たり前な事だけど。
避難民の受け入れはいいけど、劎働する職堎の確保もしなければ避難民の生掻は詰むかず。
りクラむナに戻った時には、壊された家の埩興でお金が掛かるもんな、囜はむンフラ敎備で䞀杯になるだろうし。
↑日本ぞようこそ、っお蚀いたいけど日本は日本で様々な問題を抱えおいお、今こそ平和かもしれないけどお先真っ暗な囜家ではあるからねえ😰
岞田文雄銖盞が避難民受け入れを衚明した2日以降に、芪族や知人を頌っお来日したした。政府は今埌、知人などのいない避難民が入囜を垌望するケヌスも出おくるずみおいたす。
【 どうやっおこれたん(・∀・)
いらっしゃい。
さすが日本や

200䞇人を超える難民が居るのに29人も受け入れたんや

囜内に居るりクラむナ人より少ないやん

恥ずかしいっお感情が無いのが凄い

さすが岞田
偉い

䞖界に難民受け入れおるずアピヌルができるね
難民受け入れには賛成です。

色々な問題があるのだろうけれど、人助けのサポヌトはずおも玠敵なこずです。

か぀おの杉原千畝のように。
芏定を決めずかないず又亡くなる事態にならないね
【りクラむナ避難民29人が来日っお!?】
既に「270䞇人」がポヌランドその他ぞ避難ずされおいるのにヌ。
タむトルずURLをコピヌしたした