メディア記事

石川県知事選落選の山田修路氏、自民党本部をロシアにたとえ批判「同じことが起こっている」

バズる指数ピーク 133

 twitterコメント 54件中 1~54件
ニッカンにあったこの記事を見て、何だかね~。
笑っちゃいましたわ。
自民党ってそういう政党じゃないんですか?
馳の応援には総理経験者などがこぞって参戦したけど、他の自民系候補はスルーじゃ・・・
立候補を決めてから公示前までの間に、どれだけ各地域の県民と話す場を持ったり、顔を見せに回ったのか?
貴重なリークかも知れないです。
イシカワンスク人民共和国
とんでもない発言だね。
こんなことを言う方を"支持"した自民党石川県連、どうすんの。
クリミア半島侵攻当時会談で「ウラジーミル。君と僕は、同じ未来を見ているゴールまで、二人の力で駆け抜けよう」コレが安倍だ。自分の思い通りいかないと激昂する。
この山田っていう自民党議員、とんちんかんな事言ったるでしょ。
もう、そこからだよね、自民党さんは考えなきゃイケナイの、、、
ロシアに例え批判?頭大丈夫?。
自民党が維新の会に負けた。
ただそれだけの事じゃん。
負けたらなぜ負けたんだろう?と
すぐ傾向と対策。
そして修正。
で、次、勝てばいい話。
自民党本部ではなく森元首相だけど、確かに構図は似ている。
しかし、ロシアに喩えては駄目でしょう。
何が不適切か❓️この時期ロシアに例えられた自民党本部が面白くないのは確かだろうが、それを「物議を醸しそうだ」などと新聞屋が忖度、代弁することじゃない。

石川県知事選落選の 氏、自民党本部をロシアにたとえ批判「同じことが起こっている」
野党が推してた候補はこの方。
いや、馳氏も石川県出身で星稜の教師でもあった人だし、その例えはおかしいやろ…負け惜しみにしても、例えが下手くそ、そら負ける。

恥を知れと言いたい。
日刊スポーツより。

>山田氏を支援した石坂修一県議も9日の集会で「石川を東京の管理下に置こうとしている。悪い言い方をしたら、ウクライナを侵略するロシアのプーチン大統領ではないか」と批判した。(共同)
落選して悔しいのはわかるが、こういうことを今言ってしまう時点でセンスがなく知事は荷が重かったのでは
受けるー。
まあ表現はともかく、、

前の知事選でも山田さんに出馬を‼️とか言っといて今回出たら出たで出馬すんなとか、おかしな話やわなぁ、、

地方創生、、そんなダメかね⁉️
石川県も変化なしとφ(..)
大阪と変わらない

自民党本部をロシアにたとえ批判「同じことが起こっている」
内容はさておいて「不適切な発言として物議を醸しそうだ。」は記事としてどうなんだ
発言としちゃ不適切だけど中央の言いなりに首長決めてたら地方自治とは…ってなるのはわかる
そんな思考回路だから落選するし、左翼の立憲と組んだ事で察し(笑)
わざわざ火のないところに、煙を立てるような無粋な報道。

そんなに、水に落ちた犬を叩きたいのか。
こういう報道も全発言を観てみないと鵜呑みにはできないよね。だって(共同)だしww
東大出てるだけで、学校の勉強しかできない典型。
正確な顔ににじみ出てる。
嫁の高慢な態度も似た者夫婦
これは最低な負け犬の遠吠えですな。
自民党がそんなに嫌なら何でいまだに席置いてるの?
山田さんが悪役を引き受けてもらっている様で有難うございます
(このツイート引用しているの、県外の野次馬勢らしくて放置)
県内勢は県外に引っ越そうか?と書いている人も居る😥
石川県知事選も金沢市長選も
自民党のレールに乗せてもらえた候補の順当勝ちでしたね。
一方である落選候補はタメゴローっぽいこんな負け惜しみも…
武力行使じゃないんだから同じなわけないやん
こう言えば同情してくれると思ったのかな?
逆だよね・・
流石は立憲民主党が推薦した候補者だ。
そんな山田氏は立憲民主党や連合から推薦を貰ってたんだから、お互い様でしょ。
これですね
これですぬ(゚д゚)
なるほど、すごくわかりやすい例えですね。
何だこの意味不明な言動は。負け惜しみか?
選挙で負けたんだから

それは負け惜しみよ
ボンコツにも程がある。石川県民は正しい判断をした。
“山田氏を支援した石坂修一県議も9日の集会で「石川を東京の管理下に置こうとしている。悪い言い方をしたら、ウクライナを侵略するロシアのプーチン大統領ではないか」と批判”
こんなこと言う人が知事にならなくて良かったですね
元をたどれば自身で蒔いた種なんだが、喩えに言葉を選べない人は要職につかない方が良いと思うよ。まぁ立〇やらの支持もらってるのはダテじゃないって所か。
アホクサ😤こんなんだから県民に支持されなかったんだろ😓
魅力があれば県民は投票してくれるよ😱
ちょっと何言ってるか分からない…いや、サンドウィッチマン冨澤のパクリではなく、割と本気でどういう理屈でその結論が導き出されるのか分からない
んな事言ってっから負けんだよ
いい年こいてなんという言い草か。恥を知れ。
てか自民保守分裂でもこれほどの勝ちになる事を野党は憂慮しなきゃ…岸田さん頭でも勝ち確とか政治が機能してない■
軽々しくこういう事をいうな。不適切どころじゃないだろう。なんでも悪い例えで時節に沿った悪党や歴史上の悪党だしゃいいってもんじゃない。二言目にはヒトラガー独裁者がーって言ってたらアレと同レベルかもっと悪い。
無念は判るがよりによってその言い草はねえわ。
落ちてよかったな。
とんでもないバカ野郎議員だ。落選して正解、石川県民の見識だ。不謹慎とか以前に、自分の選挙と侵略されたウクライナを同列に論じるなよ。何て自分勝手な。安倍派は即刻、この男を除名すべし。
石川県知事選落選の
即刻離党しろ

自民党本部をロシアにたとえ批判「同じことが起こっている」
岸田文雄総理と岸田派は、こんな方を応援していた(西田昭二 談)ということで、驚いておりました。

処分に値すると思います。
kファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
石川県知事選:山田氏の言い分

非常識極まりないですよ。
kファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
石川県知事選:山田氏の言い分

成していない最たる証でしょう。此の国には、「Justice&Fairness」は失せたのでしょうか。
kファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
石川県知事選:山田氏の言い分

此れが現日本国に於いて国民、社会、マスメディアが許すのですから自由民主主義国家の体を成して
kファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
石川県知事選:山田氏の言い分
全く持って、アンフェアーな県知事選であったようです。
どういうこと??
タイトルとURLをコピーしました