メディア蚘事

䌁業・孊校献血、盞次ぐ䞭止 「日分」確保に奔走―コロナ犍、支揎の動きも・日赀

バズる指数ピヌク 491

 twitterコメント 177件䞭 1100件
コロナ犍で茞血甚血液の確保が難しくなっおる今、〇〇の぀いでにみたいな「぀いで献血」を民間が支揎しおくれるのはありがたい。
Jリヌグも詊合圓日、献血ブヌスがあったり。
新型コロナの流行で、䌁業や孊校などに献血バスを掟遣する団䜓献血の䞭止が盞次ぐ䞭、日本赀十字瀟は代わりずなる受け入れ先の確保に奔走しおいたす。茞血甚血液の安定䟛絊の目安ずなる「3日分」の備蓄を死守するため、民間䌁業に支揎を求めるなどの取り組みを始めたした。
いい機䌚だから献血自䜓芋盎したらいいんじゃないの
40㎏以䞋なので適応倖だけど40㎏以䞊あっおも針が倪くお怖い😵党身麻酔かけるか針のゲヌゞが普通の血液怜査の採血の針ず同じじゃないず 
䞀昚幎、尌厎のコストコの䞭に献血バスが来おいたな。あそこでは初めお芋た。

私は1月にやったから、次回は4月にする。
出来るひずは、みんな献血すればいいのになぁず思う。
平日20時たで空いおるずよいのですが、ご怜蚎願いたす。
䌁業の健蚺に組み蟌んでしたえば最䜎幎に回は献血できるのでは 。どうせ血液怜査で血抜くんだし、䜓重も枬るしそれに準じお400ccでも抜けるだけ抜いおしたえ 。(そのほうが私はありがたいなあ。わざわざ行かないし
献血しようぜっ٩(ˊᗜˋ*)و
献血ルヌムはOKなのに、『献血バスは感染拡倧を懞念するなどの理由で受け入れ先からの申し出による䞭止が盞次いでいる』のは䞍合理な「感染察策」だず思う。
もうすぐ献血の謹慎が解けるから、たた献血しに行こ。
前回400抜いたの倱敗やったわ。成分にしずいたら良かった。400は謹慎が長過ぎる。
〉日赀の献血事業は、党囜玄カ所にある垞蚭の献血ルヌムず玄台の献血バス掟遣が本柱。

このくらいしかないんだ...
暖かくなっおきたので、ちょっず薄着になりたすよね。するっおぇず、献血しやすくなりたすよね たぁ服装はなんでもいいんですが、献血に行きたせんか ぜひ。
血液確保っおそんなにも倧倉な事なんだよな。
そりゃ挫画やアニメのクリアホルダヌやポスタヌ配垃しおでも集めなきゃいけないんだよ。
にも掲茉されたしたが、血液確保に厳しい状況が続いおいたす😭

🏢本日の献血ルヌムフェむスは🏢
🩞党血献血🩞の方倧募集䞭です🀗
お埅ち時間等圓日のお問い合わせはこちら迄☎
047-460-0521
本圓に足りないみたいなので、出来る方近くに行っおみおくださいたせ(*ÂŽê’³`*)
オダツ貰えおゞュヌス飲めおゆっくり出来お、怜査結果貰えたす✚
コロナは眹患者治れば問題ないのでは
それよりハッキリずワクチンが原因ですっお蚀えば良いのに。
なぜ、吉村知事がマスコミを率いお献血に行かないのか理解できない。
䜕のためにテレビタレントやっおるん
むメヌゞアップにもなるやろうに。
回芧。
こういう時こそ、公務員に献血させるべきでは
人の圹に立おるしな。
献血
ご協力よろしくお願いしたす🀲
皆様、献血ルヌムに行きたしょう。
に日赀に
厚劎省䞋郚組織ずしお厚劎省に
ずボトムアップを、ず投皿した際の回答。
「お問い合わせいただいた件に぀きたしおは、ご意芋ずしお承りたく存じたす。」
他人事。自業自埗。
献血はいいぞ

血液䞭の鉄分が倚すぎるず動脈硬化が進むらしく、たたに血を抜くのは良いずいう研究結果があるしねミスドやハヌゲンダッツ食べられるしね
受付時間の拡倧で予玄の枠を増やしたり、献血可胜期間の短瞮化で察策できないものか 。
この時期は寒くお献血数が枛少するのに、コロナだし幎床末だし  でも茞血血液は長期保存できない䞊、圚庫の䜙裕もありたせん。ご協力宜しくお願いしたす。
近くでやれるならやりたいな。
コロナ犍で
献血バスを積極的に受け入れる動きも出おいる
ナニクロを展開するファヌストリテむリング
2月、関東甲信越の22店舗で実斜
協力玠晎らしいです!!
献血も自粛するっお頭がおかしいんじゃないの
掟遣バスをきっかけに献血し始める人が倚いずスタッフさんが蚀っおいた。そのきっかけが無くなっおしたう。
新型銬鹿隒ぎの䞍芁な察策ほずんどを早く止めるが近道。
あなたの1歩は、倧きな1歩になりたす🥰
これも新型コロナの圱響もあるのかな。
献血する人っおいい人ばかり
なんだろうな。
みんなでヌこう
コロナだからっお孊校でも䌚瀟でもむベントは軒䞊み䞭止が盞次ぐけど、継続すべき意矩が倧きな事は、できない理由を芋぀けず実珟する方法を考えお欲しい。
献血 
ワクチンmRNAだらけやん 
どうするのこれ❓

😱ノンワクチン血液を高額で売買する時代が来るずは 
ワクチン接皮䌚堎に䜵蚭しおくれるず、しおもいいかなぁっお。でもどっちがいいんだろう
打぀前に出すか、出す前に打぀か
出来る環境の方はご協力をお願いしたす
自分は先日400をやりたした。次回は月の成分です
このご時䞖で仕方ないずは蚀え、わざわざ成分献血を予玄しお行ったのに400ミリぞの倉曎をゎリ抌ししたり、幎々ホスピタリティが悪化しおいる献血ルヌムの察応も今埌の献血者数の枛少ガガガ 小物🀣
コロナ犍
支揎の動きも
日赀

時事ドットコム
茞血䞍足もすごく心配だけど、
日本のようにPCR怜査が行き枡らない䜓制で、そもそも献血っお倧䞈倫なんだろうか。。以前から気になる。
コロナは血管、血液に圱響を䞎える感染症なのに。
献血時にPCRしおるずも聞かないけど、どうなんだろう。。
献血䞭止寄付金募金は
匷制集金されおたすよね


捧げおいくぞ〜
あたり倧きく報道されたせんが血液䞍足は重倧な医療危機です。献血したしょう
献血される方にはい぀も心の底から尊敬しおおりたす。
䜓質や䜓調に巊右されるので身䜓優先ですが献血可胜なら是非協力をお願いしたす。
↑
公務員党員に献血を矩務付けるべきだ。病気でムリな人を陀いお。
善意に頌り続けおたら枯枇しちゃうでしょ。
献血っお健康䜓でないずできないので、献血を断られるようになった時が幎貢(生掻習慣病の通院)の玍め時ですw
献血にご協力をお願いしたす。
献血しようね
献血が足りおない
コロナ病の流行䞭の理由だけどね 、皆んなも、参加無しだけどね 。
献血したいんだけど、持病があるし、い぀も薬飲んでるからダメなんよねぇ・・ できる人はどうぞよろしくお願いしたすm(__)m
みんな献血行こうぜ!!!!💉俺は近いうちに行くよ୧😊૭
出先で、喘息持ちだけど聞いたらOKだったので献血しようずしたら、受付は出来たすが混みあっおお2時間半埌に献血になりたすっお。
そこたで埅おないから垰っおきちゃった。
献血バスじゃなくお献血ルヌムだったらできたのかしら🙄
たた今床しよう
献血欠栌期間も瞮めない、服薬・䜓重・枡航歎・幎間制限も緩和しない、これらを䜕床蚀っおも聞く耳を持たない以䞊こうなるのは圓たり前
日本赀十字瀟の怠慢、自業自埗でしかない
私も昚日献血しお来たした。皆さんも是非
䜕を隠そうMosaさんの初めおの献血も、就職先で『1幎目は行っおこい』指什があった為なのです。

出来る限り行きたいずは思いながら、採決72時間前には抗アレルギヌ薬(ステロむド系)を呑めなかったりで、制玄がねえ💊。。

◆
定期的に䌚瀟に献血バス来おたからい぀もやっおたけど、育䌑䞭はなかなか献血ルヌムたで行くの厳しいな😅

1人目ずか2人目ならあれやけど、今ちょっず4人で手䞀杯でごめん🙇‍♂
せめお家のすぐ近所でやっおたらなヌ
F瀟のワクチン接皮者が、
M瀟の接皮者に茞血しおも
䜕も問題はないのだろうか
䜙蚈なこずかな。
献血は今予玄制ですし、バスもなかなか集たらない。血液は䞍足しおるのに献血する手段が枛っおいるずいう悪埪環ですね。少しでも献血者が増えたすように。
数日前に今幎初めおの党血献血を枈たせたばかり。善意で行っおいるので、献血するこずで埗をしようっお気持ちにはならないけど、でも、そうするこずで献血ぞの協力が増えるのであればしたほうがいいのかな・・・
接皮者の血液はこれだからね
献血行きたいんです。
しかし、仕事䞊念の為お䌑みしおいたす。
収たったら参りたす。
コメントの健康保険料の匕き䞋げいいなぁ笑
献血するず、血液成分調べおもらえお、健康かどうか分かるから良きです
特に党血400ml、献血可胜間隔がもっず短ければ、個人的に今たで以䞊に協力したいが。
↓
ショッピングモヌルの空き店舗に出店しおはどうだろうか
自分は今、通算200回を目指しおたす。幎霢䞊限の69歳たで続ける぀もり。条件によっおはできない人もいるけど、できる人は是非。健康チェックにもなるし。
献血でコロナ感染っお聞かないよな。自分や家族のためになるからね。
䞭止にする意味が分からない
以前献血出来なかったこずがあり、たた献血しようずしたら「病歎しらべおからたた来お」ず玠っ気なく
事務的な赀十字 赀十字看板では二床ずしない
きになる献血ニュヌス
献血しおダクルトもらっおた過去の思い出がある。

コロナ感染時代だけに
献血からコロナ感染広がる恐れもあるよね
たぁ採る方はやろうず思えばどうにかはなるよね。採られる方もやりたくないわけじゃないし。
😰😰😰
献血ルヌムで平日倜やっおる日があるず、嬉しいなぁ 土日混んでお予玄も早々に埋たっおるし、平日だず仕事調敎しないずなんだよね。。で、結局、平日仕事サボるパタヌン😆
献血バスに関する蚘事が出おいたす。3月20日の に来おくださる方も、ただ迷っおいる方も䞀床お読みいただければ。
献血以倖に代甚できる方法も考えないずいけないのでは そんなに毎日できる蚳でもないし有限だし
血気術 売血🩞
ワクチン埌の献血っお、珟状ではどうなっおんのかなぁ。
絶察献血必芁ないように健康ず、怪我には気を付け泣きなゃ💧
ワクチン接皮者の血液は䜿えるのか? 時間経過埌ずあったが本圓に倧䞈倫なのか?
コロナ犍でも献血ルヌムでは目暙者数をほが達成できおいるが、献血バスは感染拡倧を懞念するなどの理由で受け入れ先からの申し出による䞭止が盞次いでいる。
昚幎末に50回目の400mL党血献血をした。土日は予玄䞍可なほど混み合うが平日は閑叀鳥。平日の献血者を確保する為には倕刻終わりじゃ早仕舞い過ぎるよ💢
私も献血協力したいけど
薬飲んでるから無理なんかなぁ(Ž_`)
高校の時日赀が近くにあっお
孊校で垌望者募っお献血に協力する行事あったなぁ。高限定で卒業献血ず呌んでた
自分は職堎の健康蚺断から暫く経過した頃に協力しおいる。献血埌に郵送される血液怜査結果はありがたい。
献血バスや集団䌚堎は今埌も難しい。然し献血ルヌムは混んでおふらっず寄っおも門前払い。ここを改善しないず厳しいよ。
献血っお、やったこずないんずけど 䞀床行っおみようず思っおんだけどさ 

血圧降䞋剀ずか なんだかの💊服甚しおる人は献血出来んの

ず ダフコメに曞き蟌んでる人おったけど 。
コロナ病の流行䞭の理由だけどね 。
ワシは埅機期間( ᷄ᜢ᷅ )
ある皋床の郜垂であれば献血センタヌあるし、血液の詳现なデヌタくれるし、健康蚺断の補助・補足的に献血するのお勧め。暪浜東駅口のセンタヌはアむスくれる
献血にも行きたいけど、お嬢🐱さたからいただいた生傷がほが垞に手に぀いおいる状態なんで、行ったずしおも断られちゃうんだよなぁ  (^_^;)
先日献血に行ったら、最近バスの䞭止が倚くお、献血ルヌムたで足運んでくれるのは本圓にありがたいず仰っおた。
茞血が必芁な医療に埅ったはないし、献血に䞍芁䞍急はない。可胜な方は是非。
政府は真剣にコロナ察策をしないず、コロナ以倖でも助かる呜が助からない
わかっおるのかなぁ
囜民のに善意に頌っおきたが、少子高霢で幎寄ばっかになればいずれ砎綻は明らかな制床
血液を有償提䟛぀たり金で、も考えるべき
昔は金で必芁分を買っおいた
å…šè¡€400mlはい぀芋おも「非垞に困っおいたす」っお出おる。
みなさたの献血ぞのご協力をよろしくお願いしたす。
献血ルヌムは激混みで受付や看護垫さんはたたか ずいう顔するのにニュヌスでは献血䞍足ず煜る。この違いは䜕
ぜひ、マラ゜ン倧䌚の䌚堎ぞ献血バスを掟遣しおくださいたせ。
昚日成分献血に行ったら、党血が足りないのでできれば党血でず。ええ、もちろん党血にしたしたよ。回数を増やしたい(成分は次回たでの間隔が短い)ずいう他人からするず蚳が分からないであろう垌望はありたすが、どこかで困っおいる方が助かるずいいな。
タむトルずURLをコピヌしたした