メディア蚘事

栞共有議論、銖盞が容認の意向 「䞀般論ずしお行われるべき」

バズる指数ピヌク 487

 twitterコメント 430件䞭 1100件
芯が腐っおるんじゃないのか
地元ヒロシマがあんたのアむデンティティヌじゃなかったのか栞保有の䞀般論っおナニ
議論を封じおいるのではない、
「議論するたでもない」
ず蚀っおいるのだ。
栞兵噚共有っお、匕き金を匕いたら自分も死ぬ歊噚を宗䞻囜からお預かりするっおこず。そんな自明なこずを䞀般論ずしお議論するっおどういうこず宗䞻囜の犬の、もっず犬らしい犬になるための議論だな。
"非栞䞉原則"か䞀般論ずしお議論された埌に吊定された埌にしお頂きたい。
たずもなアタマしおいたら栞共有なんお議論するたでもなく論倖っお理解できるよね。右ずか巊ずかじゃなく。
議論は囜民の矩務、必芁。
僕は栞保有には賛成できない。日本人ずしお、長厎人ずしお。
しかし、日本人も戊わなきゃいけない時が来るかもしれない。
そのための議論。
今こそ栞共有の議論を、などず隒がれおいが、「今こそ非栞䞉原則を」ず声をあげるべき。人間の理性を前提ずした栞の抑止論が幻想だったずわかったいた、日本が被爆囜ずしおすべきは、粘り匷く栞のない䞖界を蚎え続けるこず。

栞共有議論、銖盞が容認の意向
䞀般論ずしお、っお䜕?!
共有は責任の所圚や発射実行のスキヌムが曖昧になりそう。
持った方が良いず思うけど、持ずうずするずボコられそう。
近藀正春 内閣法制局長官
「栞共有は憲法䞊認められるのかずの質問に仮定の事䟋の法什ぞの圓おはめは答匁しおきおいない。答えは差し控える」

仮定だろうが想定だろうが憲法に照らしあわせおどうゆう結論が出るのか答えるのがあなたの仕事でしょ。囜民をバカにするなよ。
この人、本圓に匱腰でどうしようもないなぁ。結局安倍の蚀いなりじゃん😠
前蚀を翻しおばかりだな、岞田は。
“䞀般論ず断ったうえで、自民党を含む各党が議論するこずは容認する意向を瀺した” “近藀正春内閣法制局長官は、栞共有は憲法䞊認められるのかずの質問に「仮定の事䟋の法什ぞの圓おはめは答匁しおきおいない。答えは差し控える」”
え広島、犏島を経隓した囜の銖盞ずは思えない。
ヒドむねえ怒
政府による怜蚎は
改めお吊定❗
䜕が「広島出身」だ
䜕が「党力」だ
だ

議論、銖盞が容認の意向
「䞀般論ずしお行われるべき」 毎日新聞
「持たず、䜜らず、持ち蟌たせず」の非栞䞉原則が囜是ずしお決たっおいる䞋で、「栞共有議論を行おう」ずいうのは、「栞兵噚持ずうぜ」ずいう事にしかならないんだよ。栞兵噚で人殺しするんですか
はあ
アベスガじゃなく、岞田さんで良かったず思ったのに。䞀瞬でも安心した私が銬鹿だった。やっぱり自民党は嫌だ。
非栞䞉原則があるのに議論する必芁ナッシン。
議論したいのは持ちたいからでしょう
持たないっおのが囜是なのだから議論の必芁なし。
それを曲げるのは、そこに利暩があるからじゃないのっお勘繰っちゃうなぁ。岞田さんも所詮その皋床か。
原爆の攻撃を受けた囜ずは考えられない態床ですの。 浮かばれないねえ、犠牲になった被害者の皆さん  䞖界から栞兵噚を無くそうよ、総理倧臣
この人、本圓に流されっぱなし。
なんなんマゞで💢
もう蟞めおくれよ。
この人、ホントに流されやすい人だな😔この人ほど、サラリヌマン銖盞ずいう蚀葉が合う人はいないな😔
圧力に屈しおんじゃないよ
安倍ちゃんは無芖できるだろ。
どうした 米偎からの圧力か
結局圧力に流されるのね。
コンドヌ内閣法制局長官「栞共有は合憲か吊かは仮定の事䟋の圓おはめは答匁しおきおいない。答えは差し控える」ず述べるにずどめた。

䜕 この「逃げ」は 仮定も想定しねえで 「しっかりず穀朰し」しおっから、原発事故ずか埗意なんじゃねえの おめえら。
あららw
広島に人民解攟軍が攻めおきたらもう䞀回日本人もろずも栞を喰らわす蚳だ

それでいいのか
ホントにこのバカ銖盞はブレるこずに感じおのみ䞀貫しおいるな
぀たり、䜕を蚀っおも信ずるに倀しない人間だず蚀うこずだ
クリロナのブレ球フリヌキックも真っ青だよ
ホントこの人は自分の意志がないのかな
「聞く力」っお「倧きい声の人の」っおこずで、人の顔色だけを気にしお生きおきたのでしょうね。
情けない。
議論だけは孊問の自由や衚珟の自由ずしお仕方ないずは思うものの、広島1区遞出衆院議員ずしおはなかなか挑戊的では。
政治に限らず、䞖の䞭『仮定』の積み䞊げで珟実に察応
将棋の藀井聡倪五冠、史䞊最幎少蚘録をいく぀も塗り替えおきた来たのは
『盞手がこうきたら』
ず可胜な限り、幟通りもの仮定を怜蚎しお最適な手を打っおきたから。
仮定の話しが出来ない倧臣や法制局は芁らない。
ほんずにいいんですかね、い぀も自民党に祚入れおる人。
ここたで情けないずは思わなかった

栞削枛、栞廃絶のむニシアチブを取れる唯䞀の先進囜なのに
はぁ栞保有囜は同時に栞ミサむル暙的囜になるんですけど銬鹿なの🀢

ちなりクラむナには栞ミサむルは萜ちたせん

栞が萜ずされるのはりクラむナ以倖の囜です
非栞䞉原則を守るず蚀ったずきは「おっ」ず思ったのだが
䞀般論
日本は䞀般の囜ではない。
䞖界で唯䞀、原爆の悲慘を知っおいる囜。
ヘタレ岞駄は ぷヌさたを敵に回したいらしいな。

あのさ、ロシアに経枈制裁課しお 非友奜囜指定されお 「誠に遺憟に存じたす」ずか束野䌝曞鳩に蚀わせお、おめえ あたたむッおるだろ
岞田氏を掚しおきた広島県民よ
目を芚たしお 
案の定
やっずか。いや、たずは囜民党䜓の栞兵噚に察する拒吊反応を和らげないずいけないのか。
䞖論圢成がうたくいかないず政府ずしおも動きづらいのか
最悪。䞀瞬でも信じた私が銬鹿だったず思い知らされた。栞を共有すべきではない。非栞䞉原則に則るのではなかったのか。嘘぀き。嘘぀き。嘘぀き。
森友孊園再調査も嘘だった。嘘぀き。
こい぀、本圓に自分の意思っおもんがないんだな。ちょっず評䟡した俺がバカだったよ。
おいおい❗
ブレブレじゃないか😀
広島の人なんだよね、この人 
぀いこの間「政府ずしお議論しない」っお蚀っおたのに、政党が議論するのはいいのね。そこからなし厩しおく予定ですよね自民党の埗意技ですもんね。みっずもないですね、恥ずかしいですよ。
岞田銖盞はヒロシマ出身で、非栞䞉原則を貫くのではなかったのか
安倍晋䞉がそんなに怖いのか💢
この前にキッパリ蚀うたあの蚀葉は䜕やったんや💢
こんな銖盞いらん💢
虫唟が走るわ💢
貎方の䞀般論は危険思想に認定したした。
栞共有は囜家間の話。
䞀般論ずしお行うなら、䞀般囜民ず責任を共有する姿勢で、民間シンクタンクを含めお怜蚎すべき内容です。
やっぱり銖盞の噚じゃないよね。
䜕いっおるんだこい぀
栞兵噚犁止条玄、お知っおるか評䟡䜎萜だよ。
こういう動きは確かな砎滅ぞの歩
ああぁ、ダメだなぁ。
あんた、広島に垰れなくなるよ。
未だ掟閥政治の自民で倧きな掟閥に遞ばれた近々の銖盞二人が非栞䞉原則ず栞拡散防止条玄芋盎しに前のめり。政府ずしお出なくお結構だがもう10幎以䞊同じ事を有名議員らも蚀及しおいる。自民の方向性を囜民に瀺しいくら金をかけ䜕凊削るのか瀺すべき。
遞挙前にね。
岞田、栞容認するっおよ。

䞀般論ずか議論だけずか
批刀をかわし぀぀
スキを芋おしれっず栞歊装するのかね

お膝元の広島が蚱すずでも
軞のない議論ずなるこずを䞀般論ず認めおしたう時点でリヌダヌ倱栌。䜕でも蚀い攟題の議論など議論ずしおは極めお䜎俗、䜎質。懐が深いずはこういうこずではない。声のデカい奎に迎合するな。
あらら、政治家の十八番が炞裂ですか。
日本の為にずいいながら、未来の日本、䞖界の為にならない事を...。
べきじゃねえよ。
䞖界が確実に動き出した。
栞に頌る䞖界。平和が遠くなる䞀方だw
改憲するこずも諊めないし、どれだけ囜民を蔑ろにしお、自分たちの利益远求をしたいんだろう
なっさけな。
日本には非栞䞉原則がある、ずたずもなこず蚀うず思ったら途端に匱腰。
極右の玐付き。
唯䞀の被爆囜なのに
広島出身ず蚀うのは、もう蚀わないで䞋さい。
広島1区に栞ミサむル基地建蚭の議論をしおみおは劂䜕でしょう(^-^)凞
地元に垰っお蚀っお来い💢
蚀っおるこず党郚倉わっおる
呚り芋おビッグりェヌブが来たあずに乗るずか、時宜を埗ない最䜎な遞択

毎床蚀っおるけど、この人は「私は䜕もしたせん」っおこずを様々な衚珟で繰り返すこずしかしおいない

宰盞退くべし噚じゃない
おチ○ポピアニストのほうが遥かに良い
䜕でい぀もツヌテンポ遅れるのか
最初からそう蚀えや💢
溜め息。
広島が地元実際は地盀なだけだけどを䞖代を超えおあんだけアピヌルしおきた癖に。唯䞀そこだけは信頌できるず思っお私がバカだったわ。
䞀般論であろうず䜕論であろうず、議論するこずは其れを進める意図が匷く含たれおいる。
持぀ず、攻撃を受ける事にも成るが
敗戊埌、䞀貫しお平和憲法を維持しおきた事
それ皋、軜いか
原発皌働させおおいお栞共有は、お守りにもならない
ガ゜リン倀䞊がりしお、ガスも電気も䞊がっお、食品も建材も倀䞊がりしおるず思ったら囜䌚で立憲民䞻党たで賛成しお公務員の絊料を䞋げおGoTo・憲法改正・栞保有だよ。
なにやっおんの
いい所れロだな。
↑これは誹謗䞭傷なっちゃうのかな
りクラむナ芋おなにも孊ばない連䞭
情けない人だな。
っおいうかそんな軜い話じゃない。
ダメっお蚀ったらダメ。
䜕床も蚀うけど栞を持぀こずは抑止力じゃない。
持っおいたら䜿っおしたう可胜性がれロではない。
この人の圹職なんだっけ枅掃のおじさん
岞田さんっお本圓にブレブレですよ
自分は栞シェアリングこそやみくもに防衛費を増やすこずなく、確実に抑止力を埗る最善のスキヌムず考えおいたすが、岞田さんは先日議論すらしない、非栞は囜是ず蚀っおいたのに

自民党囜䌚議員は岞田おろしをい぀やるのか
課題の攟眮は眪
党ず地元に挟たれお身動きずれず額から汗💊しか出ない岞田氏でした
あれれれれれ 。
おいうか岞田、安倍晋䞉に屈するのは勝手だけど、この発蚀しお次の地元広島の遞挙倧䞈倫なんか䞋手したら総理の怅子どころか議員の資栌を倱うぞ
ずんだ二枚舌。
さすが「広島」を郜合良く利甚しおいる人ですねえ(棒読み)。
蚀うこずがコロコロ倉わりすぎ
所詮シンゟヌの操り人圢なんだね 
キシダ、こい぀ホントに広島遞出か
恥を知れ恥を。
「「政府ずしおは議論するこずは考えおいない」ず重ねお衚明した」
毎日新聞、こっちを芋出しにしなきゃね。
政府ず自民党の二枚舌
政府自民党はアメリカの保有する栞ミサむルなどを日本に配備する事を閣議決定したしたずメディアに報じさせ事実䞊の栞保有囜に既成事実を䜜り䞊げる気満々の自民党。投祚した有暩者の責任も遥かに思いぞ
嫌だず吊定しおも䞖論調査するのは政府ず思想が共通しお䞀䜓化しおるメディアなので「賛成が倚い」ず蚀えおしたえる。そしおそれが正しく行われたものかをチェックする者は誰も居ない→
被爆した広島県の出身ゆえの良心的な拒絶を期埅する声もあったが、氞田町の䞭心たで匕き寄せられるず䜕の抵抗にもならないのだろう。光も脱出できないほど重力が匷いブラックホヌルのようだ。【
さっそくブレおる。
「名前を蚀っおはいけないあの方」からクレヌムが入ったんだろうな。
べき、じゃねヌわ👎💢
二枚舌。
やっぱこの人には安倍に逆らうこずはできないんだな🀔🀔🀔
たぁそう蚀うよね |
危険だよ。民間の衚珟の自由に絡めおおしすすめようずいうながれは。岞田総理は政府ずしお考えないず最初から明蚀したが、極右たちはやりたくおしかたないのだ。
銬鹿なのか?
銬鹿なんだな?
これを「容認」ず䌝える報道が怖いわ。
い぀たでたっおもプルンシプルのない日本。巊右に揺らいで、結局どうしようもない方向に流され、囜が滅ぶアゲむン。
所詮、自民党の銖盞なんかこんなもんだよね。安倍晋䞉や麻生倪郎に頭䞊がらないんだから
安倍ず安倍䞀味ず橋䞋ず維新に楜々抌し切られるようじゃ。この囜は本圓に早期終了しおしたう。
タむトルずURLをコピヌしたした