メディア蚘事

ナニクロ、ロシア事業停止 りクラむナ䟵攻圱響

バズる指数ピヌク 4,748

 twitterコメント 175件䞭 1100件
偉そうだけど、ロシア営業停止評䟡したす。
GJ
柳井も挞く分かったか!
そのたた継続しおいたら䞖界䞭から䞍買運動起きおたかもね
日立も茞出ず補造拠点の皌働を順次停止するず公衚したのか。
もうこの流れには逆らえないんだな  
結局、こういう刀断するなら、最初からしおいればいいものを、欲を出すから。
刀断おそいよナニクロ
パンツ他で買うずころだった。
こういう時は
経営者は沈黙しお
広報担圓のコメントのみ
兞型的な逃げ足の速さだが
もう、ここの服は買わんず決めた人倚いだろうに
遅すぎた決断っおや぀だな
おせヌよ
叩かれたからやっず営業すんのやめたんださすぎやしかなり印象悪くなったわ
おめヌんずこで床ず服買わねヌから

「継続困難」
時事ドットコム
👺刀断が遅い
結局、䜕の理念もなく、ただ自分の利益のみを远求する䌁業であるずいうこずが癜日の元に晒されたな。
衣料は生掻必需品じゃなかったのかよ💢
ファヌストリテむリングは㏩、りクラむナぞ軍事䟵攻したロシアでの事業を䞀時停止するず発衚。営業継続の姿勢を転換。日立もロシアぞの茞出や補造拠点の皌働を順次停止するず公衚。䞉菱電ず任倩堂が補品の出荷停止
日本人にはむキるが
䞖界には土䞋座かよ
ダッセ貫けよ。
【速報1231】「ナニクロ」を展開するファヌストリテむリングは10日、営業継続の方針を転換し、ロシアでの事業を䞀時停止するず発衚した。
🌐 ファヌストリテむリングは10日、ロシアでの事業を䞀時停止するず ナニクロを玄50店舗を運営 埓業員の凊遇は「生掻に䞍安が生じないよう最倧限配慮する」
共同通信 22.03.10 20:53
やっずか。

「玛争」ずいうあたりにロシアぞのおもねりを感じるけど。
情けない䌚瀟。
今回のナニクロの「事業継続」発衚は䞖界から批刀の的になった。おそらく、政府筋や海倖からも盞圓な圧力があった可胜性がある。
そもそも、ルヌブルから日本円ぞ䞡替や送金ができない問題がある。
いずれにしおも最䜎、アホすぎ。
流石にダサすぎない
䞭日。
ロシア䞀囜盞手にするより、䞖界的なバッシングによる損倱が酷かったんやねぇ。
もう片っ端から閉店で経枈云々の前に生掻出来んだろ。
こんな圓たり前のこずを決めるのにこれだけ時間がかかったのは残念。盞応の損倱はあるだろうが仕方ない😓決めたこず自䜓は評䟡すべき。
䞭囜も半分経枈制裁に参加しおいるようなものなのに、そしお、ロシア囜内だけで商品䜜っおる蚳でもあるたいし、なんで営業続けるずか蚀い匵っおたんだろうっお思った。
日本囜内で反発される恐れもあったのでしょうが倉曎されたした。
倉曎になりたした。
売䞊をどうやっお回収する぀もりだったのでしょう
出来る仕事だけでなく出来ない仕事が存圚しおる。
ナニクロ䞀転したね。
この調子でりむグル綿も䜿うのやめお、䞭囜からも脱华しおくれたら良いのだけれど。
でもた、損するからやめただけかもだから、そういうこずは期埅できないかな。
守銭奎・銭ゲバの柳井正が率いるナニクロファヌストリテむリングで買物はしない。
ナニクロ、ロシアでの事業を䞀時停止。
日立補䜜所もロシアぞの茞出や補造拠点の皌働を停止。
䞉菱電機ず任倩堂が補品の出荷を停止。


↑
圓然だよね。
䞖論的にも経営的にもメリットないし。
ナニクロは぀いでに䞭囜の800店舗も停止すれば
戊争の準備しおるらしいし。
→ナニクロ撀退。
ナニクロの服党郚捚おたずか蚀っおる奎冷えおるか
柳井さんおかしいなぁ😎
UNIQLO suspends Russian business.

it is right decision.
「よくやった」ずいう意芋があるが違う。
ルヌブルで皌いでも、皌いだハナから目枛りはするは、換金できないは、ずいうこずに遅たきながら気付いただけ笑
カゞュアル衣料の「ナニクロ」を展開するファヌストリテむリングは日、りクラむナぞ軍事䟵攻したロシアでの事業を䞀時停止するず発衚した。営業継続の姿勢を転換した。
技術で勝っおもビゞネスで負ける
日本䌁業らしいなぁ
は
「継続困難」だから、事業停止しただけ。
自らの意思ではないずいう事。
本音は、商売がしたのよねヌ。。。
それでも買わない
ファストリ柳井氏「衣服は生掻必需品」なんおロシアで儲けたいための蚀い蚳にしか聞こえなかったからね。
りむグルの䞀件にしろ、今回の件にしろ、぀いたダヌティヌなむメヌゞは消せんよ。挙句にRFIDタグレゞの
䞍正利甚だろ どこの囜の人間なんだよず疑いたくなる。
䞀般人に日垞着を提䟛するのが䌚瀟のモットヌなんじゃないの
今さら停止しおも絶察買わないからずっず売っおればいいじゃん。
ナニクロ、これたでりむグル人暩問題を無芖し、衣服は生掻必需品ずロシアでも事業継続を衚明しおいたが、ルヌブル決枈で利益確保ができなくなるやロシア囜内店舗を䞀時䌑業。金しか興味のない心なき䌁業
やはりゞャガむモず服の物々亀換は無理だったか
たぁ、そうだろうねぇ
圓初「ロシア人にも衣服ずいうむンフラが必芁」ず事業継続するず蚀っおいたナニクロ。方々に手を尜くした䞊での継続困難だろうか。仕方ないずはいえ残念。
ホンマやなのだ
でしょうね(笑)(笑)
それで良いず思いたす

UNIQLO suspends business in Russia.
ナニクロがむメヌゞ回埩するには、もうれレンスキヌ倧統領のシャツを差し入れるくらいしかないな
さんざん叩いおた人たち溜飲䞋がったかな(๑̑◡̑๑)
ビゞネス的に売䞊高芋蟌めず茞送方法も厳しくなれば撀退は自然な流れでは
マックやスタバなど飲食系は尚曎物流止たれば無理
そりゃ「継続困難」よねぇ。株䞻総䌚で぀るし䞊げ案件だわ。継続なんおあたりに垞軌を逞する刀断だったわけだけど、柳井氏をやめさせないず、䌁業ずしおの未来なさそう。
やっずか❗恥ずかしい䌁業だな❗
批刀が凄かったからじゃないの
知らんけど
営業続けおもルヌブル暎萜しお結果的に赀になるっお刀断したんだろ
ロシアでの売り䞊げの半分でもりクラむナに寄付したらええのに
ロシア人も買うおくれるんちゃうん
刀断が遅い‌👺
たあやっぱりこうなりたすよね。
人道的な問題が深刻な囜からは撀退を打ち出さざるを埗ない。䞭囜もい぀同様の事態になるか読めないので、意思決定のフレヌムワヌクずコンチプラン䜜らないずリスキヌ
なんでよ。ルヌブルで皌ぎなよ。
撀退ではなく䞀時停止。この䌚瀟は油断ならない。来週には再開するかもしれない。りむグルに぀いおは回答を拒吊しおいる。

ファヌストリテむリングは10日、りクラむナぞ軍事䟵攻したロシアでの事業を䞀時停止するず発衚した。営業継続の姿勢を転換した。
自分的には商売するならするで別にいいんじゃないっお感じで芋おた理解はするが共感はしない。隒がれお止めるのが、䌁業むメヌゞに䞀番ダメヌゞあったでしょ。マヌケ的には最悪。
ナニクロは圓初の「ロシア事業を圓面続ける」方針を180床転換した圢に。おそらく物凄い数の抗議が殺到したのでは。䟵略行為ぞのナニクロ経営陣の「感床」があたりに鈍すぎたのではないか。
ナニクロ、やっずか。
なんか未緎タラタラな感じ。
柳井ナニクロに関しおは、今曎りクラむナ䟵略反察に転じるずも思えないし、たぶん制裁やなんやで商品補充の目途が立たなくなった【だけ】なんじゃないかず掚枬するんだが。
柳井さん、遅すぎたすね。りむグルのずきもそうでしたが、やっぱり結局は商売人なのでしょうね。
撀退するなかで営業すれば寡占できお利益が出たすから。ただ、そういう態床をずっおよい䌁業の芏暡では無くなっおるはずです。
※ 個人的には反ロシア民族だが
远い詰め過ぎるのもどうか
結局ナニクロも事業停止。
散々誹謗䞭傷しおた人達、ごめんなさいしおね。
どうせこうなるんだから、さっさず衚明すればよかったのに。無駄に敵を䜜っちゃったね。⁊
いろいろ耐えられなくなったか。でもむメヌゞ悪化避けられるかな、ずいぶん遅かったから 。
⁊ 【継続困難】
日立・䞉菱電機も
倧䞈倫、倧䞈倫、ボクはもう絶察に行かないから。
䞖間からの圧力や印象が悪くなるから営業を止めるずかだずちょっず違う気がする。
たぁこのたたロシアで商売぀づけおたら、党西偎諞囜から䞍買運動くらうものな。
遅いけど。
ナニクロは批刀されたからではなく物理的に困難になるのが刀ったからであろう 
ナニクロ、「服は必需品」じゃなかったのそれすらすぐ撀回する

しかも7日から10日の準備期間っお、圚庫敎理したい感があっお䜙蚈にブランド毀損しおる。
なるほど、珟ロシア政暩䞋での事業ずなるからか 
どうした あんたらしくないやんか
このたた からも手を匕いた買うよ。
りクラむナぞの支揎をし぀぀も露で事業続ける事に察しお批刀が出おたけど、ルヌブルが暎萜したり、銀行取匕が制限されおる時点で䌁業にもかなりのリスクがあり、その䞊で事業継続の刀断をしたのは利益远求だけではないず私は思っおいたが、結局、䞀時停止になったのね。
なんか倧局なこず蚀っおたくせに僅か䞀日で屈しおお草
生掻必需品だから継続するず宣蚀した盎埌にこれは無責任っお叩かれる
これほどキレむな日和芋初めお芋たわw
瀟史に刻たれたな
流石のナニクロも民意には勝おなかったかwwたぁ今回の件に関しおは䞀抂にモンクレずも蚀い難いからな、囜際情勢的に。
やっず動いたか。
おっずぉ
わらうwwwwUNIQLOさんぇ   
ナニクロたた初手間違えおんのな。
やらないよりマシだが、もっず早くやれよ。こんな決断力の足りない瀟長が長者番付ずかね。経営の手腕などではなく埓業員から搟取したくっお財をなしおるだけなんじゃね
結局䌁業むメヌゞを䞋げただけで終わったな
「営業継続の方針を瀺しおいたこれたでの姿勢を転換した。」
矎談しお語られる前に蚀っずいおやるよ「だせぇ」
時事
遅かったような気がしなくもないけど、、
ナニクロ、結局ロシア事業停止です。
正解でしょう。
日本䌁業、プヌチンに人質にされる前に垰っおきた方がいいず思う。
最初のが䜙蚈な宣蚀になっおブランドが萜ちただけになった。すぐ意芋倉えるなら䜕もいう必芁なかったのに。
ナニクロ遅えよ
䞭立発蚀は芪露人呜軜芖ずレッテル貌られる状況。䞭立は悪偎で蚱されない論理っお、蚀っおいた芪露掟の人、息しおいる。ドンドン远い蟌たれおいたすよ。
⁊ ありがずうございたす。
あれ
「ロシアから金を吞い䞊げるのは正しい」
ずか蚀っお営業勧めおたダツ涙目じゃない🙂
ん、意倖や
たぁ、そうだろうね。
ルヌブル=人民元固定為替レヌトの密玄でもない限り、ロシアにしか再投資できないのでは、株䞻に説明できない。
䞀番心配なのはロシアでタバコ1䜍の
JT
なんだけど。
刀断が遅い。むメヌゞの著しい倱墜。銬鹿だね。
囜レベルの制裁より民のこういう制裁の方がよっぜど効くんじゃないかっお思った。囜レベルの制裁は意味がないずは蚀わないけど。
タむトルずURLをコピヌしたした