メディア記事

「停止中の原発緊急稼働を」自民の推進派が決議 ウクライナ情勢受け

バズる指数ピーク 341

 twitterコメント 72件中 1~72件
「電力安定供給推進議連」(細田博之会長)とか、いまここでこれしか言えないアホしかいないのか、自民党。>
昨日維新に同じニュースあったわけだけど元々自民党がこうでした
『ウクライナ情勢を受け』て何でこの発想?!原発は攻撃対象なのよ?いくら安全信仰唱えたところでミサイル撃ち込まれたらそのまま核爆弾よ?!
原発再稼働を謳う政治家は義務教育を受けていないの?
間違いないのは、原発の放射性廃棄物を人類の現在の科学では放射能をなくす術を知らない、と言う事を知らない様だ。何となく埋めて置けば無害化する位の理解では?馬鹿なんだな。政治家とネトウヨに理科の授業を。
今の原発占拠されてるウクライナの情勢を受けてよく今言えますよね・・・
ドサクサに紛れて!!
戦争が始まってことを、「チャンス」と捉えてる人間が多すぎてうんざりする。
便乗悪質詐欺話。戦争で真っ先に標的になることを目の当たりしながらよく言うよ。
原発稼働推進派は福島第一原発の近くで生活してみてはいかがでしょうか?
なんで原発の時だけこんな対応早いん?!どんだけ原発動かしたいん?!!他の医療福祉女性格差はなんにも進まないのに!!!!!…
原発再稼働の理由が出来ましたね。自公政権はうまく利用しましたね。電力会社も燃料費助かるし、電力会社からの政治献金も増える。
最終的に原子力規制委員会をどうするか?になるんだろうな。民主と国民がヒステリーで作った組織だし
便乗悪質詐欺話。戦争で真っ先に標的になることを目の当たりしながらよく言うよ。
ドサクサ紛れの火事場泥棒!
《ロシアによるウクライナ侵攻を受け、日本国内の電力の安定供給などを理由に、停止中の原発を緊急的に稼働させるよう求める決議を決めた》
そんな議連あったのかあ、至極真っ当な主張ですな
EUの流れに食いついて、調子こいて墓穴掘るバカの集まりっているよね。
防護服無しで福島第一にでもぶっ込まれでもしないと分からんのか?
ウクライナ危機に伴う原油高騰によって原発族が元気になってきましだか、地震リスクは絶対に軽視してはならない。
原発ほど危険で戦争の際に一番狙われやすい施設だから一刻も早く全施設停止・廃炉にしなければならないのにコイツらは何いってんだ?💢😠
安全が確認された原発は稼働させ少しでも化石エネルギーの低減に寄与すべきだ。岸田総理は立民のトリガー条項発動とか議論の前に、どこが稼働でき、どれだけ寄与できるか試算して公表しよう。
どうせ岸田は検討するだけでリーダーシップは取らなそうだが…
頭悪すぎ原発に頼るとそこが攻撃対象になる😇
この議論がもっと出ないのが不思議 QT
これ以上国民と企業に高額な電気料金の負担を強いる事は岸田政権の無為無策がもたらしたもの。

既にEUでも決断されている原発によるペースエネルギー政策としての原発稼働。
福島第一原発事故はまさに今日,3月11日の大地震で引き起こされました。未だ苦しんでいる方が沢山おられる中での決議…自民党は「殺人政党」です。今のウクライナをみたら,原発こそ安全保障を一番脅かすことすら,理解できないということです。
3月11日に このニュースかよヽ(`Д´
頭の悪い奴らに政治させたらとんでもないことになるよ。
この自民党議員らは正気のか🤦🏻
まるで火事場泥棒。
えええ?なんでそういうことになるんだ?
安全第一。
なんでそうなる?と、思考回路を疑わざるを得ません。原発の危険性が改めて明らかになったのに。

明日は 、 から11年。
気ぃ狂ってんのか
アホなん
そんなに原発好きなら
規制委員会のテストに通らない東電をしばくのが筋では
日本人は、やるべきことの逆をやりたがるようです。
原発を稼働させようとしています。
原発推進派の奴らは自分達の票のためにやってるから問題なんだよな。
原発稼働したら電気代がいくら安くなりますって言えば反対も少なくなるのに、どさくさ紛れの再稼働したらそりゃ反発は起きるよな。
ホント自民党含め政治家は馬鹿ばっか笑
自民党議員って、どうしてこんなに短絡的なの?
核兵器も原発も、ドサクサ紛れ
こういうことを言い出すから信用されないんだ、って分かってないんだろうな。
どさくさに紛れ
何を言い出すんだ
"自民党の 推進派の議員らでつくる「電力安定供給推進議連」(細田博之会長)は10日、ロシアによる を受け、日本国内の電力の安定供給などを理由に、停止中の原発を緊急的に稼働させるよう求める決議を決めた。近く政府に申し入れる"
電気代を上げない為、ロシアへの強い制裁を続ける為には、これしかないと思います。
維新、立憲民主、共産、社民は反対しそうですが。
日本は自国を攻撃する核をたくさん保有しているんだね。
止めるのではなく稼働する気か!
火事場泥棒が出てきた。
チェルノブイリを知らないのか、即、廃炉が普通だろ。どんだけ日本崩壊させたいんだよ。
え、何?あほなの?ここにも?
燃料逼迫はわかるよ、現実的にそれしかないのかもしれんとはうっすら思うよ
だけど今回明らかになったのは原発のリスクもでしょうが
また出てきた「ショック・ドクトリン」。原発緊急稼働が必要なほど日本は電力不足に陥っているのか。コロナ禍では緊急事態条項を言い出し、ウクライナ戦争では核武装を、そして、今度は原発緊急稼働だ。火事場どろぼうもいい加減にしろ。
ほんとこれは日本やドイツはやるべき
電気代去年と比べてほんと高いしな…
えっ?何考えてんだ?
「ロシアによるウクライナ侵攻を受け、日本国内の電力の安定供給などを理由に、停止中の原発を緊急的に稼働させるよう求める決議を決めた」
は⁈停止中の原発を再稼働させて、プーチンに攻撃するよう懇願して国民を虐殺し、汚染した国土をロシアに売り渡すとでも?미친 놈들!
はい、プーチンをエネルギー禁輸で締め上げろ言うてた反原発の方々、どうすんのwww
狂気の沙汰。

プーチンが原発を攻撃するから核共有だと言いだす輩とご丁寧にロシアや北朝鮮に向けて並べてある原発を稼働させろと言いだす狂人が両方とも自民党なので意味不明だが原子炉は核兵器開発のためであると考えるときにのみ意味が通るようになってる
バカじゃない‼️😡⚡
脱原発推進派だよ、廃炉決定‼️
自民党はバカしかいないから日本の政治は終わりだね
世界情勢が危うくなる中、日本がいつでも率先して再起不能になれるよう周到にご準備いただきありがとうございます

この人たちは、今ウクライナで起こっていることをちゃんと見ているのか!?
「ロシアによるウクライナ侵攻を受け」るのならば、真っ先に攻撃対象となる原発を早急に始末する方法を考えるのが、安全保障上の喫緊の課題じゃないのかね?しらんけど。
当然。|
やっぱり原発を動かすしかないと思いますよ。
動かしたくない場合は、私みたいにみんな暖房使うのやめて節電するしかないですね。
東京電力に原発運用能力はない。
難しいとこだな。。。
敷いた規制を緊急事態と言って、やるのは流石に乱暴な。。。
再稼働の口実にしたいのだな。
岸田どうする?😑
否定するんだろうな
原発が新たな脅威だと国民が認識し出している今、この決議、正気の沙汰ではないな。こんなの受け入れるわけには行かない。
緊急対応的なフェーズが終わっても当分、エネルギー需給はタイトなままだろうしな。安全確認が終わったならという前提付だが、確認プロセスの迅速化までは考えていいと思う。
火事場泥棒/
ドサクサに紛れて何言い出してるんや👊👊👊😡😡😡
明日が福島第一原発事故から11年で復興にはまだまだ時間がかかり、ウクライナでは原子力発電所がターゲットになっているというのになぜ推進しようとしているのかまったく理解できないです。
どうもあの辺には「火事場泥棒」という言葉を知らない輩が多いな。
まあ、核共有より筋はいいけど、先に取り組むべきは、この侵攻を収束させることだろう。
そもそも、対策が済んでいない、ということを軽んじている節があるな。
個人的には稼働させないとやばいんじゃないの?とは思うが、色々意見があるだろうし、どちらにせよ議論が必要かなと。
いや、攻撃されたら困るから全部停止じゃろ
→ウクライナの状況を受けて原発を動かせって、恐ろしく頭が悪いわけだが
タイトルとURLをコピーしました