メディア記事

阪急立体交差事業で690億円増 大阪市試算

バズる指数ピーク 191

 twitterコメント 57件中 1~57件
阪急のこと書いてあるなって思ったら、
桁が大きすぎて意味わかんない笑笑
大阪名物のパチパチパンチならぬザル試算。
あらら

>神戸市北区の新名神高速道路の建設現場で平成28年に橋桁が落下した事故を受け、安全対策工事を強化する必要が生じた。また橋桁を支える橋脚周辺で土壌汚染や軟弱地盤が判明。対策費が新たにかかる
こっちは事業費増でも今さら止められないが、夢洲IRカジノ中止は今ならまだ間に合う
何やらしても増額やな。デタラメ過ぎるんやないのか。
文句があるなら政令市を返上しろ😡😡😡
したら大阪府の事業や🕵️‍♀️🕵️🕵️‍♂️
何だと?😡
淡路の。
当初1632億円で690億円増はやばすぎるやろ。
必要ではあると思うが、当時試算してた奴を呼び出して小一時間説教してくれ。
淡路要塞、費用がエライことに
へー、淡路のあのあたり高架化するん。
この数ヶ月で大阪市に
関連する公共工事費用の
増加だけで数千億規模
“当初は1632億円と見込んでいた。費用は阪急が8・5%を負担。残りを国と大阪市がほぼ折半”
だから何?中止するの?
それともこのまま高架がせんほうが良かったのか?
頭使うところ別のところに使えや😡
あそこらへんずっと工事してるイメージ
"大阪市は…整備を進める阪急電鉄京都線と千里線の連続立体交差事業(高架化)…が694億円増となるとの試算…当初は1632億円と見込んでいた。費用は阪急が8.5%を負担。残りを国と大阪市がほぼ折半する"
じゃあ南海高野線も高架にしてくれよ。
阪急淡路の連続立体交差ですが、当該の大阪市委員会の会議録および動画配信は、まだ見れない状態です🐶
何が原因で690億円の増額が必要なのか、市民は知る由がありません🐶
あと10年近くかかるのか…。本来なら堺筋線が開通する時にやっておくべきだったんだな…
完成時期はさらに後ずれして「令和13年度=2031年度」……マジで「なにわ筋線と開通時期を争う」展開に😱
税金で立体化し、できた土地を自社テナントや駐車場にするのが阪急。
大阪市財政負担が日々増えていく。⇒「当初は1632億円と見込んでいた。費用は阪急が8・5%を負担。残りを国と大阪市がほぼ折半する」
淡路要塞か。690億円は痛いな。
当初は1632億円と見込んでいた。費用は阪急が8・5%を負担。残りを国と大阪市がほぼ折半する。
大阪市には住めない。
これのためにどんな住民サービス削ってくるのか分からない。
工期が伸びるといろいろ予算も増えてしまうもんですね。
淡路駅高架化まだ10年くらいかかるのかい
あー、大阪の淡路駅周辺でどデカい工事してると思ってたが。

開かずの踏切とかあるんか。ちょっと無理筋に見えたが。
これは、維新のせいとは言えない。


”平成20年に着工…神戸市北区の新名神高速道路の建設現場で平成28年に橋桁が落下した事故を受け、安全対策工事を強化する必要…また…土壌汚染や軟弱地盤が判明。対策費が新たにかかる”
また延びた…
2031年度完成予定の阪急淡路駅付近の立体交差化事業ですが、総事業費1632億円から690億円増え2322億円になるとのことです(*_*;
梅田3丁目計画(仮称)を2棟建ててもお釣りが出ますね^^;
神戸市北区の新名神高速道路の建設現場で平成28年に橋桁が落下した事故を受け、安全対策工事を強化する必要が生じた。また橋桁を支える橋脚周辺で土壌汚染や軟弱地盤が判明。対策費が新たにかかるという。
淡路要塞はいつ完成するのやら。
着工以前の土地買収時期含めると計40年くらいかかるのね。
阪急淡路の高架後の駅舎、もう姿出してるで。まだ時間かかるのか?
まあ、あれだけ複雑な工事をあれだけの長期間やればこういうことにもなりますよね、と。
アフォの維新は頻繁に「民間では有り得ない」と言うが、こんな工期の延長、それこそ「民間では有り得ない」

「当初は令和9年度に完成する予定だったが、一部の用地取得に時間がかかり、完成は13年度にずれ込む」
大阪のサグラダファミリア。
もはや完成時期は神のみぞ知る?
10年前、阪急淡路駅を通過した際、高架工事が始まっていて、どうなるのだろうと期待しましたが、今どころかあと10年近くもかかるとは・・・
昔の地図を見れば、軟弱地盤など言うまでもないのですが・・・
この事業は維新市政のはるか以前から始まっており、その時期は少なくとも前漢時代、一説では白亜紀からともいわれ、論争が続いている
市民からは大阪のサグラダファミリアと呼ばれることもある
えっ、工事進んできたなと思っていたけれども、まだかかるのか。
で690億円増は によると、神戸市北区の新名神高速道路の建設現場で に橋桁が落下した事故を受け、安全対策工事を強化する必要が生じた。橋桁を支える橋脚周辺で土壌汚染や軟弱地盤が判明。対策費が新たにかかるという
当初は1632億円と見込んでいた
費用は阪急が8・5%を負担
残りを国と大阪市がほぼ折半する
大阪は予算の上振ればっかり。どないなってんねん。/
淡路要塞か…→
維新支持者のツイートで枕詞のように「税収は湧いてくるものではありません」とのたまわっていたことを思い出しました。
最初にどないな試算をしてるんやって💢
阪急でこれだけの増額なら夢洲へのアクセスや夢洲の土壌改良等に費用は考えたくも無い金額になるんちゃうの?
このまま、イシン行政に任せててええんかな大阪は💢
この数ヶ月で大阪市に関連する公共工事費用の増加だけで数千億規模。先日も淀川左岸線関連で1000億増加が判明。一体市の調査や試算はどうなってるんだ。
淡路のやつか:
淡路駅のあたりの工事全然終わらないと思ったら令和13年度まで続くのか
事業開始は2,001年。まさに大阪自民党の悪政時代。これにもまた大阪自民党の見積もりの甘さ。
いいかげんにしてほしい。
【阪急】淡路駅周辺の連続立体交差、完成は2031年度。2008年着工なので、20年以上の大工事 ---
完成は13年度にずれ込むことがすでに明らかになっている/淡路要塞の完成はまだまだ先だなあ。
事業認可が1997年(平成9年)から長い事業期間よね。
用地取得に時間がかかり、事業費が膨らんだそう。
「当初は1632億円と見込んでいたがさらに事業費が、690億円増加、費用は阪急が8.5%を負担。残りを国と大阪市がほぼ折半する。」
令和13年度完成予定…( ゚д゚)ポカーン
いわゆる淡路要塞の費用です
無知なイシンガーが批判しそうだが
この出費はガチで必要
埋立地の賭博場と一緒にしたらダメですよ
後10年も掛かるんか〜
阪急淡路駅立体化
タイトルとURLをコピーしました