メディア記事

少年の大麻検挙、過去最多 昨年994人、広報強化―警察庁

バズる指数ピーク 115

 twitterコメント 68件中 1~68件
大日本帝国はいつまで大麻大罪をやるのだろう…
日本大丈夫か?
大麻合法化早よ。
どんどん広がって合法になればいいな
APHRODITE GANG HOLDINGSの影響かな
麻薬系の罪を重くしろとか取り締まりを強化しろという意見があるけど、それは駅での自殺阻止のためにホームドアを設置しろというのと同じで、原因から目を背けているだけの思考停止でしかない。
入手経路必ず在る筈で、ルートを判明させる迄に念入りな捜査絶えないかと。日本の現況の社会性脅かす要素で、外国人の方も迷惑被る虞れ有る。日本に無駄で害悪な毒素、一斉摘発するの重要。
の 使用について。

2012年に200人以下だった検挙数が900人超えまで増えたのか、ここを詳しく調べたい。

少年たちの心の隙間に入り込む悪い空気を、地域から追い払わないといけない
少年少女、厭世の観…
「〇〇だから大麻はセーフ」って考え方が気に入らねぇんだよね。日本の法律でアウトって認識がある事に平然と手を出した結果だろ?バカばっかだ。
なんだかしらないけど、

「花いっぱい運動」やってる
ボランティア?さんたちは、

ケシ科の植物を、やたら植えたがるので、

大麻党から、アヘン党に、
転身しましょう☆
子供が学校からもらってきたプリントが
大麻に関する内容でした。
そのうち「タバコよりも大麻の方が安い」みたいな状況が現出するのだろうたぬかな
who
group
what name use
how old
the reoson
20年後の後遺症とその時の姿はsuitsで長袖、ボディペイントしてたかどうかteach us _φ(・_・
なぜ日本は、タバコ・酒良くて、大麻はダメなのか。

アメリカでは一部合法なんやから、、
タバコの方が害多いし
コロナで振り回されて学生生活楽しめず、税金は上がり、給料安く使い捨てられる未来しか見えない日本に住んでたら、葉っぱに逃げたくもなるわなぁ
大麻合法推進派の芸能人が、NHKを含めてテレビに普通に出てるしこの流れは仕方ない
来年の国家試験、検挙件数要注意かな。
大麻単純所持がバレて警察にお世話になったら、社会奉仕活動で駅前の喫煙所の清掃や老人ホームでの介護の手伝いで十分だな。
せめてタバコで我慢しときゃいいものを!
間接的でも反社会に足踏み入れると簡単には戻れなくなっちゃうのになぁ~😕
正直言って、薬物犯罪の法定刑はソコソコやけど、実際にはお叱りレベルの判決やん。誰が反省する?減るわけねーわ。司法、社会が野放しにしとるんと一緒やわ。
その舞台はインターネット
特に で誘惑する輩が湧いている…
全員死刑にすればビビって大麻使うやつ減るんじゃね?(適当)
少女も98人いたのに、逆ならフェミさんカンカンやろなっ😇
こう言う記事を見つけたら、息子にLINEで送り付け釘を刺す父親のアカウントはコチラです。
意外と大学生少ないんだな
あいかわらずヤフコメは麻薬擁護が大好きですね
ヤフコメは大麻擁護コメントを上に並べるのが何年も前からの慣例となっています
スタッフの願望ということでしょう
他で儲からないから、悪の手が伸びる。
未成年が買えるってことは結構安価なのかな??

それとも他のヤクと一緒で最初だけ安いみたいな感じなのかな??
これで子供庁は機能するのか、疑問である。
子供は『社会の鏡』
子供たちは大人のまねをしているのです。

子供たち、つかの間の快楽のために麻薬に手を出してはいけません!
自分を大切にして!
あなたたちはまだまだ長い人生の旅路の途中だから、今からでもやり直せる!

麻薬には手を出さないで!
これ絶対大麻ラップしてるラッパーのせいだろwwww
ワンチャンたばこより安いんでは( ˘•ω•˘ )
カナダやアメリカの様に
合法化すればよい。

できないなら化学的根拠を
国民に提示してくれ。
( °ω° )
スペースの話に上がった所で
大麻の危険性が十分に認知されていないことなどが要因とみられ
って大麻の危険性ってなんだ?誰か教えてくれ。
なんだか盛り上がってきてますよね
なんで大麻吸いたがるのか理解できんな。
気持ちよくなりたいなら、セックスやオナニーしなって。オナニーがダサいと思ってるなら、薬やってる方がよっぽどダサいから。
大麻の健康被害がどうのこうの言ってる頭の悪い人たちがわらわら湧いてるけどさ、全部デマだからね。
俺は逆援で儲けた金で中学から大学まで大麻吸いまくってたけど健康そのものだよ。
大麻検挙自体がダメな事ではあるが検挙者数のうち1番多いのが無職なのも問題かと^^;
大麻はアカン!
何度でも言う。
大麻はアカンよ!
何処の都道府県が〜??
広報強化しても海外では認められているものをハードドラッグ同様に危険性を言っても若者は意に介さないよ。もう少し科学的根拠でどの程度影響があるとかエビデンスで広報しなきゃデマばかりの国の説明なんて聞かない。私の場合タバコもマリファナも臭いので許せん派ですが!
一部海外での合法化、HIPHOPの影響がホントに大きいと思います。ラッパーが大麻吸いながらライブ配信を普通にしたりしてます、そういうのオシャレ感覚で真似する若者が多いんでしょう。
もう北朝鮮かロシア送りでいいんじゃね
どうせロクでもないだろうから・・
びっくり‼️
危険好きな人達はヤマのようにいるけど

大麻でなく

癒してくれるヴァーベナを好きになればいいのに。
安易に言葉巧みに騙され
脱法ハーブや合法ハーブに手を染めてしまった末路ですね🥺
精神疾患を患い人生を棒に振る人は心が弱ってる時にそういう言葉に騙され💦周りに迷惑をかけてしまうもの‼️俺の意見だし一個人の主張である‼️イチイチ過去の出来事は振り返らない🙆‍♀️or🙅🏻↔️🤔⁉️
背後に暴力団あり。
なぜ、少年か?
自分たちに貢ぐ手下を作るため!
常にそういう連中を「育成」する必要がある。
みんな性の悦びを知る歳つまりはキメセクがしたいんだね
こういう子たちが近い将来解禁論者になるんよね~直ぐやん😳
薬物も流行廃りあるね。
めっちゃ増えてるんですけど
大麻に大枚をはたくのもたいまいにせーや。
SNS等ネットを通じて買いやすくなっていることも要因の一つだと考えられます。海外で合法だから、との意見も目にしますが、大麻所持は日本では違法です。
大麻の合法化は、賛否どちらも感情的になってるようで、何が正しいのか分からない。身近に使用者がいないのだから猶更。

とりあえず、医療大麻だけ解禁して数年間状況を見守るのはアリだと思っている。
貧しい人でもない日本人が大麻。楽しさをを求める能力がないのだろう。金があっても使い方を知らない若者。
大麻の危険性なんて学校で学ぶはずだがね よく未成年がそういう危険物を入手できるよな その悪い発想をもっと良いことに使えよ
報道ありがとうございます。
安易に大麻解禁アピールしているバカな大人の責任ですね
少年よ ハッパ吸わずに ギター弾け

(Shunp 心の俳句)
景気が悪くなるとクスリがはびこるな…
正直、最近のhiphop界隈の方々がこのゲートウェイドラッグの敷居を下げまくってるのは否めない。大麻は逮捕されるからするなではなくて、実質ここから破滅していくから。ケーダブさんあたりはどう考えているのかなぁ…
口言うより現実を見せた方が良いのかもね。クレージー・ジャーニーの放送でも充分分かると思うけどなぁ。
カナダは大麻を合法化したけど、大麻の危険性が十分に認知されていないからか?最近、肩書持ってるヤツが平気でデマ情報垂れ流すから。普通に考えればタバコが有害なのに大麻が安全な訳ない
【教育ニュース】20歳未満の少年の大麻事件による検挙数が過去最多を更新しました。現状を把握しておきましょう。
ああ、政府関係者が流してるし?
警察も関与してんだろうね・・・

この国?本当にどうなるんだろうね
2012年は安倍政権が誕生したけど異常な輸入率
タイトルとURLをコピーしました