メディア記事

米、ウクライナへの戦闘機提供を断念 ロシアとの緊張高めると判断

バズる指数ピーク 1,730

 twitterコメント 328件中 1~100件
パクス・アメリカーナの終焉
ロシアの抑止力は有効に機能しています。その反対に、アメリカの抑止力はロシアに全く機能していません。バイデン政権、実はかなり外交下手なのではないかと感じる。
空爆に対抗する術はないのか。ウクライナを再びシリアのように廃墟にして住民を虐殺し、その結果として得られるロシアの未来とは何なんだ。
敗戦国としてドイツや日本の国民が背負ったものを彼らは知ろうとしない。自分が負けると思っていないからだろう。
これでウクライナはじわじわ制空権取られて行くのか。人が死んでいくのか。。
アメリカって全然頼りにならないんだなあ。
日本も日米同盟や日米安保を続けるか検討すべきでは?
ウクライナ国民は、ロシアへの憎悪はもちろん、アメリカなどNATOへの不信感が強まれば、西側諸国にとって最悪の結末を招きかねない。
>ポーランドが保有する旧ソ連戦闘機「ミグ29」をドイツにある米軍基地に移してからウクライナに送る計画が検討されていた

>双方とも、ウクライナへの提供役を担うことがロシアの反発を呼ぶと懸念
結局、米国も強くは出れない。。。せめてウラウラではより本格的な支援をしていると願っています。
核兵器を持っている相手だから怖い。ふざけるなぁ。原爆2発も実戦使用したのは誰だ! 覚悟決めて下さい。
アメリカ!
もう戦闘機はいいから、
核ミサイル供与してあげろ!

腹くくれ!
プーチンを引かすには相応の脅威、圧力が必要だ!
そうだろうな。核使用をチラつかせる狂気の独裁者が相手だもの。
、ロシアの脅しに屈したということ。せめて、義勇兵をたくさん送って下さい。又、ウクライナが要求している軍事物質を、
必要な量、早急に送ってもらいたい。
、米国や西側諸国は何もできないではないか。情けないね。せめて、義勇兵をたくさんウクライナに送ってください。軍事物質などの支援を加速せよ。
苦渋の決断だよね。NATO未加入国なのに一方的にウクライナだけ贔屓したら敵対国に喧嘩売ってるのと同じと見られちゃって危険
成毛氏の言ったとおり、中東の時のように水面下でコッソリ提供すゃいいものを表沙汰にしたために白紙になった。
情報戦のミスか。これはウクライナ側にとって大きな痛手だな。。
核で自国を狙われるとなればアメリカでも腰が引ける。日本もちゃんとしないとね。
結局バイデンにできることなんてない。
核を持つ大国が攻め込めば無条件降伏するしかなくなると思い込んだジァイアンが近所にいそうな気がする。
🇺🇸梅爺政権の本音が出てきたな
戦争を長引かせたいのか
アメリカ弱い、弱過ぎる。緊張を高めるって、既に戦争仕掛けられてるんだぞ❗️やらないって今言っても、何の圧力にもならないし、プーチンを調子付かせるだけ。こうしている間に女性・子供たちが殺されてる状況を忘れるな‼️
「そんな理由で子供を殺さないと生き延びられないなら、人類なんて滅んでしまえばいいんだよ」 アニメ 86より
アメリカは自由と民主主義の国家を助けない悪しき前例を作る事になる。アメリカを盟主と信じた国々が離反するのは国益に反するだろう。既に緊張を気にする段階ではない。
おいおい泥棒のプーチンロシアにびびんじゃねーよ😤ロシア本土攻撃せんどきゃ核ミサイル打ってこんはずさ💢
ばいでん

へたれたお
日米安保も、当てにならん!!
アメリカ=弱腰し!!
民主主義舐めらるるぞ!!
プーチンの方が、腹括っている。
まあ仕方がないのかもしれないが、ウクライナ軍側からすると絶望感出ちゃうよな・・・
バイデンのヘタレ
結局、アメリカもNATOもビビってウクライナを見殺しにするんだよ。日本も同じ運命を辿るよ。平和ボケはやめろ!
結局見殺し。
何も出来ないダサいアメリカ。
自国の領土は自分達で守るしかない。
これで核兵器保有国はどんな暴虐をしても、核戦争抑止の名目でどこの国も何もしてこない事が明白になった…ほんとクソだな🤣
>> ビビってるね
NATOも米も核兵器があるのだから、脅しに負けないで、脅し返したらいい
プーチンもビビってるから
武器の供与は参戦ではないと言い切ればいい
今回の戦争で、アメリカの政策比重が明らかになった。

自由&民主主義 < アメリカの安全

日本を含め、核保有を目指す・検討する国が増えるだろう。
梯子を外されました
ゼレンスキーは単なる噛ませ犬
ごめんなさい。私の分析違いでした。
ロシアとの核戦争になる懸念。やむ得ない判断。ウクライナ国民が地下シェルター避難では、総攻撃に耐えても最後には、核ミサイル攻撃、生存被爆するとみる。即首都キエフ脱出させ、亡命政権樹立を決断すべき
そもそも無理。同じ機種でもアビオ関連、航法、通信、レーダー、火器管制、トランスポンダ、各種警戒システム、機体やエンジンの制御等々組み込まれてる機器の差は山ほどある。貴重なパイロットを「この警報消えないけど何?」なんて状態で戦わせる訳ない。
ここでヘタレるなよ…。
それこそ、世界各国が防衛のためには核ミサイルを!と、開発するようになるぜ…?
日本には安倍晋三元首相という切り札がある。岸田総理が腹をきめれば、日本外交は世界の平和のために必死の努力をすることができ、同盟強化のための最大の努力ではないかと(元外務省)東郷和彦氏(筆者)のご意見。大賛成!
アメリカとロシアの戦争にするつもりは無いけど、NATOとロシアの戦争になるなら受けて立つよ、と言うことかしらん?
武器は供与しても、戦闘機はだめ?
バイデンと言う男はだめだな。
これはもうロシアに屈服したと見ていいのかな?
これ、交渉の駒だね
出てきてないけど、ロシアがアメリカに若干の妥協はしてるんじゃないかな?
この米国のヘタレ具合は日本にとって対岸の火事ではない😨
アメリカが本腰入れたら世界が終わる
特殊部隊によるプーチン暗殺やクーデターが現実的な話題になるのも無理はない
ゼレンスキーが求めた「飛行禁止空域設置、戦闘機」を米国は拒否。ポーランドに「F16と交換するから、ミグ29を宇国に提供してくれ」とブリンケン国務長官が言ってたが、随分後退した印象だ。米国から渡すのは嫌とは。
もうアメリカの直接介入しか手はない。。
何のための核抑止力なのか

核兵器持ってて「やんのかオラ!」って言ってる奴に「報復出来るけど……揉めたくないから目つむるわ」ってw意味無い
結局、アメリカは何にもしねーのかよ。
米国・・・地位も 能力も 低下の一途・・
緊張高めるから 頭下げて ぷっつん様のご機嫌伺い
だから国籍不明の謎の傭兵団が乗り込むしかないんだよなあ
ミサイルは良くて戦闘機はダメという理屈がよく分からねえ
Mig-29を提供することがどこまで軍事的に意味があるのか、という点も重要な問題だが、ロシアとの緊張を高めないことを最優先にする限り、ロシアの行動の余地は多く残る。
表の話としてはしたいができない、断念、ということだが、このやりとりがポーランドと行われていた背後で、もっと決定的なことがスーッと実行されたのではないかと考えられる。そもそも落とし所が見えていた議論。
ゴーストの新装備が中止される回
戦争を拡大させ、死傷者を増やすことはできない。戦争を縮小させる事をすべき。
最初からやる気無いよね。
イラクとかには威勢の良い事を言ってたのにチキンだな。
ロシアだってNATOとは戦いたくない。プーチンは脅してるだけなのに。/
これ、米軍がうっかり機体を何者かに奪取されてウクライナの亡霊と呼ばれるやつでしょ
【バイデン政権の限界です。残念です】
そこでマッコイ商会を噛ますとなぜか書類上はOKに。下手をすると中東で活躍した凄腕パイロットの斡旋もするよ(*^^*)
だいたいプーチンがNATO加盟の件で激おこだったのは相当前からだったのに放置あるいは推進していたのは腹くくってなかったんかいな。激おこなので止めまっさ、って被害どれだけ出てると思ってんねん、とは思う。
米国はウクライナの自由への戦いをどこまで見殺しにするのか。市民を虐殺し小児病院まで攻撃された。ウクライナのどれだけ死者が出れば米国は目を覚ますのか?起きろ!目を覚ませ!米国民!見て見ぬふりは同罪だ。
腰砕け!←
じゃあ、地中海に空母打撃群を進出させた後にスーパーホーネット部隊を発進させ、そのままウクライナで「ネオ・フライングタイガース」を名乗って戦っては如何か(マテ。
まぁアメリカンジョークの定番に見るアメリカ人から見たポーランド人は、阿呆か貧乏人の例えに使われてこすられまくってるからね〜
今,アメリカが手を出さなくても,ロシアは侵略と虐殺ををやめないのでは?むしろ,アメリカは介入しないとロシアを誤解させ,ロシアが戦線を拡大させるのではないか?
公的にはこう言っておいてポーランドの提示したMiG-29知らない間にどっか行っちゃうんだろなーごたごたで行方不明になるんだろうなー
「海」を使えばできると思うけどな

世界がウクライナを見捨てたら
世界中が不信感に覆われて
国家間の条約も意味なし
むしろ第三次世界大戦に突入すると思う
アメリカ国防総省の報道官は9日、ポーランドが保有する旧ソ連製戦闘機をウクライナに提供する計画への関与を断念する考えを表明しました。

ロシアとの緊張を高めるリスクが高いと判断したとのことです。
ウクライナの国境においといて
ウクライナに盗まれた体にすればいい。それにしてもほんとアメリカが弱腰。イライラする。
あかんわ。これウクライナ取られた後、ポーランドやバルト三国も、NATOにとっては重大な国では無いとか言い訳して切り捨てそうだな。日本も例外じゃ無いぞ。
分岐点になるかもね
Weak 弱虫バイデン!
下のようになったのも間接的にお前らせい!
ロシア、産科病院に空爆 ウクライナが非難: 日本経済新聞
確かに情報網と対空ミサイルで制空権を取られなければ、防衛できそうだが。>
自国の安全保障を確立していないとこのような事態に陥る典型的な例。
ウクライナの場合は、安保を確立しようとしたらこうなっているわけだが。

ウクライナが選べる選択肢は、中立化のみか。
オースティン米国防長官は9日、ポーランドの国防相と協議。"米政府"として戦闘機を提供する計画を「支持しない」と伝えた

ウクライナは戦闘機の提供を強く求めてきたが、計画は白紙となった。
アメリカの権威失墜
もはやリーダーでもない!
トランプの復帰が待たれる状況になった
、抑止の為に。。
「ロシアとの緊張を高めるリスクが高いと判断」

今まで散々ウクライナで緊張を高め続けてきた米国がようやくその問題に気付いたらしい。気付くのおせーよ。

軍備を増強すれば問題が解決すると思ってる連中は考えを改めた方が良い。重要なのは緊張を高めないことだ。
有事の際🇺🇸は武器さえ供与しない可能性がある…φ(.. )メモメモ
バイデンによる見殺しです!
基地外トランプならそもそも
侵攻は無かったし、軍によるなんらかの即応もあったはずだ
民主と名のつくリベラル政党が政権にぎると、基本腰抜けなんで
ここ一番でとんでもない事起こすよね
マッコイ爺さん、出番ですよ。
ウクライナへの侵攻を続けるロシアとの緊張を高めるリスクが高いと判断したという。
これは非常に残念😰

🇺🇦を助けてあげて欲しい😭
あ、MiG-29落ちてるし拾っとこ、とか、野良MiG-29発見! でいいやろ。
ポーランドにミグじゃだめって断ったんだよね。
イギリスかフランスが戦闘機供与するに一票。
大国ロシアには怖くて手も足も出せないということ?😰
「自国が不利になることはやりたくない、ましてや当事者国でもないしねっ!」という意識が国際社会においてもあるのかと思うと虚しい。🥺
メルカリ経由すればええやん
ソ連のとき朝鮮戦争で北朝鮮🇰🇵の防空を名目上は参戦していないのに「ミグ回廊」として守っていたのにね…
>カービー氏によると、戦闘機を送る行為が「緊張を高める動きだとプーチン大統領に誤解される可能性がある」との懸念が情報機関から寄せられたという。
出来ないなら最初から提案などするなっつーの!
と、言うことにしておけば、ウクライナでポーランドの戦闘機が目撃されても知らぬ存ぜぬで押し通せるわけだ
ロシアとの関係は破綻しているのでは?
ここまできても関係修復を模索してるのですか?
NATOは?ウクライナを見捨てますか?
核兵器を持った国の勝ちですね。
ロシアの顔色を伺っているなら、何も制裁をすることはないと思いますが。

じじ川柳
「ウクライナは戦闘機の提供を強く求めてきたが、これで計画は白紙となった。」
「武器援助を求め、続ける限り戦乱は終息もしない・・・!」
自由が失われていきますね!

何を護ろうとしているのかがブレていませんか?!
そう…(ポーランドは助かった)
では、それを補完できる代替案はないのか?『
まぁ、アメリカとロシアが開戦 = 核戦争だもんなぁ。。ここだけは避けないといけないあたり、この判断は正しいとおもう。多分始まったら地球終わっちゃう。
タイトルとURLをコピーしました