メディア記事

日本や米欧「非友好国」指定 ルーブルによる債務返済可能に

バズる指数ピーク 2,156

 twitterコメント 1,132件中 1,101~1,132件
北方四島を未だに占領されているので、第二次大戦は終わってない認識ではある。むしろそろそろ離党奪還作戦を実行してほしい。
中国:「」

「非友好国」とされたのは米国、英国、欧州連合(EU)加盟国のほかカナダ、オーストラリア、シンガポール、台湾など。
次の段階は聞いたことが無い仮想通貨で払うと言いそうだ
おめでとう
第三次世界大戦はロシアVS(ほぼ全)世界になれそうだね
世界の鼻つまみ者と友好国などこちらから願い下げだが台湾が入っているというのは台湾をロシアは国家として承認しているのか?
「非友好国」に指定された
ロシアは台湾を国と認めているのか
>「非友好国」とされたのは米国、英国、欧州連合(EU)加盟国のほかカナダ、オーストラリア、シンガポール、台湾など。
なみだぐましい。台湾への対外債務あるんか。
>それもこれもお前が生きてたらな。
どうせ死ぬんだ。ガタガタ言ってろ。ブォン( っ'ω' )╮ =͟͟͞͞💩
というか、友好国だったときあるの?
北方領土ぶんどって、お前のものは俺のもの!ってジャイアニズム炸裂させてる国と、仲良くしていいことあった?
シャケとイクラとカニで釣られてたか?私たち。
だんだん報道を見るのが辛くなってきた。ウクライナ侵攻がいつ終結するのか分からないけど、終結後、ロシアと世界各国の関係はどうなるのだろう。
この記事はやや説明不足。外貨建債務を返済する時のルーブルの為替レートは「公定レート」で行われる。例えば実勢が1ドル=100ルーブルの時「公定レート」を1ドル=10ルーブルに設定すれば、債務は10分の1になる。
(JST) 3/7 22:55 (JST)updated 一般社団法人共同通信社
(月) 22:26
📡タス通信
🇷🇺政府3/7、🇷🇺の🇺🇦侵攻に関連して対ロ制裁に踏み切った国・地域を「非友好国」に指定⇒リストを公表📢

「非友好国」
🇺🇸、🇬🇧、欧州連合(EU)加盟国、🇯🇵、🇨🇦、🇦🇺、🇸🇬、🇹🇼…
> 政府や自治体、企業を含むロシアの債務者は、指定された国・地域の債権者に対してはロシアの通貨ルーブルによる債務返済が可能になる

……もしかして全面禁輸と対外資産全没収と断交を御所望ですか?
つまり、事実上のデフォルト宣言か
紙屑を渡されても…困った話ね笑
国交断絶?
インフレルーブルうめぇwww
台湾入ってる……🤔
台湾は国じゃないって主張してる国かあるが……。
ゴミはゴミ箱へ。
お得意の海に捨てるのもダメだからな。
敵国認定ですねw北方領土を今すぐかえせやプーチンおれらがぷっちんしちゃうわ!
「「非友好国」とされたのは米国、英国、欧州連合(EU)加盟国のほかカナダ、オーストラリア、シンガポール、台湾など」。ロシアにとって台湾は「国」の認識なのか???/
返済可能ってロシア内でのルールだよね?
そんな紙くず同然のものを突きつけられて、返済になるのかな?

色々疑問は尽きません。
中国さーん?
ロシアさんが台湾を「国」扱いしてますけど、ロシアさんへ一言どーぞ⭐️🙃
中国(台湾が「非友好『国』…)
"指定された国・地域の債権者に対してはロシアの通貨ルーブルによる債務返済が可能になる。"

これは価値が暴落したルーブルを押し付けるという嫌がらせなのかね? -- ルーブル
でロシア国内で急速にスマホ決済が普及して、ルーブル返済分が購買力として還流するを防ぐ。おい!不良債権と鳴るのだぞ!
子供銀行の紙幣?

え〜?マジ?
ロシア政府は7日、ロシアのウクライナ侵攻に関連して対ロ制裁に踏み切った国・地域を「非友好国」に指定し、リストを公表した。欧米などの制裁に同調した日本も含まれた。
日本や米欧「非友好国」指定
マジでプーチンはどうかしてるよね。とんでもない暴君。
タイトルとURLをコピーしました