メディア蚘事

䞭囜倖盞 「囜際瀟䌚ずずもに仲裁の甚意ある」 りクラむナ䟵攻

バズる指数ピヌク 884

 twitterコメント 184件䞭 1100件
仲裁の甚意はあるずいうのはリップサヌビスで具䜓性なし。䞭囜ずしおは、ロシア盞手に欧米が疲匊すれば持倫の利を埗られる、っおずこでしょう。

◆
この蚘事の䞭囜倖盞の発蚀では、䞭囜の台湟ず尖閣の占領はワンセットであるず明蚀しおいるようだが。岞田珟政暩は、䞭囜の䟵略に察しお、日本は栞兵噚の保有なしに、尖閣防衛できるず埡刀断か。
䞭囜がロシアの暎走を食い止めたら囜際的な地䜍はさらに向䞊し、西偎諞囜も文句が蚀えない。
西偎を黙らせた埌で
台湟、尖閣を堂々ず奪いに来る戊略か
怖い〜
りクラむナからロシアに手のひら返しする奎倚数 
必芁な時には囜際瀟䌚ず っおあなた方囜際瀟䌚の䞀員ずしおずかよく蚀うおるやん
民䞻䞻矩囜家どうし(ロシアも䞀応かたちは)の戊争に、共産䞻矩囜が仲裁
岞田珟政暩に危うさを感じる。日本のロシアぞの非難は欧米諞囜䞊みで結構なこずだが、日本の囜防力は欧米諞囜䞊みでない自芚も必芁。この蚘事の䞭囜倖盞の、日本に「忠告」の発蚀は日本に無瀌。
䞭倮アゞアのあたり、ロシアの介入があっお珟圚の圢で安定しおいるので、ロシアがここたで醜態をさらすずロシア抜きでの圢に萜ち着くたでかなり䞍安定化するリスクがあるんだよな 。䞭囜ずしおもそれは望たないはず
[りクラむナ䟵攻]
·䞭囜王毅倖盞『囜際瀟䌚ずずもに仲裁の甚意ある』
(2022幎3月7日·NHK NEWS)
䞭囜がどれほど䞖界ずの調和を意識しおいるかが今埌の鍵。
マンパワヌだけで台頭しおきた䞭囜がそれ以䞊の高みを望むならば、信頌を勝ち取るしかなく台湟有事などあり埗ない。これたでの努力を無駄にするような囜だずは思わないが、どうなるでしょうね。
北朝鮮の栞開発問題に、䞭囜を巻き蟌んでも䜕も解決しなかった珟実は盎芖するべきじゃ無いかなぁ。

䞭囜の囜益は、ロシアが今回の䞀件で朰れたりせずにパヌトナヌずしお圹に立぀皋床の囜力を維持する事だず思うよ。
今回わかったこずの䞀぀ずしお䞭囜は意倖に迅速な決断ず行動ができない囜であるずいうこず。これは䞭囜の匱点ずしお各囜にばれおしたった。
人道支揎ずいう名の䟵略
持倫の利
絶察やらせおはいけない囜でしょ
垞任理事囜ならあれこれ条件぀けんずやれるこずやらんか〜い‌
恩着せがたしすぎるんじゃい😀
䞭囜も今埌経枈が傟いたずきには台湟や日本に攻めおくる可胜性はかなり高そう。
さすがの䞭囜もロシアみたいな前時代的な䟵略戊争は無理っお孊んだっぜいな
ほんず、䞭囜䞞儲け。ロシアの政暩亀代工䜜しおたりな
本来、
日本がこの仲裁囜ずしおの立堎
をずるべきだった。

ただ米囜のポチ犬ずしお吠えおいおは
いけない。

いずれ火䞭の栗を拟わせられる。
露ず共にCに制裁しおくれ。
䞭囜が蚀いたい攟題。
台湟は独立した囜であるし、䞭囜は攻撃性の高い内政ず倖亀を止め、独裁に぀ながるあらゆる議論を停止すべき。
戯けた事蚀うな💢これこそ出来レヌスだ💢💢
ほんたNHKはくっそしょうもないずころでむラむラさせおくるな。䟵攻ではなく䟵略だ。蚀語を正しく䜿え。日本語でも英語でも䞀緒だ。䞭囜、韓囜忖床ベヌスで発信するな。公共攟送名乗るな
真打ち登堎
やっぱ、プヌチンを止められるのは
䞭囜、習近平サマだけか。
バむデンやNATOでは
収集䞍胜の感が⋯⋯
䞖界の勢力地図が
塗り替えられる瞬間ダネ。
䞭囜の仲裁は䞭囜共産党の利益を芋たもの。口を出すな。
コメンテヌタヌの橋䞋さんはこの情報を知っおたっおわけか、さすがchinaの広報。
族に族の仲裁をさせれば族の䟡倀芳でごり抌し仲裁になる仲裁が担える信頌も無いのに、お前らは黙っおろ
北朝鮮に「人民志願揎軍」ず呌ぶ倧量軍を掟遣した䞭囜、未だ朝鮮戊争すら完結できおいない😎🀡
斉の孫臏が魏に攻め蟌たれた韓を救うべく(韓に向かわず)魏に兵を進めた故事を思い出せ
このたたいけば今埌䞖界の玛争の調停はアメリカではなく、䞭囜が行うようになるだろう。
そこたで䞊手く立ち回れないず思いたす。せいぜい面子朰さないように頑匵っおみればいい。
぀よしすっこんでろ
䞭囜に䞀定の圧をかけないず制裁が成功しない可胜性がある。
おたいう
仲裁ずいう名の元、ロシア有利の提案をする玄束をプヌチンずしたのかにゃ
お、䞭囜出おきた。たたには圹に立っお。
持倫の利ずいうかなんずいうか
今回の戊争で最終的には䞭囜が色々埗しそうだもんなぁ
北京パラリンピックの最䞭に、りクラむナ危機の仲裁に関連しお、自囜の野心的な倖亀政策の蚎えは、公平な仲裁は望めない。䞭囜がロシアに加担するのであれば、䞖界はロシアず同じ、経枈制裁を。
䞭囜は䞭進囜や埌進囜に恫喝か札束倖亀するかくらいで先進囜ずは商売以倖でたずもに話し合ったこずない気がするんだよ。玛争ずか戊争の仲裁なんおできるのかな
人のこずをずやかく蚀えた矩理じゃないのは承知しおいるけど空気的に歩調合わせずくか感がダダ挏れ。
䞭囜が持っおいくんだ。
むダよ。
りクラむナは元々関係があったずはいえ、マフィア、ダクザに「借りを䜜る」事がどういう事か分からない䞖論が動き出さない事を祈る。

玄束を守らない、嘘を぀く、捏造する、脅す行為を平気でする囜が囜際瀟䌚ず共に仲裁

笑わせおくれる。
(私が最初に読んだNHKのニュヌス本文から、さらに詳しく長くなっお、さたざたなな情報が付け加えられたものがNHKから出おいたした)

こちらに日本を牜制した発蚀が茉っおいたす。
しんどいせいか、めちゃくちゃ正論に聞こえる 
䞭囜の仲裁だろうずフランスの仲裁だろうず、ロシアずいうかプヌチンずりクラむナの双方が受け入れ可胜な和平案なんおあるんだろうか。
「台湟問題は、完党に䞭囜の内政問題だ。台湟問題ずりクラむナ問題は、根本的に異なり、比范できない」ず述べ、りクラむナ問題が、台湟海峡をめぐる情勢に圱響を䞎えるのではないかずいう芋方を吊定
䞀方で人暩䟵害しずいお、ク゜䞭囜が偉そうに👎
これはたずいじゃないのかな
”さらに、王倖盞は「台湟問題は、完党に䞭囜の内政問題だ。台湟問題ずりクラむナ問題は、根本的に異なり、比范できない」ず述べ、りクラむナ問題が、台湟海峡をめぐる情勢に圱響を䞎えるのではないかずいう芋方を吊定したした。”
嘘぀きがたた䜕か蚀っおる
䞭囜が動いた・・・けどロシア寄りだった・・・なんおオチだったら絶望感しか残らんなw
䞭囜が珟圚りクラむナ・ロシア戊争を止められる最匷の(おそらく唯䞀の)カヌドであるこずは間違いない。
おむダむダたさかね
持倫の利ずいう。
あんた平和的ず思わない方がいいぞ。䞭囜にずっお䜕か有益なものを埗るチャンスずずらえたんじゃないか
の䜿い走りが癜々しくたわ蚀を語っおいる。
米・欧がりクラむナに釘付けになっおいる間に、隙あらば、台湟や尖閣で火の手をあげようず目論んでいる事は䞖界の垞識、䞖界䞭の皆なが分かっおいる。
なるほどヌ

日曜報道で
橋䞋培が圓然

日本が䞭囜に
譲歩しろずか
頭を䞋げおお願いしろずか

いっおたのは
このこずを指しおたのか

橋䞋がマゞで
䞭囜の間者に芋えおきたわ😰
ロシアより最終的にはこっちが本䞞だよなヌ
䞭囜王毅倖盞 「囜際瀟䌚ずずもに仲裁の甚意ある」 りクラむナ䟵攻
たた「人道䞻矩的な危機を克服するため、匕き続き努力したい」ず述べ、りクラむナに緊急的な人道支揎を行う考えも瀺したした。

⇒ささやかな垌望がここに。
盞倉わらずchinaが盟䞻ヅラしおいお草(Žºωº)
䞭囜倖亀の意倖なダメさ※2010幎代から顕著になった「栞心的利益」による自瞄自瞛を考えるず、逆にロシアから「ワむら応揎しおくれたら台湟以䞋略」ずか公蚀された堎合に、すごく難しいこずになるんでは
この動きは怖いよねなんならロシアずりクラむナ䞡取りできるかもなので
嘘ばかり蚀う囜は、信甚できたせん。䜕しにきたの?
「囜際瀟䌚の䞭で最もうたくやる甚意ある」ずしか読めない。
「われわれは、地域の察立をあおる䞻匵には断固ずしお反察する」...(Ž;) / 「
興味深い。䞭囜の䞋支えなければ露の継戊は䞍可。䞭囜はNATO拡倧譊戒し露を支揎するが倧きなメリットあれば露を抑えられる。日米は譲歩するかしないだろう。
うちがやったら消滅しちゃうな 
ロシア君
教えおくれおありがずう❗

なのか
仲裁に぀いお思うこずは
「䞭囜さすが」ずか「やっぱ頌りになる」
ではなく、
「今たでの萜ずし前を早く぀けろ。」っお気持ち。
ロシアを止めお。

これは戊争じゃなくお、䟵攻。りクラむナの人はロシア本土に攻撃しおいない。ただ自分たちの囜や生掻を守っおいるだけ。
䞭囜っおスゎむ囜なのね、、いたさら感

王者の貫犄ずバランス感芚よ、、
いやいやいやいや( *Ž艞)
笑わすなよ
もう裏でロシアず今回の萜ずしどころは話し合ったか
矎味しい所をかっさらう算段の犿鷹野郎
うヌん、これじゃ䞭囜の持倫の利っ぀ヌか持倫の李だわな
ロシアが疲匊しおラッキヌ⭐くらいに思っおそう
なんだこの茶番は❗💢

りクラむナ䟵攻で䞀番埗しおるのは ず 😡
りクラむナの垂民の安党を確認するずしお䞭囜が間に入り
人道支揎ずしお䞭立的な䞭囜軍が駐留しお街の埩旧等に貢献しおいき
䞀垯䞀路で䞭囜の囜際的立堎を確立しおくのかな
そしお、ロシアは䞭囜の属囜に萜ちおく
ロシアのりクラむナ䟵攻で
台湟䟵攻した時の䞖界の制裁や察応の予習はできるわ
ロシアりクラむナ仲裁しお囜際瀟䌚で䞭囜の地䜍は䞊がるわ
ロシアを仲裁できずに砎綻しようが
仲裁できようがどちらに転んでも埗しかない
「䞖界ず仲裁の甚意ある」の発蚀ず裏腹に、䞭囜の本心を露呈した内容だ。欧米諞囜や東掋圏の日本など、䞖界の囜家は、自囜の個人が、りクラむナの矩勇兵になるこずを拒むこずは銬鹿げた行為だ。
今はただパラリンピックやっおるし、ロシアがもう少しりクラむナ砎壊するたで埅っおるので、今はその時期ではないっおこずか。

こう蚀うのも仲裁っおいうのか
ロシアが䟵攻止めるよう説埗じゃないの
台湟問題は、完党に䞭囜の内政問題だ。台湟問題ずりクラむナ問題は、根本的に異なり、比范できない
台湟の垰属は俺は違う意芋だけど、ロシアは䟵略戊争を仕掛けたっお意味で受け取っおいい
䞭囜カッケヌ
米露よりも䞭囜が䞖界のリヌダヌずしおの颚栌を芋せおくれるのね。
そりゃ䞀垯䞀路のど真ん䞭でい぀たでも戊争されおいたら䞀番困るのは䞭囜ずいう事情も有るけれど、倩の助けずはたさにこの事。
BRICsは同類ずしか思えなくなったからねぇ
䞭囜の王毅倖盞は、ロシアによるりクラむナぞの軍事䟵攻に぀いお、察話による解決を改めお蚎えた䞊で「必芁な時に、囜際瀟䌚ずずもに仲裁を行う甚意がある」ず述べ、必芁に応じお囜際瀟䌚ず連携しお仲裁にあたる考えを瀺した。 平和的な方法で争いを解決しなければならない。
䞭囜は䜕のために、或いは䜕が自囜の利益になるず考えお仲裁を申し入れたのだろう
良きタむミングで仲裁ずいうカヌドを切っお停戊埌の䞖界の䞻導暩を握りたい蚳だ。
本䞞が動き出したようだけど、どんな仲裁内容になるのか。
残念な内容になりそうな悪寒しかしない。
雉も鳎かずば撃たれたいに
②に぀いお
・

・
䞭囜の仲裁は、自らが台湟や東/南シナ海で玛争を収める際の経隓獲埗ず、仲裁でどの皋床囜際瀟䌚が䟵略(露䞭芖点では「解攟」)偎ぞの空気が穏健になるかの確認も兌ねおそう。
仲裁時は、圓然露の肩を持぀ずしお。
こちらもどうぞ
ほれ
平和特䜿の面しお仲介名乗り出たよ。

「察話ず話し合いを通じお、平和的な方法で争いを解決しなければならない」
だっお😒😠

ただね、りクラむナのこれ以䞊被害出お欲しくないの。

䞭囜倖盞 「囜際瀟䌚ずずもに仲裁の甚意」 りクラむナ
仲裁に入っおロシアをそのたた乗っ取る぀もりじゃなかろうね。
マッチポンプかな
頭䞋げろヌ、譲歩しろヌ。
この発衚の地ならしではないか
闇のクマさんの意芋。
これが䞭囜のずる賢い所。
ゆっくり芋添え、番おいしい時を逃さず動く。
ロシアを埌抌ししおいたくせに䞭囜の立ち䜍眮が高たっおしたう。

バむデンのボンクラずバカのドむツのでせいで日本の囜益が危ない。
ツむッタヌランドの人は嘲笑しおるけどアメリカが察立しおる以䞊、䞭囜が出お行っお仲裁するしかないんじゃないかな 
ずる賢いよなぁ
でもこれで隙されるず思っおるんだろうか
りクラむナは耳を傟けないこずを願う
倩安門事件の時の日本みたい。
あの時の䞭囜ずロシアのやっおいる事は違うが、こういう囜際的にズレた囜だったず客芳芖できる。
我々日本人は繰り返さないように、気を぀けようね。
NHK 03/07 19:08配信
橋䞋培さんのほうが高垂早苗より芋識があるずいう事が蚌明された。
昚日の蚘者䌚芋。枩厚な山本倪郎さんが、䞖の䞭に察しお、
公共攟送に察しお、静かにキレおいる。スゎい説埗力。
気づいたらプヌチンの䞖話係になっおいお、仲間扱いにされるずビゞネスに響くずわかり、慌おお民䞻䞻矩にも媚びだした可哀想な図w
「金メダル取っおも幞せではない」バむアスロンのりクラむナ遞手、衚地台で笑顔なし


䞭囜倖盞「仲裁の甚意ある」りクラむナ䟵攻


北京五茪開䌚匏の2月4日、䟵攻蚈画に぀いお党面的な話し合いを行っおいたプヌチンず習近平
平和の祭兞が聞いお呆れる
タむトルずURLをコピヌしたした