メディア記事

日米での核共有、非核三原則に抵触? 岸田首相「分からない」

バズる指数ピーク 312

 twitterコメント 56件中 1~56件
岸田首相、ずるずると後退してるな。危険だ!
さてね…?でも意外と解釈改憲や閣議決定で認められそうな気もするけどそこはこれから外交安全部会などで十分な議論が必要。
腹立つなぁもう
ここですぐ答え出せたら苦労しませんよねw
日本のトップリーダーとして
確たる持論を持った上で それに対する議論を
喚起するのが 岸田の課せられたやくめ!
お主が 解らないで 議論などできる筈もない!!
本当に 戯けだわ、、こいつ!!
核共有が話題になっているが、どこの国の核を共有するか選べるなら賛成するぞ。
本命:アメリカ
対抗:中国
注目:インド・パキスタン
大穴:北朝鮮

出来れば数ヵ国と共有したいモノだが。
この人が日本の首相だとは残念、次々と難題が襲ってくる事態に対応できない人は首相をしてはいけない、即刻辞任をしなさい!就任当初から不安を感じていたが、一体今迄何を学んできたの
安全保障分からないならこの戦時下に明らかに向いてないので一刻も早く辞めてほしい
コイツ、弱いな!
何もしてこないな!!

プーチンに、そう思わせたバイデン

岸田も、ならず者国家に、そう思われてないといいが…?
分からないじゃねえだろバカたれコラ!!!
日経平均100兆円以上ふきとばしやがって無能が
【持たず】反する意見の余地があるか・・・!! 202238(火曜日)
いいね👍️
それでこそ岸田だ!

さあ、検討検討!
結局三原則までも崩す気でいるのほんと狂気の沙汰。
ダメな人
岸田総理
中国が台湾を奪い、尖閣、沖縄を奪いにきたら、君はどうするのですか?
君では日本国民の命は守れない、早く退陣してくれ!
非核三原則は、核兵器について「持たず、つくらず、持ち込ませず」とうたっています。
まずは、「持ち込ませず」を崩し、次に「持たず」を拡大解釈。そして核共有を認め、更に核保有へ。
どこまでも際限がない。
総理大臣失格。今すぐ辞任しろ。

「詳細な議論をしていないので分からない」
「核共有」が非核三原則の「持たず」に抵触するかを問われ
この平和ボケ総理を馬鹿を何とかしないと
誰かに聞いてみないと分からない
→ どいつもこいつも口先だけの日本の非現実的防衛観政治
確かに広島出身の総理には核の議論は到底許され無いのでしょう…しかし日本国の総理大臣です危機感が有るならば議論するべきです まったく無いならそれはそれで問題だと思うが、、
お花畑増税猿(胸糞
分からない?
今すぐ辞職して欲しいです😡
だれがこんなポンコツを総理にしてんだ?
増税媚中。1日たりとも日本人の未来の為に仕事をしたことない男。
わからない(笑)

もう辞職して頂いていいですか?
ちゃんと考え!( ゚д゚)9 こう言う時にこそ得意の意味わからん言い訳で共有せんかい
分からん事あるかい💢

だでぇ、思考停止せずに現実や世界情勢を見据えて議論せぇっちゅ〜ねん💢
日本人にとって非核三原則が安全なら良い。そうでないなら最低でもシェアリング位するべきでは。ロシアの怒りが日本に向くかも分からないのに。
とりあえず、ボンクラが首相の間に万が一の事が起こったら、一巻の終わりだな。誰もこんな奴について行かんよ。お前のケツでどうにかしてこい。
わからないんだって。
やっぱりバカですね。
見出しは「核共有は繰り返し認められない」じゃないかな。
「アメリカの核なので保有じゃないし」という詭弁。しかし「共有」ということは「共に有する」ということであり、核を「共に持つ」ことなんだから、「持たない」という原則にそぐわない。そして当然「持ち込ませず」という原則にも反しているので、議論の余地などない。
非核三原則とは核兵器の否定にほかならない。一部でも削れば、全体が骨抜きになるに等しい。
まさしく今、徹底的に議論しないでいつ議論するんだろう。ボケるのもいい加減にしてください。

▶️
独裁国家の倍の核兵器を所有する議論を!そうすると必ず相手国から強烈な批判がある。
批判相手に非核化を望むのなら核所有国になる可能性を!
>自民党内には、三原則の「持ち込ませず」を見直すことで核共有ができるとの見方がある
ホントに「わからない」という言い方をしたのか?
ならば、暗に「抵触だ」と言っていることになるかと。
日本が核を持って良いことがあるとは、とても思えぬ。
---
滅茶苦茶です!! 被爆地出身と繰り返すのはやめて欲しい!!
自民党内には、三原則の「持ち込ませず」を見直すことで核共有ができるとの見方があります。
岸田総理、御自身の講演会のことばかり考えず、閣議決定すれば良いだけの話ですよ。
こんな人総理大臣にしておいては、日本沈没早く辞めて貰わないと
勉強してください!国民国土が三匹核恫喝で人質になってます
うち一人は狂い侵略開始しました
民意8割が不安がる現状の総理ですよ
非核三原則で市民無差別に押し潰す戦車や原子炉面白半分でミサイル攻撃する異常者に立ち向かえるんですか
戦争回避の抑止力が非核三原則念仏w
そもそも非核三原則なんて、憲法でも法律でも条例でもないからねえ。
自民党の所信表明みたいなもんよ。
日頃から日本の安全保障を真剣に考えていないから、こうした質問をされると立ち往生する。日本が戦後最大の危機を目前にしているという自覚はありますか?
国家国民国土を守るってどういう事か、常日頃考えてない!政治家ですね。コロナマンボを作ってりゃ良いのか。
日本は、核兵器に手を出してはいけない。
少し、岸田は安倍晋三よりが見えて来た。
分からないってw
議論していないから分からない?
だから議論しろって言ってるんだよ😤
そんなことを公式に答えられるわけもなく、答えないことが答えなのでは?
やっぱあかんわ。この人。
無能がトップで、いる意味が無い
即刻、退陣ですね
非核三原則に抵触してますよ。日本国内に核があってはならないのですから。しっかりして下さいよ、岸田さん。
???
日米での核共有、非核三原則に抵触? 岸田首相「分からない」
タイトルとURLをコピーしました