メディア記事

老舗レストラン「ザ・ロシアン・ティー・ルーム」、ウクライナ侵攻後に苦境 米NY

バズる指数ピーク 171

 twitterコメント 59件中 1~59件
あのロシアン・ティールームが…。
いや、ホント、馬鹿なことしてないで、ニューヨーカーはボルシチ食べに行きなさいよ。
高価な店なんで、自分は行ったことないんですが…。申し訳ない。
こういうのは無視して、日本人はダメ、アメリカ留学していた俺様は素晴らしいとマウンティングできれば何でもいいのでしょう
これを読んで真っ先に吉祥寺のカフェ・ロシアが心配になった。
友人一家とご一緒したが本当に美味しかった。食後にコーヒーでする占いも楽しい。また行きたい。
嫌がらせやボイコットではないにしても、やはり「通い控え」は始まってしまったか。でもここ、メニューに「ビーフストロガノフ」と「チキンキエフ」が並んでいるくらいで、ロシアとウクライナが兄弟だった時代の伝統を伝えてるんですよね…
コロナ自警団と同じメンタリティだな。的外れの不買運動で自分がいいことやっていると悦に入っているだけ。ハッキリ言って害悪でしかない。
わぁほんとだサイトにもウクライナ支持と書いてある ロシアンティールームがロシアと無関係とは我々一般人はまぁ知らないわね、、
べセルカ懐かしい😭
良くみんなで夜な夜な行ったなぁ…って、ウクライナ料理店だったんだね😳
ずっとポーランド料理店だと思ってた😅

行くか。
この戦争のせいで意思に反して苦しんでいるロシア人だって大勢いることがわからないのだろうか?
そして当事者ではなくとも連想させるものは皆吊し上げる…
その神経、ある意味戦場より怖いよ…
牙を向けるべき対象が違うだろう…
パークハイアットNYの斜め向かいのお店だ→
近所なら行くのだがな…( ´›ω‹`)
こういう見境無くなる集団が本気で嫌いだ
プロパガンダを受けていないロシア国民の大半が戦ってる、分かってる

でもどんな心持ちでロシア料理を食べて
良いか分からなくなる気持ちも分かる
どこの国もネトウヨみたいな迷惑野郎いるんだな!w
そういうことなら行ってみるかな。
近くだし。
ロシアの名の付くものは片っ端からボイコットというアメリカの現状
“ロシア政府に抗議をしている”ロシア石油企業も、
ロシアにルーツがあるかも不明なものも手当たり次第に。

どこも短絡的だ、
短絡的な人間がどこにでも、こんなにたくさんいる
こういう差別を止める事は難しいのか
CNN記事の後半に紹介されているベセルカというウクライナ料理店は、映画オーシャンズ8の名シーンが撮影されたロケ地としても知られています。現在はウクライナ支援の窓口にもなっているようです
ウクライナ侵攻の件では
あくまでもロシア人じゃなく
プーチンや独裁政権が悪い
こういうのは分けて考えないと😢
ばかだね

>店名とはうらはらに、ザ・ロシアン・ティー・ルームはまったくロシアとは関係がない。
ロシア革命の時にアメリカに亡命したロシアの貴族が結構いる。だから、子孫はロシア系アメリカ人なんだけど、もう100年近く経っててアメリカの一部だ。

コニーアイランドの近くにもロシア人街があってよくご飯食べに行ってたしロシア出身の先生もいた。悲しいなぁ…
どこの国も感情的な人たちはいるもので…。愛国心と敵愾心の安売りこそが事態を悪化させ、解決が遠のく…。無関心ではいけないが、同時に煽動にのってはいけない。
4日、ウォッカブランドのひとつストリチナヤの製造元はブランド名を「ストリ」に変更すると発表し、同社のオーナーはルクセンブルクの複合企業であり、製品はラトビアで製造されていると指摘した

こんな時にウォッカの心配をしてるのは…😅 ストリはラトビア産だったか😬
デモ隊・・・なんか理由付けて暴れたいだけの単細胞やなw
店名に NYの老舗が苦境
”NHK で、日本のロシア料理店の看板が壊された と言う報道 自転車がぶつかったらしいが、米国の破壊とは違うかもしれない事を残す。しかも日本人かどうかも分からない。嫌な NHK。
思い切りロシア人の店と分かります!大爆笑!苦境に立つのは、当然のこと!😜😜😜
今迄アメリカでこんな話聞いたことないね。イラクに対してもせいぜいフセイン個人に対してでこんな事は無かったはず。今回のロシア全体に対するバッシングって異様で気持ちが悪い。
おもろ。
店名変えればいいよ。
それはまずいね。私はもう2度とピロシキは口にしないと誓いました。
そういや茅ヶ崎にいた時夫婦でよく馬車道のサモアールに紅茶しばきに行ってたけど、店名がロシア語ってだけで頭悪い人のヘイトに遭っていないかちょいと心配


コロナビールの風評被害と同じか🤔
ロシア国内のロシア人とて一律に扱うのは不適当、いわんや国外のロシア人をや、だ、
コロナホテルさんツィート教えてあげれば良いんちゃう?
アメリカって過激だな。。。
こういうのは、東日本大震災後のフランスでも起こったんだ。
パリにある日本料理レストランはだいたい韓国人やベトナム人が経営しているのに、原発事故のイメージで客足が遠のいた。
ここのそばに住んでたわ、懐かし。
加藤登紀子さんがオーナーの新宿ロシア料理店は大丈夫かな?
ザ・ロシアンティー・ルームというお店だそうです
自分も、しばらくはロシアンルーレットやるのをやめようと思う。
日本でも似たようなことがあったけど、どこも大して変わらんのな
これだから言葉狩りって嫌いよ。
会社名や店舗名に「コロナ」と付くところもここ2年くらい似たような状況なのだろうか。コロナって王冠とか太陽の周囲のを言うのだが。
行き過ぎることって🤢割とよくあるよね。ん?そしたらボルシチも😱

CNNや日本のマスコミは米国や日本国内のロシア人の人権ではなく、たまにはロシア国内の日本ラーメンやアメリカ人の店の取材でもしてみろよ。バカどもが。
クズなプーチンと政権に振り回される😠👎

それはさすがに風評被害やろ。
普通にピロシキはうまいしボルシチだって食べたい。けど店がない。
アメリカが日本的に?

優しいからかなぁ
ウクライナが弱いからだろう
アメリカ人はパレスチナにもかなり同情的みたいだ
超大国か弱い国に優しいのは嬉しい事
心を見習いたいが見習うと追放される国は?

続く
世界的にもこうなってるのか………
結局、アメリカ人ってレイシストなんだな。
店名にロシアって入ってるだけで差別する、お店やそこで働く人々には何の罪も無いのに。
「店名とはうらはらに、ザ・ロシアン・ティー・ルームはまったくロシアとは関係がない」
こんな時にこそ、ボルシチもピロシキもキャビアもウォッカも食べたいよ。
国家と食文化を一緒にする野蛮人ではなく、文化人…という名の腹ペコ。
白系ロシア人って、皆さまご存知ですか。
こういうのは問題を感じる。 >
この問題は結構深刻ではないか。賢くあろうとすることや、真実を知ろうとすることから離れると、行動する力がマイナスに働く。社会課題に見える
ボイコットだけなのかな。日本みたいに謂れのない嫌がらせとかはないのかな。
ロシアン ティーって砂糖の代わりにジャムを入れた紅茶の事でしょ?
紅茶やん、戦争 何の関係もない。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」にも程がある。
>ザ・ロシアン・ティー・ルームはまったくロシアとは関係がない。実際のところ店を所有しているのも、ニューヨーク州に本拠地をおく金融グループだ。

:
タイトルとURLをコピーしました