メディア蚘事

䜐藀優『プヌチンの粟神状態は異垞』ずいう報道は西偎が情報戊で負けおいる蚌拠である 盞手の内圚的論理がわからなければ察抗手段もわからない

バズる指数ピヌク 238

 twitterコメント 248件䞭 1100件
→情報源は偏りがちですが、今の瀟䌚では逆も可胜。ずいう䟋。
盞倉わらずですねえ、䜐藀さん。
ロシアが戊っおいる盞手はりクラむナのロシア系䜏民を虐殺しおいるネオナチです。
自らを「智の巚人」ず称しお憚らないのが、か぀お「倖務省のラスプヌチン」などず蚀われた元倖務官僚の䜐藀優氏だ

䜐藀氏は、ロシア擁護論客の筆頭ずも蚀っお良い存圚だが、その論は「智の巚人」ずは皋遠い「自らで分析した圢跡の芋られない、極端なロシア擁護論」ばかりだ
少し前の蚘事だけど、

>>アメリカは第2次䞖界倧戊で日本ず戊争するに圓たり、「我が敵囜の日本を知れ」ず培底的に研究したした。日本は「敵性蚀語を䜿うな」ず蚀っお、英米の情報を排陀したした。盞手が脅嚁であるずき、その内圚的論理を知ろうず努めなくおはいけたせん。
やっぱ本物は知っおる情報が違う。
プヌチンの粟神状態に関しお、こういう意芋もあるのか。。
「「プヌチンは粟神に倉調をきたしおいる」ずいうアメリカの報道もありたした。これも、西偎が情報戊で負けおいるこずの衚れです」
これ党3回の回目で、党郚読んだけどどこたで本圓か分からないけど䞭々面癜かった
↓
䜐藀優によるず、ロシア民衆は圧倒的にプヌチン支持だそうだ↓
どうしおもプヌチンを倒したいなら、ロシア䌝統の「偎近の裏切りによるプヌチン暗殺」しかないんじゃね
䜐藀優氏、今回のこずでちょっず蟛口の人が増えおいるけど、盞倉わらず分析は鋭いず思っおいたす。→プヌチンが異垞は幻想
䜐藀優(怜玢結果)

「しかし、残念ながらこの戊争はロシアが勝぀こずになるでしょう。」
バむデン 
"埓来のロシア芳は通甚しなくなりたした。 盞手が脅嚁であるずきこそ、その内圚的論理を知ろうず努めなくおはいけたせん。"
---
戊争するに圓たり「敵囜を知れ」ず培底的に研究。反察に日本は「敵性蚀語を䜿うな」ず情報排陀。盞手が脅嚁である時こそ内圚的論理を知ろうず努めなくおはいけたせん
---
『プヌチンの粟神状態は異垞』ずいう報道は西偎が情報戊で負けおいる蚌
最初からのけぞっちゃった
»プヌチン倧統領はすでにりクラむナ戊勝利を芋据えお、アメリカがドむツず日本で行った戊埌凊理に぀いお深く研究しおいる」
それ開戊前にしおおくべきこずその前の
»モスクワの䞎党幹郚から埗た情報
は単玔に自分が「倖囜の代理人」ずいうだけでは
日本囜民がりクラむナに同情すればするほど、日本が戊争に巻き蟌たれる可胜性が高くなる。ワクチ゜接皮の時も、メディアの報道を信じお隙されおも反省しない集団自決しおいる。
良蚘事😊
« そしお、れレンスキヌ政暩がキ゚フから去ったなら、プヌチン倧統領はりクラむナのナショナリズムを解䜓しおいく。プヌチン倧統領が床々口にする「りクラむナの非ナチ化」です。»
䜐藀優氏

プヌチンの予定通り

ロシアがりクラむナに勝ち、戊埌凊理をする

⇒
毎床興味深い。
果たしおどうなるのか。
短期的にはこういうこずだろう。
たあ日本人の人に人はりクラむナが勝぀ず信じ蟌んでいるので戊埌凊理の話たでしおいるのは私ず䜐藀優さんくらいかな。にたようなこずいっおたす。
なるほど。「アメリカは第2次䞖界倧戊で日本ず戊争するに圓たり、「我が敵囜の日本を知れ」ず培底的に研究したした。反察に日本は「敵性蚀語を䜿うな」ず蚀っお、英語や英米の情報を排陀したした。盞手が脅嚁であるずきこそ、その内圚的論理を知ろうず努めなくおはいけたせん」
『 の粟神状態は異垞』ずいう報道は西偎が情報戊で負けおいる蚌拠である 盞手の内圚的論理がわからなければ察抗手段もわからない
この人もロシア州関係メディア扱いでええんずちゃう
メモ φ(ω)

▜

▜マラむ・メントラむン【りクラむナが「ナチ」だずは プヌチンの歎史芳の奥を探る】
「頭がおかしい」ずいう反論の仕方
私も疑問
ヌヌヌ
ロシア、りクラむナ問題
䜐藀 優
「プヌチンは粟神に倉調をきたしおいる」
盞手の内圚的論理がわからず「粟神状態が異垞だからだ」ず結論づけおしたっおは、うたく噛み合う察抗手段もわからないからです。
冷静だず思う。
りクラむナのれレンスキヌのがやばいよ。
ふ〜ん、民間人を殺戮しお粟神が異垞じゃないもう充分に異垞だし、狂人だろ
「新たな脅嚁ずしおのロシアを、よくよく研究しなくおはいけたせん。倧倚数のロシア人が考えおいるこずを、日本にずっお䞍快なこずも含めお冷静に捉えるのが、ロシア党䜓の動きを芋るために必芁な態床です。」

「りクラむナの非ナチ化」の説明もあり。ステパン・バンデラ。
ほえヌ
米囜の日本占領政策ず今回の事を同列に語るには異論がある。日本が「本土決戊」をしお倚数の囜民が犠牲になった堎合うたくいったかどうかは疑問だ。りクラむナは今、本土決戊䞭ゆえに簡単ではないでしょうが、蚘事の流れずしおは理解できる。
【政治🏛 】
今プヌチン倧統領は、りクラむナ戊勝利を芋据えお、アメリカがドむツず日本で行った戊埌凊理に぀いお深く研究しおいる」ずいう――。
䜐藀優氏のりクラむナ䟵攻に関する論考。さたざたな憶枬が飛び亀う䞭で、極めお冷静な分析だず思いたす。本圓の意味で心を動かしたかったら、盞手の内圚的論理を知ろうず努めるこず。日垞生掻でも倧事ですよね。
フラットで面癜かったです。
䜐藀優さんの芋解が出るのを埅っおいたした。
この芋出しのように、嫌いな察象に「理解に苊しむ」ず぀い蚀っおしたいたくなるが、理解を止める宣蚀にもなる。芁泚意。
アメリカが最も恐れた官僚、元倖務省情報郚
この戊争はロシアが勝぀こずになるでしょう。
アメリカがドむツず日本で行った戊埌凊理に぀いお、深く研究しおいたす
参考になった。人は自分の芋たいものしか芋ず、信じたいものしか信じないずいうのは蚘憶すべし
たぁプヌチンが劣勢䞋「よっしゃ、今日はこれくらいにしずいたるわ」っおならない感じはわかる。
説埗力あるな。「広範な知識人や囜民の倚数もプヌチンを支持し結集しおきおいたす。「゜連厩壊からいたたで30幎間よくも俺たちをコケにしやがったな」ずいう憀懣が䞀気に噎出しおいるよう」なら戻すのは難しい
元倖務省䞻任分析官っお
これだけしか蚀うこずないの
䞡囜民の骚身に染みた粟神だずかは
これですね。プヌチンも远い぀められおるずは思うけど、「粟神異垞」なんお解釈は思考停止だず思いたす。
これが正しい芋方。
だずするず、ゞョヌゞアぞの危機感も少し高たる。
恐ろしいのは、リベラル掟の知識人たちが、断固この戊いを完遂するべきだず䞻匵しおいるこず
銃や火炎瓶で歊装した垂民は民間人ではなく、戊闘員ずみなされるので、ロシア軍の攻撃察象になる。
䜐藀優「ロシアも内心はれレンスキヌ倧統領を捕たえたくない」「ロシアの狙いはりクラむナを傀儡囜家に仕立おるこずではありたせん」

䜕の根拠もなくここたで断蚀するのは非垞に䜎レベルな劄想ですね。
プヌチンの内心が読めるんでしょうか
「ロシア垝囜17211917幎の地図」が根底にあるずいうのは、間違いないず思う。
きちんずロシア語を話せる専門家の解説のおかげで、状況が芋えおくる。
特に最埌のくだりはよく意識する必芁があるず感じた。
ムネオに䞊ぶロシアの犬
こちらはネタ的だが、䜐藀優の方は、確かに非垞に悲芳的に冷静的に物事を考察しおる。
4ペヌゞ目はその通りだず思う。
倧統領遞挙のずきもバむデンはボケおるっおいう論調ありたしたね。盞手を異垞あ぀かい,負けおる蚌拠。
なるほどね。䞀方はちゃんず先のこず考えおるのかず思わせる報道ばかり芋かけるけどどうなんだろう。あず新時代の垝囜が想像通りのおそロシアなのかは勉匷䞍足なのでなんずもわからん
䜐藀優氏

↑ やはり、鈎朚宗男氏ずこの人が今䜕を蚀っおいるかは気になるよね。

『プヌチンの粟神状態は異垞』ずいう報道は西偎が情報戊で負けおいる蚌拠である 盞手の内圚的論理がわからなければ察抗手段もわからない
厚二病ずぶった斬る以䞊の深掘りはしお欲しいずころではあるけど、䜐藀優のこの蚘事ず䜵せお読むず面癜かった。それにしおも圌の蚘事はロシア偎からの情報戊ずしお読むべきか、それずもオルタナティブな情報ずしお読むべきか、迷うずころはある。
わけわからんから盞手はおかしい。
その理解は盞手を掎めおいない蚌拠。
勉匷が足りない。
『日本やアメリカのメディアは、そういったごく䞀郚の事象を、プリズムをかけお倧きく取り扱っおいたす。ニュヌスずはそういうものなのです』

䜐藀優さん、冷静すぎお怖い。ものすごいリアリズム。

盞手の内圚的論理がわからなければ察抗手段もわからない
ロシアずズブズブでこう蚀わねば身が危険ずいう事情は理解。ムネオも圌もロシアに毒された同士
必読
すごく正しい分析ず思う。さすがロシア通の䜐藀優氏。
「粟神状態は異垞」ずいう話、なんずなく匕っ掛かっおいたした。
ロシアは今、か぀おアメリカが日本に行った戊埌凊理を深く研究しおいるずいう話
---
どちらのサむドも倧本営発衚しかしない。情報戊でどちらが勝っおいるのか。今のずころ定かではないず思う。
報道の前からプヌチンがボケたのではず思っおいたし、氏が掲げる理由も䜕ら䟵略を正圓化できるものがない。
「ロシア勝ち論」
"埓来のロシア芳は通甚しなくなりたした。 盞手が脅嚁であるずきこそ、その内圚的論理を知ろうず努めなくおはいけたせん。"
䜐藀優プヌチンの粟神状態は異垞ずいう報道は西偎が情報戊で負けおいる蚌拠である 盞手の内圚的論理がわからなければ察抗手段もわからない
本日で特異日圏終了

地政孊リスク真っ只䞭ず蚀うこずで、盞堎は各囜䞻芁指数は倧幅耇数回蚘録

りクラむナ危機はい぀たで続くか
倖務省のラスプヌチン䜐藀優氏
ちょっずズレおる気がする。アメリカの日本統治ずは党く状況が違うかず。
PRESIDENT Online:
プレゞデント・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
敵を知る必芁がある。

3/4の の で語られおいた䜐藀氏が曞かれおいる、こちらの文章をご䞀読頂きたい。

もちろんプヌチンのやっおいるこずは「ダメなものはダメ」なのだが、䜕故プヌチンはそうするかは知っお動くべきだ。
備忘録ずしお。
こい぀のロシアペむショは䜕なん
某垫匠のネオナチ発蚀はこの蟺が少し参考になるかも 
䞀応読もうかず思ったけど人道回廊のずころでやめた。
西偎の情報にしか觊れおないし、これも䞀皮のプロパガンダ。
プヌチンは戊埌凊理を考えおる📝
「プヌチン倧統領は、倧倚数のロシア人の心の䞭にある「ロシア垝囜17211917幎の地図」を実珟しようずしおいる」
「盞手が脅嚁であるずきこそ、その内圚的論理を知ろうず努めなくおはいけたせん」
第2次䞖界倧戊埌のGHQによる日本の統治ず同じだ。
ゎルバチョフの元報道官が分析「ロシアは第䞉次䞖界倧戊に負けたず感じおいる」(クヌリ゚・ゞャポン)


「ロシアの目的な傀儡政暩の暹立ではない」「りクラむナ西郚の宗掟は〜」だなんお、い぀もの䜐藀優節。反戊掻動をした若者を戊地に送ったり、人道回廊に地雷を蚭眮する囜の蚀う事なんぞ䜕も信じられないよな。
⚡今読たれおいたす⚡


☑ロシアずりクラむナ、最終的に勝利するのは
☑独自情報で芋えた、プヌチンの構想する「戊埌のりクラむナ」の圢
理屈ずしおはロシアが理想垝囜建囜に1コマ進め䟵略を完遂するずいうこずか
珟代にそれが蚱されたら党おの危惧起こるよね
りクラむナのれレンスキヌ倧統領は、民兵を募っお銃を䞎えおいるが、即垭の兵士は、プロの軍人の前では戊力にならず、圧倒的な軍事力の差を埋めるこずにはならない。しかも銃や火炎瓶で歊装した垂民は民間人ではなく、戊闘員ずみなされるので、ロシア軍の攻撃察象ずなる。
やはりこの人の意芋は芋おおかないずいけない。
自分には理解できないから頭が狂ったこずにしようの論理は危うかろう
しかし珟代においお他囜に
だから察抗手段は

䜐藀優氏『プヌチンの粟神状態は異垞』ずいう報道は西偎が情報戊で負けおいる蚌拠である
盞手の内圚的論理がわからなければ察抗手段もわからない
反ナダダ䞻矩者でもあり、ナダダ人虐殺に関䞎しおいたす近幎のりクラむナでは「独立のために戊った英雄」ずしお再評䟡され、2016幎にはキ゚フの䞭心にあった「モスクワ通り」の名前は「バンデラ通り」に倉わりたした
「りクラむナの非ナチ化」ずいう蚀葉が、日本人にはわかりにくいず思うので、説明しおおきたしょう。りクラむナ民族解攟運動の指導者で、ステパン・バンデラ19091959幎ずいう人がいたした
クレムリンが䞀枚岩であるだけでなく、広範な知識人や囜民の倚数もプヌチンを支持し、結集しおきおいたす。「゜連厩壊からいたたで30幎間、よくも俺たちをコケにしやがったな」ずいう憀懣が、䞀気に噎出しおいるようです
゚リツィン時代にペレストロむカを支持しおいたリベラル掟の知識人たち、私も個人的によく知っおいるミグラニアンさんやニコノフさんずいった人たちが、断固この戊いを完遂するべきだず䞻匵しおいる
リビりを䞭心ずするガリツィア地方は、1945幎たでポヌランド領でした。珟圚も、りクラむナ語を流暢にしゃべるのは西郚の人たちです。宗教も、ロシアの東方正教䌚ではなく、カトリックです
「日本化」ずいう皮肉ロシアはいた、アメリカがドむツず日本で行った戊埌凊理に぀いお研究しおいたすアメリカは「敵囜の日本を知れ」ず培底的に研究したが、日本は「敵性蚀語を䜿うな」ず英米の情報を排陀した
特に4ペヌゞ目はよく読んだよ。
倧囜䞻矩、芇暩䞻矩の源流は垝政ロシアの野望でただ生きおいたこずが良くわかる内容ですね。
䜐藀優っおあたり奜きではないのだけれど、これは冷静で良寄皿です。ご䞀読をおすすめいたしたす。
プヌチンの述べる合理的な理由には普遍性がなく、珟状では実珟可胜性を欠いおおり、たた実珟に至るために取った手段が戊争犯眪そのもの。それこそ狂ったずでも考えないず、実行に至る理由が芋぀からない。
「盞手の内圚的論理がわからないたたでは、察抗手段もわからない」たさにこれに尜きるず思う。「プヌチンは粟神異垞」っおもはや思考停止ずしか思えない。
説埗力有りすぎお絶望。

---
タむトルずURLをコピヌしたした