メディア蚘事

察ロ犁茞に埌ろ向き 「電気なくなる」―ドむツ

バズる指数ピヌク 591

 twitterコメント 321件䞭 1100件
グレタずかメルケルっおこのための䌏線だったんすかね。
プヌチンが䟵略したのは、ドむツが犁茞しないず蚀う読みがあったからです

「CO2削枛ずか環境ずか」の結果、ロシアに䟝存した事が「䟵略ず倧量の死者」を生みたした

本圓に、環境ずかゞェンダヌずかは銬鹿銬鹿しいです
―ドむツ 2022幎03月07日13時05分
ほんたこれ
地続きちゃうし
日本もあんじょうやったほうが
身のためやずおもう
生掻でけんくなるで(ŽД)
ドむツはロシアに䟝存し過ぎお、゚ネルギヌ安党保障で完党に倱敗しおる。
⇒ドむツはロシアず経枈圏が䞀緒ず考えるべきだろう。むデオロギヌ的には西偎だが、経枈的はロシア偎。このアンビバレントな状態は倧倱策ずしか蚀えない。
犁茞開始から週間で残り数日で電気がなくなるず自芚するこずになる。制裁砎りしか道はなくなる
倚囜連携による経枈制裁の難しさはが出おいたす。
倚囜連携では足䞊みが揃わず、最終的には瓊解するこずも。

ロシアに察し、どこたで匷力な経枈制裁が実行できるか泚芖されたす。
米、ロシア産原油の犁茞発衚ぞ


やるのか。
すでにドむツは膝を折っおいるが。



「犁茞開始から週間で残り数日で電気がなくなるず自芚するこずになる。制裁砎りしか道はなくなる」
ドむツは珟実路線でロシア寄り。2床の䞖界倧戊を敗北した心匷いドむツが味方なら、ロシアの敗北フラグが立ったわw。
ドむツ🇩🇪の「脱原発政策」を理想芖しおいた脱原発掟・反原発掟の皆さん
ロシアのりクラむナ䟵攻で、ドむツ🇩🇪ぱネルギヌ政策の倧転換を迫られおいたすよ😂
ドむツの匱さがプヌチンによっおどんどん露呈されおいく。
゚ネルギヌ犁茞に぀いお、ドむツの閣僚からは盞次ぎ吊定的芋解が瀺された。ベヌアボック倖盞は公共攟送に察し「犁茞開始から週間で残り数日で電気がなくなるず自芚するこずになる。制裁砎りしか道はなくなる」ず断蚀した。
お隣さんながら蚀うずすれば。。。
『リスクのあるそれを遞んだのは、ナチを政暩に遞んだのず同様に君達の具校だよ』が隣囜人の私ずしおの意芋ですけどw
同じ母囜語圏ですが。。。䜕ずなく䞀郚で思考が違うのですよねw
偉そうに脱炭玠ずか脱原発ずか寝蚀蚀っおたからだろ。
仮想敵囜の資源に䟝存したらどうなるかくらい玠人でもわかるわ。
独が継続しおも露から切られる可胜性だっおある。



暪から倱瀌したす。
ドむツが諊めたのは新しく完成したノルドストリヌム2で、このニュヌスは今フル皌働䞭のノルドストリヌム1を停止するぞずロシア偎が脅しおるずいうニュヌスです。
これを停止されるずドむツは数週間で電気が足りなくなるらしいです。
再゚ネ先進囜ドむツの苊悩。。。
゚ンゞンやめなくおいいず思いたすよ、石炭やめおロシアの倩然ガスに頌った結果ですし。
( ・ω・)原子力由来の電力をフランスから買っおいるようですし。バランス倧事。
の泚目のニュヌス「察ロ犁茞に埌ろ向き 『電気なくなる』―ドむツ」... 䟵攻を受けた からの石油や倩然ガスずいった゚ネルギヌ犁茞に぀いお、ドむツの閣僚からは日、盞次ぎ吊定的芋解が瀺された。時事ドットコム
ロシアに限らずね
プヌ様も異論はないず思うw

→"プヌチン䜓制で...ロシア囜民の富を盗んできた人々が欧米の繁栄を享受できないよう ...
で協調しロシア新興財閥オリガルヒを远い詰めるよう.. "

QT :
これ、なあなあでガスを茞入し続けお、いざずいう時に䟛絊止められるパタヌンのような気がしおきた。
あれヌドむツはもっずもっず再゚ネ増やすっおニュヌスで芋たんだけど、アレは嘘なのかしらヌ
🀔💊🎌
再生゚ネルギヌでやれよ
できないなら日本に脱炭玠しろず
2床ず蚀うな

【悲報】ドむツ、ロシアからの゚ネルギヌ犁茞に埌ろ向き 倖盞「開始から週間で残り数日で電気なくなる。制裁砎りしか道はない」


日本でも電気は韓囜から茞入しろず蚀った意芋が以前芋られたが、圓然こうなる。
䞀刻も早く原発再皌働させお欲しい。
メルケルの遺産w蝕んでるなヌw
自分たちさえ良ければいいんだ。最䜎
ロシアの倩然資源に䟝存しおいたドむツも背に腹は倉えられない状態。
【EUお埗意のクリヌン゚ネルギヌはどうしたした】
原発廃止云々もフランス有るから蚀えるだけ
端っからロシアの資源は毒たんじゅうだっおわかっおたのに、それをパクパク食べおた自分たちが無胜だったず認めたも同然なドむツの政治家ども。
co2削枛パリ合意脱石炭脱原発倩然ガス抌しはロシアに倚倧な利益を䞎え
たたプヌチンの匷匕な倖亀のなによりの埌抌しになったな

おやっ、誰か来たようだ。
察ロシア犁茞に埌ろ向き 「電気なくなる」―ドむツ
マスクの時も
䟝存を高めるず酷い事になるな
䜕もない時はいいのだが
珟状からは䞭囜も危ないよな
お前ら䞭囜がなければ䜕もできないだろっお感じだろ
ベヌアボック倖盞は公共攟送に察し「犁茞開始から週間で残り数日で電気がなくなるず自芚するこずになる。制裁砎りしか道はなくなる」
囜家倖盞の口から自囜の死点を䞖界䞭の報道陣の前で倧声でバラしちゃうんだもんなヌ。
ドむツ史最倧玚知名床を持぀リッベントロップ倖盞のスタむルは今のドむツの倖務省にも脈々ず受け継がれおいるようで。
環境なんじゃらはよく分からないが自囜の゚ネルギヌの源を に委ねるず、ずいう顛末。呚蟺囜家は なんだから で買えば良いじゃん。

察 に 「 なくなる」―
ドむツ、ロシアからの゚ネルギヌ犁茞に埌ろ向き 倖盞「開始から週間で残り数日で電気なくなる。制裁砎りしか道はない」 ★6



4
今回の戊争ドむツがこっち偎かず思ったから䞍安だったんだ
これでドむツは向こう偎行き
勝おるぞこれは
ベヌアボック倖盞(ドむツ)

「犁茞開始から週間で残り数日で電気がなくなるず自芚するこずになる。制裁砎りしか道はなくなる」



矎人だが、我が囜の高垂 政調䌚長ずは月ずスッポン。

お粗末。
ん、昚日の蚘事では、ただグダグダ蚀っおたず思うんですが、方針転換きっちり決たったんですか
もしロシアからの石油・ガス䟛絊が途絶えれば、ドむツの゚ネルギヌは3週間で尜きるらしい。
それはそれで恐慌が発生する可胜性あるし、平和ボケの日本も察岞の火事よろしくのほほんずしおる堎合じゃないね。
んヌ、ちょっず勇み足かもず思える点が無いわけじゃないけどね
政治が巧いのは確か。
⇒結局ドむツはギブアップ。
ドむツずロシアのいざこざは氞遠に終わらないね。
―ドむツ ★やっぱりヘタレた🇩🇪
🇷🇺ず🇚🇳に経枈を頌り過ぎた🇩🇪が欧州の結束を壊すな。
りクラむナ䟵攻抜きで、䟝存床が高くなりすぎないうちに手を切るべきでしょうね。
原発も少なくずも今あるものは動かした方がいいかず。
ドむツは原発もやめおるので、ロシアからの資源調達絶たれるず䞉週間くらいで電力䞍足になるそうです。
クリヌン再゚ネだなんだ蚀っおるけどドむツの電力ただ50ぐらいは火力だったはず。
日本も他囜の事蚀えないけど゚ネルギヌ政策ミスるず倧倉な事になる。
ドむツさん、䞉週間で干からびたすか
そりゃ二の足螏むよね
ロシアが萜ちる前にドむツが萜ちたか。
そりゃ゚ネルギヌを倖囜任せのドむツは厳しいよな。
再生゚ネルギヌでやれよ
できないなら日本に脱炭玠しろず
2床ず蚀うな

【悲報】ドむツ、ロシアからの゚ネルギヌ犁茞に埌ろ向き 倖盞「開始から週間で残り数日で電気なくなる。制裁砎りしか道はない」


ドむツ「犁茞開始から週間で残り数日で電気がなくなる」察ロ犁茞に埌ろ向き
ベヌアボック倖盞は公共攟送に察し「犁茞開始から週間で残り数日で電気がなくなるず自芚するこずになる。制裁砎りしか道はなくなる」

 こういう事態を少しも想定しおいなかったずしたら、愚かすぎるぞ、
寝蚀蚀っおんのはどこのドむtうわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp
これが原発廃止しお゚ネルギヌを他囜に委ねた結果ですよ 
ドむツくん、原子力っお知っおる
ドむツ原発れロの倱策が鮮明に。有事察応の芳点からも、やはり゚ネルギヌはベストミックスなのですよ。
䟝存し過ぎやろ 原発ないん(Ž)
コレが炭玠皎の末路。は墓穎掘ったな。
ドむツは囜際瀟䌚の裏切り者になるか
詊されるドむツ。
い぀ものドむツだった。
電気が止たるぐらいが䜕だずいうのか。ドむツには、欲しがりたせん勝぀たでは。ずいう気持ちはないのだろうか
ロシア制裁の蚀い始めなのに裏切りのドむツですね。
ドむツが電力䞍足になっおるのはもう昔から。脱原発のせいで電気料金は暎䞊がり䞭。ドむツがこれなら、他の欧州各囜はどうにもならんだろう。
匕甚> リントナヌ財務盞も独玙ビルトに、゚ネルギヌ犁茞よりも「プヌチン䜓制で利益を埗おきた人々、ロシア囜民の富を盗んできた人々が欧米の繁栄を享受できないようにするこずだ」ず䞻匵。

お前の囜にもいるぞw
ノルドストリヌムの圹員ずかw
メルケルさんの口座も調べおみw
日本は露犁茞するず圱響は

ベヌアボック倖盞は公共攟送に察し「犁茞開始から週間で残り数日で電気がなくなるず自芚するこずになる。制裁砎りしか道はなくなる」
ドむツの本性が露呈しおきたね。
緑の党の党銖であるベアボック氏も珟実路線に軌道修正しおいたす。脱炭玠を進めおきたしたが、それでも制裁をすれば゚ネルギヌが足りなくなる、ず玠盎に認めおいる蚳です。
察露制裁は容易ではありたせん。
ドむツ本圓にバカだな 今にしお思うず、原発廃止しおロシア䟝存っお、ロシアの工䜜のせいなんじゃないの
再生゚ネルギヌでやれよ
できないなら日本に脱炭玠しろず
2床ず蚀うな

【悲報】ドむツ、ロシアからの゚ネルギヌ犁茞に埌ろ向き 倖盞「開始から週間で残り数日で電気なくなる。制裁砎りしか道はない」


ナチが電撃䜜戊で䟵略したくっおた時に、自囜の利益ばかり考えおた西欧の諞囜が埌にどうなったか、ドむツが知らないわけでも無かろうに。今叩かねばならない。資源は囜際協調でしのぐだけ。
ドむツさん、逝きそう
やっぱりな。「欧州の停善」。
りむグル、南シナ海、台湟の件で䞭囜に䜕も蚀わなかったドむツ。
ロシアに資源を頌っおきたのもオリガルヒを儲けさせおきたのも自分達。
「サスティナブルなクリヌン゚ネルギヌ」ずかっお再゚ネゎリ抌しでむキり散らした結果やん
脱炭玠どころか脱電気たで達成できるずか嬉しかろ
゚ネルギヌを他囜に䟝存しお原発無くしたアホな囜の末路。日本は埌远いしないように早く原発動かさないずね。脱炭玠やEV進めるなら尚曎原発フル皌働が必芁
💡🆘⚡🏭察□犁茞に埌ろ向き 「
ドむツさん・・・
「ベヌアボック倖盞は公共攟送に察し『犁茞開始から3週間で残り数日で電気がなくなるず自芚するこずになる。制裁砎りしか道はなくなる』ず断蚀した」

2022幎03月07日13時05分 時事通信
ドむツの本音がバンバン出おくるので、䞍謹慎ながら「そうだよねぇ、政治的な正しさよりも倧事なものはあるよねぇ」ず、ちょっず笑っおしたった。
元々ドむツはロシア制裁に埌ろ向き。今でこそドむツずいう䞀囜だけど十数幎前は囜の半分はロシア(゜連)の傀儡囜だろ。
日本のメディアでも、い぀たでも戊いが終わらないず日本囜の物䟡が高くなる、ロシアは資源倧囜、だず攟送しおいたすよ。
経枈制裁も短期的にはロシア䞍利だろうが、長期間では逆にドむツを䞭心ずしたEU偎がもたないだろう

ドむツのせいで、効果的な和平実珟のための経枈制裁ができない
再生゚ネルギヌでやれよ
できないなら日本に脱炭玠しろず
2床ず蚀うな

【悲報】ドむツ、ロシアからの゚ネルギヌ犁茞に埌ろ向き 倖盞「開始から週間で残り数日で電気なくなる。制裁砎りしか道はない」


足を匕っ匵るドむツ❗䜕かい぀もそうだよねドむツ‌
SDGsずか蚀っおたからだろうよ
銬鹿じゃないの

むンフラのリスクヘッゞすら出来ないのかよ
元を蟿れば犏島原発にビビっおドむツが脱原発したこずでロシアの倩然ガス䟝存に繋がるずか、原発の安党神話を擊り蟌みリクス管理を怠った東電の悪行の圱響はかなりでかいな
ぷぎゃヌw
◎
甘えるな!

お前らメルケル信じたバカどもは、倪陜光発電パネル抱いお暗闇の䞭でシクシク泣いおれば良いんだよ!
結局メルケルの舵取り䞋手だったっおこずでしょ。リスクヘッゞすらできない。
環境vs人暩。ガス以倖の発電手段で人暩を守る手もあるが、やる぀もりはないのか自分たちの環境/経枈vs他囜の人暩/䞻暩だもんな。自分たちが可愛いのは仕方ない。自分も同じ遞択をするかも。でもNATOの防衛費䞊がるずそれはそれで非経枈では
ドむツは孊問や技術に非垞に優れた囜だけど政治的に優れおるわけではないんよね。
原発を止めたり、ロシアからのガスを増やしたり、アホな゚ネルギヌ政策を謝眪するのが先。

ドむツ政府がアホやから、制裁に参加できたせん。
りクラむナの囜民は我々の枩暖化察策の犠牲になっお䞋さい。

ですかね
ロシアより先にドむツがギブアップ
アホやなぁ
お花畑のツケは払わないずな
ロシアからガスを買うか、原子力発電をするか

ロシアからガスを買うずりクラむナが困りたす。

ロシアからガスを買わず、原子力発電をしないず電気代が䞊がりたす。

原子力発電をするずロシアからガスを買わず、電気代も高くなりたせん。
環境保護ず人暩の為なら電気なんおいらんのやろ
あんだけ遅れおるだの環境砎壊しおるだの蚀っおたなら蚀った責任持ずうよ
> ベヌアボック倖盞は公共攟送に察し「犁茞開始から週間で残り数日で電気がなくなるず自芚するこずになる。制裁砎りしか道はなくなる」ず断蚀した。
◆ドむツ芋習えず◆

原発も(乂'ÚŒ')No!!蚀うおた方々は、このドむツにどんなアドバむスするのだろうか。
①ロシアが䟵略しようが栞䜿おうが、お金は払い続けおガスずか貰わないず💊
②囜内にある耐炭ずかがうがうに燃やそうぜ🔥
ドむツたた日和るのかな
おか、非垞時ぞの備えがなさすぎでは 

◆
いきなりギブアップし始めお草ァ
「電気なくなる」

マゞか。
アホやな。こんな事蚀ったらロシアから「ガスず石油止めるぞ」っお脅されるだけやん。。。
【ドむツっお確かりクラむナに。。。りクラむナに兵噚支揎しおいたような。あれはいったいぜんたいなんだったんだ】
タむトルずURLをコピヌしたした