メディア記事

ロシアの60以上の都市で反戦デモ、当局は4千人超を拘束 ウクライナ侵攻

バズる指数ピーク 350

 twitterコメント 53件中 1~53件
戦争賛成がロシア国民の民意だったら、

なんで、ロシア国内各地で反戦デモが起こるんですかね?

そもそも、インターネットをやってない人達が
戦争賛成だって、貴方はどうやって、データを

算出したんですか?嘘付くの辞めてもらっても良いですか?
拘束されたあとの処罰が心配。
捕まった人もプーチン失脚後には解放されて。
職務に忠実で捕まえた人も暴行が有れば罰して。
戦争遂行者と議決賛成のロシア議員380人くらいと各国大使・駐在員は戦犯で。
今後も含めロシア国民も被害者です。真実を伝えましょう、彼らにも自由を!

💙💛🇺🇦
🌊俄罗斯60多个城市举行反战示威,当局拘留了4000多人
良識あるロシア人\(^-^)/
ええー
反戦デモ、拘束されまくってる
タイホする相手を間違えている!o(`ω´ )o
この報道を見ているとソ連時代に比べて、かなり自由が広がっていたのが分かる

C国に比べれば、戦前の情報統制は緩い印象がする

恐らくどの国民も殆どが戦争を望んでいない

流行り病や混乱を利用して、自由を制限するのが世界の潮流なのかな?
プーチン・指導部は、停戦・撤退せよ!
弾圧するだけデモは増える…
ウクライナ人はもちろんロシア人を守るにはクーデターしかない…
プーチンは 気に食わない国を 叩きのめす
核で脅す 全人類の敵!
おう
ロボコップみてえ。

やばかっこええ。
辛い。
たくさん逮捕されて、留置場や刑務所をパンパンにしよう。
プーチン大統領を長年批判している野党指導者アレクセイ・ナワリヌイ氏は先週、ロシアは「おびえる卑怯者の国になってはいけない」として、ウクライナ侵攻に反対するデモを毎日行うよう呼びかけた。
OVDインフォによると、侵攻開始から11日目現在で、1万3000人以上が抗議運動に参加したとして拘束された。
拘束された四千人もの人々はどうなってるんだろう。
今回の戦争でロシアvsウクライナは必ずしも正しくない。多くのロシア人も戦争に反対。ウクライナへの人道支援と即時停戦を求める一方で、戦争は本当に一方だけが悪いのかと思う。「原因」があるから「結果」がある。また、米・英のイラク戦争(2003年)はダブスタの象徴
ロシアの人も頑張っているみたいだけど、プーチン政権に声は届かないのだろうか……。
"内務省の発表では、首都モスクワだけで約1700人が逮捕…非政府組織OVD infoによると、反戦デモは60都市以上で開催され… 軍が して以来…11日目現在で、1万3千人以上が抗議運動に参加したとして拘束された"
ウクライナ侵略を巡って
こんな国には住みたく無いなぁ😷
反戦デモが拡大してるようです。
ロシア国民は既にプーチン氏を敵だとみている様ですね。
今のロシアは、10月革命前の状況に似ている。軍が反プーチン側に回れば、プーチン政権は瓦解する。
プーチンを批判している野党指導者アレクセイ・ナワリヌイ氏がいるけど、収監されているんだよね。
ロシアはファシズムなんですね。
日本だったら、同じようにはならない気がするなぁ。
【国際ニュースのポータルサイト】 …
デモ出来るって あの国より開けてるな
【国際ニュースのポータルサイト】 …
60以上の都市でデモ‼️

4600人以上が拘束‼️
「『Check this out』というメッセージが添えられていて。動画を見たら(4A着氷後)立っていたんです。それまで降りたとしても転倒、また転倒、転倒の連続でした。それがこの日は5つほどの動画が送られてきて、彼が立っているんです。もう僕はそこでパニクりましたよ。
ウクライナだけでなく、国内のロシア人をも弾圧
善良なロシア人たちが逮捕を恐れずに戦争に抗議しているぞ!なので、日本在住のロシア人を差別するのはやめろよ!

どんな思いでデモに…
だいじょ!プーチンがすべてをまっさつするから!
【反戦デモ・4千人超拘束】『抗議行動をモニターする非政府組織「OVDインフォ」によると、反戦デモは60都市以上で開催。侵攻開始から11日目現在で、1万3000人以上が抗議運動に参加したとして拘束された』

同盟国カザフスタンは平和的なデモを許可、約2000人が参加とある
革命にまで発展するには、まだ力が足りないのかなあ。
侵略戦争を許さないというロシア人の姿勢に共感。

デモ隊に対する警察の対応を見れば、どちら側に理があるのか分かろうというもの。
頑張って!→→
これほどまで勧善懲悪ストーリー、
悪代官が農民をいたぶっているのに
水戸黄門は来ない
ロシア国内での反戦の動きは
最終的にプーチン更迭となり得るのか?
各国はそれを待ってるのか?

つづき
「OVD Info」は、拘束された抗議参加者の名前と、拘束された場所、全体の拘束者数を毎日公表している。
「警察当局は公表リストに掲載されているよりも多くの人を拘束しているかもしれない。我々は確実に身元が分かる人、公表できる人の名前だけを掲載している」
自分が掌握している国のデモ程度で考えを変えるだろうか?
世界から制裁や批判を受けても侵略を開始したプーチンが
逮捕される事を覚悟の上で反戦デモに参加する人が沢山いるのは心強い。彼等こそ本当の愛国者。
そろそろロシアの拘置所がいっぱいになって入れなくなるんじゃないか?
Don’t worry!
World is watching you brave.
危険を顧みず行動を起こすのは立派だけど、各個撃破、思想教育(という名の拷問)とかされるだけなんだよな。
クーデターとか内戦くらいにならないと、かえって弱体化するだけだろう。
ロシア国民よ、立ち上がれ!
自国の戦死者数すら嘘をつく臆病者共にロシアを統治する資格は無い。
経済面で結果を出し支持されていたプーチンだが、すべておじゃんに。ヒトラーもそうだった。
ロシア各地のウクライナ進攻に抗議するデモで、6日だけで4300人以上が当局に拘束された。
どこかの大国を見てるようだ。民主国家?ちゃんちゃらおかしい🤣🤣🤣独裁国家か共産主義国家か?
>ロシア各地で6日、ウクライナ侵攻に抗議する反戦デモが行われ、参加者4300人以上が当局に拘束された。人権団体や警察当局などが発表した。

ぷーちん君がまたまくろん君に長電話しそう
タイトルとURLをコピーしました