メディア記事

ウクライナ侵攻でフライドポテトに誹謗中傷。改名する店も

バズる指数ピーク 207

 twitterコメント 72件中 1~72件
私が減量に悩んでいた間にこんなことになっていたとは。プティンはプティンだ。プーチンのせいでなんで名前変えなきゃいかんのだ。プーチンが政治の舞台に出てくる前からケベックでプティンを私は食べてたぞ。改名するならあとからやってきた恥知らずのプーチンであるべし。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
これはちょっと酷すぎるね
巻き込み被害やん‼
とんだトバッチリ😂
バンクーバーでハマって何度も食べに行ったわ〜『プーティン』🍟❤
コロナビールと一緒…落ち着いてよく考えれば誹謗中傷する意味なんてなくて、傷ついている人たちがいるだけ。
あの料理プーティンって言うの!!!?!?
フライドポテトにグレイビーソースとチーズかけたものがおいしくないわけがない。
しかし、真上から見るとたこ焼きみたいな色彩だな……
建設的な事よりも誰かを攻撃する事に熱心なの人類過ぎて死にたくなる。
記事 美味しそう食べてみたい!ポテトは悪くないだろ!
フライドポテトにチーズとグレイビーソースかけたプーティン
#
食い物に罪はないってのに、、、くっだらねぇ〜
フーチンの名前を買えれば良い‼️、フリチンはどうですか‼️
日本では確かベッカーズとかで食べられますよねこれ。
なんか久々に食べたくなってきた。
いや、誹謗中傷より、プーチンに見立てて喰ってしまえば?
ウクライナ侵攻で、フライドポテトにも誹謗中傷。お店が明かしました。

SNSには「プーチンとプーティンを混同するのをやめよう。一方は危険で不健康で、もう一方は美味しい食事だ」など、フライドポテトを擁護する声が投稿されています。
ウサビッチも危険だ🤭
フリーダムフライの再来
俺たち人類はなかなか進歩できないものですね…
カナダ料理の代表なんだけど、個人的にはあんまり好みじゃない。バンクーバーに遊びに来た人には炙り押し寿司を勧めていた。
プーティンがダメならヒーローズのプティンも危ないわね🥺
プーティンがダメなら、プッチンプリンなんてもっと危ないんじゃない?
アホだろ……いやアホだろ……>
このままだとプーさんも危ない
プーティンがダメならプシーンも危うい?
プーチンプリンも即座の改名が求められる
何年も前に下北沢にあるプーティン専門店で食べたけどクッソ美味いんだよなぁ。まだあるならまた行きたいなー
『プーチンとプーティンを混同するのをやめよう。一方は危険で、不健康で、油っぽく、ゴツゴツして固まった原料でできているがもう一方は、美味しい食事だ』
芋悪くない
プーティン…🥺
プーチンのせいで名前変わってもうた。

#
バカはどこにでもいるね
えええ…
なんだその訳のわからないとばっちりは… かわいそう過ぎる…
なんで今まであった物にあたるんだよ・・・(´ω`)
語感が似てるとか言ってたら何も作れなくなっちまうよ・・・(´ω`)
まぁこんな影響も出ますよね
ポテトは無罪😭
これは酷い💢
行ってポテト買いたいけど無理だからここから応援します👍
是非この店が近くにある人は、行って買ってあげて🤗
ロシア軍のウクライナ侵攻により、フライドポテトにも影響。

ポテト料理「プーティン」のお店が、誹謗中傷を受けたと明かしました。

カナダ発祥の長年愛されてきた食べ物ですが…。
プーティンがプーチンに似てるからって誹謗中傷を受けているってコト!?
まさかこのポーランドボールネタが現実になるなんて…
、報道する奴も奴だね
コロナビールを思いだす。
"その料理は、1950年代にカナダで生まれた「Poutine(プーティン)」。フライドポテトにチーズとグレイビーソースをかけた料理だ"

これは気の毒😔
🍟😢🍟😢🍟😢🍟😢🍟😢🍟😢🍟😢
そりゃ言いがかりだな。そのうち「プー」とつくと、プーさんとかもだめとか。
言いたいことは大体わかったけどこの下りは賛成できかねるw
「一方は危険で、不健康で、油っぽく、ゴツゴツして固まった原料でできているがもう一方は、美味しい食事だ」
>「Poutine(プーティン)」。フライドポテトにチーズとグレイビーソースをかけた料理だ。

>一方は危険で、不健康で、油っぽく、ゴツゴツして固まった原料でできているが

🤔
このままではプッチンプリンも規制されかれない😤
やってることは敵性語禁止と同じでは…。自分の身になってわかる当時の気持ちってか。
プーティンおいしそうだから食べてみたいな
「Poutine(プーティン)」フランス語でプと同じつづりってそりゃ変えたくもなるわな🙄|
敵性言語ですか。なんの意味があるのか?→
罪のないポテト料理が敵性料理だと非難される。人類は進歩しない。
1950年代にカナダで生まれた「Poutine(プーティン)」。フライドポテトにチーズとグレイビーソースをかけた料理だ。
バカバカしい!

逆に「プーチンを噛み砕いて飲み込んでやる」って事で、結構な事じゃないの(笑)
こんなところにまで飛び火。
戦争って本当アカンねぇ。
日本が戦時中外来語禁止、ストライクを良しと言っていたのと変わらん。欧米人もハンバーガーをリバティステーキとか言っていたので感覚は今も変わらん。こういう事で事態が収まるなら良いけど。。。面白がってるだけな様な。。。。
私がカナダにいた30年前はケベック州でしか食べられていなかったけど、今やカナダの代表的なメニュー。
とんだとばっちり・・・😭
何てこった?!
カナダの名物が…
フレンチフライがフリーダムフライになったりザワークラウトが勝利キャベツになったり。
--
馬鹿馬鹿しい。

本当に愚かとしか言い様が無い。
『Poutine(プーティン)』は・・・
『Poutine(プーティン)』で良いのでは?
コロナビールみたいな感じね。。(・ω・)ノ🍃🥔
へぇ〜...
『Poutine(プーティン)』という料理があるんだ!(◉◇◉;)!

食べてみたいな♪
カナダの料理店では、プーチン大統領に名前が似ている料理を改名するそう。(両者に直接の関係はない)
言葉狩りがどんどん進んでいくのはあまり感心しないな。
虚構新聞かよ
プッチンプリンもアウトになっちゃう(´・ω・`)
その料理は、1950年代にカナダで生まれた「Poutine(プーティン)」。フライドポテトにチーズとグレイビーソースをかけた料理だ。

嫌われてるんだな
まぁ、そうなるか
美味しいものに罪はない!
「揚げじゃがソース」にしよう。
いや、世界中アホになってる件
フライドポテトに文句言ってもな
改名したフライドポテト結局食べるんだろう?
えぇ……( ´・ω・` )
ポテトに怒るなよ
どれだけ心狭くなってるんだ
草ぁあ。
SNSには
タイトルとURLをコピーしました