メディア記事

強気の設定!DAZNが突如「料金1000円アップ」した真の狙い

バズる指数ピーク 311

 twitterコメント 112件中 1~100件
だいたい想像通りだった。
プレミア、CLより日本代表の試合を見たい人なんていないからね?笑

JFAとJリーグはDAZNマネーで潤ってる。
今は良いが、その資金で長期で見てどれだけコンテンツバリューを上げられるか。
明らかに露出が減っているし、長期的な価値の逓減とのバランスになる。
薄氷のW杯地上波放送と、強気のDAZN
果たしてW杯人気は維持されるのだろうか🤔
野球とサッカーは分かるんだけど、他のスポーツはどうだい?
コンテンツの質はいいが、量が圧倒的に足りないんですよ。ほとんどのユーザーが単一の競技のために3000円を使うことになる。
プレミア無くなるならDAZN登録やめようかな
いくら何でも『値上げのキーポイントは「サッカーの森保ジャパン」』とは、言って欲しくなかったよ、DAZNさん😓

Jリーグに対する『資金回収を』と言ってくれれば、反発を抑えられた気がする😅
………
野球しか興味ないのよ。それもヤクルトしか。だから中身をセレクト出来て安くしてよ。
DAZNは主軸コンテンツのひとつだった、英・プレミアリーグの放映権契約を更新できず、今季で終了になる。

>プレミアなくなるならほんとDAZN見る価値無い
来季のベルギーリーグはどうなる?
気になるのはそこだけ。
日本代表戦が観たいだけで契約する人がそんなに沢山いるとは思えないけれど。海外サッカーが好きで契約している人には来季からプレミアリーグが観れらなくなる方が問題では?
(ベルギーリーグはやってくれるのだろうか?私にはそちらの方が気になる😅)
先程、メールが来て、DAZNが突然1900円から2800円値上げするって!どういうことですか?サッカーの独占権が強過ぎ!辞めるかなあ〜
Jリーグほぼ一択になるのはなんとなく太い客を繋ぎ止めるには正しい選択な気がするなあ。ラリーガにも独占とか変なことしないで欲しい
来シーズンどうなる?

「DAZNは…英・プレミアリーグの放映権契約を更新できず、今季で終了になる。」
【こんな記事が読まれています】スポーツ専門の定額制動画配信「
こんにちは。
韓国系の動画配信サービスが買い取るみたいですよ。
八塚浩、倉敷保雄、下田恒幸、西岡明彦、野村明弘らの名実況、聴けるんでしょうか?
ほ〜。値上げして、プレミアリーグは今季まで。
私はdocomo発ではないので3000円になったけどスカパーと違って工事の必要ないからありがたいのよね。野球はカープのマツダ全試合とバンテリンの中日巨人の一部がないのが残念だが…
プレミアの放映権料が毎年毎年爆上がりし続けるせいで
海外サッカー視聴がいよいよ金持ちの道楽になってきた
CL決勝が地上波で放送してたのを知らない世代も出てくるんだろうな...
そして、ウイイレ等のアプリでしかクラブや選手を知らない子達もまた増えてくるんだろう...
日本代表戦のためにプラス1000円
高いか安いか
( ͡° ͜ʖ ͡°)💸💸💸
日本を含むアジアにおけるプレミアリーグの放映権を獲得した韓国の「エクラ・メディア・グループ」って?と思って調べたら、SPOZONEなのね。3/9から「SPOTV NOW(スポティービーナウ)」に改称するってメールが来てた。
日本の球技団体が我も我もとプロリーグを設立する端緒となったのが
DAZNとJリーグの高額契約だった
契約会員数が150万では世帯に換算しても
地上波と比べて 視聴する人数は本当に微々たるものだ
これでは独占配信の競技は先細りしていくだろう
何かこの記事を読んで結構納得してしまったと同時に、DAZNの采配は日本人からサッカーへの興味を奪っただけのようで悲しい。
少なくとも自分はPLが観られなくなって、日本代表戦の為に毎月3000円も払いたいという気持ちは一切無い。
地上波へ返せ。
DAZNの生命線なのに、なぜ田嶋は代表最終予選を地上波放送できると楽観視したんだ?

〈DAZNの昨年度トップ10の上位4位までを占めたのがサッカー日本代表のアウェー戦。本大会出場を逃すようなことが起きれば、DAZNにとってはキラーコンテンツのひとつを失うことになる〉
300万人で損益分岐点、って結構ハードル高いね。
有料系はアマプラしか課金してないけど正直なとこ、観るか、見ないかのライン千円だいぐらいまでで、それ以上はコアファン層だけがついて来れる
DAZN for docomoも4月から値上げだけど、4月以降の新規契約者だけが対象だけだからとりあえず「まあいいかな」って感じだけど、これで仮にプレミアが無くなるってなったら、観る機会かなり減るな…
プレミア観れなくなるの……うそでしょ……つらい……
え、なに。。。
DAZN、プレミアリーグ放送なくなんの!?
。。。。他のリーグ大丈夫かこれ。。。
DAZNの値上げに文句言ってるからプレミア観られなくなるじゃん…最悪。
はぁープレミア今期で切れるのか
来シーズン以降のプレミアリーグ中継がなくなったのね。まあ、贔屓チームがいないから問題ないけど。
それよりもプロ野球12球団の中継を実現してくれ!

FRIDAYさん。主語がわかりにくいんだが?
代表戦には全く興味なくプロ野球とJリーグしか見ない自分のような人向けのコース作って欲しい
…"DAZNは主軸コンテンツのひとつだった、英・プレミアリーグの放映権契約を更新できず、今季で終了"

プレミアを放送しないなら速攻で解約するね。たとえ日本代表戦があっても。
この記事、DAZNがプレミアの放送権を手放したの確定みたいに言ってるけど、実際まだわからんのよね
サブライセンスの交渉してる筈だから配信する可能性はまだ有る
あと、docomoの980円で観てる人がいる事も書いて無いから信憑性が低い
プレミアが無きゃ日本代表やJリーグがあっても価値は激減!別にいらないかなって感じに。
プレミアが観られなくなるなら来年は解約かな🤔CL、リーガはWOWOWで観られるし…
【DAZNは主軸コンテンツのひとつだった、英・プレミアリーグの放映権契約を更新できず、今季で終了になる】

うひょーww
これは揉めるぞーww
これで、視聴できるスポーツの種類が減り続けているというジレンマ。
英紙『デイリー・メール』は、来季からプレミアリーグのアジア向けを含む海外放映権料の総額がなんと最大53億ポンド(約8325億5000万円)になったと報じた。

プレミア文字通りバカ高くて草 DAZNは日本代表で稼ぐ
しれっとDAZNがプレミアリーグの放映権を更新出来ず今季で終了と書いてあるな。報道されてたエクラとのサブライセンス交渉は上手くいかなかったか。
DAZNは主軸コンテンツのひとつだった、英・プレミアリーグの放映権契約を更新できず、今季で終了になる。
サッカーしか見ないし、CLのみならずプレミアも見れないのに+1000円で契約する気にはならんな。
もっと種目ごとで値段設定して契約と化させてほしい。無駄が多すぎる。
“DAZNは主軸コンテンツのひとつだった、英・プレミアリーグの放映権契約を更新できず、今季で終了になる。かわりに韓国の定額制動画配信サービスを行う「エクラ・メディア・グループ」が日本を含むアジアの放映権を獲得したという。”
顧客獲得にスカパー料金を下回るという判りやすい顧請求力を糧に伸びると踏んでのプライスだったわけだけど、思ったより顧客を獲得出来ておらず、値上げに踏み切ったが、逆に顧客が目減りしてるんだろうなぁ。
AFCの高額契約とかするから
…別に日本代表の試合が見たくて契約したわけじゃないからさ
プレミアリーグが放送されなくなったらCLやELもないDAZNはもう解約だな
でも年間契約しちゃった
>DAZNは主軸コンテンツのひとつだった、英・プレミアリーグの放映権契約を更新できず、今季で終了になる。かわりに韓国の定額制動画配信サービスを行う「エクラ・メディア・グループ」が日本を含むアジアの放映権を獲得したという。

めっちゃ重要な事書かれてますね、、、
これですかね
元ネタはこれですね!
ダゾーンが来季のプレミアの権利取れてないのは耳に入ってたんです。

まだ確定ではないですが、ほぼ確定なんでしょーね

来季は…まだ未定🥲
今シーズンでDAZNによるプレミアリーグの試合放送が終了…。
値上げしておいてプレミア終わるの⁉︎
ラ・リーガはWOWOWで見れるしなぁ。Jリーグの為に今の月額払いますか?という話か…
>DAZNは主軸コンテンツのひとつだった、英・プレミアリーグの放映権契約を更新できず、今季で終了になる

・・・嘘でしょ!?さすがにサブライセンスは取るよね?
CLに続きプレミアまで放映権手放した挙句値上げとか…

月1000円程度の値上げは構わないっちゃ構わないんだけど、単純に見られんのは困るな…

でも通勤時間や酒場でDAZNで野球やサッカー見るから解約はせんかな🤔

DAZNが突如「料金1000円アップ」した真の狙い
DAZNは主軸コンテンツのひとつだった、英・プレミアリーグの放映権契約を更新できず、今季で終了になる。かわりに韓国の定額制動画配信サービスを行う

ガチ?
来シーズンのプレミア放映権取れないはさすがに入ってる意味ないよね
ワンチャンサブライセンス狙ってるらしいけども
英・プレミアリーグの放映権契約を更新できず、今季で終了になる。かわりに韓国の定額制動画配信サービスを行う「エクラ・メディア・グループ」が日本を含むアジアの放映権を獲得したという。
プレミアが観れないのはちょっと考えるな

来季のプレミア、DAZNで観られないってさ!
Jリーグ、イングランド・プレミアリーグが観れるという自分に最適すぎる配信サービスだったから契約してたけど、来季からプレミアリーグが観れなくなるならサヨナラだな。。
やっぱり来季のプレミアリーグはDAZNからなくなるのね
韓国の会社が放映権買うなら見なくてもいいかなw
DAZNが英プレミア撤退(っつか、放映権取られた?)のね。海外サッカーほとんど見てないんで個人的には影響なし!
……フォロワーさんで発狂しそうな人が……?
スポーツ専門の定額制動画配信「
まぁ、プレミアの放映権料のエグさも凄まじいな。。。
プレミアリーグを買い負けたのが日本の企業や、日本にコミットして無い企業なら言い訳も出来るけど、DAZNが韓国のサービスに負けたって事は将来的にW杯は韓国や中国のサービスでしか見れないって事もあるかも〜
プレミア放映権の終了は決まりっぽいね。うーん、これはシーズン終了したら解約するかなー
“DAZNは主軸コンテンツのひとつだった、英・プレミアリーグの放映権契約を更新できず、今季で終了になる。かわりに韓国の「エクラ・メディア・グループ」が日本を含むアジアの放映権を獲得したという”
これは非常にまずくない?
プレミア放映権を来季から更新できていない。資本増強があった。
両方の記載があるけど、この資本増強で放映権獲得に繋がるわけではない…?

値上げしてプレミア放映権無いならさすがに私は解約・乗換?ですな🙄まあ、まだこれからの状況を見ていきましょう…
あーね?
サラッと書いてあるけど。

DAZNは主軸コンテンツのひとつだった、英・プレミアリーグの放映権契約を更新できず、今季で終了になる。
"DAZNは世界での総ストリーミング時間が年間10億時間近くにもなり、その2.2億時間以上が日本でのストリーミング時間だったことも発表。"
DAZN、今季でプレミアの放送終了マジ?
日本のコンテンツ独占して値上げしてって経営的には良いんだろうけど、ユーザー的には最悪だな
今回の値上げは、他の配信媒体と比較しても12000以上ある圧倒的なコンテンツ数から「月額3000円が適正価格であろうと判断した」(DAZNジャパン・山田学エグゼクティブバイスプレジデント)。
プレミア無くなったら終わり
これはヒドい。
プレミアリーグもCLも放送しなくなるのに1000円値上がりするDaznとか、離れる人多数なのは間違いない、、、
プレミア本当になくなるのか...
リーガはWOWOWで見てるし、セリエAは見たい試合配信しないこと多いから、プレミアなくなったらJリーグ以外見なくなりそう
プレミア見れなくなるの⁉︎
嘘だと言ってくれ…
DAZNは主軸コンテンツのひとつだった、英・プレミアリーグの放映権契約を更新できず、今季で終了になる。かわりに韓国の定額制動画配信サービスを行う「エクラ・メディア・グループ」が日本を含むアジアの放映権を獲得したという

プレミア無しならDAZNはいらんな🤔Jは現地で
さっきの元記事
これです。
来季からプレミアも撤退なのか
海外サッカーファンは見るものないじゃん
元記事
プレミア終了するならもっと加入者減るぞ😅
そんなに代表戦需要あるのか🤔
値上げしてプレミアリーグ撤退は印象悪すぎませんかね。。。
Jの配信もよう止まるし
「DAZNがプレミア見れなくなる」という重要なニュースをFRIDAYが抜いてるというこの体たらく…
プレミア見れなくなるの辛い。
うひょー
DAZNは結局プレミアのサブライセンスも取れない感じなのかな。
「DAZNは主軸コンテンツのひとつだった、英・プレミアリーグの放映権契約を更新できず、今季で終了になる。かわりに韓国の定額制動画配信サービスを行う「エクラ・メディア・グループ」が日本を含むアジアの放映権を獲得したという」
なんと。
>DAZNは主軸コンテンツのひとつだった、英・プレミアリーグの放映権契約を更新できず、今季で終了になる。かわりに韓国の定額制動画配信サービスを行う「エクラ・メディア・グループ」が日本を含むアジアの放映権を獲得したという。
プレミア見るんやったらspozoneに移動か
サラッとプレミアの放映権逃したの書かれてて笑えん
…>DAZNは主軸コンテンツのひとつだった、英・プレミアリーグの放映権契約を更新できず、今季で終了になる

DAZNくんさぁ
DAZN、プレミアリーグのサブライセンス交渉してないの?SPOZONEが来季からプレミアの放映権取るっていうニュース流れてから公式発表がないから、期待してたんだけど。
噂はあったけどDAZNプレミアの放映権なくなるんかい!
契約の意味半分くらいなくなるわ
値上げの後で、🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿プレミアリーグの来季放映権を逃したのは、イメージが悪かった。今までが安かったと思うしかないかな🤔
何気なく書いてるけど、来季のプレミアリーグの放映権は韓国の配信会社が獲得したと。一つのスポーツを楽しむのにここまで配信サービスが多岐に渡ると、財布が爆発するわ。
DAZNは主軸コンテンツのひとつだった、英・プレミアリーグの放映権契約を更新できず、今季で終了になる。かわりに韓国の定額制動画配信サービスを行う「エクラ・メディア・グループ」が日本を含むアジアの放映権を獲得したという。

カスすぎる
DAZNプレミアなくなる上に値上げだったら契約解除する人めっちゃいそうだな
ここの2ページ目に今期でプレミアの配信終了すること書かれてるんだけど…
DAZNは主軸コンテンツのひとつだった、英・プレミアリーグの放映権契約を更新できず、今季で終了になる。

…やっぱDAZNはプレミア終了なんだ
タイトルとURLをコピーしました