メディア記事

政府、ロシア全土に渡航中止勧告 首相「核施設攻撃を懸念」

バズる指数ピーク 1,068

 twitterコメント 220件中 1~100件
いやいや、判断遅いでしょ。ロシアに限らず仕事以外で海外に行くのは控えるべき。まーたこれから卒業旅行とかいって、何も考えずに欧州旅行とか行く人達が増えるんだろうなぁ😥
フランスと比べ3日遅れの対応。
また岸田政権のダメさが明るみになる。
既に英仏が退避勧告出してるし、どんな事情があろうとも、こういう時は素直に早く帰国して欲しいな、在留邦人。
まだ勧告してなかったのかよ。
そんなにロシアを敵に回していいの?北方領土返還出来ませんね😬
おせーよ。
まだ渡航中止勧告出してなかったの岸田さん😅
てか、核施設攻撃ってなに?怖いんですけど😰
もう、まともな生活は、厳しい,,,。
もう、時間の問題😕
ロシアの建築もごはんも好きだからどうか政治クリーンになって欲しい🙏
ロシアはまさに、史上最悪のテロ国家である。国交も断絶し全ての往来を制限すべきだと思う。
よく見てるYouTuberさん(ロシア在住でロシア人と結婚して娘さんがいる)が心配。政情不安になったらドバイに移住するとは言ってたけど。
ご家族離れ離れにならずに無事に移住できますように
相次ぐ航空機関係のトラブルにより出国する際に経路や手続きが煩雑になる可能性があるため出られるうちに早く出ておけとのことです。
戒厳令✨✨✨✨✨…‼️
おそっ
なんで日本政府や一部の日本国民はCHINAには言わないのだろうか?
俺としてはロシアよりシナのが脅威に思えるけど

(生粋のウクライナ人は可哀そうだけどなんちゃってはとても悪いようにみえるが)
制裁課す時に行えが感想
まさかロシアへの本土攻撃はないよな…
【国内】
ついに来たか!
ちなみに今ロシアで反戦運動したら、なんと懲役15年〜20年らしい!ヤバイ電話やSNSでの会話もでも迂闊に話できない!
今ロシアに滞在している邦人も国外退避したほうがいいのでは
またつい先日のキエフの馬鹿みたいなのが出そうだな。
事実上北朝鮮と似た感じになってることは否めないからね…
速報ならぬ遅報、もしくは痴呆
ようやくー
国内外の移動は止める。
遅い!!!!
東京にとか抜きにして拳人は日本に戻った方が良いレベルでしょ
もちろん東京に戻ってきて欲しいけど
え?今頃?😱
外務省、ロシア全土の危険情報を4段階で上から2番目のレベル3(渡航中止勧告)に引き上げ


第三次かな…
このままロシアにいたら交渉材料の捕虜としてシベリアに抑留されそう。
また変なジャーナリスト(自称)が渡航しようとするんじゃないだろうな。そして拉致されて日本政府に助けんかいと騒ぐんじゃないだろうな。
下手すりゃロシアからの出国禁止にされてロシアにいる外国人が人質として各国に対する制裁解除の交渉のカードにされるかも知れないからな。サッカーの橋本拳人とかもロシアから今は出て情勢を様子見するべきだろう
とっととレベル4まで引き上げるべし。
ロシアを国際的に孤立させなくては。
ロシアは
最早
世界の一員ではなく
牢獄に
入るべき
人々だ
遅くないか。
岸田総理のロシアの核施設攻撃について「強く懸念」って何?
“首相は参院予算委員会で、核物質を扱うウクライナ東部ハリコフの物理技術研究所への攻撃に関し「強く懸念する」と述べ、ロシアを批判
米国も退避勧告をしているので、ウクライナにとどまらずNATOへの戦線拡大の視野に入ってきているのか。
今更?
いまごろか、どんくさくて笑える
今、ロシアへ行って、抗議活動にせよ支持するにせよ、スパイ扱いされるのが関の山…
--
マリインスキー・バレエにいる日本人ダンサーたちがどうなるか心配。永久メイちゃんなんて、将来のプリンシパル候補として有望だったのに。
既に経済制裁を受けており、銀行やクレジットカードの停止、日本法人の工場などが閉鎖されている。
まともに暮らすことすら出来ない状況。
日本人には無事に国外退避をして欲しい。
ATMはルーブル現ナマ不足だし、クレカは使えないし、キャッシュもってない人はすでに詰んでんじゃね
リンク先〉
シャレになっておらん··· 渡航が物理的に困難になりつつあるぞ···
遅。
今ごろ?
今更すぎない? →
いまごろか!危機感無さすぎ!
本当にやる事おそいな外務省
いまごろか!
おせぇよ。
遅すぎます。
林害務大臣はダメぽ。
何で経済制裁加える前に出さないのか疑問。在露邦人が人質になる可能性もあるのに。何もかもが相変わらず後手後手、成長しない岸田政権。
中国や南朝鮮からも帰って来た方が良いですよね。
ロシア、更に孤立。
まだやってなかったんかい……
今頃遅い‼️😠😡 なんでもっと早くせんの‼️😠😡
コメントにもあったけど、妥当かな。ロシアというかプーチンの姿勢がかなり硬直してるのは確かだと思えるので、今のロシアに外国人が留まるのは危険なのかも。
かなり大変な事に…
どちらも引くに引けない。

でも、解決するには、
EUや、NATOが、引くしかない…

EU、NATOは、ウクライナを壁扱いしようとしてる感。

じじ川柳
日本政府もウクライナもロシアもグル。

結局裏で通じ合い、
シナリオ通りに事を運ぶ。

気づかない国民をコケにして、
どんどん茶番劇は進む。

NWOという偽りの終焉へと向かってな。
まあそうだろうよ。ロシア関係のビジネスは一斉に損切りしないと。プーチン変心orクーデターで事態が収束なんて期待値が低すぎる未来にはベット出来ない。
当然の判断ですね
これまた出国できない人たちをどうするかよね。
ロシア国内は、非常に混乱しているようだ
現地にいる日本人も
クレジットカードが使えないことで
生活のあらゆる場面で、困難に直面している
生活物資の買い物だけでなく
医療や、交通といった重要な場面でも

国も人種も関係なく
すべての人が安全で、無事であってほしい
当然やろ。
政府がロシア全土にレベル3の渡航中止勧告、航空便停止が相次ぎ、商用便での出国検討を呼び掛け
これってロシアにも拠点を置く日本企業はどうなるんだろうか?その良い例がJTですね。
この話霊視ください
ウクライナには行っていい?
「まだ、行ける金ないだろ。ロシアはダメ!麻生が取り仕切るって言ってるから」
「ほら、だから私が言った通りになったでしょ。町中に麻生みたいな霊体の人が多くなったの」
黒い霊体?餓鬼?
「両方」
日本に生まれて良かったあああああ…!ほら、日本死ねとかいってた連中!!ロシアウクライナに行く最後のチャンスだぞ!!!
まだなってなかったのかw
拳人ヤバいじゃんすぐ脱出してくれー
ロシアにいる日本人の早期帰国も勧告しないと人質にされかねない。
政府専用機で救出を
あら?
まだレベル3じゃなかったのね。
邦人のロシア国内からの退去勧告や帰国奨励もすれば良いのにね。
ロシアウクライナのネタが刻々と変化し
国内のコロナの話題が吹っ飛んだ🚀
🚨遅っ!!

本当に間に合わなくなる前に帰国、もしくは出国してほしい
やっと出したんですね...退避でもいいんじゃないかな
絶賛周回遅れ中!
アンカレッジ経由の復活>
ニュースは何でも良かったんだけどさ。このいざこざでもしロシアが勝ったら、皆んな手のひら返すのかな?🤔勝者におべっか使うの?私は様子見でもいい気もするけどな。
ペテルブルグに行けなくなりました…。
まだしてなかったのか。とっくに退避勧告が出ていたものと思っていたが。
時既に遅し、現金でしか航空券は買えないだろうし、そもそも飛ぶ航空機が極めて限られており、出国は既に困難な状態だろう
2/28の米国務省の退避勧告が出た時点で退避を開始している方が多い事を祈る
日本政府の対応を待っていたら個人のリスクは高まるだけ
政府、ロシア全土に
渡航中止勧告
航空便停止、出国検討を

アホ面で行ったら
その先は知らんぞって…コト?
ロシアの友人、大丈夫だろうか。
フランスってこういうの本当早いよね。福島の時もそうだったし。逃げ足が早い。良く言えば危機察知能力が優れてる
外国に出るとプーチンのウソがバレちゃうからね。
なぜ日本は渡航に問題がない扱いなのかと不思議に思っていたら単に遅いだけだったと言うね・・。
欧州行はアンカレッジ経由にもどる?
空港の白熊の剥製はまだあるんだろうか、、。
冗談抜きで人質にされるから行っちゃだめだよ。
経済制裁を解けと交渉材料にされるし最悪の場合は容赦しないよアピールの見せしめで殺される。
明日から国営アエロフロート・ロシア航空が国際線全便を運休にするそうなので、渡航中止や出国を促すタイミングが遅かったと言わざるを得ない。フランス政府は1週間も前に出しているしね。
まだ出してなかったのって感じ・・😂
遅いよ…フランスの退避の話が出てる段階で出すべき。
ついに
外務省は、
留学・駐在などであちらにいらっしゃる方大勢おられると思いますが…、皆さん無事に帰国されますように。
おそっ。
今さら??
中途半端だなぁ。渡航禁止の方が下なんか?
遅すぎる!
タイトルとURLをコピーしました