メディア記事

林外務大臣がウクライナ大使に義勇兵の募集中止求める

バズる指数ピーク 89

 twitterコメント 67件中 1~67件
個人参加であれば戦争参加が認められるとなると9条が形骸化する。日本は他国で戦争をしたらいけない。物資支援や医療チームの派遣など日本がやるべきことは他にもある◆
リン・ホウセイ
ロシア側のあの国に忖度してるw
たまにマトモになる🤣🤣🤣👍🏻
これを、国としてウクライナ大使に頼むべきかというと疑問だ。
---
勝手にウクライナに行く分には止めないのだろう
当然の要求だと思います😓
情報工作の対応、お疲れ様です。
これを叩く愛国馬鹿が湧くんだろうナア。。。
自分が本気なら、嘘でもウクライナ行って戦うよね。英語話せないとダメだけど。
親中派大臣に親露派副大臣では自由主義は無理な相談
個人の判断に何故、国が介入するの?
対露支援を決め翌日には制裁
抗議は原稿棒読み
更迭が正しい判断かな?
だねー。やっぱ大使館が日本国民に直で義勇兵募るのはおかしいよ
日本政府を通すのが筋
ウクライナ第一党じゃあるまいし…

それより、林外相がウクライナ大使館に求めていたこの件はどうなったんでしょうか?(リンク)

記事によれば、
元自衛官を名乗る約50人の日本人が応募していたといいますが、現在では、その投稿は削除されています。
だそうですが…
さすが
ロシア支援を鮮明にしておりますな!
会いもしないくせに
林外務大臣を支持します。
↓コイツは、ロシアは現在進行形で日本の領土を軍事占領する敵国であることを知らんのか。敵を利してどうする。どのような兵士でも、ロシア兵を殺す兵士は良い兵士である。
それでいい、当然の申し入れだ。
憲法には「移動の自由」も「職業選択の自由」もある

林芳正は、憲法違反でもしたいのか?

この中止要請は、日本を代表してしまうと懸念してのものだろうが、法整備をきちんとして、自発的な行動ぐらいできるようにしろ
フォートナイトで我慢しろ!
これは国際的には理解されないかも。戦うこと、場合によっては犠牲になることの尊さをもっと尊重すべき。
藁にもすがる思いのウクライナによくこんな事が言えるな。
お前さんらが日本国民に語りかけろ。言論弾圧傾向がある林外相。中国スタイルか?>>>
またコイツか
いらん事すんなや
そもそも個人の自由だろ
フランス外人部隊に行く人もそれなりにいるだろ、自由の侵害だろ
わしは賛成?
『日本は戦争をしない』という憲法を掲げている
義勇兵に行くってことは戦争するってことになるやん
あと国民を守るための判断
56されてしまったら国際問題にもなりかねない(逆も)
政府の判断は正しいと思う
外相は〇助のエージェントか?💢
面会は無視しておきながらこの有様
馬鹿じゃ。
>「とにかく行かないで下さいと呼び掛ける以外に手立てはない」

法的な縛りはないのかな・・・私戦予備罪・私戦陰謀罪(刑法93条)が相当すると思うんだけど知りたいところ。
1か月も面会要求に応じなかった後に、こんな事を要求するのか?
おしり探偵の方がマシだな( ̄∀ ̄)
彼を無能呼ばわりしても、彼は4世議員、東大、ハーバード大学、山口県と彼が落選することはないのだ。まぁ頑張ってくれ、頑張りどこだぞ林くん。
義勇兵がNGなら、自衛隊を派遣すべきだ

過去に自衛隊の派遣と同じく、
日本を守るための行為であり、侵略のための派遣でないことは明らかなのだから

物資の補給など後方支援目的に限定で
「退避勧告は出している。だが、個人の生き様について国家は口出しできない。存分に戦ってくるがいい。」
くらい言えんかね。
ただ、素人は行っても足手まといになるだけなので、行かない方がいいと思う。
スナイパーに足撃たれて、まわりに迷惑かけそう。
昔、台湾有事の時に釣りに行って、人民解放軍を撃退して、釣りから帰ってきた将軍いたな。
さすがに僕が行ったら足でまといなので行かないけど、戦いに行こうという個人を止めたらダメな気がする。ヘルメットと防弾チョッキしか国は送れないんだから。
東大、ハーバード、4世議員と半端ないんだが、見た目通りアホや。
日本国が中国ジェノサイド集団に攻められたときに、他国に対して義勇兵の申し出を断るんか?!

もっと想像力を働かせえよ!

平和ボケの日本国民なんか使い物にならないんだから!
何と言う格好悪い国だ!!
【日本人は銃を持っても使わない民族?平和を守る国民がウクライナに行ってもいいのでは?捕虜になった後に政府が対応できない可能性】 …
余計なことはスグにやるんだな林工作員は‼️
「国は義勇兵を奨励はしないが制限もしない。それは個人の良心の問題であり国家は関与しない。個人の良心の問題に国家は関与しない」というのが自由主義社会の常識だろが😤🔥
仕事できない林芳正
今回、彼はかなり無能な現職議員というレッテルがついた。
防弾チョッキを提供するってことは、戦えと言ってるのでは❓️ それなのにこれっておかしくないかな🎵
これはやり過ぎです。
何でこんな無能が外相してんだ⁉️早よ、更迭しろよ‼️🖕🖕🖕🖕🖕…
こいつ気は確かか?
こんな考え方でいいのかい?
ええ…表立ってそういう反対はしないほうがいいと思う
昨日3月4日、テレ朝newsより【
個人の良心の問題であって、募集中止を先方に求めるのは違うんではないの。
外務省幹部は「とにかく行かないで下さいと呼び掛け
る以外に手立てはない」として、志願者を見つけた場
合には個別に説得するということです

る 3/4(金)
[林芳正外務大臣がウクライナ大使に義勇兵の募集中止求める]
(2022年3月4日·テレ朝news)
どこの国も何もしないから個人がやろうとしてるんやろ。
媚中だからこういう動きは早い
「日本外務省としてはウクライナ全土に退避勧告を出しています」

中東に取材に行って人質になる輩とは違うのだよ。自国を自分の命をかけて守る意識のなさが露呈した醜態。こんなアホが外務大臣の国。
これって… 内政干渉にならないの?
募集かけられても「日本からは人出しませんよ」でいいんじゃないの?
中国がパラ開会式で平和の訴えを無音、通訳なしで放送したのと五十歩百歩。
募集させない、また応募させない法的根拠は一体何なのか?
ケチ臭い縄張り根性にしか思えんが、何か深い考えがあってのことか?
海外に報道されると〝国益を損なう〟ことにはならないのか?
若い子で なら

を が やるから

だと縛られるから

どうせ 国外で 今 ウクライナ大使館訪ねたら?
若い子で を望む子は

も 予定だし

仕事ないなら と契約すると縛られるから

ウクライナ大使館に尋ねるなどしたら?
日本人の人助けを止めるとは。
ただでさえ、武器輸出をウクライナに出来ないのに。残念。
は?って思ったわ。
林外務大臣を支持。
行きたい人には行く自由があると思うんだけどね。
そりゃ、行くなって言うわさ。『助けてもらわなくて結構』と格好付けて行ったわ良いが、捕まって『助けて下さい』。帰国したら政府をボロクソに言ってる自称?ジャーナリストが居たからなぁ。
何か義勇兵の安全確保を考えてっていうのはおかしいんじゃないの⁉️
外務大臣で大丈夫かな❔
「外務省幹部は「とにかく行かないで下さいと呼び掛ける以外に手立てはない」として、志願者を見つけた場合には個別に説得する」
これ悪手だった気がしますにゃ。脅せば引っ込む国と思われるにゃ。不当なことにはどんな手を使っても抵抗するし正義に支援を惜しまないってメッセージになりましたにゃ
こういう時だけ早いな。

「日本はウクライナを見捨てます」と言ってるのと同じ。

日本が攻められても、同じように見捨てられるぞ。
代わりに武器?
当たり前です、びっくりですわ❣…😮‍💨
…………(-_-)
この人はどこ見て仕事してる?
義勇兵を止める権利ない❗
面会は文書じゃ無いから返事なし。募集は何も提出なくても謝絶、って今の政治が事なかれ主義の公務員姿勢なのがありあり。国の為に積極的に取り組めないのなら早く解散したら??
帰国したら、殺人罪で逮捕?
タイトルとURLをコピーしました