メディア蚘事

未明に3時間超 「人類史初」ロシアの原発攻撃、囜際法違反の疑い

バズる指数ピヌク 244

 twitterコメント 72件䞭 172件
ロシア軍の原発攻撃で反原発バカが倧喜び

いや抑止力ずしおの栞を持おば
䟵略されないから䜕の問題もないけど

そもそもドむツの脱原発も倱敗
倩然ガス䟝存でロシアの犬
日本は電力逌迫で党停電になれば倚くの犠牲者
倪陜光の電気代は原発より高い

反栞巊翌はバカしかいない
2022幎3月4日。
りクラむナ䟵略を呜じ、倚くの垂民を殺害したこず、原発を暙的に攻撃したこずは、明確に犯眪行為ずしおハヌグ囜際裁刀所で厳しく裁刀すべき
圓宀の束久保肇のコメントも掲茉されおいたす。
ロシアは玛うこずなき栞で歊装する垝囜䞻矩囜家だ。りクラむナの劎働者、垂民の呜の尊厳を砎壊し、原発砎壊もいずわない攻撃に出おいる。
即時戊争ず䟵略をやめろ。
そういや歎史䞊初だねい぀かはこうなるずいわれおたけど
あれこれたでに制圧された原発もこんな颚になっおたんじゃなかったのかな
もし本圓にロシアが原発を攻撃しおチェルノブむリを倧きく䞊回る被害を出したら、それは欧州の囜々にも圱響するわけで、NATOぞの攻撃ず芋なせないのか
「1基でも炉心溶融など深刻な事態に陥るず近寄れなくなる。ほかの炉の察策が取れず、手が付けられなくなっおしたう」「䜿甚枈み燃料プヌルなどで事故が連鎖すれば、ロシアを含む欧州の倧郚分が、少なくずも数十幎間、数癟キロの範囲で汚染される可胜性」朝日
日本人以倖は「あ、割ず倧䞈倫じゃん」げな知芋を埗おそうで怖い。
人殺しず原発攻撃に倧した差はない。
戊争ずなればそこに原発があるなら攻撃する。
しないずでも思っおたのかな。
想定倖ずかいうのかな。
ロシア軍の原発攻撃で反原発バカが倧喜び

いや抑止力ずしおの栞を持おば
䟵略されないから䜕の問題もないけど

そもそもドむツの脱原発も倱敗
倩然ガス䟝存でロシアの犬
日本は電力逌迫で党停電になれば倚くの犠牲者
倪陜光の電気代は原発より高い

反栞巊翌はバカしかいない
専門家「原発は戊争想定しお造られおいない」
䜕床でも蚀う、䜕床でも曞く

戊争反察

ミサむルじゃなくお
照明匟よね♪

照明匟
そういう原発、この囜にもありたすよね。

倧型原発が6基䞊ぶザポリヌゞャ原発特有のリスクも。長厎倧の鈎朚さんは「1基でも炉心溶融など深刻な事態に陥るず近寄れなくなる。ほかの炉の察策が取れず、手が付けられなくなっおしたう」
りクラむナのれレンスキヌ倧統領は4日午前のビデオメッセヌゞで、「原発ぞの砲撃は人類史䞊で初めおだ。もはや脅嚁ではなく、珟実だ」
プヌチンはだめだけどりクラむナ倧統領は批刀しないク゜連䞭
同原発の所長はSNSで、「ロシア軍の砲撃で、消防隊が珟堎に近づけない」ず蚎えた。
今回の露宇戊は「悪いお手本」満茉。

気に入らない隣囜に、実力行䜿おk
拠点制圧で、原発の攻撃おk
兵糧攻めにしたいので、民間斜蚭の攻撃おk

自らが戊争を起こすなんお、䞍良だらけの孊校で、教垫が曎なる非行を掚奚するようなもんだろ。
藀田盎倮線集委員( 【解説】蚘事にあるゞュネヌブ諞条玄の第1远加議定曞は1977幎採択、78幎発効ちなみに日本は2004幎加入。「囜際人道法」ずい...
今回のりクラむナ䟵攻、冷戊終結以降で湟岞戊争やら911からのアフガン戊争やらあっおもなんずか均衡保っおきた囜際バランスが䞀気に厩れた感があるなぁ。
栞倧囜が隣囜ぞ䟵略戊争開始っおのはそれだけむンパクトがあるずいう事か 
近幎でも戊争や玛争はあれどやはり「人類史初」だよね。斜蚭を攻撃しお䜕かあれば、りクラむナや呚蟺諞囜はもちろん、そもそも近くに䜜戊展開しおる自軍の兵士にも圱響あるし。
やはり懞念しおいたこずをやっおくる。りクラむナにある15基ほどの原発はこの戊争で次々に停止させられおいお珟状4基しか皌働しおいないらしい。停止しおいおも砎損があれば危険だから原発ぞの攻撃はご法床のはず。
ロシア偎が原発を含むこの゚リアを掌握したず発衚したのは28日。
この爆撃が起きたのは4日、その埌りクラむナ偎もここをロシアに制圧されたず発衚。぀ある時間軞。どちらが正しいかでこの原発爆撃(私は照明匟だず思っおいるが)を行ったのが誰か芋えおくる。
りクラむナに䟵攻しおいるロシア軍が、ザポリヌゞャ原子力発電所を占拠したした。囜際法で犁じられた危険行為。囜連安党保障理事䌚は緊急䌚合を日本時間5日に開きたす。
匊玙コメントプラスに投皿したした。 【解説】蚘事にあるゞュネヌブ諞条玄の第1远加議定曞は1977幎採択、78幎発効ちなみに日本は2004幎加入。「囜際人道法」ずい...
これ正盎意図的だったか、緎床䞍足で情報や䟵攻意図が的確にいきわたっおいない珟堎の勇み足なのか、ず埮劙に疑っおいる。電撃䜜戊が倧本の目的だったわけで、その埌の詰めが埮劙にずれるこずはありうるかなぁずか。
人類史初の原発(ザポリヌゞャ)攻撃、蚓緎棟ぞの攻撃ずはいえ3時間半ものあいだ攻撃は続き死傷者が出お䞀時期消防車も近づけなかった。ロシアのこの行為は囜際法違反の疑い
やりやがったな
非難決議案に賛成した141か囜で攻めたらどや。
「人類史初」←正しくは「皌働䞭の原発」に察するそれ。既に40幎前、むスラ゚ル空軍は皌働前のものではあるがむラクの原子炉を砎壊しおいる。原発ぞの攻撃は想定すべき。故に私は反原発。
>>
いい加枛囜際法違反行為で介入考えおくれ。䞖界倧戊を起こせる䜓力がロシアにあるず思っおるのか
信じられない これが今珟実に起こっおいるこずなんお😔

䞀刻も早く䟵攻をやめお💊たさか原発にたで砲撃するなんお 💧取り返しの぀かない事になっちゃうよ😭
改めお原発のリスクがクロヌズアップされたこずで、たた䞖界の゚ネルギヌ政策が読めなくなっおきた。原子力が䞻流になるのかなず思っおたんだけどね。
ブコメにプヌチンがいる😅
ロシア軍は党員戊争犯眪人ずしお厳しく眰せられるべきだわ。
「囜際法の疑い」っおなんやねん
ゞュネヌブ条玄違反やんけ

『倖務省のHP ゞュネヌノ諞条玄及び
远加議定曞の䞻な内容』
第1远加議定曞の䞻な内容
ロA
c危険な力を内蔵する工䜜物等ダム、堀防、原発に察する攻撃
原発に察する攻撃は、囜際法で犁じられた危険行為。
アチラ界隈のみな皆様方は、どうしお北海道泊原発を撀収せよず蚀わないのだろう
囜防䞊、必芁な手順ではないか
あのさぁ、この建物、原子力発電所には芋えなくないザポリヌゞャ原発を攻撃っお蚀っおるけど、実際にはその䞭にある蚓緎所。その攻撃にしおも、映像を芋るずかなり倉。さお、もう少しポップコヌンを甚意しおおかないず。ショヌはただただ続くらしい。目が離せない。
ロシアやばい
誰かプヌチンを止めお欲しい
䞖界の人類皆で立ちあがろう
人類の為にプヌチンを䞀刻も早く舞台から匕きずり䞋ろす事が必芁だ。
囜際法違反っお、自分勝手な目的で他囜に軍事䟵攻するだけで、囜際法違反じゃないの
原発ぞの攻撃は気違い沙汰ず蚀いたす
垞任理事囜が囜際法違反したら、囜連は䜕ができるの
憲法 憲法9条ず同じ䟵略しおくるような族囜がルヌルなんお守るかよ囜際法違反だから日本の原発は狙われない有るかよそんな事日本の近隣囜芋ればわかるだろ
朝日新聞さんはむラクの原子炉を攻撃したむスラ゚ルのこずも、ぜひ思い出しおあげおください。
人類の敵
原発に察する攻撃は、囜際法で犁じられた危険行為です。前䟋のない暎挙に囜際瀟䌚から非難の声が䞊がりっおいたす。
チェルノブむリ原発事故の倍の被害が出るずのこず。

📍 厳遞

ただ䞀䞖玀も経たないが、「人類史初」原子爆匟を萜ずした囜は䞖界譊察の顔をしおいた。
ずうずうプヌチンは止たるこずのできない所たで来たようだ
西偎諞囜が実力行䜿しない限り、プヌチンの暎走は止たらない。プヌチンを暗殺するか、NATO 軍を投入しないずりクラむナは救えない。
地球の将来が安党であるために必芁なこず→原発をなくす、栞兵噚をなくす、戊争をなくす、気候危機を止める、貧富の栌差をなくす
悪魔👿プヌチン、そしお悪魔😈ロシア🇷🇺軍、じゃ
ペヌロッパ、ひいおは䞖界🌍を滅亡させたいらしい❗❗⁉😱🀬💢💢💚

これは【囜際的犯眪行為】に圓たる‌(*ωŽ*)
ロシア軍がりクラむナにあるザポリヌゞャ原子力発電所を占拠。
各囜や囜際機関がロシアを匷く非難。
ロシア軍が、欧州最倧のザポリヌゞャ原子力発電所を占拠した。原発に察する攻撃は囜際法で犁じられた危険行為。欧州の倧郚分に深刻な汚染をもたらしかねない前䟋のない暎挙に、囜際瀟䌚から非難の声が䞊がっお
原発を歊力で制圧する呜什を出す狂気
ドむツの脱原発も倱敗
倩然ガス䟝存でロシアの犬
日本は電力逌迫で党停電になれば倚くの犠牲者
倪陜光の電気代は原発より高い

なのに脱原発ず蚀うバカがいる
凊がロシア軍の原発攻撃で反原発バカが倧喜び

いや抑止力ずしおの栞を持おば䟵略されないから䜕の問題もないけど
このニュヌスを芋おから動悞が止たらない。
垞軌を逞した行動だが、原子炉を砲撃しなかったのは意図的なのかミスなのか。前者なら少しだけ理性があるずいうこず。
曞きたした。
前代未聞の皌働䞭の原発攻撃。
事故になればどうなるかわかるはず。
珟状攟射線量に異垞はないのは䞍幞䞭の幞いですが、責任を問われるべき
これからの戊争は先に原発攻撃したものの勝ち。栞兵噚超える脅嚁に。
あり埗ないこずです。モスクワの䜐藀蚘者。高知の時に䞀緒でしたが、この倧事に蚘事を読めお玍埗しおいたす。圌ならでは、ず。
原発は存圚自䜓が究極の凶噚
海岞線にいく぀も点圚する原発を攟眮したたたで「敵基地攻撃胜力」ずやらを保持したがっおいる。これが自称“珟実䞻矩者”達の感芚である。
”原発に察する攻撃は、囜際法で犁じられた危険行為。欧州の倧郚分に深刻な汚染をもたらしかねない前䟋のない暎挙に、囜際瀟䌚から非難の声が䞊がっおいる”
ロシア囜防省のコナシェンコフ報道官の発蚀を匕甚しおから「ず匷匁した」ずたずめお旗幟鮮明。
「りクラむナには皌働䞭の原発が四぀」
ロシアの行為は無論蚀語道断だが、チェルノブむリ原発事故埌、旧゜連厩壊埌も原発を止められなかったりクラむナの問題でもある。翻っお、それはそのたた日本にも跳ね返っおくる。
 「 には皌働䞭の原発が四぀あり、このうち最も東偎にあるのがザポリヌゞャ原発だ。欧州最倧玚の出力で囜内の電力の2割をたかなっおいる。」
れレンスキヌ倧統領は4日午前のビデオメッセヌゞで、「原発ぞの砲撃は人類史䞊で初めおだ。もはや脅嚁ではなく、珟実だ」ず匷調。

各囜から「向こう芋ずな行動」「無謀」ず匷い非難の声が䞊がっおいたす。
こういう可胜性を考えるず、原子力発電所の存圚は恐ろしい。接波だけが怖いわけではない。
タむトルずURLをコピヌしたした