メディア記事

入管収容中のスリランカ人女性死亡…遺族が国に約1億5600万円の損害賠償求め提訴「政府と入管は責任逃れ」

バズる指数ピーク 163

 twitterコメント 50件中 1~50件
日本のルールを破って帰りもせず、挙げ句カネを出せとかもはや居直り強盗
尻押しの連中も大概にせぇや
さっさと強制帰国させないのは「お目こぼし」のせい…ほんと法治国家とは思えないよね…。
亡くなってしまったことは残念だが…
しかし経緯を知れば一概に入管が悪いとはいえない。むしろこの女性はなぜ母国に帰らなかったのか疑問に思う。
この方を死なせたのは、病気になれば帰国しなくていいと入れ知恵した輩です。
法を守って帰っていればこんなことにはならなかった。法を守らない人が損害賠償って、バカなの?
不法滞在して死んだからね
遺族も不法滞在じゃないかな
⬇これ⬇って『役所(とか国)の管理責任だ! 』とか『そもそも不法滞在だろ!? 』とかどちらか一方がすべて悪い話なのかな?

ところでスリランカの人にとって1億5600万円って何年分の収入に相当するの?
不法滞在で強制送還に従わず
大使館が引き取りを拒むなら入管収容しかなくなりますよね
その医療費や食事代、宿泊費、光熱費はどこから出るのでしょう
不法滞在者に病気になれば送還をまのがれると指南した左巻き団体がいたとかなんとか
馬鹿げた賠償額ですね。
金のために来たと白状したようなものです。
で、いくらかは反入管団体とかにはいるんでしょうね。
そもそも、最初から不法入国しなければ死なずに済んだのでは?金など1円も払う必要などない❗️
損害賠償増額であっさり勝訴し、これを皮切りにオーバーステイの不良外国人共に乱訴される未来が見える…
㊗️㊗️🆘🆘🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♂️🙅‍♂️
何を悪知恵入れられて戯言で提訴してる⁇
元々OSしてる方が悪いじゃん💢法律違反しておいてバカな事言ってんじゃないよ💢💢💢💢💢…
失せろ。
不法滞在という「犯罪を犯してる」という前提がどっかにいっちゃってるよなあ…。犯罪者には何をしてもいいという訳ではないんだが
入管による虐殺を断罪しなければならない

実行犯は全員逮捕して刑務所にぶち込まなければならない
もしこれが通ったら、日本は不法滞在者『駄々こね天国』になる。😑❗️
不法滞在したことが原因。
家族にも連絡いっていたはずなのに何もしなかった。
こんなの認めたら大変な事になる。
亡くならないまでも、ケガをしたとか体調を崩したとか色々手はある。日本に来て不法滞在して病気になればお金が貰える、との前例になってしまう。
まず、正当法で入国してから文句言え!
結局お金なんかい💢
これ以上日本に無法者の外国人達がのさばらないように強制送還の徹底をするべきです。
外国人が日本の治安や日本人の安全を脅かすことは絶対許しません。
[入管収容中のスリランカ人女性死亡]
·遺族が国に約1億5600万円の損害賠償求め提訴『政府と入管は責任逃れ』
(2022年3月4日·FNNプライムオンライン)
損害賠償なんて必要ないだろ😥
見舞金程度で遺族もろとも送り返せよ😗
諸悪の根源は貴方達の横にいる支援者と呼ばれてる人の入れ知恵ですよ

なぜわからないんだろうか
ふざけんな。
止められる理由があったんだろうがよ。
人のせいにすんな!
ウクライナ難民受け入れは賛成しますが、入管問題の解決なしで先に進めるのは間違ってる。
ウクライナ難民だけ特別なのか?
ウクライナ難民受け容れ表明の一方で…
弁護士は絶対に正義の味方じゃない。国民の敵だ。
やっぱ金か。
周りの奴らもソレが目的だな。
笑笑
入れ知恵してる反日弁護士がイカれてる。日本が決めたルールに沿わない外国籍の人がそそのかされたんですよね?
これ原告の主張が認められたら今後、入管人権ビジネスが大繁盛やで。
ひょっとしてそれを狙っている弁護士もいる?
犯罪者だろ?
盗人猛々しいは
弁護士も含めてゴミ
一応申し訳ないから公務員の日当1.25万円が限度
そもそも入管に収監された原因は⁉️
日本に来た目的は⁉️経緯が抜けている⚠️
責任逃れも何も施設にそんな命を預かるような責任背負ってないでしょ。嫌なら収用されるような事をしなきゃ良い話。
ふざけんな!国に帰れば済んだ話だろう。
人間、金の為ならここまで出来るんだな。そもそも収容されてたことは棚に上げてさ。
活動家の活動もすごいところに帰結しつつあるねぇ・・
帰国希望があったのに、なぜやめたのか分かってるだろうに
不法滞在、ハンガーストライキ、帰国希望だったのにやはり国に帰ると夫にDVされると覆す(入れ知恵されたからだろうが) その辺しっかり報道しろよ!と思う。怪しい団体も。
共○党関連か?左か?
不法滞在すんなら帰れよ
不法滞在者も難民認定だめだったやつもとっとと祖国にお帰り頂け。
>不法残留で

亡くなったのは気の毒だが、きっかけは不法残留。
損害賠償請求の額が大きすぎて、ご遺族の気持ちが利用されているのではないかと感じた
日本円で1億5600万円って、スリランカの相場で日本円の価値に戻したらいくらになんの?元は不法滞在なのに…
其の前に病気になると入管から出れると彼女に入れ知恵した日本人達に請求すべきでは。この支援者の内にいるのでは?
不法滞在してたでしょ?なんでいてはいけない、いるはずの無い外国人の医療費を税金で払わなくちゃいけない?馬鹿じゃねーの?
国内の地獄を先に解決したい
死ぬ前に家族はなんで迎えに来なかったんだろう🙄
この家族の日本の旅費、滞在費、裁判するお金あるのね🙄
お葬式も豪華だったけど。
金が欲しいそうです。反日左翼、反日めでぃあ、反日人権派弁護士、反日市民団体
金に群がる連中
結局は、金目当てだったって事だね!

不法滞在者を食い物にしている弁護士もぼろ儲けだね!

早く入管難民法の改正しろよ!
徹底的に根本的問題を解決してくれ。
そもそもは不法残留という犯罪を犯しているじゃないか。そこを無視して被害者面されても全く同情できない。日本から退去すべきなのでは?
タイトルとURLをコピーしました