メディア記事

「お前不可だぞ。なめてんのか。殺すぞ」 神戸大准教授2人、学生に暴言で停職処分

バズる指数ピーク 233

 twitterコメント 82件中 1~82件
私不可です。舐めてません。殺さないでください
国立大の准教授が
今はこんな台詞を吐くんですね
何ちゅう時代‥😨
-----…
神戸大にいそうな普通の教員ですねえ。
「君に彼女ができないのは人間性に問題があるから」「そんなんじゃ会社でも窓際族だよ」と言った学部時代の担当准教授もワンチャン停職に追い込めたかもな。
アホの教師が威張りたいから?
はぇ~
"殺すぞ"は日本の法律では二年以下の懲役または30万円以下の罰金が科せられる脅迫罪にあたる可能性があるが、なんとKobe Universityでは停職1ヶ月
激昂してはダメダメ🙅
静かに不可を出せば良かったのに。冷静に「お前このままじゃ留年な」って言えば良かった。だって事実だから。卒業研究なんかクオリティ求められてなくて多分に態度と体裁を整えることなんだから。それができないようじゃダメ。
🙃指導
写真は六甲台キャンパスだけど、実際はどこの学部だろう。。。
懲戒免職処分にしろ‼️😡⚡
そもそも准教授ごときにそんな権限はない。大学は教授とそれ以外、これは純然たる事実。
それ考えると京都弁、便利やな〜

「えらい結構なお手前で。おおきに。おきばりやす。」
もう大学が「不可」だな。

神戸大、一般入試で出題ミス 前期日程の英語
そういや昔俺もよくわからん理由で始末書書かされて提出した挙句、次から次へと理不尽なこと言われて受理しないって言われたな。
結局、なんのために書かされたのかいまだに意味かわからん。
オイオイ
神大…
停職なんだ?またやらかすと思うけどなあ
実は大学では珍しくなく、学生をいびったり、プライドをちらつかす教員がいる。学生はどんどん被害を訴えてほしい。録音推奨。
お、さすが神戸だな!
1ヶ月の停職?先生の資質がない奴はやめさせろ!
言いたい気持ちもわかるが、殺すぞ!は駄目だな‼️
西宮市の前市長じゃあるまいし…
俺はそこまで言ってあげない側の教員😳
たった一ヶ月の停職?クビで良いレベル >
感情的になってしまってるね。単位認定にあたり出席回数が満たないなら不可にすれば良い話で、その後の発言は控えるべき。
以前にも別の学生に同様の言動をしていたことが判明、と。→
僕はゼミ所属する前に休学したけど、友達が教授の人格否定する発言などで病んでるの見て、悲しかった。

研究者と教育者は全然違うなと感じた。
神戸大学の先生、ここまでやって1ヶ月の済むの凄いな
えー(;´∀`)

「他大学の大学院に合格した別の男子学生にも「研究内容を持ち出される。もう指導しない」などと発言」
前者は原因を考えれば情状酌量の余地あり。
これは脅迫だ。停職1ヶ月は少なすぎる。神戸大学はおかしい。
「神大によると、1人は2021年1月、卒業研究の指導を無断で欠席した4年生の女子学生に「お前不可だぞ。なめてんのか。殺すぞ」」

…無断欠席…。
いまだにアカハラ(大学内でのパワハラ)がなくならないなんて😞
こんな大学教員は懲戒免職すべきです😠
ここで挙げられていることはいずれも、十年くらい前まではハラスメントと見なされていなかったように思う。停職1ヶ月に過ぎないとはいえ、処分の対象になったこと自体は良いこと。
殺すぞ?
脅迫しても停職で済む大学。
『なめとんのか』ってやはり暴言なんだねぇ…

飯田よ、よくもまあ散々いたぶってくれたのう…
高見・高島・城谷等にも随分やられたが(尚、神大とは無関係)
💩日本で一般人を脅す時は、国立大学准教授もヤクザそっくり。やーさんは反社のハンディがあるが、准教授は地位を利用しパワハラしたからより悪質か。
やる気がない今の学生たちに教えるのは大変そう。
「殺すぞ」は言い過ぎ。
これ、誰?
この大学は色々ありますね・・・。
精神鑑定した方が良いほどだよね。
😨😨😨
前科が無いとしたら、コロナの影響?
🙄🙄🙄
退職して、近所の山口組へ再就職しましょう😁
自分が学生の頃は教授陣というのは高校までと違って自由で学生には無関心(いい意味で)でいい距離を保てる人たちだと思っていたが、最近は幼稚な人が増えたような気もする。
「お前不可だぞ。なめてんのか。㊙すぞ」 神戸大准教授2人、学生に暴言で停職処分
少し前の研究生と博士学生の指導拒否とは別で、また神戸大か。詳細は分からんけど、受け取りようによってはクソ教員をきちんと処分できる大学と言える?
もう今の日本は感情のないロボットじゃないと教員なんてできないよね。本人が不快に感じたと言えば全てパワハラ、アカハラ、セクハラ。
先生も学生もレベル低い -
暴言はよくないけど最近はなんでもすぐハラスメントって言うよね。ちょっと気に入らないとすぐパワハラって言う世知辛い世の中だね。
”4年生の男子学生に「幼稚すぎて指導するレベルにない」などと人格を否定する発言を繰り返し、他大学の大学院に合格した別の男子学生にも「研究内容を持ち出される。もう指導しない」”
学部が気になるな。
"1人は2021年1月、卒業研究の指導を無断で欠席した4年生の女子学生に「お前不可だぞ。なめてんのか。殺すぞ」と怒鳴り、椅子を蹴飛ばすなどした。"
うわぁぁ……。。
???「お前不可だぞ。なめてんのか。殺すぞ」←学生時代に自分が言われてても おかしくなかったことば^_^;
今日職場で
オマエの行動は頭イカれてるやつがやることだと言われましたが、これも人格否定になるんですかね?
異常だろさすがにこれは。。。
早稲田にもひどいアカハラ・パワハラ言動とる教授知ってる〜🤗たとえば国際教養学部の○○先生や、法学部の〇〇先生や…教育学部の…ゴホンゴホン😷。なんでもない。
こういうのいるんだよなぁ。//
「卒業研究の指導を無断で欠席した4年生の女子学生に「お前不可だぞ。なめてんのか。殺すぞ」と怒鳴り、椅子を蹴飛ばすなどした」。

いや、そんなに熱くならなくても、卒業研究の内容を適正に評価して、基準を満たしていなければ淡々と不可にすればよいだけではないか。
お二人目の「幼稚すぎて指導するレベルにない」という事象は現実にはありうると思うのだが、そういう場合にそれをどのような文言・態様で表現して本人に伝えると人権侵害にならないか。

※当該お二人目がそれだけで処分されたのでないことは理解しています。
これ見ると、古文の吉野が代ゼミにいた時なんかやりたい放題でよくあんな長年野放しになっていたもんだと思うわ。
>他大学の大学院に合格した別の男子学生にも「研究内容を持ち出される。もう指導しない」などと発言した
学会の質疑でもそうだけど,こういうハラスメント的な言動をする人には「言われる方が悪い」ってガチで思っている節がある.
どこかのネットジャーナリストを彷彿とさせます。
神戸大准教授が2ヶ月の停職

無断でサボる生徒も悪いやんと思ったけど他にも苦情があったのね
あーあ…
殺すぞって暴言?でも停職?
これ、学生から訴えたら起訴されるでしょ?
「わかってんのか、お前は。お前不可だぞ。もう不可ね。決定。なめてんのか、お前は。ここでぶん殴ってやりたいとこなんだなあ。すいませんじゃねえぞ、こら。殺すぞ、こら」神戸大学准教授2人、学生に暴言で停職処分1ヶ月。短い!処分まで1、2年かかった学生が気の毒。
卒業研究の指導を無断で欠席した4年生以外に非はないように見える。
もっとも、「殺すぞ」は脅迫だから告訴されたら停職どころの騒ぎではないな。
見出し見て、不可にされた不心得者の学生が凄んでいるのかと思ったら、逆なんだなあ(^_^;)
この准教授には、学生が殺すぞって言っても停学ですむってことやねw/
おれじゃないけどおれに言われてる気がする
「学生から大学に相談、以前にも別の学生に同様の言動をしていたことが判明」 …
こわ。うちの大学レベル低いけどこういう人いなくて良かった
人格を否定が幼稚レベルだからとか
w
また、准教授叩きか?
「お前不可だぞ。なめてんのか。殺すぞ」 2人 最近はこんなので停職なんや。俺はいろんな大学で喧嘩し倒してたけどなあ。若い頃は正義感みたいのあるからアホを矯正してやらないとあかんとか思ってたし
研究ができても教育が、、、以前に、
人としてどうかと思う教員やん。

こういう人ってほんと治らないからなー。
似たような事、
日蓮宗で起きてますよね。
もう1人は20年10月ごろ、4年生の男子学生に「幼稚すぎて指導するレベルにない」などと人格を否定する発言を繰り返し、他大学の大学院に合格した別の男子学生にも「研究内容を持ち出される。もう指導しない」などと発言した。

うっわあ
3例目はどうかと思うけど、1,2例目は学生も悪いでしょ…
ひいいい!!
こ、これが研究者の末路じゃあああ!!!
タイトルとURLをコピーしました