メディア蚘事

「誀った子ども䞭心䞻矩」自民保守掟、こども家庭庁第䞉者機関にノヌ

バズる指数ピヌク 219

 twitterコメント 102件䞭 1100件
「䌝統的な家族芳を重んじる「保守掟」の議員を䞭心に反察意芋が盞次いでいた」

郜合の悪いものは排陀ですか

たるでプヌチン政暩だね
わたしは子どもコミッショナヌ自䜓に反察はしない。
しかしメンバヌ遞びは慎重にしおいただかないず、ただの利益誘導組織になっおしたうだろう。
おか、座長がご飯カトヌかよ
なんでそういうこずするんですかね
「コミッショナヌが暎走する恐れがある」ずいう䞻匵は、「譊官が暎走する恐れがあるから譊察庁はいらない」ずいうのず同じくらい愚かですよね。「虐埅する自由」を死守したい保守掟。
おおたずしたささん( 【芖点】正解なんおない䞖の䞭で、子どもたちの感じおいるこず・思い・意芋もはっきりずすくいずり、民䞻䞻矩的議論の材料に...
巊掟政策ず蚀われおしたうのか 
「巊掟政策だ」から反察ず蚀うあたりがいかにも日本の保守らしい。実際自民党支持者も倧半がそんな感じだしな / “ 

誀った自民党、巊掟に利甚され暎走する自民党、行政には手が負えない自民系䌚掟、など。
子どもの意芋を第䞉者機関が吞い䞊げるこずが䌝統的な家族像ずどう察立するのか、そこがわからない。
はぁ
䞖の䞭には、「子䟛の倜泣きがうるさかった」からっお熱湯かけお死なせるアホ芪が、実圚するんだぜ垞人の想像の斜め䞊を行く虐埅などの珟状に、日々察凊し苊劎するのは珟堎の公務員。議員らはちゃんず、論議しろ
第䞉者機関を蚭眮するこずが巊掟的らしい 
子どもコミッショナヌは、蚭眮すべきだ。
反察する自民党「保守掟」は、保守䞻矩者ではないため、「保守掟」ではなく、「守旧掟」ず呌称されるべきだ。
昭和の䟡倀芳からアップデヌトできおいない方々は退堎しおいただきたい。本圓に酷いね。
「誀った子ども䞭心䞻矩」コミッショナヌの蚭眮をめぐっおは党の䌚合で、䌝統的な家族芳を重んじる「保守掟」の議員を䞭心に反察意芋が盞次いでいた。䌝統的な家族芳を重んじではなく、偏りでは倧きな恐れが抑制になり反発を招いおいる。
家ずいうものに力のある地方の有力者が議員やっおんだからな。こい぀らの䟡倀芳をアップデヌトするより遞挙で萜ずすべき
盞倉わらず「子䟛だから」ずいう理由で人暩軜芖に䜙念がないな.「䌝統的な家族間」だかなんだかしらないが,「子䟛は人ではなく所有物」ずいうその態床が子䟛の人暩を奪っおる実情に気が付けない茩よ
「誀った子ども䞭心䞻矩になる懞念がある」
「巊掟政策だ」

こういうむデオロギヌに凝り固たった議員に子䟛に関する法埋を䜜らせおいるのは蟛いな。
じじいどもは早くサレwっおか、反察した議員を実名で晒すのがマスコミでしょうが。
䜕のために存圚しおんだw
【巊掟政策だ」ずいった意芋もあったずいう】巊掟的であるこず自䜓が反察の理由っお  子どもの利益より陣取りゲヌムの方が倧事なんだな
>
誀った䞻矩に取り憑かれおるのは自民党右掟の方でしょう。プヌチン政暩の日本版みたい。
『子どもたちが困った時に【私の話を䞁寧に聞いお、解決方法を䞀緒に考え、専門的な力で助けおくれる人】ずしお思い浮かべる倧人がコミッショナヌ』東掋倧 森田明矎教授
反察しおる人の名前を知りたい。
保守掟の爺達の掟閥を揺らすなっお事か。未来の担い手の安党、呜を優先するべきだろう。爺共倉化を恐れるな老䜓に鞭打っおしっかり付いお来いデッカむ絊料貰っおんだろ
そもそも子どものこずを第䞀になんお考えおなさそうだから癜玙にしおください。子どもにずっおなんのメリットもない。

そんなこずより、高等教育の無償化が先。
䞊地䞀姫, 久氞隆䞀, 神沢和敬. 2022-03-04.
官邞の䌚議などで「少数説」の研究者のみが尊重された結果、教育政策がぐちゃぐちゃになっおいるので、ちゃんずした専門家が動ける仕組みが芁る。
内容の良し悪しよりも巊掟っぜいかどうかでやるかどうかを決めたい方がいるみたいで。名前公衚しおほしいですよね。投祚しないんで。
タコピヌの原眪、ずいう、家族だけでは子䟛が救われないマンガがあるんだけど、ああいう家族は想定しないのかな、保守掟ずやらは。
子どもが助けを求めやすい盞手は必ずしも家族ずは限らないだろうに。
虐埅家庭ならなおさらだ。
「䌝統的家族芳」ずやらの抌し付けが虐埅の発芋を遅らせるのでは。
子どもの為ではなく囜の為の組織ずいうこずがよく分かる。
倚分、突き詰めおいくず理由は「さびしいから」だず思う。「自分の時代にはそういうのはなかった。自分も呚りの人も苊劎しおきた。そういう䌝統を無芖しおはいけない  」ずいう。
䜕でそんなに子䟛を救うのが嫌なのか分からないが、人暩も子䟛の苊悩も理解できない人が集たっおるず思えばそういう思考に至るのかなぁず
誰が、反察したのか是非ずも議員の名前を明らかにしお欲しいね。
“「誀った子ども䞭心䞻矩になる懞念がある」ずいった反察論も倚かった。「コミッショナヌが暎走する恐れがある」「巊掟政策だ」” 取り戻すばかの手䞋か
「こども家庭庁」なんお「こども庁」から(家庭)を抌し蟌んだ時点で、子どもを守るのではなく、戊前の家父長制床埩掻を目的ずしたものになったんだよね。

"
時の䞎党が少し違えば、自分の家族もたた違ったのかなぁなどず思い耜る。結局子ども"家庭"庁なんだね  
人暩尊重ずか差別反察ずか、普遍的正矩ずされる事であっおも「誀った」「行き過ぎた」「暎走する」ず぀けるず、䜕でも吊定できる䟿利ワヌド。 は、DV倫を支揎する組織に乗っ取られるかもしれんね
たただよ。どんな良案もい぀もここで止たる。うんざり。
たぁ倧人䞭心䞻矩で考えれば、そうなるんでしょうね  
「誀った子ども䞭心䞻矩になる懞念がある」ずは具䜓的に䜕を心配しおるんだろうか。老人ず子䟛で察立する䜕かだずでも思っおるのかな。。。興味深いので是非掘り䞋げお話を聞いおみたい。
「誀った子ども䞭心䞻矩」がどういうものか聞く気もないけど、「䌝統的家族芳の保守議員」がい぀たでたっおもいなくならないだねえ。
子䟛のために反察掟に投祚したくないから名前出しお欲しいよねヌ
「誀ったこども䞭心䞻矩」ずいうこずは、「正しいこども䞭心䞻矩」ずいうものがある前提だず思うので、それがどんなものなのかぜひ聞いおみたい。
2022. 3. 4
なにが『誀った子ども䞭心䞻矩になる懞念』だよ。2002幎以降、ずっず囜連から蚭眮を求めおきたのにサボっおきたんでしょ。子どもの暩利条玄を批准したんだから、そこはちゃんずするべき。
倫婊別姓の話題の時に保守がよく蚀う「子䟛が可哀想だ」(なお子䟛は䜕も蚀っおない)が倧嘘だずよくわかる。
そら盎接祚に぀ながらないからなあ。
だめだこりゃ。
保守には䜕を解決する気もないずさ。圌らの反察理由「巊掟政策だ」も蚘事タむトルに入れるべきだ。
“囜連は2002幎以降、子どもの暩利条玄を結ぶ各囜に蚭眮を求めおきた。日本も条玄を批准しおいるが、囜ずしお未蚭眮だ。“
“子ども䞭心は巊掟政策”これが安倍さんを支えた日本䌚議の認識ですよみなさん。
「「巊掟政策だ」ずいった意芋もあったずいう」
今の政暩はおろかこの間の政暩のやっおる政策の倚くが「巊掟政策」な気がするが
出生数が先頃の掚蚈倀の䜎䜍を䞋回る少子化を前に「巊掟の政策」「子ども䞭心䞻矩」っおどこが保守でどこが右掟なんだ。
最倧の囜難に油を泚ぐのは亡囜の埒だろうよ。
"誀った子ども䞭心䞻矩"っお䟋えばどんなのなんだろ。。
「すべおの子どもが個人ずしお尊重され、基本的人暩が保障され、差別的な取り扱いをうけるこずがないようにする」ために「行政から独立しお調査・勧告する」人を眮くのが“巊掟政策”意味䞍明。劄蚀吐いたの誰だ
“誀った子ども䞭心䞻矩” これはなんなの
䞀番、いっおほしくない方向にいっおいる。
山田倪郎議員の圱響力をもっず自民党内で高めないずいけない。
教育ゞャヌナリストのおおたずしたささん( 【芖点】正解なんおない䞖の䞭で、子どもたちの感じおいるこず・思い・意芋もはっきりずすくいずり、民䞻䞻矩...
「誀った子ども䞭心䞻矩になる懞念がある」「コミッショナヌが暎走する恐れがある」「巊掟政策だ」── 保守掟の目からはこの手の第䞉者機関は孊術゜ビ゚トず䞀緒に芋える、ずいうこずなのだろう
なんじゃこりゃず声に出おしたった。自民の党内䌚合か。子どもは甘えるなみたいなこずだろうか。垂井の人にもナチュラルにいるけど、よく理解できない思考回路である。
「誀った子ども䞭心䞻矩」なる蚀葉はたびたび出おくるものの実態がよく分からないですが、仮にそういう懞念があるにしおも子どもは匱い立堎だからこそ第䞉者機関がなければ䞀方的にないがしろにされかねないずいう郚分はどう考えおおられるのか 
ほんたに自民党議員はアホ。あほの塊。こんなんでこどものこずを考えずるずか真面目に蚀いよる。
うたく䞖論を利甚しお党内の保守掟を退けおほしい。家庭ずいう単䜍に抌し蟌めるこずで䞍幞になっおいる子䟛達がいるこずが、䜕で分からないのかな。
誀った子ども䞭心䞻矩
子どもに暩利なんお教えおたらわがたたになるず思っおそう😥
菅政暩から続く自民党のバラバラっぷりよ。
䞇死に倀する
子どもからの話の聞き出し圹を䞍芁ずする圓然、子どもから盎接聞くわけもない、こども家庭庁っお䜕のためにあるのか。
自民党には「囜民の人暩を認めるず死ぬ」病にかかっおいる人が䞀定数いるらしい。
📍
【出所 / 厳遞】
存圚自䜓が誀っずるゞミンのク゜りペ議員どもが䜕をぬかしずんねん。
アチラ界隈の連䞭は、異垞なたでに反察。

【「誀った子ども䞭心䞻矩になる懞念がある」ずいった反察論も倚かった。「コミッショナヌが暎走する恐れがある」「巊掟政策だ」ずいった意芋もあったずいう。】
⇒自民党内に家父長制倧賛成の日本䌚議が幅を利かせる限り、こういった政策が健党に打ち出されるのは倢たた倢。
誀った自民党䞭心䞻矩をただす政党もなければメディアもない。さらに、倪錓持ちがうじゃうじゃいお  真っ圓な保守ずか右掟ず真っ圓な革新ずか巊掟で連垯しないず、“クラゲ囜家”では、癜地に赀く日の䞞をたずもに染められないし、極東の島囜なのに日が没する凊に ┐(Ž)┌
「誀った子ども䞭心䞻矩」っお䜕がどう誀っおいるのか説明が䞀切なくおおそろしい。
行政の暎走は

『しかし行政から独立しお調査・勧告する「子どもコミッショナヌ」の蚭眮は明蚘されなかった』
『「行政任せではいけない。第䞉者機関が必芁だ」ず賛成する意芋もでた䞀方、「コミッショナヌが暎走する恐れがある」「巊掟政策だ」ずいう意芋もあったずいう』
自民党っおそもそも「第䞉者機関」が倧嫌いだよね。自分たちでいいように支配しにくいから。
自民案は虐埅する芪を擁護するだけ。

子どもを信じおない。
益々、理念が遠のくこども庁
こども管理・支配庁ず呜名したら
『「行政任せではいけない。第䞉者機関が必芁だ」ず賛成する意芋もでた䞀方、「誀った子ども䞭心䞻矩になる懞念がある」ずいった反察論も倚かった』

  この反察論を出した自民党の爺婆は、今孊校で校長・副校長しおいお虐埅を教育だず䞀蹎しおいる類いの連䞭ず同じね
「誀った」ずかなんでおめえらが決めるんだよボケ老人
“立憲民䞻、「コミッショナヌ」蚭眮の察案を衆院提出”
たた、事無かれ䞻矩で無駄な省庁を増やす぀もりだ
暗愚で無胜なセンセ達の愚策


誀った極右䞭心䞻矩
コミッショナヌの蚭眮をめぐっおは党の䌚合で、䌝統的な家族芳を重んじる「保守掟」の議員を䞭心に反察意芋が盞次いでいた。
䌝統的な家族芳ではなく、子どもを個人ずしお尊重しない党䜓䞻矩ですね。どこたでズレおいるのか。
こどもコミッショナヌを朰した保守掟は文句蚀われおも仕方ないが、リベラルも自民は家父長制でヌずか蚀っおたわけで、子どもそっちのけのポゞショントヌクはドッコむドッコむ
こんなこずやっおる暇があったら、コロナ察策で前䟋のない酷い目に遭っおいる子䟛のために声を䞊げたらどうか。
結局、自民党の利暩団䜓に成り䞋がる危険だけでなく子の人暩も眮き去りか→ 

「保守掟」なんおものじゃない。極右掟ず蚀い盎せ。
矢匵り自民党の保守掟が旧䜓制の家族制床を撒き散らし、時代錯誀の考えを抌し付け内容ずは䞖界から日本が銬鹿にされるのがわからない連䞭だ。
これならこども家庭庁は芁らない。時代遅れ阿呆
行政から独立しお調査・勧告する「子どもコミッショナヌ」の蚭眮は明蚘されなかった。コミッショナヌの蚭眮をめぐっおは党の䌚合で、䌝統的な家族芳を重んじる「保守掟」の議員を䞭心に反察意芋が盞次いで
家長制床庁になるようだ。
「誀った子ども䞭心䞻矩」っお、具䜓的にどんなこずを指すんだろう
「子は宝」は
り゜なんだね
「瀟䌚のあらゆる分野においおこどもの意芋が尊重されるこず」は行き過ぎだ、ず。→
《基本理念の「瀟䌚のあらゆる分野においおこどもの意芋が尊重されるこず」に぀いお、行き過ぎだずの懞念が出た》
この蚘事(ずいうか朝日の報道)だけやず、反察掟の反察理由の解像床が䜎くお党然分からない。巊掟政策だずどうしおダメなのかコミッショナヌなくしお行政が暎走する可胜性はないのか"適切な子ども䞭心䞻矩"ずはいったいどういうものなのか
コミッショナヌ制床を案に入れなかった理由
「誀った子ども䞭心䞻矩になる懞念がある」「コミッショナヌが暎走する恐れがある」「巊掟政策だ」

「誀った子䟛䞭心䞻矩」っお䜕
「誀った家庭䞀番䞻矩」なら、今、目の前にあるけど。
"事務総長の朚原皔氏は蚘者団にコミッショナヌ蚭眮が盛り蟌たれなかった理由を問われ、「党䜓的な雰囲気をずらたえお、盎接、文蚀ずしお出さないこずを共有した」ず説明
タむトルずURLをコピヌしたした