メディア記事

共産・田村氏、装備品供与「反対表明せず」 ウクライナ支援

バズる指数ピーク 390

 twitterコメント 59件中 1~59件
「人道支援としてできることは全てやるべきだ。今回、私がこの場で反対と表明するようなことは考えていない」:時事


共産党が反対しないレベルってネタになってたけどトップにお叱りを受けたのか結局反対だった🙄
前日は反対しないって言ってたのにねーw
ほぉ、共産党もちっとは現実を見るようになったか
私も見たことないです。
さらに、ウクライナ(米軍が支援)に
自衛隊装備品を供与することを
共産・田村氏が認めたそうなので
不穏だなぁと。

675対25は
昨年11月に知ったのですが
(反ワク訴訟集団を調査中に発見しました)

知らなくても(消去法で)共産党に入れました。
03月04日19時23分

03月05日15時39分
「防衛装備品の供与「反対」 共産・田村氏、容認発言を訂正」


もし、「与党」議員の発言が一日足らずで180度変わったらどんな非難されたかな。
これ見て、共産党もちっとは柔軟に対応するんだなぁ。と思ってたんだが。
反対しないんじゃなかったの??ワケわからん
良い対応です。
こんなのが武器輸出だなんて、愚かなことは言わないでほしい。
修正したのか?としても良い修正です。
「防弾チョッキ」に反応して(馬鹿にして)いる人が多いが、「防衛装備品」などというカテゴリーを作って武器と同等に扱うようにしたのは政府でしょう。
せっかく褒めたのに、、、。(T_T)
えーっww
あれ?昨日と言ってること違うぞ?
昨日と言ってること違くない?
えっ。信じられません。
片方に加担するのも、戦争への参加
うーむ
これには反対です。日本がやるべきは武器の提供ではない。→
共産党も現実路線に変わりつつあるのかな。あとは名前を変えれば立憲民主党は抜けるよ。
日本共産党は戦争に反対なのか賛成なのか支離滅裂。

もう自民党と一体と考えた方がよいな。米国傀儡政党。

護憲派を丸め込むガス抜きが役割か?
解党しょう!
9条があるから侵略されないと騙してたのがばれ、
今度は有事法制を整備したら戦争に巻き込まれるだの、
アメリカの戦争に駆り出されるだの喚いてたのが嘘だとバレた件
反対せず
日本共産党の田村智子参議院議員の発言は驚くに値しないと思うのですよ。防具や医薬品の供与は現にロシア連邦から侵略戦争を仕掛けられたウクライナに対する人道支援の範疇と考えて良いです。
どうせ、後からなんやかやと難癖つけて、政権批判の
材料にするのと違いますか?

いつものこと 嗤
流石の共産党も今回のウクライナの件では、いつものような180度狂った強気な発言は出来ないのですね。
そこまで狂って無くて日本人として少し安心しました。
日本共産党はダラシナイ。
覚悟を持って自衛隊を反対してたんじゃ無いのか?
平時は反対、有事は賛成なら最初から政治家なんて要らない🐸
「人道支援としてできることは全てやるべきだ。」←これには100%同意します。が、果たして「武器の供与」は「人道支援」なのか?は、大きな疑問です。→
"日本共産党の田村智子政策委員長は4日…ロシアの侵攻を受けた 支援のため、政府が防衛装備品を供与することに「人道支援としてできることは全てやるべきだ。今回、私がこの場で反対と表明するようなことは考えていない」"
共産党もいい意味で変わった。
👉
時代の転換点だ
防衛装備品というのは武器とどう違うのか。イコールで結べるのであれば田村議員の発言は認められない。
文字通りオールジャパン(れいわ除く)だな。
ロシアを嫌っているとはいえ……自衛隊の装備品を他国に供与することに反対しない日本共産党。プーチンのもたらした暴挙による世界的影響は凄まじい。
⇒れいわしんせん、社会党よりも全然マシじゃん共産党。深センさんと社会さんはどうしようもないね。
(時事通信)
共産党さんなのに、予想外
必死の票集め。
だったら、今回の件の元凶は「共産主義 共産党」であることを認めよ!
気持ち悪いな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
この「表明」にはすごく意外に感じた。真っ先に反対するだろうと思ったから。是々非々ということか。同じ向きからは「日和やがった」とかの批判が起きそうだけど
共産党の中にもまともな考え方が出来る議員がいたことに驚いてます。
現実的な対応だな、立憲は?
3/4(金) 19:25
『「人道支援としてできることは全てやるべきだ。今回、私がこの場で反対と表明するようなことは考えていない」
と述べた。』
立憲や社民は・?。
こういうのって今までは憲法違反としていたんじゃないのか
はウクライナへの「防衛装備」輸出に反対しろ
→少しまともになった。
まじまじのまじ
日和んなよ!
↓ これでしょ。
戦闘に使用する装備品の提供は止めた方が良い。出来るとしても、応急救急キットまでではないか。医薬品なら、避難民支援にも使用できる。
防弾チョッキは、明らかに銃弾が飛び交う場での使用。
避難民への支援等、他に出来ることはあるだろう。
《ウクライナ支援のため、政府が防衛装備品を供与することについて、「人道支援としてできることは全てやるべきだ。今回、私がこの場で反対と表明するようなことは考えていない」と述べた》
そこまで空気の読めない党ではございませんよ、どこかの党とは違いますよ、と。
反対すれば、日本国民を敵に回すからね!😜😜😜😝😝😝
共産党はウクライナを防衛装備移転三原則の第一原則で定義される紛争当事国ではないとしたわけだが、その根拠を説明してほしい。 --
自衛隊装備品の他国への提供を、日本共産党が反対しないレベル、という新しい伝説が生じてしまったぞ。

時事◆
日本共産党が紛争国への自衛隊装備品送付を容認するレベル。 まじかー。
日本共産党 の方が れいわ より ずっとリーズナブルだな。
時事◆ 「人道支援としてできることは全てやるべきだ。今回、私がこの場で反対と表明するようなことは考えていない」
共産党は日米安保や今の自衛隊には反対しているけど、根本的には自衛のための軍備や戦争には反対していないから。
やっぱり共産党は左でも違うな…れ○わとは大違い。
そして防弾チョッキとかの認められるラインで設定した政府対応はこれは評価したいっすね。
これは共産党も世の中や世代での変わり目かな?
こういう判断が随所で見られると、良い野党として受け皿になると思う。
想いは、「日本を良くしたい」、であって欲しい。
わお。
タイトルとURLをコピーしました