メディア記事

ロシア軍の原発砲撃「許されてはならない暴挙」「最も強い言葉で非難する」 ゼレンスキー大統領と電話会談した岸田総理

バズる指数ピーク 699

 twitterコメント 205件中 1~100件
福島原発事故の避難範囲をクソでかに設定し過ぎたのも国、風評を叩かなかったのも国。それで事故を引き合いに出すのか?被害者ヅラしていい立場かよ国が。
ロシア大使を呼びつけての抗議はしたのだろうか? そこが知りたい。
高校生でこわかる常識言われてもね。核抑止力がなければ、やられ放題。国内の原発も核攻撃と同じ。思考停止してないで頭使え
こんな空虚な言葉、もう驚かんけど遺憾砲の代わりが「最も強い言葉で非難する」か!小学校の終わりの会でももうチョイマシなコト言うやろ!
自衛隊が軍隊でない日本
が言った所で何が?

寝言程度。

いつも遺憾遺憾の繰り返し。
「最も強い言葉で非難する」って具体的にどんなんだろね?
「オマエの母ちゃんでべそ」とか??
蛙の面に小便ってことわざ知ってる?
岸田の核武装議論すらタブーも憲政における暴挙だろうが、😎
Action, not just words
子育て支援の所得制限も許されぬ暴挙
反原発勢力がこれを持ちネタにするかな?もし外国が戦争をしかけて原発を攻撃したらどうする?
この場合左翼の大好きな周辺国が仕掛ける想定だから言えないだろうな。
飛翔体が飛ぶ日本も原発はリスクしかないだろ。
NATO はアメリカは何故動かない😤原発攻撃😰それは核ミサイル使ったも同じだ💢
日本の原発に攻撃受けても同じこと言っとるやろうな。
原爆を投下された広島出身の岸田さん、なぜ、原発が攻撃対象になるか分かりますか?
一歩間違えば、人類を破滅させるほどの被害をもたらすからです。
そんな危険な施設を日本中にこしらえて国民の生命を守ることができますか?
許されない暴挙
国や地方自治体の批難決議
批難決議を可決させて満足げにウクライナ🇺🇦のカラーでニコニコして平和を愛すとSNSでいう議員

で今戦い死にゆく人々小さい子供達に何をするの?
しっかり確認したのか??
自分の目で現場を確認したのか??
事実関係なんかわかりゃせんぞ‼️
どうせ破壊したところで影響が出るのは自分達の国の周りに放射線が飛び散るだけの話なのにね。破壊行為に意味があるのかな?
ロシアに影響がないと思ってるのかな?今後、輸出入取引、一切してくれなくなるよ。
非難するじゃないやろ?非難を検討する。やろ?
攻撃かどうか誰も確認してないけど、頭大丈夫か?
本当にロシアがやったの❔
ウクライナの との情報もあるよ‼️
岸田総理は防弾チョッキやヘルメット、防寒服、非常用糧食などを提供する方向で調整している
まあ一番の暴挙はあなたの過剰コロナ対策と支持率重視の無策でもあるんですが気づいてんのか?
岸田は広島で育ってるんだから、発言力出してけよ。ひたくそか。
ロシア軍の原発砲撃は「許されてはならない暴挙」と首相が遺憾砲したが ロシア側にしてみれば核弾頭を先に発射したら、これはもう言い訳効かん ましてや核弾頭非保有国への打撃やから✕ 「狙いがそれて当たった」と言えるのがこの方法 相手の核に当てる
許されてはならない暴挙と言ってもそれが現実に起こっています。

殺人は許されませんがこれが起こるのが人間社会の現実です。

本当に許されてはならないと思うなら砲撃を受けない国防体制を築くべきです。これは可能です。

口先だけで何も行動されない貴方は偽善者です。
他は許されるんかい
で?どうする?何する?制裁だけ?制裁中の攻撃なんですが?さーて 的判断でプーチンの息の根を止められるかな?⇒
プーチンよ、国軍を使う『テロ』は止めろ❗
プーチンのやっていることは、『テロ』だ!
プーチンの奇行は、自己の欲望のために世界中を敵に回す行為だ!
だから、原発は危険だし、いらないんだよ。
これが通るなら、ウォーゲームだな。
戦争にルールって有るの?
有るならゲームと同じ。
キッシーよ、そんな事実は確認出来ないってロイターいってんぞー!
原発攻撃してもロシアには何の旨味もないと思うので、何か違和感
こういう姿勢と発言は素晴らしいと思うんだよな。
最も強い非難は結構だが、そんな事を露は気にも留めない。具体的な報復として原発攻撃に見合うような更なる強力な制裁が必要だ。
中国も日本の対応を見ている。
国防の為には国内経済の打撃は気にしてられない。日本にとっては経済戦争だ。
「最も強い言葉で非難」「遺憾」
これしか言わないけどさ、最も強い言葉ってどんな言葉か詳しくお願いします。
ダメだこりゃw
最も強い言葉で非難する!ってw
超悪口言うからな!って事だよね
また口先だけか?
それで日本を守ってるつもりか?
平和ボケ、極楽とんぼ岸田。
ここでも出て来る「最も強い言葉で非難」て最近のトレンド?だけど実際はどんな言葉なん? ボケカスコロスぞ? 絶対許さん? 具体的に頼むわ
広島球場でヤジってるレベル
当然でしょう!己の核兵器を使用しない核攻撃!
これはかなり世界的に問題視する必要がある非道❗️厳罰が必要❗️
非難したからって何が変わるの?
首相なら具体的に行動しては如何か。
日本はぐんじりょくは支援でないが
ブーチンさんに 資産凍結ではなく資産没収をせかいに発信できるはず
安全でクリーンな原発が、国際法に守られて攻撃もされないというなら首都に建設しておくべきだろ。
できれば霞が関。
まあ広島出身だからね。
日本国の意思を明確に示すことは大事。一方で力の伴わない正義がいかに無力で虚しいものか・・・ということも今回の侵略戦争でよくわかった。しかしそもそも日本はこんなに弱い国だったろうか?
キシダはその口から出る軽口を行動に移せ
絶対 アカンやろ! -
日本がやられない為に何をしたらいいか言えよ💢
原発への攻撃はテロリストがいつかやるものと思っていたが、まさかロシアが一番に。
原発反対派が喜びそうだな。
ポチは、引っ込んでろ。!!!!
ロシア大使館員10人を国外退去処分。スパイ活動を看過できずと。
岸田首相の表情に熱量が乏しい。
政治家だったらテンションmaxになる時ではないのか❓
こんな時にテンションが低くては本気度が疑われる。
何のために政治家になったのか❓首相にまでなったのか❓
小泉純一郎首相とは大違い。
住民避難用に車やヘリコプターも送ったらどうか
最も強い言葉って何❓️
岸田総理、山際大臣、後藤大臣、林大臣、茂木大臣、全国知事会

驚愕の対応!
「総理、大、中小企業、国民全て被る被害計算して」
絶対関わってはいけないと繰り返し警告。
コロナで大失敗、紛争にわざわざ巻き込まれて駄目。
話を大きくして今度は何を援助するの?
日本で困窮している人を助けることも
人道でしょうが
だから、原発再起動はやめようよ!!!
米軍の犬にはこれしか云えないに決まってる。
ウクライナの現状を見たら泣けてきた😭
それから安倍晋三を黙らせてくれよ。
岸田首相からの一律給付金はまだか 原発攻撃は許されぬ暴挙
日本も山ほど国内に原発を抱えて、爆弾の隣で寝てるに等しい。
そして核兵器。核抑止論などいかに嘘っぱちか。
どちらも全廃しかないだろう。
遅まきながら今回の事で、それがよくわかった。
で、海岸沿いにある原発を、
潜水艦から発射されるミサイルから守る為に、
今後どうするつもりか。
戦争そのものが暴挙だし🤔
暴挙中の暴挙なので、ボウボウだな🥸
本当に「許されてはならない暴挙」です‼️
お前が電話して非難した所でなんになる?お前に何ができるの?ハッキリいって迷惑でしかないと思うけど?
本当にミソないの?バカなの?ハクチなの?やることやれや。ミソ無し岸田
ヒトへの使用が初のmRNAワクチン(コロナワクチン)接種も、「許されてはならない暴挙」なんだけどなぁ🤔🤔
春満開?
いいけど、ペーパーを読みながらで、本気度が薄い。
小泉純一郎首相だったら、もっと歯切れよく、感情を出していただろう。
岸田首相は、支持率を上げるチャンスなのに、わかってない。なんのために首相になったのか?
それで、日露の原子力協定は見直さない?

信じられないわ
「福島第一原子力発電所の事故を経験した我が国として、最も強い言葉で非難する」

うーん…。分からなくはないけど、なんか嫌なんだよなぁ。東電福島第一原発事故を引き合いに出されるってことが。
言う相手が違う。
攻撃された方じゃなくて、した方に言えよ😓
URL貼り直し
その通り!
もう多国籍軍出していいでしょう!🔥🔥🔥🔥🔥🤬🤬🤬🤬🤬…
その「許されてはならない暴挙」の対象となる施設が人々の暮らす大地に平然と存在するのも良くないね
「最も強い言葉で非難」って具体的にはなんと言ったの?

自衛隊送り込んで「ハゲのヒトラー殺す」とか?
政治家って好きだよね
「厳重に抗議する」
「最も強い言葉で抗議する」
???
最も強い言葉って何?
それはプーチンに言うことだろ。
ロシア軍の原発砲撃「許されてはならない暴挙」「
最も強い言葉で非難する」 ゼレンスキー大統領と電
話会談した岸田総理 3/4(金)
岸田首相は本当に事実確認をしたのか?ウクライナの一方的な情報に騙されていないか?
この記事で「福島第一原子力発電所の事故を経験した~」と過去形で書いてあるけど「2011年から経験している」と書いた方が正しいと思う。
ロシア軍の原発砲撃「許されてはならない暴挙」
「最も強い言葉で非難する」
ゼレンスキー大統領と電話会談した岸田総理
またメディアに騙される。
原子炉を攻撃なんかしたか?
原発制圧奪取が目的だろ。
エネルギー元の搾取だよ目的は。
マスゴミ脳岸田
「もっとも強い言葉で非難する」
具体的にはなに?
○ねプーチンウンコやろう!頭おかしすぎるだろ!

とか?

それとも
もっとも強い言葉で非難するっていうのがもっとも強い非難の言葉なの?
そんなこと言われても何も感じないと思うけど。
今以上にロシアに怒りを感じたことはない。でもきっとそれは更新されるのだろう。→
そんなこと当たり前だよ。

ただし、誰がやったのかはわからない。
原爆、原発事故
どちらも今でも苦しんでいる人がいる日本
広島出身の宰相として頑張って下さい
そして行動を
自民党政権は支持していないけど
岸田さんの働き次第では…
岸田くん。この答弁は良かった。

>国会答弁で「非核三原則を堅持するという我が国の立場から考えて、認められない」
>一刀両断

ただ、支持率落ちている中、君が総理なんやから国民に給付して非核三原則は守ります。と叫べ。
それしか、生き残る術はないぞ。
非核を貫け。
何この「お花畑脳」っぷり。
日に日に岸田総理は各国首脳から「今度の日本の首相はハズレだな」
と思われてそう 苦笑
基地ではなく首都が攻撃されるって事態なのに、なんか呑気だな。
安倍総理だったらアクション早いと思うけどなあ
ほーら、わかったろ!原発保有はリスクでしかないんだよ!別に核兵器使わなくたって通常兵器で原発破壊すれば数十キロ圏は数年人が住めないところになる!
最も強い言葉で非難とか、遺憾砲は聞き飽きたって!!
それより今は万が一の為国をどうやって護るのかを議論しろ!
ヤフコメみたいなコメントだな。
岸田。。。

早く退陣してくれ。。。
いつも最も強いだのなんだのこいつの言葉は響かないんだって
毎回同じこと言ってるだけだろ
戦争は良くないが、情報がウクライナ側を擁護するものだけで、ロシアの言い分はどうなのか知りたい。
核兵器や原発に関する態度については岸田総理を信じられる。どうか断固としてNOを。頑張って欲しい。
暴挙は恐怖の大王の得意技ですよ。
Violence is the specialty of the Great King of Terror
岸田さん、甘すぎ!
戦争で卑怯も何もない!

戦争にルールはない…😵‍💫😵‍💫😵‍💫
おいおい、敵基地攻撃能力とかいうヤツが、まさか日本の原発が攻撃されることを想定していないとか…ないよなぁ?
キッシー砲(遺憾砲より弱い)
タイトルとURLをコピーしました