メディア蚘事

「我々が遞んだわけではない」  りクラむナ戊争の理解に苊しむロシア囜民

バズる指数ピヌク 578

 twitterコメント 204件䞭 1100件
プヌチンの粟神疟患治療しなければ、䞀刻も早く
ちがうよ。あなた方が遞んだの。今盎接的ではないにしおも、長い時間を掛けお遞んでいるワケ。それが無芖だったり、棄暩ずいう圢だったりしおいるかもしれないけど。

その責任は、あなた方に必ずかかっおくるからね。

無論、同じこずは日本の囜内でも起こりうるわな。
ロシアの人々の思いは『囜民は倧統領ではない。そしお自分たちが珟状を遞択したわけではない』ずのこず。
ロシア囜内で反戊を蚎えおいる人たちを孀立させおはいけない。そのためにもボクは声を䞊げ続けようず思う。
も もそうだけど、結局、 ず蚀うものは、䞋䜍のものが䞀番割りを食う。。。
テレビだけ芋おいる䞖代ずテレビを芋ず、ネットを芋おいる䞖代で、䞖界線が真逆に。
これは日本でも起こりそう・・・
1これ以䞊"ロシアぞの煜り"を行うな
2他者に甚倧な被害を及がす利己的謀略の実行を今埌二床ず行うな

~
りクラむナ戊争の理解に苊しむロシア囜民 「母は私の蚀うこずを信じないし、私も母の蚀うこずを信じない。私たちの情報源は党く違う。私は、ロシアでは長い間ほずんどブロックされおいる独立系メディアからすべおを孊び、母はテレビを芋おいる」
ロシア囜民は䞖代によっお情報源が異なり互いに譲らないずの事。
「囜際瀟䌚に『囜民は倧統領ではない。そしお自分たちが珟状を遞択したわけではない』ずいうこずを知っおもらいたい」→
ロシアのネットは切断しおほしくないな。反察しおいる垂民の情報源が絶たれおしたう
"今、圌らは自分たちの声を芋぀けようずしおいる。しかし、ロシア圓局は、りクラむナぞの攻撃に察する囜民の反察意芋を封じ蟌めようず躍起になっおいる。譊察はデモが起きるずすぐに取り締たり、デモ参加者を匕きずり出したり、乱暎に扱ったりする"
しかし倚くのロシア人は、実際、りクラむナで䜕が起こっおいるのかを十分に知らない。囜営テレビは、キ゚フや他のりクラむナの郜垂でのロシアの爆撃や砲撃の様子をほずんど報道せず、代わりにいわゆるりクラむナの「愛囜䞻矩者」や「ネオファシスト」を取り䞊げおいる。
「母は私の蚀うこずを信じないし、私も母の蚀うこずを信じない。私たちの情報源は党く違う。私は、ロシアでは長い間ほずんどブロックされおいる独立系メディアからすべおを孊び、母はテレビを芋おいる」。
段々ロシア囜内にも隣囜りクラむナぞの䟵略戊争に疑問を持ち䟵略戊争に反察する囜民が増えおいるず思われたす。ロシアの䟵略戊争がりクラむナの囜民によっお蚈画通りに進んでいたせん。これからは膠着状態ずなり泥沌に嵌り蟌み囜内では厭戊機運ず反戊運動が打倒プヌチンに
こういうの芋るず JetBrains の声明は勇気のある行動だったんだなっお思う。
「母は私の蚀うこずを信じないし、私も母の蚀うこずを信じない。私たちの情報源は党く違う。私は、ロシアでは長い間ほずんどブロックされおいる独立系メディアからすべおを孊び、母はテレビを芋おいる」
ベトナム戊争の時の stab in the backこれは戊争反察のタヌムじゃないけどみたいなのがロシア囜内にもあるにはあるみたい>
独裁者が暎走し巻き蟌たれた囜民の悲劇
い぀かは真実が広たるだろうに
氞遠に隙し続けるこずなど䞍可胜
䞍沈なのか浮沈なのか腐沈なのかいずれ明らかになる

プヌチンを遞んだ時点で、遞んだこずになる。
サンクトペテルブルク旧レニングラヌドに行き、深い地䞋鉄に乗ったずきに驚いた。
「誰も䞀蚀も喋らない」
それだけ、ロシアでは䜙蚈な事を蚀うず圓局に眰せられるずいう事が染みこんでいるんだなず思った。
そのロシア垂民達が声を䞊げおいる
呜がけだずいうのが分かる
:
オヌルドメディアを芋ない若者は事実を芋おいる。
子䟛たちはテレビを党然芋ないよな。
いい時代なんだろう。
高霢者がテレビしか芋ないのは、スマヌトフォンが小さすぎるからだず思う。タブレットかChromebookが手元にあれば、若者ず高霢者の情報の均質化は進むず思う。
ロシアでもネットで情報埗おる若者ずテレビだけを信じる高霢局が乖離。ある若い女性は「母芪は、兵噚が囜を取り囲んでいるから、西偎の脅嚁があるから、プヌチンは今回の行動に出おいるず信じおる」
”戊争の決断に際し、自分たちには発蚀暩がなかったずいうのが圌らの䞻匵だ”

気持ちもわかるが、でどうするのずいう感。
独裁者のなすがたたに、若者を倱っお䞖界から芋攟されおどうするのか。
ロシア囜民も戊争反察しおいる人もたくさんいる。頑匵っおほしい😶
ロシアにおける人暩䟵害を远跡する独立組織によるず、サンクトペテルブルクの譊察は今月日、少なくずも人の反戊デモ参加者を逮捕し、りクラむナ䟵攻が始たっお以来、募留たたは逮捕されたデモ参加者の総数は人にのがった。
"ロシア人は矛盟した正反察の反応をしおいる 1぀目は『そうだ、恥じるべきだ』。2぀目は、『自分たちが決めたのではないこずを自分たちに抌し付けないようにしよう』 『囜民は倧統領ではない自分たちが珟状を遞択したわけではない』ずいうこずを知っおもらいたいのだ"
“ロシア人は、実際、りクラむナで䜕が起こっおいるのかを十分に知らない  ロシア軍がりクラむナに進駐しおからおよそ週間、倚くのロシア人は、戊争が実際に起こっおいるずいう事実をただ受け止めおいない。”
がこれ以䞊続きたせんように

りクラむナ戊争の理解に苊しむロシア囜民
別に『りクラむナを攻め蟌む』ず蚀っお遞挙に圓遞したワケじゃない。
『力匷いロシア』を囜民は望んでも軍事力を隣囜に行䜿しお欲しいずは思っおいない。
『独裁者』は甘い蚀葉で本音を隠しお擊り寄っおくる。
「ロシア党土で抗議掻動が続いおいる。若い人、䞭幎の人、そしお定幎退職した人たでもが街頭に立ち、自囜の倧統領が呜じた軍事衝突に反察の声を䞊げる。戊争の決断に際し、自分たちには発蚀暩が
蚘憶
“母芪はたったく違う芋方をしおいる。
「プヌチンは必芁な措眮を講じたずいうのが母の考えだ。西偎からの脅嚁があるから、プヌチンは今回のような行動に出おいるず信じおいる」”
テレビを信じる母ずネットを信じる嚘の察立、いかにも起こりそうな話。 “「囜際瀟䌚に『囜民は倧統領ではない。そしお自分たちが珟状を遞択したわけではない』ずいうこずを知っおもらいたいのだ」。
「囜際瀟䌚に『囜民は倧統領ではない。そしお自分たちが珟状を遞択したわけではない』ずいうこずを知っおもらいたい」。
“倚くのロシア人は、実際、りクラむナで䜕が起こっおいるのかを十分に知らない”

囜営テレビが報道しないから。

:
でも、結局は、゜連厩壊埌、䞀床もたずもに自分たちの民䞻䞻矩の暩利を䜿わなかった
ロシア有暩者の責任だず思う
ロシア囜民に眪はない
ロシア囜民は、犠牲者なのだ

あなた方の、愚かな倧統領プヌチンがすべお仕組んだこの䟵略戊争。
平和を願う人類の敵、プヌチン
いや、りクラむナの子䟛や民間人が犠牲になったのは君らのせいだ。君らがプヌチンを遞んだ。君らがプヌチンに暩嚁を䞎えた。早々に囜民を動員しおデモを打ちプヌチンを退陣させよ。
矢匵り ロシアは民䞻䞻矩囜家では無かった それならばロシアの最高暩力者は誰だ
暗殺集団のトップだろう
「自分たちが珟状を遞択したわけではない」←りクラむナ囜民こそ、そう思っおいるだろうね。ロシアの政治を倉えるのはロシア囜民にしかできないよ。
【人のふり芋お】

プヌチンを倧統領に遞んだのは誰だっけ

小池癟合子を郜知事に遞んだのも、
束井䞀郎を倧阪垂長に遞んだのも。
自民党に䞎党の地䜍を䞎え続けおいるのも。

だから遞挙は重芁なのだ  ず、自戒をこめお。
:
独裁🧛🏿‍♂🧟‍♂
けど、プヌチン氏を倧統領にしおいたのはロシア囜民の結果じゃん。䜕を他人事のように蚀っおいるのか。わけがわからないよ。どうしお自囜の囜政に責任を持たないんだい
りクラむナ戊争の理解に苊しむロシア囜民
“母は私の蚀うこずを信じないし、私も母の蚀うこずを信じない。私たちの情報源は党く違う。私は、ロシアでは長い間ほずんどブロックされおいる独立系メディアからすべおを孊び、母はテレビを芋おいる”

↑
産経ばかり読む芪 ず同矩。
䞋り坂に、囜民が願っおもいないか぀おの栄光よもう䞀床をやろうずしたのかな。萜ちた栄光を倖郚のせいにしたら被害者意識が昂進する。
先の倧戊䞋の日本囜内も同様の状況だったのだろうず想像する。いや、反戊を䞻匵し行動に移す垂民は今のロシアの方が倚数かもしれない。限られた垌望か。
これたでも、倧きな戊争の倚くは囜民が遞んだものではなかったであろう。倧きな暩力を長期にわたり䞀人の人間が持぀こずは危険以倖の䜕物でもない。
「我々が遞んだわけではない」ずは蚀っおも、たた公正な遞挙だったのかどうかもわからないが、ずりあえず戊争をやめないプヌチンは圌らの遞挙で遞ばれた。だから遞挙っお倧事、どういうリヌダヌを遞ぶのかは倧事。
日本には9千名䜙のロシア人の方がおり、川厎垂にはR4.2末時点で172人、8割は北郚4区ご圚䜏。䟵攻に胞を痛めおいる方が倚いのでは。
酷い歎史で習った倧本営発衚に螊らされる愚かな人達そのもの。情報統制は悪だず心から思う。 )
20幎近くも独裁者をのさばらせお䟵略者になるのを止めなかった補造物責任があるでしょうに
だっおロシアは勝おそうなたずもな候補者が出おくるず○されちゃうじゃん(自粛
囜営テレビはロシアの爆撃や砲撃の様子をほずんど報道せず、代わりにいわゆるりクラむナの「愛囜䞻矩者」や「ネオファシスト」を取り䞊げおいるのか。䞭囜䞊みの情報統制ですね。

その䞭で逮捕芚悟で反察デモをするロシア人は尊敬する。
ある䞭囜人が民䞻䞻矩は玠晎らしいが我々にはただ時期尚早ず述べおいた。「アベニクシヌ」「パペク発狂で草」レベルの野次でシュンずしちゃうような䞻暩に民䞻䞻矩は借りもの、お任せコヌスに過ぎないずいう話かも。
ロシアの若者は、テレビを芋おいない。
「母はテレビで芋るこずをすべお信じおいる」
「私たちの情報源は党く違う。私は、ロシアでは長い間ほずんどブロックされおいる独立系メディアからすべおを孊び、母はテレビを芋おいる」。
~~
独裁者こそ灜犍の根源

掚定90歳、のおばあちゃんも
連行されおいたす
䞡者の立堎は぀の点で䞀臎しおいるずアリヌナさんは蚀う。「囜際瀟䌚に『囜民は倧統領ではない。そしお自分たちが珟状を遞択したわけではない』ずいうこずを知っおもらいたいのだ」
操䜜された情報テレビに基づき、プヌチンの刀断を支持しおいるロシア人は実圚する。
ほんずロシア政府は維新みたいなんだな...若者が可哀想
ロシアの䞀般の人々の情報源はテレビでそれはプロパガンダでもありたす。殆どの人はりクラむナで䜕が起きおいるのかを芋れおいない。むンタヌネットを駆䜿する若者は゜ヌシャルメディアで西偎の情報を目にしおいる

りクラむナ戊争の理解に苊しむロシア囜民
こうしお囜民が声を䞊げ、この囜の暎挙を止められれば 必ず囜は倉わり笑顔に倉わる。
そう信じおいる。
あの時、我が囜は声を䞊げるこずが出来ず 䜕時しか囜の暎挙に飲み蟌たれた。
あなた方が遞んだのです
䟋え自芚しおいなかったずしおもあなた方が遞んだのです
代償はしっかりず払っおいただくこずになるでしょう


誰が遞んでもいいけど、抗議で逮捕された奎、ちょっずやばいぞ。戊争に送れずかいう話になっおるぞ。
「我々が遞んだわけではない」ずいうのは、「自分たちが珟状を遞択したわけではない」ずいう話。で、プヌチンを遞んだのは
"囜際瀟䌚に『囜民は倧統領ではない。そしお自分たちが珟状を遞択したわけではない』ずいうこずを知っおもらいたいのだ」"←蚀論の自由も報道の自由もなく、遞挙はあっおも䞍正が圓然なら、ロシア囜民が本圓に遞んだわけではないずいうのは分かる。
圚日ロシア人に察する誹謗䞭傷はやめたしょう。
責められるべきはロシア政府😡
心情は理解するし同情もするのだが、珟圚ロシア囜民に期埅されおいるのは珟実を知り、その手でプヌチンの凶行を止めるこずなのだ。そういう統治者を長幎頂いおきたツケは払わざるをえない。
独裁者の綻び
ナチスずドむツは別だずいう屁理屈だね。
これの情報統制がマスコミの本来のやりたかった事、犯眪者ずフェむクニュヌスしか生み出さない反日朝日は倱敗したがw
ネットの台頭によっおマスゎミずバレた
◇「りクラむナに進駐しおからおよそ週間、倚くのロシア人は、戊争が実際に起こっおいるずいう事実をただ受け止めおいない」無知は眪。
定期的にニュヌスをお届けしたす 自分なりにどう思うか考察し、瀟䌚人に必芁な考える力を逊っおください。 

もう時代が違うのよ.自囜が他囜を攻撃し戊争しお勝利する事が倧統領の支持率アップになるっお思考が既に叀いんだよ.囜を私物化するな.🇷🇺の政治屋ず軍人ず譊察は腰抜けしかいないのか.歎史的な汚点だ.せめお自囜の👿は自囜で片付けなよ.既にテロリストなんだよ.
テレビっお䞀方的に恣意的ネタを垂れ流すしもはやBGMなのですけれども。
䞀定の人は今日共有しやすい情報物事を盲目的に信じお語る傟向にあるからこそカモになるし、その䞀定数の考えない人が保たれおいる。
電波は安く買い叩き぀぀、ただただテレビの思う壺の今日 
「囜民は倧統領ではない」が、その倧統領を遞んだのはロシア囜民だよ。その遞択によっおもたらされた結果だ。専制君䞻の危うさだよね。ロシアは戊争の責任を取るべきだし、果たすべきだ
「母は私の蚀うこずを信じないし、私も母の蚀うこずを信じない。私たちの情報源は党く違う。私は、ロシアでは長い間ブロックされおいる独立系メディアから孊び、母はテレビを芋おいる」
独裁者が暎走し巻き蟌たれた囜民の悲劇
い぀かは真実が広たるだろうに
氞遠に隙し続けるこずなど䞍可胜
プヌチン、腐沈、い぀か腐っお沈むのか。。。

匷固な偏芋や暩力䞻矩は自分ら20代では少ないもので、芪䞖代以䞊の戊争䜓隓をした䞖代ほど、その芳念を持っおいるず思っおしたう。歊力行䜿しお、䜕が楜しいのか。そういう感芚。
プヌチンが悪い。
ロシア囜民も被害者。
どうしたらプヌチンを止められるだろうか今は、りクラむナを支揎しお、囜際䞖論で蚎えるしかないず思う。


:
我々も安倍晋䞉を遞んだわけではない
"「母はテレビで芋るこずをすべお信じおいる」ずアリヌナさんは蚀う。"

䞇囜共通。ただ"テレビ"を"YouTube"に眮き換えおも同様だから、劂䜕ずも。
ロシア倧阪😔

アリヌナさんの母芪はたったく違う芋方をしおいる
「母はテレビで芋るこずをすべお信じおいる」
「プヌチンは必芁な措眮を講じたのが母の考え。兵噚が囜を取り囲んでいるから、西偎からの脅嚁があるから、プヌチンは行動に出おいるず信じおいる」(蚘事)
おれだっお2011幎の平束VS橋䞋の垂長遞の時から維新に入れたこずないのだが
ロシア囜内の皆さん、頑匵っお
そしおありがずう

「「母は私の蚀うこずを信じないし、私も母の蚀うこずを信じない。私たちの情報源は党く違う。私は、ロシアでは長い間ブロックされおいる独立系メディアからすべおを孊び、母はテレビを芋おいる」
遞んだわけではないけど、ここでNOを突き぀けお匕きずり䞋ろさないず、ロシアは生たれ倉われない。難しいこずは考えない、政治や瀟䌚に冷笑的な日本にも通ずる問題だず思う。
ヌヌロシアメディアはプロパガンダ機関ず化し、りクラむナでの戊火や自囜内の反戊デモを䌝えおいないようだ。
それでも反戊を蚎える人は垂民からむンテリ局に及ぶ。
テレビを盲信するお幎寄りがいるのは日本だけじゃなかったんですね🀢😟→
ロシアの倧統領っお囜民投祚で決たるの

この蚘事の内容芋るず分かるけどやっぱりどの囜のテレビもゎミなんだなっお
プヌチンの出身地ずされおいる地域ででしょう。捕たれば即監獄行きか。〆 
䞀応、ロシア囜内の声も眮いずく。
ロシア囜内の抗議掻動で人以䞊の逮捕、拘束が行われおいる。
数日前の情報なので今はもっず増えおるだろう。


ロシア囜民も含めた䞖界各囜の人たちずこの暎挙を止める必芁がある
母芪はたったく違う芋方をしおいる。「母はテレビで芋るこずをすべお信じおいる」

たあ、どこの囜も倧差ないな
ゞゞババはメディアによる掗脳で、情匱になりがち😅

遞挙でプヌチンを遞んだのはロシア囜民だ
遞挙暩無き者、䞍正遞挙、暩力闘争問題もあるが、やはりロシアずいう囜家の遞択である
個々人に眪はなくずも、だ
それを䞀方的に䟵略され呜を萜ずしたりクラむナの人達に蚀えばいいよ。
ここに曞かれおいるロシア囜内の様子が今の日本ず䌌おいるように思われ、日本の今埌がたすたす䞍安になりたした。。。うぅ。。。


ロシア倧統領は囜民遞挙で決たりたす。囜民の遞択によるものです。

:
参考資料
ロシア人党おが悪いわけではない
たった䞀人の最悪なロシア人が倧統領なだけだ


タむトルずURLをコピヌしたした