メディア記事

明石市長、ツイッターで企業の税額を勝手に公開 「今後気をつける」

バズる指数ピーク 272

 twitterコメント 54件中 1~54件
しかしトヨタもそうだけど大企業が納税ゼロはどう考えても変だよ😡
この明石市長というのはルールを軽んじる権力を一番渡したらいかん人種ぢゃないのかね?報道されてないものも含めればまだまだ余罪がたくさんあるのでは?パワハラもまだまだあるんだろう。
税額を明かしてしまったのか
勝手に企業の税額を、明石市長が明す。
勝谷と思ったら明石だった。
勝手に明かした明石市長
市長は職員じゃないから漏洩してもいいって事?公務員扱いでもないから地方公務員法34条の秘密保持についても関係ない?
山口県警の漏洩は懲役1年なのに?上級国民忖度ではない?

#
まともじゃねえな……。

#
=・∀=・) 草
だからTwitter向いてないって。
「今後は気をつけたい」じゃねえよ。ちゃんと処罰してほしい。実刑で。
もしこのツイートにいいねしてたら、泉房穂と一緒に反省してね。
あーあ。
やりたい放題でも、市民から票を入れてもらえれば、市長は成立する。ある意味、不思議な世界
あぁ…ついにやらかしたか…
このおじいちゃんいつかやると思ってたんだよなぁ…
>地方税法22条によると、地方税の事務の従事者が、知り得た秘密を漏らした場合、2年以下の懲役または100万円以下の罰金

TwitterにはまりすぎてNDA破っちゃった人みたいなってる。
長者番付だって廃止されたのに。
『法律違反はないと理解している』
どういうことや?
もう「今後」なんてないやろ??
この人はちょこちょこ勇み足と言うか、踏み外すよね!
元 民主党、菅直人グループの人。
私は全く評価してません。
あのDV市長か😅
よく頑張っていると思う反面、暴言や勇足が目立つ人。
相手は足元を掬うことしか考えていない集団だから、気をつけてもらわなければ。
「2014~21年度の法人市民税の法人税割と均等割の一覧表を掲載し、法人税割が「0」になっている一部を黄色くしるし、「ゼロってなんだかなあ」とつぶやいていた」。/
プロセスの重要性を無視する人は何度でもやらかしますよ。

"法律違反はないと理解している"
はいアウトです。
裁判官なら罷免されるかもしれないのに、泉市長は「今後は気をつけたい」ですむんですか。「我は法なり」ですか。
彼がツイッターを始めた直後、いずれ何かをやらかすと予言したけど思ったより早かった
機密情報を漏洩しておいて、「今後は気を付けたい」で済むんですか。
立ち退きの際の「火付けろ」発言からこの人はちょっと遵法意識がすっぽり抜け落ちていると思っているのだが、またやらかしたのか。
泉市長が伝えたいことって明石市市民や誰にも伝えたいことをツイッター
を使っただけ、法人税0円の会社知りたいね。
( ˘ω˘)仮に税務署職員がやったら失職でしょ? 今後気をつけるじゃ済まんのでは?
気をつけるじゃ済まないよこれ。地方税法に引っかかるのでは? > 明石 市長、ツイッターで企業の税額を勝手に公開 「今後気をつける」 朝日新聞 - Yahooニュース
いいね!いっぱい貰えて調子のり過ぎです。
#

今後は気をつける?
更迭で良いでしょ
大企業が市内にあれば税金だけでなく、関連企業や取引先を含めた雇用も創出できる。本件だけでなく、多方面からの分析が欠けている市長の政策に危機感を持ってしまう。
#

逆ギレ常套手段の市長のとんでもないダブスタ さすが 系だな
やべえだろ、Twitterは危険だと始めたばかりの人に教えてあげて
やっぱりなんか欠如してる…

#
今後は気をつけるで済むのか……ちょれえ仕事ですね……
ほらね、やっぱり暴言恫喝騒ぎの後でも性根は変わってないんだよ
人気取り政策で外面だけ取り繕って、その実やってる事はポピュリズム政治とイジメパワハラ
こんな奴が自治体の長として居る事自体が間違い
≫この間までフォローしてツイートを拝見してました私の感想は……
『あ〜、なんか分かるわ。』
気をつける必要は無い…もっとやれww😁

#
「法律違反はないと理解している」
そうなの???
やばすぎワロタ
元弁護士やろ。普通にアカンやろ。
公開された企業が気の毒やわ。
流石にやりすぎ。
こういうことも起きるのか>
この人、ほんとに危険だよ?
長者番付だって廃止されたのに。
色々とダメな方
「ただ、法律違反はないと理解している」と答弁。企業からの事前の了承は取っていないという。」
今後の話より先に川崎重工に謝罪するべきですよ。
やっちゃった😅
これはあかん
まともな市長だけに、敵も多いんだね。
こんなのを記事にするなら、維新の悪事をきちんと書きなさいよ!と思うけどな。朝日。

#
タイトルとURLをコピーしました