メディア蚘事

「殺すぞこら」「完党にダメ人間」 神戞倧、暎蚀の准教授2人を停職

バズる指数ピヌク 232

 twitterコメント 91件䞭 191件
「無断欠垭した孊生を研究宀に呌び出し『お前䞍可だぞ。ここでぶん殎っおやりたいずこなんだなあ。殺すぞ、こら』ず怒鳎っお怅子を蹎り飛ばした」→怅子蹎り飛ばし 最近の反瀟っおこういうこずしないんだっけ 「殺すぞこら」神戞倧、暎蚀の准教授2人を停職朝日
停職っおこずは倧孊に戻っおくるの
他の倧孊にも飛ばせないし免職が適圓では
たた、他でやらかすず思うけどね。
こういう凊分歎も倧孊間で共有できるようにしおほしいね。
赀原くんが二人もいるの䞀ヶ月ずか随分優しいな
「怒りで理性を倱った」は絶察にり゜だず思う。孊生を懲らしめるずいう明確な意思を持っお、眵っお怅子を蹎飛ばしお芋せたんでしょ。

私、今思えばアカハラに近いカタチでメンタル病んでかれこれ7幎闘病䞭なので、他人事ずは思えないな、これ。
これ凊分のあった先生を擁護する気はないんだけど、じゃあ倧孊は無断欠垭2回する孊生にどういう蚀葉で䌝える指導ずか教員教育をしおるのかな
玔粋に再発防止策を知りたいです。
どこの孊郚だろう🀔🀔
神倧っお昔からちょいちょいダバいニュヌスが出るよね😂😂
某准教授もこれになんねえのかな
#

アカハラはどこの倧孊の研究宀でもあるよなヌ。こうやっお蚘事に出おるのは氷山の䞀角
停職じゃなくお蟞職しおもらわないず。
本人の資質の問題でしょ
盎らずたた問題起こしおクビになるのが芋える。
"「熱心に指導する䞭で、孊生を远い蟌む圢になっおしたった」"
高校時代、「死んじゃえばヌか」「窓(3階)から吊るしおやろうか」「俺が神だ」ず教垫に蚀われ、笑いが起きるクラスであった
日倧に私孊助成金の亀付しないなら、文科省の倩䞋り先の神戞倧には運営費亀付金も科研費も支絊しないようにすればいいだけ。

#
私も倧孊で、同じようなアカデミックハラスメント被害に遭った😀
神戞倧🥲
そんだけ蚎えあがっおおなんで攟眮しおたん😢
神戞倧孊(神戞垂の囜立倧孊)で代の准教授が孊生にパワハラ。この准教授が神戞倧孊に就職した経緯も気になる所。 ず共通項が幟぀有るかしらパワハラ恐いですね。高垂早苗が神戞倧孊出身ですっお。「を攟送できなくしおやる」←恐ろしいですね。
ガキをたずもに諭すこずすらできない奎が准教授やっおる囜立倧ずか終わっおんなw
声を䞊げた人を黙殺するのではなく、真摯に反省し䜓質を倉える努力をする神戞倧孊であっおほしい

▷この准教授をめぐっお13幎以降、10人以䞊の孊生が研究科ぞアカデミック・ハラスメントの被害を盞談しおいた
垂長さん達も、思い圓たるふし、
あるんじゃないのかなぁ
自分から蟞職したら男が䞊がるのに🀣🀣🀣

#
kwnさんもそのうちこうなりそう
えっ。このポスト空かないのか。
ちぇ。
倧孊の教員にも、怅子を蹎り飛ばしたりする野蛮人が混じっおいるんだね。
倧孊の調査で、13幎以降、10人以䞊の孊生が「殺すぞ」「銬鹿」などの蚀動を受け、研究科ぞアカデミック・ハラスメントの被害を盞談しおいたこずが刀明した。

2013幎から10人以䞊が盞談っお。
勇気を出しお声を䞊げた孊生を確実に守っお欲しいです。
倱瀌したす。こんな事を蚀われた孊生たちは生涯心の傷に悩たされるでしょう。理性を倱ったのでは枈たされたせんし、裁刀沙汰になるでしょう。珟暪浜垂長も過去のパワハラ発蚀で告蚎受理されお沙汰埅ちです。神戞倧、暎蚀の准教授2人を停職
元暪浜垂倧医孊郚教授の は2回も刑事告発が受理されおいるから有眪になるのは確実だろうな。
倧孊の教員にも資栌免蚱制床䜜った方がいいなあ。
匿名なのかよ。どんだけ甘いんだ。
神戞倧っおネトりペ雇っおたよなそういえば。そい぀か
”凊分者の特定に぀ながるずしお、准教授の所属する孊郚・研究科は明らかにしおいない”

「駄目人間」ず蚀われるのはずもかく、殺されるのはダベぇよな。関西人恐るべし。隠蔜䜓質の神戞倧孊恐るべし。来幎うっかりその孊郚・研究科に行っおしたう孊生が倧倉だ。
これでハラスメントなんだから君はダメなんだ的なのうちよく蚀われるよ

っおマックでjkが話しおた
「10人以䞊の孊生に察し『殺すぞ』『銬鹿』」
「13幎以降、10人以䞊の孊生が研究科ぞアカデミック・ハラスメントの被害を盞談」「研究科は准教授にその郜床泚意したが、倧孊に報告はしおいなかった」
酷い事件なんだけど、蚘者名のせいで脳内で承倪郎ボむスで再生された
停職なんかで枈むかよ。
この蚘事の内容だけでは詳しくは分からないけど
教授の蚀動は駄目なのは圓然ずしおも
無断欠垭もあかんやろ
よっぜど行きたくなかったのかも知れないけどね
神戞倧孊は凊分できるだけただたしな方だわ
たぁいわゆる浜手のオッサンですね。
『ミヌティングを無断欠垭した孊生を研究宀に呌び出し「お前䞍可だぞ。ここでぶん殎っおやりたいずこなんだなあ。殺すぞ、こら」ず怒鳎っお怅子を蹎り飛ばした』
『10人以䞊の孊生に察し「殺すぞ」「銬鹿」』
『「怒りで理性を倱った」ず』

぀ヌか『理性』あるのかこの人
自分も研究宀に所属しおた時に倜䞭に苛立っおいた教員に暎力振るわれお問題にしたけど泚意だけで終わり、その埌別の人も被害受けお隒いだけど、今も教員やっおるみたいやから倧孊に自浄䜜甚は期埅できないね こういうゎミからさっさず研究者ずしおの呜奪えばいいのに
『准教授の䞀人は昚幎1月、ミヌティングを無断欠垭した孊生を研究宀に呌び出し「お前䞍可だぞ。ここでぶん殎っおやりたいずこなんだなあ。殺すぞ、こら」ず怒鳎っお怅子を蹎り飛ばした。』
䞖界芳がダクザ挫画なんだが
神戞倧、暎蚀の准教授2人を停職
倧孊院ずいう、教員を告発するこずが非垞に難しい環境にありながら、孊生が教員を告発する。それがどれほど勇気のいるこずか。

元蚘事 →

孊生に䜕床パワハラを繰り返しおも解雇されないのが倧孊教員ずいう身分 - yuri_donovicの日蚘
怒鳎っお怅子を蹎飛ばしたり、「殺す」ずいうのは完党にアりト。営業䌚瀟の管理職みたいな切れ方すんのな・・・
俺なんお苫小牧駒柀倧孊の高橋から、「君は、ゆずりだろうw」ず銬鹿にされ、最埌たで謝りたせんでしたからね。。。
䟋のオヌプンレタヌず違っおこっちは本圓のハラスメント。これで停職で、あっちは解雇ずはね。。
残念 先生だからっお生埒に䜕蚀っおも良いず思うな。お前の家族じゃない。家族ですでも駄目だ。1ヶ月停職っお緩い凊分の倧孊にも呆れる。
 受隓しなくお良かった。
こういうアカデミックハラスメント、倧孊の孊生の察応を芋聞きしおいるず氷山の䞀角なんじゃないかず思う

看護系でも告発が盞次いでいるし、勇気を出しお声を䞊げた孊生を確実に守っお欲しい
勿論、泚意の方法は芋盎さなければならないけど、泚意されず、い぀の間にか留幎ずなっおいるよりもずっず有難いのではず感じおしたう。䞖の䞭的に仕方ないのかもしれないけど、匱い方の立堎を利甚しすぎおいお、教員がどう泚意すればよいのか難しくなっおいる気がする。
神戞倧孊の准教授ずきたら 
「䞭孊生レベルだ」ず教授に蚀われたこずありたす。
「准教授は『怒りで理性を倱った』ず説明しおいる」
暎蚀は昭和にはよくあったけど、今はNG。先生ず呌ばれる方は優越的地䜍にあるから、コンプラむアンスがおざなりになるのかしら。クロヌズドな環境も圱響しおいるのかも。党おの先生に該圓するずは思わないけど。
"「幌皚すぎお指導するレベルに達しおいない」"

ティヌチングずコヌチングは別物事案
「幌皚すぎお指導するレベルに達しおいない」「君は完党にダメな人間や」などず人栌を吊定する発蚀を繰り返したずいう。
😢
䞀生消えない傷🩹
神倧の准教授で偉くなった気分か、こい぀ら。
人の䟡倀を決めるのは名前じゃない、生き方だよ。

「この准教授をめぐっお13幎以降、10人以䞊の孊生が研究科ぞアカデミック・ハラスメントの被害を盞談しおいたこずが刀明」
私は神戞倧ではないですけど、私が孊生の頃はこんな先生よくいた気がする。䞇事おおらかな時代だった違う
これは「怒りで理性を倱った」ずいう釈明では枈たんだろ。
--- 神戞倧孊、暎蚀の准教授2人を停職「お前䞍可だぞ。ここでぶん殎っおやりたいずこなんだなあ。殺すぞ、こら」
関西匁こわい。
なかなかすごい先生もいるもんだな。。。
こういうの、熱心な指導ずは蚀わないし、たかだか停職1ヶ月で枈たせおいいこずでもない。
これはもう「鬌滅の刃」かな。遊郭線の宇髄さんぞの䞊匊の陞の劓倫倪郎の台詞だな

「お前䞍可だぞ。ここでぶん殎っおやりたいずこなんだなあ。殺すぞ、こら」
パヌトナヌがDVしたり、モラハラしたりするのず同皋床の頻床でこういう教員はいるず考えたほうがいい。
䞀人はミヌティングを無断欠垭した孊生に「お前䞍可だぞ。ここでぶん殎っおやりたいずこなんだなあ」などず怒鳎ったずいいたす。

10人以䞊の孊生に「殺すぞ」「銬鹿」などの蚀動が確認されたずいいたす。
卒研や卒論必修なら、卒業したい誰かしらがその准教授の指導を受けなきゃいけないっおこずで。。。地獄やん。
䞀人目を懲戒解雇にしないあたりは倧孊の糞さをよく衚しおいるが、二人目は盞手次第ずいうか実際にそうなら問題ないでしょ。
なんでこんな幌皚な連䞭が准教授なんだか🀷‍♀
倧孊も実名公衚しろよ、たた被害者でるぞ。
前半の准教授、タダのダクザでワロタ、そりゃあ無断欠垭されるわ。
「殺すぞこら」「完党にダメ人間」 神戞倧、
これは公益性の芳点から圓該准教授名がどの孊郚孊科か分かるくらいの情報は出したほうがいいのではないか。志望孊郚遞びにかなり圱響するような。
思っおいた以䞊にひどい
蚘事を曞いた人の名前が小野倧茔なこずに驚き。
すごいのきたね。
脅迫した僧䟶なら知っおるけど
同じような話だな 
玠盎に怖い。

神戞倧孊。40代の男性准教授2人をいずれも停職1カ月。
"10人以䞊の孊生に察し「殺すぞ」「銬鹿」などの蚀動が確認されたずいう。 もう䞀人の准教授は2020幎秋、研究宀に属する孊生に「幌皚すぎお指導するレベルに達しおいない」「君は完党にダメな人間や」"
神戞野郎こわいよな↓

神戞倧、暎蚀の准教授2人を停職
「准教授は調査に察し『熱心に指導する䞭で、孊生を远い蟌む圢になっおしたった』ず説明しおいるずいう」

児童虐埅する加害者の蚀い蚳ず同じです。
『怒鳎っお怅子を蹎り飛ばした』
いた1か月停職にしお䜕の意味があるのかね。ないよ。たたやるよ。
神戞。
驚きもしないわ┐( ˘  ˘ )┌
こういうのはどこの研究科の誰か公衚しおくれないず、関係ない研究科や教員が疑いの目で芋られるず思うのだよね。入孊垌望者も䞍安になるだけだし。

#
研究宀に属する孊生に「幌皚すぎお指導するレベルに達しおいない」「君は完党にダメな人間や」などず人栌を吊定する発蚀を繰り返した
は、 を繰り返したなどずしお、40代の男性 2人を停職1カ月の懲戒凊分に。䞀人はミヌティングを無断欠垭した孊生を呌び出し「ここでぶん殎っおやりたいずこなんだなあ。殺すぞ、こら」ず怒鳎っお怅子を蹎り飛ばしたそうです。
うちの教授のほうが色々ずすごいこず蚀っおる気がする
神戞倧もなかなか闇が深いなあ。。。
▶
「わかっおんのか、お前は。お前䞍可だぞ。 もう䞍可ね。決定。なめおんのか、お前は。ここでぶん殎っおやりたいずこな んだなあ。すいたせんじゃねえぞ、こら。殺すぞ、こら。」
#

神戞倧倚くない出身やから目に぀くだけなんかな😭
ハラスメント起こす気狂いは、だいたいこういう逃げ口䞊を宣う。䜕回泚意されおも治らない芋たいやし䜕故解雇でないのか
「れミは、長時間にわたっお理䞍尜な叱責が科される堎所だった」。
耇数の孊生は、そう蚌蚀しおいるそうです。
「倧孊の調査では、研究宀の耇数の孊生らから「れミは長時間にわたっお理䞍尜な叱責しっせきが科される堎所だった」ずの蚌蚀もあったずいう」
倧孊の調査で、10人以䞊の孊生に察し「殺すぞ」「銬鹿」などの蚀動が確認されたずいう。准教授は「怒りで理性を倱った」ず説明しおいる
「この准教授をめぐっお13幎以降、10人以䞊の孊生が研究科ぞアカデミック・ハラスメントの被害を盞談しおいたこずが刀明した。研究科は准教授にその郜床泚意したが、倧孊に報告はしおいなかった」
"10人以䞊の孊生に察し「殺すぞ」「銬鹿」などの蚀動が確認された 准教授は「怒りで理性を倱った」ず説明しおいるずいう"
ここたでのこずをしお、停職1ヶ月ですむんなら、凊分に教育効果、あるかな
タむトルずURLをコピヌしたした